[クロス注意]生徒たちの切り札2 改

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:26

    スレ主の操作ミスで消してしまったので張り直します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:35:04

    更新かけたら消えててびびった ミスならええわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:43:47

    一応、できるだけ復元すると
    ゲヘナ 闇 
    トリニティ 光
    ミレニアム 水 
    のイメージは基本固定

    新しく出た案
    ツルギ サッヴァークMAX(裁きの紋章)
    コハル 裁き系統を使おうとしたも、難易度が高くて断念、白単速攻系に落ち着くorパーフェクト・ライトあとディスペクター(クリーチャー同士の合体)にエ駄死する
    イチカ ギラングレイル搭載の光GR
    サクラコ 月と破壊と魔王と天使
    フィーア ガードマンに多い任侠系クリーチャーのデッキ
    ワカモ ゼロ・フェニックス 
    アキラ ヲヲロラシアタァ、トリックスタァなどの美孔麗王国のデッキ 
    カイ ギガンディダノス
    カヨコ 赤黒バクロ
    ネル 赤青ブランド(ガガガ)
    ヒナ デスザロスト ベートーベン(ドレス)
    シロコ ケンゲキオージャ(もとは大将のデッキ?)、アビスベルデスロード
    クロコ ヘルボロフ
    アズサ 鬼丸「終斗」→綺羅丸
    ミカ ドキンダムX
    カード単位でいうと、「綺羅王女プリン/ハンターエイリアン仲良しビーム」
    をミカorアツコ
    後部活動ごとに各々の切り札が集まったデッキがあってもいいかも

    柴大将 チャル名人
     

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:45:18

    ホシノはGFクリーチャーかルピア×NEXな気がするけどどうだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:48:59

    追記 アカネ ジャイアント・スノーフェアリー(名前つながり)

    モモイ パックを飾るカードを満載したロマンデッキ


    使用者未定 オレガ・オーラ、青単ジャバジャック(ミレニアム?)

    ドルマゲドン、零龍、Volzeosあたりの規格外連中は神々の王女、ゲマトリアあたりの章ボスに流す感じ

    ただ、アカシック・ゼノン、モナーク様あたりの「存在としては上位だけど、カードとしては普通」な面々はどうするか未定

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:51:25

    >>4

    ホシノがNEX概念は一スレ目にもあったな

    アリだと思うけど、個人的にはデッキまでユメ先輩の物を受け継いでてほしさある

    つまりデッキが二つある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:53:26

    >>6

    NEXデッキが受け継いだ方でGFの方が本来のデッキとかな気がするんだよね

    ルピア×NEXデッキの真の意味を理解して泣き崩れたりとかしてそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:13

    確かNEXって覚醒するたびに強敵が現れて、時間を稼ぐために毎度毎度仲間が犠牲になってるんだよな
    ・・・えぐくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:01:26

    >>8

    そうそう

    だから真の意味はルピアをユメ先輩として「自分を踏み台にしてでも生きて欲しい」になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:26

    というか、確か一スレ目に「ゴッドは異形つながりでゲマトリアが使ってるかも」とかあったな・・・符号か??
    神化編のゴッド連中はオリジンの支配を確立させるために用意されたみたいな背景ストーリ確かあったから、箔も十分だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:18

    ゲマトリアがどこに集まってるのか謎だったけどオリジナルハートだったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:11:17

    なんならこの理論で行くとゴッドリンクっていうクリーチャーを合体させる技術を他のクリーチャーに転用してのがディスペクターっていう見方もできるし、ベアトリーチェがミカドレオとかザ=デッドルナとか使っててもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:16:08

    じゃあ無名の司祭は名付けることも考え名も無き神人類使うのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:17:35

    ベアトリーチェはクリエイターになろうとしたゴッドでも良さそう
    こっちは元のスヴァと違って特殊敗北付いてないけど過ぎたるは及ばざるが如しで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:07:53

    >>13

    ・・・「黒幕」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:45

    コユキはガチロボ使って失敗してそう
    776うわぁぁーーなんでぇーー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:08

    >>16

    いっそメタ軸ガチロボな気がするなおそらく1か2

    そんで666揃って山札切れになってうわぁぁー!なんでぇぇー!する

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:58

    名場面ベストのカードとかはどういう扱いになるんだろ?
    再録されてるやつはそっちのイラストになるだろうけど、ゴッドつながりの原初のデュエリストアダムとか、漫画そのまんまなんだよな

    あと頂上の戦いから生まれたクリーチャーとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:01

    >>18

    クロコ世界があるように原作を観測したゲマトリアが抽出した感じになるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:43

    生徒じゃないけどベアおばはクリス=タブラ=ラーサ使ってそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:43

    >>19

    それ深淵を覗くとき理論で、逆にペンダットあたりもアヴィドスを観測してるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:10

    ユウカはエンペラー・キリエとか使ってそう
    ドラグナーからのワンショットプラン、QED+を龍解させるプラン、完全不明でロックするプランと。相手に応じて巧妙に使い分けるけれどそんなの関係ねぇでぶん殴ってくる速攻とか踏んだら終わりの天門とかには結構負ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:23

    逆にナイン大王ソレムニスでGS以外封じる制圧盤面つくりそうな生徒は誰だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:10

    >>23

    束縛プレイが好きそうなS生徒…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:28

    ブルアカ宣言したから勝利宣言で鬼丸「覇」使うヒフミさんはいないのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:17

    >>23

    リオはわりとそういうことしてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:12

    >>25

    この場合デュエル中にブルアカ宣言して

    それに応えたカード達が鬼丸覇をビギニングドローの要領で手札に持ってくると予想

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:55

    デッドヒートメガマックスを使う赤単偽装メイキングドラゴンデッキ使うやつは誰がいいかな…
    レンゲでは無いよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:29

    >>28

    モモイとか?ゲーム作ってるし、そういうドハデコンボ好きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:38

    >>27

    「私たちの──青春の物語を!ドロー!来ました!ガイアッシュカイザーで4軽減して6コスト!勝利宣言鬼丸「覇」をバトルゾーンに!スピードアタッカーなのでそのまま攻撃!行きます!ガチンコ──ジャッジ!追加ターンです!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:04

    >>30

    追加ターンで刃鬼とか追加投入されないかい?そのデッキ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:10

    ミレニアムはGRゾーン使ってて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:37

    「貴様のデュエマに愛はあるのか!ハイパーモード!開放!逆転の炎を絶やすな!これがボルシャックの「終炎」だ!」で無限にぶん殴るナギサ様

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:45

    >>31

    「ガイアッシュカイザーで4軽減、場のハンターが2体なのでさらに2軽減……いきます!「勝利」の頂カイザー「刃鬼」をバトルゾーンへ!ハンター・W・メクレイド10です!「必然」の頂リュウセイ、ボルバルザーク・エクスを出し、マナを全てアンタップしてさらに鬼丸「覇」を召喚!」

    なかなかエグいなヒフミさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:05

    たしか初代スレでも色んな案が出てて思ったんだけど、ホシノって火+光文明のカードなら大体合う説ない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:31

    >>35

    カラーっていうか勝負と白凰の折衷イメージな感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:25

    >>33

    エデン条約編での行動にはCOMPLEXが一枚噛んでいた・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:43

    サクラコ様にロージアダンテ握ってほしい
    似合うと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:08

    シロコorクロコは赤青黒バイクも似合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:51

    アツコにドリームメイトつかってほしい
    メイ様とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:13

    >>40

    次のEX弾でドラゴンの花嫁持ちドリームメイト出るしうってつけだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:47:00

    >>35

    過去では攻め、現在では守りと火と光のコンセプトだからねホシノ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:14

    火文明で光文明で攻めと守りを両立する盾

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:21

    エピソード2とかデスベルクリスタルあたりのカードが主体の
    アリウス組よ

    サオリ:シャングリラ/グレイテストグレート
    ミサキ:ローゼス
    ヒヨリ:サスペンス
    アツコ:ベートーベン
    アズサ:ライオネル
    おまけミカ:ウェディング

    よしみんなで蠅野郎ぶっ潰しに行こうぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:46

    そういやクリカ系とかでひたすら呪文使い回すデッキ使うなら誰だろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:26

    >>16

    超奇天烈マスターGの奇数か偶数かも外しそう…

    なんか水ってギャンブル系多いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:53

    >>45

    ノアとか?そういうカードって大体ボトムに送るからブレストとかも使って送ったボトムを完全記憶してループコンボに繋ぐとかやりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:14

    ブレストじゃないや、クロックタワーとか4マナのアリスとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:46:06

    確かスターMAX進化って、プレイヤーの姿が変化するんだよね
    天使のような服をまとって暴力的な笑顔とともに正義を執行する聖ツルギが見れるかもしれないってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:33
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:23

    前スレ見てきた
    天使や悪魔のような生徒が多いから光と闇はそこそこ解像度あるけど自然は全然思い浮かばないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:54

    >>26

    リオはなんかデュエランドとかギュウジン丸使ってるイメージがあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:38:19

    >>51

    力こそパワー、みたいな脳筋系の生徒が存外少ないからねぇ

    美食研究会の誰かがハングリーエレガンス使ってそうとは思ったけど、にしてもフィニッシャーはゼニスとかの自然以外のアンノウンだし

    名前的にはミドリなんだけど、適したカードが思いつかないんだよな。ゲームのコンボみたいな感じでチェインレックスとかならまだいけるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:20:51

    イオリはビシャモンズ《ハンニバルstar》とかデスマーチとか入れた黒単進化速攻使ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:13:31

    フウカが使いそうな料理デッキを想像していた

    2コストルーターで墓地と手札を作りながら
    ニクジールブッシャーを立てつつ
    蝕王の晩餐でバベルギヌスに変換してあらゆるクリーチャーを
    3ターン目に墓地蘇生する肉料理コンボ……!

    うん、これはジュリの料理だな
    あと貝獣アホヤなんで3コストなの……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:45:47

    >>55

    ジュリが使ったら毎回エムラクール出てきそう(小並)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:46:43

    そういえば、アルちゃんジョニーはありなのでは?
    形状が明らかにアウトローなガンマンだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:50:28

    >>57

    「引き金は二度引かねぇ!一発が全てだ!」は口に出して言いたいセリフすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:28:54

    色的にはメラビートだけど、寡黙で後に海賊になったジョルネードとのバディも見てぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:02

    アリウス生徒は皆、オラクルセレスと終斗系のカードかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:20

    ホシノが暴力装置すぎて盾とは…?ってなってる
    火/光でも暴竜爵の方だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:15:39

    モモイ、モルネクを握るんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:33:20

    ディスペクターの5大王とか最初に出現した惑星フェニックス5体、三体の革命の王とかはやっぱりバラしておいたほうがいいのだろうか

    あと十王の使い手考えてるうちにモモイとミドリの共通の切り札でモモキングでいいんじゃないだろうかと思った
    キリフダッシュも単純な能力に見えてメインステップ中に使っていいマナとか色々考えることあるし、それはそれとして切り札のモモキング二種はどっちもドハで効果で押せ押せなカードだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:53

    >>61

    本来使っていたデッキがボルシャックカイザーで、ユメ先輩の死をきっかけにNEXのデッキを引き継いで使うようにはなったけれど、「絆」の意味を理解しきれないまま今のストーリーに突入。

    本来のデッキを握り、かけがえのないもの仲間すらも跳ねのけてしまった今、一人でも進むんだっていう「覇道(ボルシャック・ライダー)」のドツボにはまっているのが現状

    っていうシナリオはどうだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:24

    >>64

    あと、背景ストーリー的なあれこれを書き散らしておくと

    ・暴走するボルシャックが正気に戻れたのは歴代ボルシャックの友とともに歩む戦いの歴史に触れたから

    ・ボルシャックの中でもNEXの力は「未来を切り拓く力」とされ実際にモモキングに受け継がれて歴史の崩壊を止める一端となっている

    これは先が見えない現状のアビドスにとっても希望となりうると言える

    ・ボルシャックは太陽に触れることで覚醒し、ギヴォトスは基本的に快晴(なんか違う描写あったらすいません)

    ・ホシノのモチーフとされるのは「太陽」神ホルス

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:07:11

    素直に太陽と結び付けてバクテラスも良さそうだし、今の背水の陣感はヴォルジャアクの終極宣言っぽさもある 負けそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:39

    >>66

    カイザーとヴォルジャアクは別人(龍)なんで、状態的にハイパードラゴンなんじゃね?文字通りこれで最期、燃え尽きて死んだと背景ストーリーで断言され公式でも使い手のカイザも次回からボルシャックカイザー派生のカードを切り札にしないと明言(因みにハイパードラゴンになっても敵陣営で真面目に悪事してる奴を倒し切れず親友の前で燃え尽きたという始末、なんかホシノの行く末を暗示してなくもないがカードの性能的には今までのカイザー派生で文句なしの最強)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:55

    >>68

    燃え尽きたあとにギヴォトスに記憶を失った状態(=ボルシャックカイザー)で転生したという解釈もナシではないだろう?


    ノノミにはセイントマザーとギガブリザードが切り札の青白メカオー使ってほしい

    他の豪華な感じのカードも考えたけど、ゴルギーニとかはどうしてもトリニティのイメージが強いんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:42:28

    >>60

    ゼニストレジャー版に影響されてミリタリーアイドルを始めようとするアリスク・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:05

    ゴリオゴブリ、トレーニング部の誰かに使って欲しいけど、ちょっと見た目がなぁ・・・
    MAXジョニーと組んで突然のエクストラウィンしてもらうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:37

    これであと案が出てない十王はダイナボルトだけか
    たまたま火山地帯に埋まっていたデッキを発掘したとかでカスミに使ってもらうか。ブロックキングと達閃を並べて構造をロック、並んでる計量はヴォルケノンで殲滅とか普通にやりそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:51

    カズサはマジックアウトレイジデッキ使って欲しいバンドやってたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:56

    >>73

    そもそもキャスパリーグっていう名前で半分アウトレイジみたいなことしてたしな

    通常時は墓地ソースでバンド衣装の時はマジックアウトレイジとかいいかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:57:48

    イズナが使うのはニンジャストライクデッキなのかニンジャチェンジデッキなのかシノビは確定として

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:32:27

    ヒマリに超次元とGRをフルで使ったボルコン使って欲しい
    次々とメタ、ロッククリーチャーを展開して相手がそれにどうにか対応しきった所で「これで除去札はほぼ使い切った頃合いでしょうか」とかいってサファイアを投入して一気に勝負を決めに行くとか似合いそうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:27

    マコトは破壊神デスとか使ってゴッドリンクした時高笑いしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:41

    >>77

    HDMはちょっと盲点だったな・・・

    手札交換からの暗黒デスフェニで一気にヘヴィメタルを展開。ゴッドリンクを除去のラッシュで阻害されたら「その程度でこのマコト様を抑え込めると思ったのか?」とかいって世紀末(デュエプレ版)で全て破壊していくんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:43

    >>75

    個人的な印象だと斬隠蒼頭龍を使ったストライクかな

    ミチルがカオスマントラでツクヨが怒流牙

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:45:53

    やっぱ俳句読んでるしチセはマジックかね
    ニコニコしながらカホとかニヤを3キルしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:11

    独特な俳句を読むチセはあえて横文字のマジック使って欲しさある

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:13

    >>64

    なーんかこうなってくるとさ。

    地下生活者がCOMPLEXの力で暗躍してるようにしか見えないんだけど。シャーレの爆破もあのネズミに指示したとかならあり得るし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:00:40

    >>68

    対策委員会の5人が揃えば勝つみたいなテキストしてるのに今は単騎なの悲しいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:17

    >>81

    青単ドラッヘダーゼン軸で、電脳の海を彷徨うエレキギターとか使う感じか?前スレでツインパクト周りのやつはキキョウが使ってそうってのもあったし


    あと百花繚乱メンバーが使う「なぜ離れ どこへ行くのか 君は今」がちょっと意味が重いことに気づいた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:20

    個人的にホシノを止めるためにシロコが赤緑ボルシャック使って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:24:09

    なんかもうすっかりホシノがボルシャックっていうイメージがついてることを考えるとノノミは白騎士とかなのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:52

    >>85

    スレの趣旨と違うけどギター担いでるチセ絶対カッコイイじゃん…


    境遇等で共通して使えそうなカードは共有してもいいかもね

    なんならテーマが明確な部なら部活単位で1つのデッキに落とし込めそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:50

    ホシノはやる気のない時は
    ファイアーバードいろいろとかかもね

    臨戦ホシノは文字通り「アーマード」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:41

    >>89

    アーマードはアーマードでもこっちな気がする

    これを出すためのカードがアーマード8だからバクテラスなりメクレイドで踏み倒す方針的な

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:24:27

    禁断とか零龍は色彩っぽいからプレ先が使っててもいいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:05:20

    イチカのデッキで、最初は墓地肥やしと闇のブロッカーを展開してくる黒緑のデッキだと思ったら突然赤マナが埋まって鬼札アバクと鬼札王国で殺意の凄いカードが大量に墓地に落ちて「?、?、?」ってなってる所でイーヴィルヒートからの革命チェンジドグライーターで展開されるMDW
    「みんなで地獄に行くっすよ」からのDスイッチでクロユレシア、キリュージェルビスあたりを巻き込みながらのワルドブラッキオとモアイランドの同時展開とかで殴り殺しに来るやつ
    ちょうど黒緑のスノーフェアリーっていうちっちゃいメカクレ枠もいるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:10

    シスフでロージアダンテ考えたらエンヘブ死んでてつらい…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:51

    アル社長は、アウトロー繋がりでアウトレイジMAXあたりか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:17

    >>49

    ガイアールブランドが覚醒したブランド-MAXにスターマックス進化して丈の長い特攻服を着込んで総攻撃を仕掛けるネル輩?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:50

    正義実現委員会と言えば
    聖霊左神ジャスティス・・・と思ったけど
    どっちかっていうと闇系の墓地利用だしゲヘナかな
    風紀委員の誰かか

    もしやヒナか?

    ウェディングゲートからのジャスティス+スターインザラブで
    革命キラーザキルの革命効果に繋がったり
    襲来鬼札王国でザビミラからのイソレイトで無限ループしたり
    やろうと思えばあらゆるカードとコンボを使えるから
    ゲヘナ最強に説得力がある動きはできるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:57

    >>88

    カードの実体化とかはどういう感じにしよう

    一般デュエリスト→漫画とかで言うところの真のデュエルを行える(デュエル中のクリーチャーの具現化)、呪文など一部カードの現実世界での使用→現実世界でのクリーチャーの実体化

    みたいな感じて覚醒していく感じかな?

スレッドは6/26 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。