俺未だにフロスト>ピッコロなの納得出来ないわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:09:38

    だってピッコロって最低でもフリーザを倒した悟空と同じスーパーサイヤ人になったベジータを圧倒した人造人間17号とやりあえる強さだよ?

    それなのになんでフリーザより弱そうなフロストにボコされるんだよってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:26:42

    多分あっちは鍛えた後のゴールデンになれないレベルのフリーザ相当の実力になってる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:27:31

    超はガバが多いから雰囲気で読んでる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:31:27

    >>3

    無印の時点ではガバが少ないかのような言いようだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:32:50

    復活のFからフリーザの強さがだいぶ変わったからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:33:20

    超の悟空がスーパーサイヤ人に変身しなければならない程度に強いのがフロストなので、ピッコロじゃ普通に相手にならん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:34:28

    そもそもスーパーサイヤ人は大してパワーアップしてない定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:02

    フロストはフリーザみたいに鍛えてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:10

    ゴッド吸収ノーマルと渡り合ってるfのフリーザと同程度って考えたら割と妥当なんじゃね
    というか記憶曖昧なんだけどピッコロ対フロストって正面から負けたシーンあったっけ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:40:39

    >>9

    割とボコされててピッコロがなんとか腕でフロスト拘束したって感じだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:44:23

    宇宙の代表選手に選ばれるだけあって見た目以上に強いぞアイツら

    本気を出してないとはいえベジータとやり合えるキャベも大概おかしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:45:48

    >>4

    言うほどガバあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:20:38

    その17号も昔より強いし・・
    優遇とか言われてたけど初期フリーザより強いんならそりゃ強くもなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:36:30

    これ言い出したら身も蓋もないけどドラゴンボールで後から出てくる敵キャラは基本前章のボスより強いと思っていい
    後シンプルにフロストって力の大会でもわざわざフロスト経由して呼ばれるくらいだしあの宇宙でも優秀よ
    あとぼこされていたっけ?まぁまぁ渡り合って押されてから逆転したのに毒針だった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:38:45

    鍛えてたフリーザ(ただし才能はフリーザに劣る)と考えるとまぁ強いだろというアレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:40:33

    フロストがZのフリーザより弱いわけないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:13:16

    復活のF時点でノーマル状態でもゴールデン未満のフリーザに優位で戦える悟空が大会に備えて修行した時点でも一応超化しないといけないって時点でかなり実力はあるんだよフロスト

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:16:37

    アルティメット悟飯とスパーリング出来てる力の大会の頃だと普通にピッコロが圧勝しそう。というかフロストに反則で負けたのなんてFの超絶弱体化描写に比べれば気にもならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:18:42

    そんな弱かったのに終盤じゃアルティメットと渡り合う、不意を突いて気絶させるレベルになったピッコロ
    そのアルティメット悟飯はゴッド吸収後の超2、ブルーの悟飯と戦える力量
    復活のF編や対抗戦だと超にならない悟空未満だったのに何がきっかけでそんな強くなったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:25:18

    >>19

    まさにその辺の体たらくがショックで本腰入れて鍛えたんじゃね。ピッコロって実は神やネイルとの融合より、人造人間編の三年修行の時が一番伸びてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:33:49

    >>3

    所詮は別人が作った二次創作なんで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:35:30

    そもそもドラゴンボールで雑にパワーアップ出来るくらいには伸びしろあったのがピッコロさんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:39:19

    最近だと修行とか潜在能力解放で追い付いたけどセル編からブウ編との間でサイヤ人達とピッコロさんとの差が広がっちゃったんだよな
    超サイヤ人使わないでピッコロさんも出る天下一武道会で闘うつもりだったらしいし界王神との試合は次元が違い過ぎるって棄権したし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:49:07

    ナメック星フリーザみたいな雰囲気出してるけど普通にめちゃくちゃ強いぞフロスト
    最低でもダーブラ程度はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:55:01

    そもそも

    究極悟飯>超サイヤ人神体験後変身なしの悟空ベジータ>超サイヤ人3ゴテンクス>>ブウ編超サイヤ人3悟空>ブウ編変身なし悟空ベジータ悟飯≒ピッコロ


    そして第六宇宙のサイヤ人は超サイヤ人こそなれないものの、超サイヤ人神体験後変身なしベジータと互角の実力があってフロストもそこと戦える実力

    キャベとかフロストは魔人ブウより遥かに強いからピッコロじゃ話にならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:02:09

    そもそもフリーザより弱そうな(というか実際弱い)フロストだけど
    そのフリーザって鍛え直したあとのやつだからな

    Z時代のフリーザよかフロストの方が強いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:20:11

    >>21

    鳥山先生を二重人格扱いするのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:36:59

    >>1

    スレタイがブロリスト>ピッコロに見えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:41

    >>14

    反則やってなかったらフロスト負けてたんじゃねぇかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:05

    可哀想なフロスト
    善のフリーザという個性を剥奪され強さでも精神面でも復活したフリーザの踏み台にされて…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:40:36

    >>3

    少なくともこれはガバじゃなくてフロストが無印フリーザより弱そうって主観やん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:16

    まぁあの鬼気迫るフリーザに比べれば実力も執念も全く足りねぇって感触になるのは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:06

    >>32

    この時のフリーザは命をかけた殺し合いしてるんだから鬼気迫るのも当然だしそもそもフロストは自分が最強とかそういったことに然程興味がないし

    比較するような共通点は少ないしフリーザ側の土俵や物差しで勝手にフロストをsageられても困るのはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:41

    無印フリーザはナメック星にドラゴンボール探しで前線来たのが例外で基本的には自分で動かないイメージある
    フロストはヒーロー戦略やってて積極的に動いてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:33

    >>31

    頭が悪くて他に取り柄がないから超の話題が出た瞬間文字も読めないくせにシュバって超を愚弄することでしか自尊心を満たす事が出来ないんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:25

    そのピッコロと互角の17号にワンパンされたトランクスに一太刀で真っ二つにされたメカフリーザより弱えのがそのフリーザだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:18:27

    とは言っても宇宙地上げ屋やってるだけだったフリーザと比べたら
    フロストの「戦争事業で名声を得つつ儲けている」の方が順当に巨悪としては上がってるんだよな
    鍛える精神を身に着ける前の純粋な悪人としての話だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています