キングの強さ評価だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:57:03

    なんかじわじわ再評価されてるイメージある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:05:00

    キングダムのくせに覇王色なさそうなのは減点

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:07:40

    空にキングいるなら突破するのは無理ってビッグマム海賊団に言われててゾロと接近戦も出来て強力な遠距離攻撃も持っててセラフィムで古代種のゾオンっていうチートスペックなのがキングだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:14

    種族ガチャSSR
    悪魔の実ガチャSR

    の男

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:40

    結局ルナーリアの無敵の仕組みってどうなってんの?
    飛べるんだから距離とってればいいのにゾロの火力にビビって無敵解いたキングさんアホじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:36:19

    >>5

    流石に防御力にも限界あるんだろ、どんどん火力上げてくるゾロにビビって短期決戦仕掛けたけど無理だったみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:02:41

    実力主義の百獣で永遠のNo.2だったあたり正面戦闘じゃおそらく無敗の男
    それ故に気迫でゾロに上回られたとも言える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:06:00

    >>5

    練度の高い覇王纏いなら斬られるから攻撃に回したのかと思ったがセラフィムはルフィとゾロで組んでもまともにダメージ与えられないみたいだしなぁ

    あれは他の機能も混ざってるのかしら

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:46

    ベガパンクでさえ実現不可能だったんだからずっと炎を出し続けるってのは無理なんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:19:02

    ルナ―リア族の炎とマザーフレイムが関係してたりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:24:14

    実力でいえば4皇、五老星、大将、ロー、キッド、ガープ、レイリー以下だよね
    七武海やカタクリ、マルコ、サボと同じくらいか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:31:53

    >>11

    まぁ大体そんな感じだと思う

    キッドは高機動のキングには相性悪そうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:53:54

    >>11

    同じ七武海でも


    ミホーク、ティーチは四皇クラス

    ハンコック、ローは大将クラス

    くま、ドフラミンゴ、ジンベエは最高幹部クラス

    クロコダイル、モリア、バギーは最高幹部未満


    の印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:20:12

    ゾオン系古代種がオマケみたいなスペックの盛り方されてるのにやけにアッサリ負けた印象が強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:47:48

    それに関してはゾロの戦闘自体が剣なのもあって流れがキマるとすぐ決着するのが多いし残当

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:28:14

    機動力あり過ぎて黄猿と同じで逃げ回れる強みあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:30:36

    >>12

    キッドより火力がないローの方がキツいだろ

    ゾロの火力に危機感を覚えたキングが無敵モード解除した流れなんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:32:18

    >>11

    キッドロー外してルッチだなそこは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:38:53

    >>17

    内部破壊できるからむしろローは有利だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:59:57

    キングだけじゃなく百獣全般に言えることだけどそもそもゾオンの覚醒してんのかな
    カイドウさんは偉そうに覚醒の説明してたけど本人が未覚醒ってことはないよな
    見た目は雲みたいなの纏ってないしして無さそうだけど古代種は想像で能力拡張させてるし覚醒させてアレなのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:03:49

    >>20

    してないと思う

    古代種や幻獣種ってゾオンのレア枠だし相応に覚醒ハードルも高いやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:02

    >>20

    アレもクソも少なくともキングとカイドウはルッチより描写やばいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:12

    >>17

    >>19

    ローは頭脳派だしギミックには真っ先に気付きそうだがな…内部破壊とオペオペでキングを相手に遅れを取る男じゃない

    キッドとゾロじゃマムには勝てないがローならキングに余力を残して勝てるというのが一般な評価だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:49

    ていうかゾオン系の覚醒条件考えると古代種組は無理して覚醒する必要性感じないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:20:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:21:58

    ルッチになら勝てるんじゃねキング

    ゾロ基準で考えるとルッチ>キングになるけど

    古代種と通常種だし覚醒云々無くてもいけるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:22:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:00

    >>5

    >>6

    主人公の戦闘じゃ無い部分に長尺使うと読者から反感買うから尾田くんが1話で終わらせたんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:38

    >>26

    ゾロ基準だと寧ろ今のゾロの技の中で最強と確定した一百三情飛龍侍極使わせたキングの方がやばくね...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:34:02

    ・バンダナで気合い入れてる
    ・キングは最後まで正面からゾロに手傷入れてる
    ・九刀流阿修羅すら超える絶技たる閻王三刀龍まで使った
    この3点でルッチよりやばい気がするなキング

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:44:38

    現状普通に強すぎるよなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:05

    流石に

    一百三情飛龍侍極>>虎虎婆斑狩り

    だと思うからキングルッチ間の差はある程度意識してるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:48:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:48:55

    >>23

    無敵解除の流れがゾロの攻撃を警戒してって流れなら頭脳派???のローがギミックに気づいたところでどうしようもなくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:51:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:51:43

    そもそもビョンビョン飛び回るキングにローはナイフ当てられないと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:54:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:59:34

    ガードしたゾロを弾き飛ばす丹弓皇
    貯めがあるがガード貫通効果持ちの貂自尊皇
    ゾロですら弾き切れない斬撃連打の刃裏双皇
    マグマに近しい程の熱量を誇る火龍皇
    冷静に考えると全ての技が異様に強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:09:25

    >>36

    シャンブルスはほぼ瞬間移動みたいなもんだからタクトと併用してどうとでも捉えれるやろ

    空中戦でドフラミンゴから殺される寸前のサンジ救出できるんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:35

    >>11

    レイリーはもうそこまで高くないでしょ

    黄猿相手にハァハァ言ってるんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:22

    >>20

    羽衣ないし覚醒してないだろ

    まあ覚醒の有無だけが強さを決めるわけではないけど


    実際覚醒してるミンゴやカタクリはルフィに負けたわけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:43

    >>41

    キングじゃ黄猿に瞬殺されるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:28:37

    変身形態とはいえ硬度最高っていう特徴がウォーキュリー聖に取られるとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:37:25

    >>41

    黄猿相手に息切れなんてルフィもしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:46

    >>43

    マルコやラクヨウでも黄猿と戦えるのに?

    なんならセラフィムをルフィやルッチは瞬殺できなかったの忘れてないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:38

    >>45

    黄猿もハアハア言ってるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:56

    >>43

    戦争編読んでいたら絶対出ない発言

    ていうかフランキーやサンジでもケロっとしてるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:01

    そもそも無敵無しでも覇王色の攻撃喰らいながら反撃する超タフガイだから物理的に瞬殺できる奴いないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:55:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:55:25

    >>48

    セラフィムも人間味があるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:02

    こと殴り合いなら旧四皇幹部最強なんじゃないキング
    チョッパーがクイーンを抑えてる間もマルコ削りまくってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:07

    ルッチの方が上派は無理ないか?
    結局ゾロに手傷入れてないぞあいつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:23

    公式の説明だと一百三情がゾロの最強の技でルナーリアの肉体を攻略出来たみたいなノリだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:01

    閻魔使い慣れ始めたゾロ単体に負けたキングとニカセラフィムゾロの連戦の末に負けたルッチだからなぁ、結局本人同士で戦ってもらわんとわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:06

    >>57

    連戦入れて良いならキングもマルコ達からの連戦では?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:20

    ゾロが最初から飛龍侍極やってたら
    セラフィムもルッチも瞬殺できてただろという

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:27

    >>56これが答えじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:10

    >>60

    閻王は閻魔のやりたいようにやらせるバトルモードっぽいけどゾロの覇気総量はおでんには大きく劣るから一か八かに近い

    本人的に愉快でもなんでもないギア5並の諸刃の剣だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:37:43

    これで覇王色まで持ってたら本当に手がつけられなかったな
    本人の気質的にも種族的にも覇王って感じでは無さそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:44:48

    セラフィム戦を参考にすると、ギミックに気づかない限りルフィ(ギア5は未使用)とルッチ(覚醒フォルム未使用)の2人がかりでもジリ貧で負けるかもしれないのがヤバい
    ギミックに気づいても覇王纏いとか青キジ緑牛みたいな防御力ガン無視の攻撃手段無いと厳しいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:49

    ルナーリアの性質と飛行能力で足切り性能が異常に高いって感じ
    タイマンが弱いとは言わないけどほぼ同格で火力全振りに近いゾロ的な相手とやり合った経験はほぼなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:50:20

    空は飛べないけど火事場の馬鹿力状態のゾロに対して「ワンチャン斬られる接近戦やめて空から最強技でオーバーキル」の判断は格ゲー上級者の判断だと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:09:10

    エグヘのゾロルッチは離脱したいゾロと足止めしたいルッチの拮抗→五老聖に気を取られたゾロの隙をついたルッチの攻撃をカウンターで撃破
    だからお互い撃破目的のゾロキング戦と比較は単純にはできないかな
    個人的に格上相手でも強気なゾロがキングには最初勝ち筋が見えねえってなってたのはおっとなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:02:05

    >>30

    ある程度怪我してからゾロが覇王色纏いに目覚めてすぐ終わったキング戦と最初から使おうと思えばいつでも使えたルッチ戦は比べられなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:14:12

    ゾロが炎切れるの知ってたら空からガン逃げ小パン連打してた説

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:01

    >>69

    これさらっと書かれたけど重要だよな

    まさかキングも最大最強の一撃をあっさり斬られるとは思わないだろう

    今までの戦闘で狐火流温存していたのはゾロの作戦勝ち

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:07

    ゾロがキングを分析していたようにキングもゾロを分析していたんだろう
    空飛べない敵を空中に誘い出して確実に大技当てて勝ち確の筈だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:05

    >>2

    世界一の大剣豪を目指しているゾロ、家族を守るために戦うカタクリと違って境遇からして頂点に立つと言う器では無いからね、キング

    徹頭徹尾自分を救ってくれたカイドウの為に居続ける永遠のナンバー2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています