【エルフ注意】僕の武器は攻撃力467の針しかない【93話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:08:07

    おまけの時点で謎の敵キャラの名前出しちゃダメだろなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:08:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:08:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:09:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:59

    切り抜きなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:11:15

    直近のSSまとめも貼っておくなの


    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:38

    王国奇襲作戦編は何話かかるか予想するなの
    8話ほどかけると思うなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:13:22
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:14:37

    >>8

    最低でも20話はかかると見たなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:15:06

    >>9

    つまりあと半年近くってことなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:16:14

    少なくとも2周年はゆーしゃパートで迎えることになりそうなの
    絶望なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:07

    おまけの画像有能かと思ってたけどこれ魔鳳の絨毯とおんなじ現象なの
    先走り汁なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:26:22

    新キャラ、どこかで見たことあると思ったらプリキュアにいたなの。
    『プリンセスプリキュア』のロックってキャラなの。
    原作でのデザインが気になるとこなの。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:31:39

    3年?ぐらい勇者パーティに在籍してアレが記憶喪失になってもあっそうで済ませるケンシはどれだけ苦労したのだろうかなの
    なんでかませ役のケンシに同情する脚本になっているのか謎なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:58:25

    >>6

    SSまとめがゴミの混入により大半がリンク切れになっていた問題を修正しました、なの!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:28

    >>15

    有能なの!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:26:38

    >>15

    これは出来るエルフなの!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:55:37

    今読んだなの、ついにケンシ追放について説m…針SSアーカイブ!?!?
    なんてことなの…今週の針漫画より遥かに有益なものが生まれてしまっていたなの…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:15:13

    >>14

    精力的で有能な社員が元の職場に見切りつけて引き抜きで辞める時って丁度こんな感じだろうなと感じてシンシンにしては凄くよく出来た描写だったなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:11:50

    なのもこれを気に針SSを読み返してたら宝石に封印されたサンドラとマヌルの漫才SSがあって凄い食指を動かされたなの
    こういう変則バディものとか大好きだからパク…参考にしてSSでも書こうかななの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:27:17

    王国別に滅んでもよくない?なの

    帝国と連邦に挟まれてるなら魔王軍に占拠されても、挟み撃ちですぐに取り返せるなの

    国王様の土地は帝国と連邦で仲良く山分けでウィンウィンなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:14:33

    >>6

    針SSまとめ!?!?

    とんでもねーモンが爆誕してるなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:24:08

    >>13

    無駄にいいデザインだと思ったらそういうことなの……

    ひょっとしてこの漫画のいいところって全部元ネタがあるんじゃなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:55:37

    メンヘラしかいないパーティでティゴかわうそ…なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:56:09

    ベリアル、アドラメルク、ラセツ、アスタロトと来てるんだからどうせなら悪魔ネームで統一してほしいなの…ヴォドやアルケインはなのの知識不足かもだけどファングストームはどう考えても違うなのよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:58:55

    家具やベッドのサイズ感よ
    部屋の広さって1Rアパートくらいか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:00:45

    >>25

    ベリアルたちはそのとき設定とか一気に考えたから悪魔ネームなの

    アルケインやヴォドやファンストは後で考えたから関係ないなの

    すばらしいなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:08

    ケンシがパーティ離脱して王宮に就職!←関係者全員win-winでよかったね
    アレが記憶喪失になって倒れた!←マヌル依存病が治りそうだし完全に人選をミスったパーティを組み立て直すいい機会ができてよかったね

    うーんこれでよかったのでは……?なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:54

    ゆーしゃちゃんに人望なさ過ぎて薬草なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:23

    アルケインはWarframeしか思い浮かばないなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:30

    色ボケ1
    色ボケ2
    割のいいバイト感覚の女
    魔王討伐ガチ勢 ←こいつが抜けるの普通にヤバいだろなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:59

    SSまとめ見てたら針の1話を完璧に書き直してるのがあって薬草茂ったなの
    なんでこんな森にマトモな文章力を持ったエルフが沢山生息しているなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:08

    勇者様の名前を呼んで同じ名前の子が増えるのを防止するぐらい勇者の影響力が強いのを前提とするなの

    選りすぐりの人材を選ばせるが後に引き抜く(ケンシ栄転)
    そもそもティゴケンシカスパーの戦闘力はともかく旅の準備ができないのがおかしい(アレですら旅の準備はやれてた)
    多分一番強いアレクサンドラ隊に加入させない(サンドラが森で遊んでたから王国近衛ではないのに)
    帝国と連邦からの支援描写がない(人類の仇敵魔王を倒す存在なのになぜ?カスパーは連邦から来たけど出奔なのでノーカウント)
    家庭教師を派遣はするがお目付け役としてパーティに残さない(ケンシの父ケンエイらしき人がいたのになぜ?)
    勇者が魔王を倒したとして連邦と帝国の挟撃を恐れる(皮算用だけど勇者の武勲を利用しないのはなぜ?)
    街中で歩いてても市民が集まらない(影響力は荼毘に付したよ…)

    国の上層部はゆーしゃに一切の期待をしていないとしか思えんなの
    伝承があるからちょっと養っといて国のお掃除でもさせとけばいいかという思惑が見えるなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:44

    >>31

    ケンシで抜く!?なの…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:58:50

    いま最新93話を読んだエンシェントエルフなの
    アルケインとファングストーム登場なの! そういえばそんな名前だったともならないくらい全く名前覚えてなかったの
    こいつがゆーしゃちゃんと戦って双方ゾーンに入ってもなかなか決着つかない展開になる魔王軍の奇襲作戦隊長なの
    あと周囲に魔物を呼び出してハンドサイン?か何かで魔物を効率良く動かしていたような覚えがあるなの
    魔物にどう命令を出してるか解析して攻略の糸口を見つけるのにだらだらと話数を消費していたような・・・なの
    それとなのはアルケインの性別知らないなの。なんか負けて死んだやられ役程度にしか認識してないの

    ゆーしゃちゃんの記憶喪失展開も全く覚えてなかったなの
    たしか王国奇襲作戦の序盤はケンエイやちくわが戦ってゆーしゃちゃん一行はいなかったはずだから、
    都合良くゆーしゃちゃんが遅刻参戦するための一時的な記憶障害なんだろうなと想像するなの

    最後に第二部ゆーしゃちゃん編の尺なのだけど、第二部開始がジャンプラ85話、
    ルーキー83話開始~118話終了だから同じペースと仮定するなら120話まで王国奇襲作戦なの
    ゆーしゃちゃん編の■シンシン最高■さと進行の遅さが凄いなの。にっへっへーなの!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:01:55

    >>34

    ケンシが不憫過ぎるのとゆーしゃちゃんがキモいのとティゴがウザいのでケンシ受けが1番ヌける気がしてきたなの

    なのはノンケなのにどうしてくれるなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:15:10

    >>35

    >>魔物にどう命令を出してるか解析して攻略の糸口を見つけるのにだらだらと話数を消費していたような・・・なの

    本人証明承認やめろなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:20:53

    つってもケンシも魔王魔王って怒鳴りつけるだけでそこまで有能だった印象はないなの
    魔物の観察眼もマヌルに劣るしなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:27:30

    >>38

    あの世界で有能な奴なんか居たなの?

    なのは「右手から攻撃してる!」とかいつもアホみたいな低レベルの生態を指摘してるマヌル以外は無能と基礎スペでゴリ押してる脳筋しか見たことないなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:22

    >>39

    基本的にあの世界は針マンをよしよしageageするごく一部の珍生物以外は軒並み頭がパーになる仕様なの。有能とか期待しちゃいけないなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:06

    >>25

    アルケインは生きた人間の裏切り分子だから魔族ネームじゃないという可能性があるなの

    ヴォドとファングは通り名みたいなもので別に真名があると妄想しておくなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:10

    >>41

    そういえば人類を裏切ってたマヌルも悪魔ネームじゃなかったなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:22

    割とマジレスするとアルケインとファングストーム(とラセツ)は確定でアスタロトの実験体なので人っぽい見た目だけど魔族じゃなくて魔物なの
    唯一出自不明のヴォドナイト君も見た目からして魔物なの
    悪魔ネームもらえるのは魔族だけなのでアイツ等貰えてないなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:03:39

    最近ペナルティ再送してて面白くなっちゃったのは2話のこのコマなの
    敵だって考えてるとかいう割にこの後出てくるモンスターが大体古いモンハンみたいな行動パターンのやつばっかなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:53

    >>44

    貴様ァデーモン殿の知性溢れるファイトスタイルを否定するかッなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:01:25

    >>45

    デーモン親方はそういう風に作られた魔法生物ってことでわからないでもないなの

    熊は子熊もいて野生生物化しているのに行動がパターン化しているのは意味不明なの

    学習能力があるくせに攻撃パターンが固定って今までどんな生き方してきたなの?

    戦闘ごとに学習したことを忘れる揮発性メモリ搭載型モンスターなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:05:29

    >>46

    多分モンハンに影響されて動きを見れば勝てるということをしたかった結果なの

    ゲームオマージュ世界だから機械的な動きさせちゃいました(笑)というお茶目な設定なの

    ぶっちゃけ言うといつもの思いついたものをそのままぶちこんで歪みに気づかないままGOなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:08:18

    >>43

    ポっと出のヴォドとラセツに出番と立場を奪われた魔族に悲しき現在…なの

    リンテットも元人間だし純血魔族は何してるなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:11

    >>48

    アドラメルク マヌル♡

    アスタロト カスパー♡

    ベリアル なんか


    見事な布陣なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:29

    >>47

    つくづくアドリブというものを利かせることのできない針漫画なの

    モンハンだったら入ってきた直後に蹴り出すか後から撃つなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:27:05

    つまんねぇなの
    あー
    つまんねぇなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:27:51

    おもしろ"がる"ことが大切なの…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:25

    つまらない
     もはや心の
      限界ぞ
       されど体は
        次を待ちわび

             えるふ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:33:13

    MIYABIなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:34:38

    きいてくれー!なの
    ダークソウルで最大HPを一時的にガリガリ削ってくるやつがいたの!!
    しかも焼きごてなの!
    まさかフロムが針をオマージュするとは…
    驚きなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:52

    >>53

    エルフにしておくにはもったいないなの。こんな汚い森からはとっとと足抜けして真人間になるなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:06

    >>23

    なのもいいデザインだと思ったから悲しいなの…

    ホント シンシンは上げて落とすのが上手いなの…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:49

    >>44

    普通は敵の能力とかから敵の動きを先読みしたりして

    読者を納得させるものだけど

    この作品の場合、単にシンシンが決めたルールをシンシンが見つけ当ててるだけなのよね。

    しかもそれをシンシンが賞賛するという、マジで幼児の人形 遊びを見せられるなの。


    ゲームを参考にするのを悪いとは言わないけど

    漫画に落とし込めてないなの。

    素人の妄想ゲームを妄想凄腕プレイヤーがクリアしているのを見て何が面白いなの?

    自分ばかり楽しんでんじゃないなの。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:14

    旅の実績?と血筋で騎士団の隊長としてセンシをスカウトするって
    騎士団長のお父さんから、旅を通してもまるで成長してないとか言われてるの聞いてないなの?


    王国壊滅しちゃうなの…?まぁいいかなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:44:44

    >>6

    本編を

    嘆くエルフの

    針供養

    亡き子の歳を

    数えるが如く


    詠みエルフ知らず

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:53

    読み直し
    描写を汲んだ
    考察も
    理路無き針に
    割らる泡沫

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:34

    なんか悲しい句ばっかりなの!!ポジティブな俳句を詠むエルフはいないなの!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:05:54

    ここに来て俳句という割と手軽な二次創作に手を出し始めるのは薬草生えるなの
    面白がることに全力なだけあるなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:43:20

    >>62

    我は問ふ

     針の肯定

      手ほどきを

       溢れ出るは

        虚無と矛盾


           あにまる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:06:43

    このコマ好きなの!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:16:24

    >>65

    大臣が殴りかかってるように見えるなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:54

    「ワシが今から鍛えてやるッ!!」

    ▶大臣が しょうぶを しかけてきた!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:39

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:33

    シンシンはやる気のない時の作画が丸わかりだからニッコリするなの
    見るなのケンシの顔を

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:37

    >>70

    ものすごい頭身に見えるなの

    十頭身くらい…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:38

    >>63

    いや短歌だろなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:36

    >>67

    ゴブリンに毛が生えたみたいな性能してそう…なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:27

    >>70

    作画の名前はナベツヨなの!!

    二度と間違えるななの!

    シンシンでもマヌルでもないなの!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:36

    面白くなってきたからスレ覗きに来たなの
    記憶喪失は元ネタ同様カウパーが針坊の記憶を消す展開にしても良かった気がするなの
    目の前で幼馴染が死ぬとかの読者もびっくりするレベルの衝撃展開を経て記憶喪失になるならともかく幼馴染が死んだって知らせ受けて記憶喪失になるってちょっとギャグなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:54

    >>23

    これは他人の空似なの

    エルフからは針原作の方が先と聞いたなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:01:04

    >>75

    でもゆーしゃの目の前でマヌル死んでるよなの

    夢だけど…なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:42

    シンシンが
    拾い振るった
    ひのきのぼう
    発想源は
    多分ゴブスレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:06:27

    >>33

    そもそも魔王討伐って実は儀式的なものなんじゃない?なの

    魔王自体長らく倒されてないけど割と平和な現状を維持できてるし、魔王がガチで人類を滅ぼす存在なら帝国や連邦が協力せず王国独力でやってんのも意味不明だし、しかもその人員も前述の通りアレクサンドラ隊抜きで王国最強戦力ですらないのもイミフなの

    しかるに、王国もゆーしゃたちが本気で魔王を倒せるとは思ってなくて、ゆーしゃたちに魔王討伐の旅をさせること自体が目的なんじゃない?なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:09:03

    >>79

    帝国や連邦からするとゆーしゃが来るのはスタンプラリーみたいなもんだったってコトなの?

    それで一目惚れするカスパー無駄に行動力高いなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:21

    ゆーしゃの冒険ってスタンプラリーだと考えるとよくある「仲間集めの旅」ですらなかったんなのねぇ…
    本気で建前の代物でしかねえなの!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:50

    ハーメルンが落ちてるなの
    この調子でエンタメ系サイトが潰されていったら針スレも危ないなの
    エルフたちは個人単位で針漫画という絶望に耐えられるなの?
    ちなみになのは無理なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:02

    マジでハーメルン落ちてるじゃねえかなの!?!?
    PCの方にバックアップ作らない派のなのには死活問題なの
    読んでた途中の小説も読めなくてつらいなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:31:54

    日本の娯楽を狙った攻撃とか言われてるなの
    怖いなの…カドカワ、カクヨム、ハーメルンと来たら次はエルフの森に違いないなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:56

    >>84

    おもチンなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:25

    毎週森で針を面白がることを生きがいにしてるエルフもいるんですよ!なの!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:51

    >>77

    自分で勝手に見た夢で記憶失うレベルのダメージ受けてんじゃねー!なの!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:37

    一人でシコシコ針二次創作をするという苦行の日々が始まるなの…?
    そんなの嫌なの
    針スレで公開してチヤホヤされたいなの!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:54

    >>88

    ??????「苦行と言うならやめればいいのに…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:24

    なんとなく世界五大魔導士の設定出た回見直してたなの
    そこでノヴァの設定で魔王討伐にも協力しないって書いてあるけど逆に言うと他の連中は何かやってるなの?
    勇者周りだと影も形もないから全く協力してる感じしないなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:26

    >>90

    勇者に頼らず魔王撃破できるように動いてるサンドラ様をお忘れか?なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:20

    arcane…(形)難解な、一部の人しか理解できない

    何が言いたいんやなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:11

    アルケインというと姉さんなの
    針漫画のキャラかってくらい無能な砲手だった記憶なの

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:58

    >>91

    そいつはもう…死んでいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:06:15

    >>94

    その仲間を見殺しにした奴がなんか言ってるなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:12

    >>94

    ・オブ・カウンターなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:12

    >>95

    仲間…?初対面でバカにしてきた失礼なエルフの間違いだろなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:43

    ・オブ・カウンター、名前が超特殊だしもうちょい演出工夫して欲しかったところあるなの。
    「ダブルマジックフルコーラス!「・オブ・カウンター」」
    みたいになんかこう、味方の大技に対してカットイン割り込みみたいな出し方してくれてたら名前の違和感もちょっとは減ったと思うなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:13:47

    >>97

    アレクとムサシのことだと思われるが…なの

    サンドラが死ぬのは避けられないとしてもあとの二人は助かる可能性があったんだなの

    ちくわは■シンシン最高■

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:07

    >>98

    のちの展開でマヌマヌよちよちしたいからそこで能力開示するわけにはいかないんなの

    ポーネグリフで後々同じことしてるよなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:45

    アルケインってキャラが音頭を取っているページにそれぞれの名前を載せれば済むのに
    オマケページでいちいち名前公開するシンシンは典型的な無能なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:34

    >>101

    おまけで名前公開はキタロー案件とかもあるし作画と連携取れてないのが原因っぽいなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:48

    >>101

    当時の原稿にそれをしてなかったから名前載せてないと思われるなの

    わずかな改変も許さない自分の作品に絶対の自信を持つすごい作者さんなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:51

    明日は有給休暇なの!好きなだけ針漫画を読んで針SSを書けるなの!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:30

    これは難癖だけど、なんかこのコマのキャラが統一感無さ過ぎてモヤモヤするなの
    ソシャゲで期間限定キャラだけでチームを組んだみたいな絵面なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:58

    >>104

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:55

    ブラウザ版のコメント欄で「どうせラセツが正気に戻って味方になるんだろ」とか言ってる慧眼の持ち主がいるなの
    エルフの森の住人じゃないなら大した想像力なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:50

    ムサシのこと全く知らないのに割れて改造されて侵攻に参加して正気に戻る展開されても困るなの
    最低限カルセドぐらいのポジションでやってくれよなの
    シンシン様はムサシのことを銀河一知ってるからいいんだろうけど読者からしたらおっさんAなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:22

    おまけページを一番熱心に見てるのは下手するとエルフなの
    作者は選外なの 誤字脱字全スルーしてるし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:22

    >>105

    虚の仮面、暁の衣、サイヤ人のアーマーみたいな統一感が欲しい場面ではあるの

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:47

    アルケインが魔物使いってのがなのの妄想だったかエンシェントエルフの予言だったかわかんねえなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:54

    >>109

    シンシンのやる気のなさは擁護できないけど誤字脱字は作者程見逃すものなの

    自分で書いた文章は脳内補正が働くからなかなか間違いに気付けないなの

    正直なのは誤字よりもあからさまにゲーム丸パクリの設定開示とか小賢しい旧字体の技名とかでページを稼ぐ態度にイラっと来るなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:46

    >>109

    針漫画は編集者を通してないんだ だから…すまない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:04

    >>111

    >>35なの

    シンシンの尺稼ぎポイントなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:34

    ハーメルン落ちてるけど蛮族長コハクはPDF化してたおかげでいつでも読めるなの!
    にっへっへーなの!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:11

    >>105

    シンシンが「RPGあるある: 性能重視にすると統一感がなくなる」とか書きそうなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:23

    >>116

    うわあああああああなの

    めちゃくちゃ言いそうというか思いついたら絶対書き込んでる類のたわごとオブたわごとなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:10

    >>116

    仮にそういうこと言ったら「統一感がねえのは手前のパクってくる設定だろうが」って言ってやりたいなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:13

    >>114

    デーモン親方戦もシャドフォ戦もだけどめちゃくちゃ尺使った割に成果に乏しい印象なの

    バトル漫画のバトルパートにしたってあそこまで情報量が薄いというかわちゃわちゃしてただけとしか言いようがないバトルはなかなか見ないなの

    「一話につき新情報は一つまで」とかそういう縛りでもしてたなの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:37

    >>116

    ●●漫画あるある:どうでもいいところで妙な拘りを出して作りこむのに他の設定急ごしらえで温度差を発生させるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:26

    >>116

    読み直したけどこいついつも慢心しかしてねえななの

    まるで強キャラみたいな慢心ぶりなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:21

    >>121

    シンシンの中では最強キャラもしくは最強に迫るキャラだろうからねなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:42

    >>105

    ・ファン君とヴォド君はロボというか無機質っぽい感じで揃ってる感じなの

    ・ラセツは闇堕ちポジだからデザインが浮いてても問題ないなの

    つまり元凶はアルケインお前なの

    アルケインがもっとゴツい見た目なら結構アリだったなの

    もしくはいっそファン君を別デザインにして全員バラバラにすればバランスが取れるかもなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:56

    >>123

    怪獣8号じゃないけど一体ずつ別々の場所に転移してきた…みたいな描写にすれば統一感はどうでもよくなるなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:07

    >>123

    試しに顔をはめ込んでみたなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:35

    >>125

    何故だかセクシーサンキューって言葉が浮かんだなの

    魔王城のちいかわ最終進化形態なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:23

    カラオケなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:48

    魔族だの悪魔超人だのは統一感がないものだってゆでたまご先生も言ってたような気がするなの
    適当にキャラ並べておいて不要になったら針空間送りにすればいいなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:01

    >>127

    おもしれーよなの

    右下のコマ凝りすぎで薬草大繁茂なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:40

    >>127

    魂のルフラン歌ってる最中に流れる映像が「キミが悪いとは思えないんだ」だの「パン食べる?」なのはセンス終わってるなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:50

    ハーメルンが復帰したなの
    なのは『ヘイトSSしかない』を読み返して来るので作者さんは早く2話を書いて欲しいなの(薬草もぐもぐ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:00

    >>131

    確認したなの

    記念に蛮族長のpdfダウンロードしたなの


    なのも針で長編SS書いてチヤホヤされたいから頑張るなの!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:45:34

    >>6

    噴水SSがダブってるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:17:27

    >>133

    ああ、指摘ありがとうなの

    機械抽出だからスレ跨いで同じリンク貼られてるとダブるなの

    ついでにスレの抽出範囲内で抜けてるSSとかあったら追加するからあったら適当に報告してくれなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:31:16

    コハクブザマSSめちゃくちゃなの好みなの…
    なのもこんなの書きたいなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:31

    >>135

    お、なののヤツなの。とっても嬉しいなの!

    ぜひ書いて欲しいなの!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:39

    マヌル
    死 ね なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:46:36

    >>137

    今回の話に限れば一番クオンツしたろか?って思えたのはゆーしゃなの


    というか、なの的にはずーっとゆーしゃの方が■シンシン最高■なの

    仮にマヌルとならギリギリ一緒に旅できるけどゆーしゃはマジ無理なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:24

    大臣の言い草が魔王討伐は時間の問題で特に失敗な要素はないと言ってるように感じられるなの
    魔王軍侵攻の被害もアレクサンドラ隊以外はわからないし人類滅亡の危機かと思ってたけど大きめの台風くらいの影響だったりするなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:36:05

    >>139

    南海トラフ地震みたいなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:41

    >>139

    王国最強パーティでアレクサンドラ隊が倒されたし、世界五大魔導士の一角も崩れたんだから

    もうちょい危機感を持ってよさそうなもんなの。

    まあ、王国はそのことを隠蔽してるらしいから他の国は知らないらしいけどなの。

    アドラメルクの王国襲撃がよっぽど例外的な行動で普段は大した行動をしていないなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:44

    >>139

    100年前からずっと続く出来事って考えると

    その脅威にピリつくにはあまりに悠長だと言わざるを得ないなの

    しかも人類は6度もその首魁を暗殺することに成功しているなの


    現実における100年前くらいの出来事だと

    社会主義国家の誕生とかなの(政治的意図は無いなの)

    もし100年後の今その完全撲滅を高らかに謳う世界的に有名人?がいてもうーん…なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:31

    >>138

    マヌルと旅をしたいなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:15

    >>142

    こういうRPG的な世界観なら

    おそらく1世代ごとの寿命は現代より短く

    さらに写真などの技術も発達してなく

    過去の情報が残りにくいことを考えれば

    現代人の100年よりさらに長く感じそうなの。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:38

    >>138

    あーあ、一言多いなの

    マヌルと旅できるようなやつをゆーしゃが見逃すはずないなの、つまり………

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:27

    >>145

    つまり…ケンシが逃走してティゴは呆然としてカスパーは内心発狂するなの

    ついでにこいつもパーティに参加させとけなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:21

    初心者エルフです
    旅の内容に比べて身軽すぎない?
    って所に目がいっちゃって集中できないの
    やっぱなろう特有のストレージ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:04

    >>147

    どの旅の話か分からないなの

    勇者たちのことならアイツらの近所のどさ回りしてるだけだからそんな大荷物はいらないなの、ケンシのスキルで馬も召喚できるなの

    マヌルのことなら神と猫の寵愛を受けてるから考えるだけ無駄なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:21

    >>147

    初心者さんいらっしゃいなの 物資をどこに収納してるのかは専門家を呼んだから彼に聞いてみるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:32

    マヌルの旅なの
    クオンツ族から信頼を得るためにカルセドさんを探しに行く所が変だな〜とおもいましたなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:11

    >>149

    こいついつも困惑してるの

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:01

    針ワールドは針ボテの世界なの
    理屈や経緯を考えなくてもなんとなく雰囲気で旅ができるし
    野営道具なんて要らないなの。そもそも野営や休憩するのはイベントシーンのみで
    残りは昼夜問わず行軍するのがRPGあるあるなの
    荷物どうでもいいなの、ふくろがあれば無限に持ち運べるのがRPGあるあるだからなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:27

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:18

    >>150

    ほんとにビギナーエルフとはたまげたの…

    今はまだ面白くないと思うなのけど

    これからどんどん加速していきますよなの!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:31
  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:16
  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:31

    >>154

    家事の合間にちょこちょこ読んでるの

    ちょっと前にあにまんのスレでオススメされてからここにたどり着いた初心者だからおてわ柔らかにお願いします!なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:09

    >>147

    旅にはクソデカ荷物が必要なことはきちんと描かれているなの

    ただし場合により荷物なしで3カ月獣道を歩き続けたりするなの

    これはRPGあるあるではなく針漫画あるあるで作者のやりたいことを優先するためにしばしば描写が矛盾するやつなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:13

    >>157

    残念ながら針の本編はお手柔らかにいかないなの ちょっと前に一般人を釣って7話まで読ませた結果がこれなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:36

    >>157

    むしろこれ以上の犠牲者が出る前に石を投げつけて追い出したいなの…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:19

    >>158

    マヌル様ageのためにあらゆる設定が歪まされる世界…

    まるで天動説(宇宙は地球を中心に回っている)をなにがなんでも支持するために

    重力の説明も惑星の軌道の説明も無茶苦茶なことになってしまう地獄なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:28

    >>160

    エルフのくせにカタパルトなんてモノ扱えるわけね―の

    おとなしく身一つで石を投げるべきなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:18

    >>162

    針を投げたからこいつも真似したんだ!


    自意識過剰にも程があるなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:45

    ビギナーエルフの鋭い疑問にそろそろ2年目エルフたちですらタジタジなの
    SS書いてる身としては意図的に無視してる部分だからいざ考え始めると何も書けなくなるというリスクを負うことになるなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:59

    針世界はシンシンが意図的に無視してるのか一切気にしてないのかわからない要素が多々見受けられるなの
    代表例としてよく挙げられるのは「食事・食料」なの
    「生物が死ぬ(HP0になる)とパアアア(消滅)する」
    「生物が死ぬとドロップアイテムを落とす」
    「HPが設定されてない生物がいる」
    等の要素が互いに殴り合ってどういう説も解釈も成り立たないという地獄なの

    荷物関連もその一つなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:19

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:41

    むぅん…
    素朴な疑問というのはなの達が過去に落としてきた輝きがあるの
    この気持ち忘れないように定期的に脱走して人さらってくるかな〜なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:29

    SSに関してはマヌルバースみたいに人格改変すら余裕で許容されてる界隈だから好き放題設定生やして説得力水増ししていいと思ってるなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:09

    >>158

    針漫画あるあるとかいうもう二度と見ることの無い字面なの

    ちょっと感覚が麻痺してた頃にハッと正気に戻されるの

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:14

    >>159

    いつ見てもひでぇなの

    このニンゲンの悲しい所はエルフキャラ好きという属性でこの世界のと愚痴を叩いたところなの…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:00

    荷物問題についてはなのは樹の皮や雑草にアトムスフィアする事で栄養素を抽出したり毒素を抜いたりして道中の補給を最小限に出来たというアトムスフィア万能説を推すなの
    ゆーしゃ?あいつら街道沿いをうろうろしてるだけなのでマヌルの無駄な荷物を断捨離したら別に対して荷物なかったとかでいいなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:52

    >>171

    アイテムからの抽出はともかくとして生命体そのものへの

    アトムスフィア適用なんてゲームバランス崩壊もいいところなの

    砂漠でも荒れ地でも寒冷地でも海中ですらgkbrのように生きていけるマヌルとか最悪なの

    魔王の支配よりよほど悪夢なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:26

    キリスト教敵価値観では「神様は人間を自身の姿に似せて作った、だから人間は尊い」という教えがあるけど
    針世界もパァァァする生き物とパァァァしない生き物で生物にランク付けされている可能性があるなの
    パァァァしない生き物は食糧として扱ってしまって良いに違いないなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:50

    >>173

    パァァァするのが遅い死体は徳が足りないとか神から見放されたとか言って文字通り死体蹴りされそうなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:19

    >>165

    異世界ものにありがちな美味い不味い問題以前の問題なの…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:23

    エンシェントエルフの神託によると鎧の魔物がケンエイボコったりして活躍するらしいなの
    パンストの活躍楽しみなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:43

    >>174

    神から見放されたような生態しておきながら平然と人類扱いされようとしてるクオンツだから愚弄されてるだけなの

    そうでない非パアアア生物は蔑まれることもなくただ食い物になるばかりなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:19

    >>173

    幻影蝶は食えるけどデンデン蜂は食えないなの…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:16

    >>177

    クオンツなんて畜生の話どこから出てきたなの…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:51

    >>179

    針漫画でパアアアしない生物の代表といえばクオンツでしょなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:23

    >>156

    ナイスコラ!なの!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:19

    シンシンは有害/無害じゃなく「パアアアする/しない」で生物を分類すべきだったなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:40

    クオンツはどちらかと言うとパァァァではなくパリィィィィンするなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:49

    >>180

    パァァァするのが遅い死体とパァァァしない畜生を混同するとか人類に対する冒涜なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:19

    「アイテム(扱いの生物)にはHPが設定されてない」ってあたりが甘いなの
    「グロ死体を描きたくないからパアアアする設定にした」みたいな推測に基づくなら「腐敗した食物を描きたくないからパアアアするようにした」とあてはめられそうなもんなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:27

    SSまとめについて抽出失敗する原因が分かったので抜けていたSSを改めて大量追加しておいたなの
    抜けていた作者さんには「ごめん…(ゆーしゃ)」なの
    重複や抜けについては引き続き指摘があれば気が向いたときに直すなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:55

    >>6

    >>186

    うわっこりゃすげえなの

    数もだけど体裁がきれいに整えられてるのが前代未聞なの

    IT系エルフを名乗るといいなの


    そいで自分の道を征くケンシの背中がでっかく見えたなの気のせいだったなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:28:24

    なんじゃあこのヌルヌルマヌルとやらは
    無駄にカラーでキッショいなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:13:20

    >>186

    もう村長を名乗っていいなの

    ……蛮族長と違ってこれは愚弄にならないはずなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:19:58

    >>162

    多分これ「テラフォーマーズの敵が人間の行動を模倣し始めた時のゾッとする感じのあれ」をやりたかったんやろなという気がするの

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:28:34

    >>190

    「よっしゃやったれ!」としか思わなかったのはなのなんだよねなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:42:53

    >>190

    なるほど、そういうことだったなの!

    デーモン親方が転送されたのではなくその場で生み出された魔物だったら確かに合っている演出なの

    立派に成長済みの親方が今更石投げても「これまでの空白期間は一体何をされていたのですか?」となるなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:16:48

    灼熱カバディが今週48Pもあってたまげたなの
    終盤だし分割せずに一話にしたのはすごく熱いなの

    ナベツヨはどういう気持ちで針を黙々と描いてるなの…?
    この作品を終盤でもないのに週40P描けるのはさすがプロフェッショナルなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:39:29

    >>152

    マヌル腹ボテイベント…?なの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:01:58

    IT系エルフは草なの
    森に帝国の文明がもたらされたなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:18:08

    嫌に読み応えがあるの…
    ギョースーみたいなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:11:59
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:45:21

    >>197

    さすがエルフと誉めてやりたいところだァ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:06:33

    >>197

    ナイススレ立てなの!親父ぃ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:07:34

    JTB…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています