星海坊主とかいう神楽のパピー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:31:18

    推定8歳の息子に幼児の妹と病気の母親の世話を任せて帰って来ないの控えめに言ってダメじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:32:43

    キャラとしては嫌いじゃないし家族への愛情はあるがクソ親の部類には入ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:14

    母親の病気を不安に思っていた息子への接し方がまあ最悪だったと思う
    ぶっちゃけ神威が精神ぶっ壊れて暴走した原因、だいたい父親だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:49

    >>1

    うんまあ、はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:40:44

    何があれって神威のことがあったのに神楽の時にも育児放棄してたのがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:43:04

    あの時の家族の雰囲気が地獄すぎて、
    何も知らない神楽ちゃんがひとり可哀想すぎるのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:45:03

    もしかして話をまとめると碌でもないやつ?
    こいつの長所って強いところぐらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:19:59

    >>7

    そもそも13歳の神楽が何で一人で地球に来たのかってことを考えるとな

    父親としてはアウトもアウトだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:24:22

    初期の頃は「神楽の兄貴がとち狂って親殺しをしようとして家を出た」って感じだったけど、
    過去回想見た後だとパピーお前さあ!!てなったやつ
    神威とちゃんと向き合って話してケアしたらあんなことにならなかったろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:25:58

    気持ち悪いくらいに娘への愛情あるのは分かるけど、それはそれとして銀魂のキャラらしく相当な駄目親父
    娘や息子を放置するのは奥さんの命を救おうとしての行動だから仕方なくはあるけど、ちょっとは側にいてやれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:27:28

    そばにいて守ってやれないなら、反撃することくらい許してやれよと思ったシーン
    こんな治安の悪い星に置いていくなや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:28:54

    奥さん亡くなった後も神楽放置するのは流石に擁護できない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:29:58

    そりゃ兄妹からは嫌われるよねって

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:30:00

    強さだけは凄い男

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:32:28

    江華は死ぬのは星を離れたせい
    →星を離れるのは家族が出来たせい
    →つまり家族(父親と自分)がいるから母親が死ぬ

    こんな現実8歳で突きつけられた神威はハッキリ言って可哀想なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:34:10

    >>13

    兄妹は父親を愛してるし、父親も子供達を愛してるんだ

    ただ父親としての対応が最悪過ぎるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:34:36

    肝心な時にいないのに神楽の仕事や彼氏に口出しして変なとこだけ父親しようとしてくるのがリアルなダメさある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:36:59

    >>11

    妹を庇って無抵抗でボコボコにされてる神威が本当に可哀想なんだよな

    ここ、星海坊主的にはどうするのが正解だったのかマジで分からないんだよね

    神威から喧嘩を仕掛ける訳じゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:37:24

    離れたって生きてほしいと故郷の星に送ろうとしたけど故郷の星は滅んでいてアルタナはもうありませんなのも悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:40:14

    江華さんももうちょい速い段階で自分のこと話しとくべきだったとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:44:28

    寝たきりの母親しか知らない神楽と違って、
    神威は元気にしてた頃の江華さんを覚えるもんな

    昔みたいに元気になって欲しいって思ってたのに、
    実は自分たち家族のせいで母親は確実に死にますなんて知ったからああなったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:46:09

    方向性はかなりカッ飛んでるが特盛さんを見習ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:50:50

    ぶっちゃけ江華さんも母としてはアレというか伝えるべきことを間違いまくってる気がする
    本筋に関係ないけどデキ婚なのを幼い時の神楽に言うような人だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:55:20

    神威なりに父親からの「強くなって家族を守れ」を遂行しようとした結果が本編のアレだからな
    その家族である自分たちが母親を死に追いやったという現実で精神がぶっ壊れたわけで
    幼少期の神威、家族を守ろうと必死だし真面目な人間ほど振り切れた時の反動がでかいという

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:57:34

    あんな治安の悪い星で貧乏暮らしさせてたりまあ父親としての甲斐性も無いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:58:00

    >>19

    このタイミングで親父が帰宅して本気の殺し合い始まるのドロドロしてるけど好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:02:47

    >>23

    デキ婚=神威が生まれたから星を離れて結果として江華が死ぬことになった、

    みたいな文脈が生まれちゃって最悪の合体事故なんだよな

    デキ婚言ってた時にはアルタナの設定とか無かっただろうからマジで事故

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:14:26

    設定的には戦闘民族で宇宙人だからどこまで我々読者の価値観とリンクさせて考えるべきかがムズいってのがずるいよなこのハゲ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:15:21

    このスレ見てると神威ってヤングケアラーだったんだな…って
    赤ん坊の世話と病人の介護なんて片方だけでも死ぬほど大変なんだよな
    両方合わせてワンオペで子供にやらせるなボケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:15:40

    なんか夫婦仲良すぎて子供置き去りになってるのが生々しい
    神威ぐらいの歳にゾウとハチの例えは実感しづらいだろう
    連載当時は神威も普通に叩かれてたし実際拗らせすぎたとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:17:23

    初登場の時のイキリ強めの態度は鳳仙の拗らせ方が親父に似てたからキッショと思ってたのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:21:37

    一応神威に襲われて夜兎族の家族殺しの血を恐れたってのもあったんじゃなかったっけ?
    海坊主自身も実の息子に殺す気で反撃してしまったという

    …まあその前から育児放置気味だったのは…うん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:22:41

    海坊主、家族を愛する気持ちは本物だということ以外にびっくりするくらい擁護できる要素がねえな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:46:10

    >>25

    母星が滅んだ宇宙人ってろくなところで暮らせないのかな

    地球もそこそこ滅びかけたりしてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:00:14

    >>33

    強いけど物理的な問題ではなかったから腕っぷし強くても意味ないしマジでいいところがないな

    ただ側にいてやるのが一番良かったのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:06:52

    >>16

    慕ってるし頼りに思ってたからこそ実際の行動見て余計にこのクソ親父が!!ってなった感じよね 最初からあんなもんって見限るには自分たちを心底愛してることも分かってたし自分たちもパピー大好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:57

    だから家族を抱きしめる腕が失くなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:17

    ハゲが星を離れていたのってマミーの身体を治せる石みたいなの探しに行ってたからじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:28:13

    神威のときはまだ「やり方を間違えてしまったなあ…」って擁護できないこともないがその後神楽放置はマジでお前なにやってんのとしか言えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:33:26

    まあでも放置してたおかげで地球に来て幸せになったから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:34:03

    結局、江華のことをどうするかを家族で話し合ってなかったから拗れたんだよな
    腹割って話して子供に向き合わなかった結果が本編だけ

    父→延命するための鉱石を探しに行って家族を放置
    母→家族の側にいたいので死は受け入れている
    神威→母親が助かるなら側にいなくても良い
    神楽→何も知らない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:37

    >>40

    神楽は地球で幸せになったけど、

    ぶっ壊れた神威はもう元には戻らないんだよなあ…

    家族のもとには戻ったけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:33

    >>36

    サンコンと言われるだけあって神威も父親のことは本当に大好きで尊敬してたしな


    その父親が母親の死の原因……

    父からの「強くなって家族を守れ」にも弱い自分は応えられない……

    からの暴走だから、父親への愛情と失望がぐちゃぐちゃになって絶望したんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:10

    神威が海坊主の想像以上に真面目で家族を守ることにことに対して責任の塊だったんだよな
    だからそれを他でもない自分たちのせいで果たせないと分かってしまい、矛盾で精神がぶち壊れたと

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:06

    >>29

    病気の母親と乳幼児の妹の世話をひとりでしてたヤングケアラーの息子が普段は家を空けてる父親を殺そうとした、

    と書くとかなり生々しい文脈になるな

    神威がパピーを殺そうとしたのはそういう理由ではなかったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています