牡馬のようだと言われたシーザリオ 牝馬のようだと言われたディープインパクト

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:22:56

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:23:58

    どっちもノーザン生産の末脚自慢
    しかし対決は叶わなかったコンビ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:00

    ディープ×シーザリオ!!??

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:39

    >>3

    ダービー馬×オークス馬は王道も王道

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:45

    馬のシルエットだけ見せられたら競馬を結構見てる人でも逆に答えそうだよなあ
    ディープって馬体重考慮しても華奢だし、シーザリオって当時の牝馬にしてはごついから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:28:26

    シーザリオはかなり牡馬
    ウオダスは完全に牡馬
    ブエナはどう転んでも牝馬

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:30:11

    Wikipediaより

    ディープインパクト (競走馬) - Wikipediaja.wikipedia.org

    「初めてディープインパクトを見た市川は、同馬が小柄でかわいらしい顔をしていたため牝馬でないかと思い本当に牡馬かどうか股を覗きこみ確認したという」

    ja.wikipedia.org

    「キャロットファームの永島一樹は「シーザリオの素晴らしさは、牡馬顔負けの筋肉質な馬体と、最後の勝負根性を生む猛々しい気性。ふたつが合わさり、爆発的な末脚や、異国の地アメリカで圧勝する精神力が生まれたのだと思います」と語っている。」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:30:31

    >>4

    ロマンあって好きだけどちょっとSS濃くないかなぁ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:31:40

    >>8

    配合じゃない

    CPの話

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:31:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:31:53

    うーん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:32:05

    >>5

    おちんちんシルエットなくてバレそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:32:56

    そうかある意味幼なじみになるのかなんかエモいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:33:09

    >>10

    ほぼないです…レースのすれ違いよりもダービー馬の早期離脱率が高いせいだが

    この世代はシーザリオが先の引退したけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:36:02

    ディープインパクト対シーザリオは見たかったけど実現しなかった対決としても有名だし
    ディープの同期で芝2000m以上でディープに勝てる可能性あったのはシーザリオだけだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:56

    >>9

    ・牡牝でCP作ると普通は配合も視野に入るよ

    ・分かったうえで言ってるよ

    どっちか好きな方採用していいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:45:57

    ディープはダービー馬の息子たちも同期クラシック牝馬よりも牝馬みたいネタの餌食にされてたな
    華奢なコントレイルに対してデアリングタクトって牝馬としては馬格あるし
    シャフリヤールは割とみんなごつい同期牝馬クラシック+秋華賞馬3頭より薄っぺらい馬体だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:42

    女の子みたいな男の子と男勝りな女の子のコンビは王道だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:01

    シーザリオを2006年の凱旋門賞に遠征させるプランもあったって聞くし、
    とにかく無事だったら2006年の淀宝塚記念で対決してた可能性が高そう
    シーザリオ側が3コーナーから勝負仕掛けてきたら結構ヒヤヒヤした展開になったかもな
    史実よりは盛り上がったレースになってたかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:45:27

    >>11

    これと比べたらマシではあるんだけどねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:30:46

    それは特殊な例定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:41:26

    男装が似合う牝馬と女装が似合う牡馬か…エエヤン

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:44:02

    >>22

    イケメン王子様系女子と小動物系女装男子のカップリングとか割と面白そうなんだよな


    探せばそんな漫画ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:43:51

    プイ×ザリはアグネスタキオンしそうな予感

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:10

    シルバーステートみたいな子になりそうやな、ディープザリオの子

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:23

    プイザリやっぱりリードするのはザリオなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:14

    >>26

    ディープがリードするのはあんま想像出来ないな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:57

    >>27

    そう?自分は逆

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:13

    >>28

    イケメン女子が男の娘にリードされるのはそれはそれでアリ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:51

    どっちも見たいです!!!!!
    どっちも良いと思います!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:43

    ディープの子の無敗三冠馬がシーザリオの孫の三冠牝馬よりも小さいという変な部分が遺伝してるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:17

    >>31

    それでも450kg台と470kg台だからそこまでの差ではない

    なおディープとシーザリオもそれぞれ440kg台と460kg台で差は同程度だが骨格が違い過ぎてもっと体格差があるように感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:20:12

    そもそも父スペシャルウィーク母キロフプリミエールともにシェイクスピアに一切関係がない名前なのにシーザリオと命名された理由が牧場関係者にもクラブ出資者にも散々牡馬だと間違えられたからだという噂がある
    確かにシーザリオは前脚の筋肉が発達しており、臀部はかなり硬めだとわかる
    (体格面でここまで牡馬などと言われていた馬は他には現役晩年のウオッカくらいだろう)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:42:16

    これは牝馬最高馬体重G1勝利記録を持つラッキーライラック(510kg台)の写真

    いくら馬体重が大きくて筋肉質だとはいっても腰部の腹側の形や臀部の大きさから牝馬だとわかる

    普通は筋肉のつきかたとは関係なく、骨盤などの骨格の形の違いから牡馬と牝馬は見分けることができる

    出典

    https://smart.keibalab.jp/db/horse/2015105046/

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:45:11

    一方でこれはシーザリオの写真
    胸骨や肋骨が発達しており、牝馬とは思えないほどに腰回りの大きな馬であることがわかる
    臀部も比較的小さめであり、写真だけでこれが牝馬であると見抜くのは難しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:46:22
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:51:53

    ちなみにディープインパクト
    牡馬の骨格ではあるが華奢なのと臀部の丸さからぱっと見牝馬に見えてもおかしくはない

    …なんかシーザリオの骨格ってラッキーライラックよりもディープインパクトの方が似ていないかい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:53:15

    ケツデカプイ概念か……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:54:03

    >>35

    めっちゃがっしりしてる…

  • 4033-3724/06/17(月) 02:55:33

    >>38

    どちらかというとディープはケツは小さいのだが周辺の筋肉のおかげで丸く見えている

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:56:56

    >>7

    育成ストーリーで拾うとエライことになりそうなエピソードっすね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:57:48

    >>29

    プイが見た目は可愛い系でも他の三冠馬みたく威厳ある性格ならザリオをかっこよくリードするのはあり

  • 4333-37,4024/06/17(月) 03:02:07

    >>37の出典

    ディープインパクト|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp

    それはそれとしてディープって脚ちっちゃい割にゴツいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:44

    実際走ってるとこの写真とか見てたらバキバキやでなディープ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:43

    同期で一番ディープのこと意識してそうな牝馬は案外シーザリオかもしれない(妄想)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:00

    もしかしたらザリオシナリオでは仮名のディープをバチバチに意識してるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:53

    ラインクラフト「だけ」実装された理由が他はディープを待つ必要があるからとか言われてるし案外実名登場かも?早くてもアメリカンオークスのある12月の実装になりそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:39:00

    ディープのラストランが12月24日でシーザリオの新馬戦が12月25日、引退後は繁殖でも大成して鞍上も仲良しなんで対戦経験は無いけど接点ある2頭だからウマでも絡むかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:48:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています