お母さんが言ってました。逃げたら1つ、進めば2つ手に入るって……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:03

    逃げたらロリ先輩が手に入る。
    進めばセンセとお兄ちゃんが手に入る。

    母さん、ごめん。私は行くよ!

    それでも護りたい『推し』がある!
    必要だから愛するんじゃない!
    愛しているから必要なんだ!!

    アクルビ希望の未来へ、レディー・ゴー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:59:37

    (言ったっけ……? 言ったかも……)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:00:20

    お兄ちゃんの中のセンセが去り際のロマンティクスしそうなんだけどいいんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:07:05

    もうあにまんルビーに群がる民はいないんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:14:20

    最近あにまんルビーに何をやらせても伸びなくて辛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:27:17

    >逃げたらロリ先輩が手に入る。


    逃げてもそこは手に入れるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:30:12

    水星結構懐かしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:35:01

    まぁ、ゴロー消えるらしいんで
    さりなも消えて追っかけた方がいいと思うよ
    マジで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:35:37

    もうさりなちゃんも成仏しとけばいいんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:41:22

    アイから脱却して前を向くってことでさりなもお別れやろなぁ
    アカ先生死んだ奴は生き返って欲しく派だってメンゴ先生とのスペースで言ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:42:13

    ゴロー消えるわしたことに特にリアクションなしで流されそうなのほんと虚無漫画

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:33:29

    去年まで語られてた要素を無視して重曹エンドかましそうな原作

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:01:58

    >>1

    言うほど進めば手に入るか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:34:35

    あにまんルビーで笑ってたあの頃が【推しの子】で1番荒れてなくて良かった時期とは誰が想像しただろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:37:27

    もう神(作者)の手が、かなエンドにするために世界を回しているからビーも唐突に生えたメルトとのCPで決着だろう。
    なんならルビーの中のさりな要素もかなエンドにするために神が消すのかもしれないな。ラストはかな卒業ライブでセンターで唄うかながアクアの推しの子になってタイトル回収めでたしで終わりだろう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:38:09

    進んでも道を間違えたら何一つ手に入らんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:51:05

    >>10

    あれ涙を返せって話だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:01:42

    アイ「トマトはちゃんと食べなさい」
    カミキ「…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:04:41

    もうルビーの敗戦処理は着々と進んでるんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:25:36

    まあ進んだところで150話考察すると
    センセ(屑)かお兄ちゃん(誰?)しか手に入らんしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:55

    ラストはNT空間でアイに導かれてゴロさりが星と海に行くエンドでしょうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:48:53

    >>7

    一応去年の作品なんだけどな

    尺の短さとその後の種劇場版のせいで影が薄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:37

    >>1

    名言の欲張りセットやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:54

    >>19

    正直これだけで敗戦処理、敗戦処理って言うのもナイーブすぎると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:57

    >>19

    『非童貞』は嫌だ!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:11

    >>24

    ナイーブか?

    くっつけたら安心する人が無理やり騒いでるだけだと思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:33

    ゴロー役やって仲良くなった役者の先輩に対して
    せんせー→ししょー
    はどう見ても恣意的だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:40

    しかし凄いよな作中で最も読者人気のあったゴローカミングアウトにさりなちゃん16歳宣言の流れをここまで雑にゴミ箱に投げ捨てるんだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:00:49

    >>27

    せんせーを受け継いだ男メルト

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:02:51

    元ネタでも途中で放り投げてたからまぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:03:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:04:07

    >>28

    どう見ても元からアクルビエンドは無いし、「雑にゴミ箱に投げ捨てた」というより、あかねちゃんと同じで「当て馬に予定外に人気が出たけど当初予定は変えなかった」って感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:05:25

    でも外人には受け入れられてるっぽいぞ

    x.comx.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:06:30

    プロフ画像が答え過ぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:07:52

    >>21

    この画像なんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:07:58

    “we love rubymelt”

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:10:34

    >>33

    そりゃ重曹推しからしたら1番歓迎する流れだわな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:14:41

    >>37

    よく見たら下の方のシマかなのほうがいいって言ってる外人もいたわ

    受け入れられてるは言い過ぎだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:16:58

    >>32

    ある意味アカ先生は当て馬ヒロインに人気出すのうま過ぎだろ

    どれだけの読者を騙してきたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:33

    >>25

    アクアはともかくせんせーは非童貞やろ。ゴローが女遊びしてるのもわかった上で好きだった訳だから問題ないかと。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:23:48

    >>39

    つばめ先輩も人気だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:22

    >>36

    普段遊び人で「ルビーの水着なんか」って言ってるのにいざキスされたらこの反応。

    不覚にもメルルビがありな気がしてしまった。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:29

    >>39

    「最初から当て馬にするつもりならショック受ける人が出ないようにもっとわかりやすくしろ😡」って思ってたら、最近のあにまんが「みんな重曹なのは気づいてたけど納得できなかっただけ」って風潮で絶望した

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:34:54

    >>14

    言うてスキャンダル編の後だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:05

    >>43

    えっ…

    もしかして重曹だって気づいてなかったんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:46

    >>42

    まあいざキスされたらこの反応なのはアクアとかいう男なんすけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:39:02

    >>43

    漫画慣れしてる奴は今ガチのキス時点で気付くけどまあ別に気付かなかったからって悪いわけじゃないよ

    変にメタ読みとかに毒されてなくて純粋ってことだからいいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:50

    >>43

    尺の使い方が露骨過ぎるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:00

    こういう論争は望んでないんだよ

    他作品のセリフ使って私が暴れるスレなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:38

    アクア!!!1!!

    この馬鹿野郎!!!!!1!!!!

    トゥ!ヘァーッ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:50:39

    >>49

    ルビーちゃんごめんね

    論争は消してもいいと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:49

    >>50

    お前のせいだ……アイもスキャンダルも、お兄ちゃんが変わったのも……カミキヒカル……!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:33

    ヨスガノエンドは無いと思ったけど、普通にアクアは誰ともくっつかない兄妹仲良く暮らしましたエンドだと思っていた。それが推しの子タイトル自体をかながアクアの推しの子でしたで回収して持っていくのだから、じゃあさりな双子転生設定は最初からいらなかったんじゃね?って思った。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:26

    ルビーにはさりな以外の要素がないのにさりなが消えたらどうなるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:04

    >>54

    ゴローが救われる要素が消えるのでゴローが戻ってくるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:34

    そうなるとさりながいなくてゴローがいる状態になって罪悪感の解消が不可能になるから復讐して死ぬモードになるわけで
    つまり最新話の白星アクアはもううだうだ考えるのやめて全部終わらせてそれで終わりでいいじゃんという開き直りということ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:33

    >>50

    真面目にカミキヒカルのcvは石田彰だと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:50

    もうわけわかんなくなってきたから1回アクアルビーゴローさりなって4人に分裂してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:55

    作者があと1巻分で終わらせる感じの急激な他ヒロインフラグ折り重曹エンドまっしぐらという流れだから、重曹卒業ライブで観客席正面でアクアが白のサイリウムふっているシーン出して完結じゃね?残り尺を考えるとこれからカミキの手下(ニノ)がかなやルビーに何かしてアクアが復讐に戻ってカミキとさしちがえるとかなさそう。雑にカミキが転生とかことの真実をアクアに語ってから自首するとか自決するとかで幕引きだろう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:30

    >>59

    敵キャラが増えても分身で一斉撃破すればいいから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:22

    俺にも武器はある!かなの愛だ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:54

    >>53

    なんならそんな結末になるように‘愛’を受け取れなかった子どもだの、ゴロー(アクア)はさりなちゃんやアイに対する感情がどういう物なのか分からないだの、家族愛が理解できないだの、家族endにする設定があった


    だからここ数話でアクアが唐突に「アイやさりなちゃんを愛していた」とか言ったから『設定違うくね?』ってなってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:48

    制作に愛されて悉く曇らせ展開を拾っていくグエル枠は誰になりますか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:45

    >>62

    アプデ入ったようなもんやろ

    最新話の設定が常に正しいんや

    明日から天童寺まりながプロスぺラみたいな仮面説明なく付けてても

    受け入れろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:29

    作者がアクかなエンドで早々に畳みたがっているから無いと思うけど、もうちょっと話を引き延ばすの気があるのならルビーがカミキに、このままだと大好きなせんせーは消えちゃうよって唆されて、ルビー闇落ちラスボス化っていう展開も考えられたのだけどな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:32:28

    >>64

    だから150話が設定矛盾したとか、アクアがキャラ崩壊したとか、原作者がアクアに憑依してアカアになったとか言われるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:11

    >>53

    これ言っちゃっていいかな

    作中でも言われてるオタクの与太話

    「アイドル結婚時に今シねばワンチャン『推しの子』になれるじゃん!」ってのを

    漫画で実際にやったらバズるやろなぁ…ってのが先にあっただけで作者の人そこまで転生について重要視してなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:34

    >>67

    じゃああんな前世エピソード盛る必要ないですよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:00:12

    >>67

    当初はカミキも転生者でゴローが転生したのも特別な事情があるとかっていう考察もあったけど、メインヒロインはかなでアクかなエンド確定で、単に転生は最初の舞台設定で利用しただけで転生の謎解きとか全く回収されずに終わるのだろうね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:00

    そういえば私、ラスボスのこと何も知らされてないんですけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:20

    >>2

    言ってない言ってない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:47:14

    もうお兄ちゃんにこれ乗ってもらって全部倒せばよくない?


  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:52:10

    >>72

    大丈夫?ミヤコさんも巻き込まれない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:25:22

    >>72

    赤い痣できて苦しみながらミヤコさんの方に突撃しちゃうよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:57:57

    >>49

    かっこいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:23

    全てのアイドルを沈黙させるクワイエット・ゼロ計画…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:08

    >>76

    今は読者が沈黙(空いた口が塞がらない)している模様

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:24

    >>77

    (ネタスレなんだからそういう作品批判ネタはやめない…?)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:14

    アニメ始まる頃にはまたバカ騒ぎ出来る雰囲気に戻りたいね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:54

    カミキ「奪われた側に力がなかっただけだ」
    アクア「だったら奪ってやる! その時になって文句を言うなよ!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:51

    >>30

    主役カプをくっつける以外のことはぶん投げた水星、推しの子もアクかなをくっつける以外のことはぶん投げられそうなので同じ轍は踏まないように願うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:16

    重曹だけならまだしも
    アクアの方も好感度下がってるからネタにするのもきつい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:56

    >>78

    すまん>>77はスレ主です。

    これはネタのつもりで書いた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:55

    >>79

    私のミームを維持し続けないからこうなるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:36

    >>83

    そうだったのですか

    変な突っ込みになって申し訳ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:11:18

    これがアイドルの夢!アイドルの望み!アイドルの業!

    他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!
    競い、妬み、憎んで、その身を喰い合う!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:47

    >>86

    それは確かにそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:27

    >>35

    ユニコーンのラスト


    フロンタルに憑依してたシャアの亡霊をアムロとララァが迎えに来て成仏させるシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています