なぁ遠藤さん…カイジってのはキレ者なんかな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:32:00

    遠藤のコメント「(素寒貧のクズだし)大したことはない」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:33:25

    まさにその頭のキレで大金を得た身で何を言ってるこの馬鹿は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:33:39

    あの賭博地獄生き抜いてるのに「まあまあ切れる」くらいの認識なのいいんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:34:46

    >>2

    逆にそれが見下す要因になってるんじゃないすか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:35:47

    >>1

    お前カイジをなんやと思うとるんや

    利根川先生の難問を超えた難問を山崎と同じくヒントありとはいえ正解出来た数少ない男やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:35:54

    本当にいざという時しか覚醒しなくて日常生きてる分にはマヌケっていう見立ては正しいよね
    問題は今がまさにいざという時ということや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:36:07

    はっきり言ってカイジはめちゃくちゃ甘い
    甘すぎて話になんねーよ

    なにっ 病院からダイブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:03

    24億編は常時覚醒カイジなんだよね 
    敵に回したくなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:38

    船に引き込むのと鉄骨に引き込むのとで遠藤目線では言葉巧みに2回直接騙せてるし
    地下への誘拐も遠藤がやったからね
    カイジの評価が低いのは仕方ないのさ
    トネガワ下したのも情報少なければ「会長の理不尽のせいで負けた」と解釈しててもおかしくないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:46

    カイジのお人好し具合=糞
    の評価だけどそれが24億脱出編最大の武器になってるんだよね すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:42:58

    しかし…
    地下落ちから1週間外出できる爆勝ちに沼の策略、17歩からの坊ちゃんとの勝負の勝ちは知ってたのです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:44:48

    見下してるというよりも自分が優秀故の奢りという感覚…

    それが遠藤です

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:45:54

    チャンという参謀もいるしマジで24億カイジは策略に関しちゃ難攻不落なんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:11

    遠藤には致命的な弱点がある
    性根がクズのせいで他人を見下すことしか出来ないことや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:52:19

    >>14

    少なくとも仲間を見捨てないスピンオフ主役になった悪役であるワシズ様、利根川先生、大槻班長、一条、僧我大明神の爪の垢を飲んで欲しいよね パパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:52:31

    利根川は部下に不合理な制裁をしないタイプと評してるのに3個1を強いるのはルールで禁止スよね?

    まっ あれは部下にも非があるからバランスは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:54:15

    >>15 仲根も入れてやりたいですね

    ガチでね…(グッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:54:31

    まあまあ強い…?鬼神と言うてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:50

    へっ なにがカイジや 
    HPが10%切ってからが本番みたいな男の癖に…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:57:41

    >>19 あ、あの逃走中で常時バフが掛かってるのいいんスかこれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:38

    >>17

    宝くじの当選で一家全員蛆虫化した挙句、その中で暴走族時代に仲根を尊敬していた蛆虫から暴行されても釘を刺す程度の脅しをするだけで水に流して一家をマトモにするのは凄いと思ってるのは俺なんだよね (色々と)優しすぎない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:03:25

    常に覚醒と人を信じる性格が良い感じに回ってるんだ
    リサイクル店を警報機にできたのはカイジの強さなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:38

    沼攻略はほぼカイジのお陰だけど最終的に一番金を得たのは自分だから遠藤の中ではカイジに勝った扱いなのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:11

    >>23

    都合4回はやり込めてるからそりゃ舐めるのも分かるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:18

    自分も沼やらかしておきながら
    未だに帝愛に寄生してる社会舐め舐め野郎なことを自覚してねぇんだから話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:15:02

    >>16

    もしかして遠藤さんの部下よりもこいつらの方がよっぽど優秀なんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:20:04

    >>26 常人の精神だといつ現れるか分かんないカイジを延々と待つ見張りさせられた後でもう一刻も早く解放されたくなるし仕方ない本当に仕方ないとなるとこもまぁあると思ってんだ


    …多分海老谷はおでんじゃなく東京駅とか言って高い駅弁買ってくるとかそっち系のポカしそうなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:22:52

    >>26 この中で見張するなら多分石和がマシってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:58:03

    >>22 その対極のスタンスで行ってことごとく一般人相手に嫌われて失敗するの悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:59:58

    >>5 一応その本編での難問ってどこのシーンだったか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:00:15

    >>10

    真っ当な人間たちは恩を与えたら恩を返してくれるんだよね

    すごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:03:46

    利根川「はあっそれっておかしいだろ遠藤ップ…カイジは油断ならぬ蛇かと思われるが…」
    カイジ「俺が蛇に見えたのってそれってお前が蛇だから会長は怒っていたけどお前は優秀なんだよね」
    な…なんやこのお互いの評価の高さは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:04:05

    >>28

    はい!石和は空気読まないだけで仕事はしっかりやりますよ ニコニコ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:07:01

    沼編の最後でカイジを出し抜いた事で遠藤の中でカイジは自分より格下って刻み込まれちゃったのかもしれないね
    成功体験を何時までも引き摺る人生の悲哀を感じますね...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:52

    まぁそんな遠藤も兵藤会長からしてみれば赤子みたいなもんなんやけどなブヘヘへ
    「どうぞ」(会長書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:00

    >>12

    遠藤が優秀だった描写なんて今までなかったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:14:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:52

    どうしてこんな無能の役に天海祐希を充てたの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:08

    >>36 待てよ 

    結果論ダメだったとはいえ地球のど真ん中号に当たりつけて夜ガサ入れしたりカイジ団地にいると推定で見極めたり多分モブには出来ないくらいのことやれるくらいには追跡者としてはまぁまぁ優れてるんだぜ


    まっ それでも利根川失脚してなければ今ごと幹部にとか言っちゃうメンタルは己を過信しすぎなんだけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:23:23

    日本のどこかにいるカイジ見つけ出すとか圧倒的不利な条件の仕事引き受けるのはちょっと自己評価高すぎるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:31:13

    カイジの方は遠藤という人間を的確に分析して行動出来てるんだ 逃走も深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:32:51

    24億脱出編の遠藤には致命的な弱点が有る
    カタギ相手に債務者と同じ対応した結果尽く反感買ったり失敗してることや
    お前自分を何やと思うとるんや"闇金の手先やってるヤクザ"やぞ
    はっきり言って社会的に底辺どころかやらかしたら即警察が飛んでくる立場だから
    お前社会的に死ぬよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:53

    遠藤って自分を賢いと思ってる順平タイプスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:15:02

    >>43

    まっ順平ですら比較的まっとうな一般市民としては生活してたんだけどねっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:09:42

    >>30

    鉄骨渡りで…鬼がとカイジが言ってるところ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:13

    会長ですら一般人には普通の対応してるのになァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:20

    もう隣人とも関係が良好寄りになったから真面目に遠藤が詰みつつあるんだよね
    まっ最近買った物件とかしらみつぶしされればまだ話は分からないんだけどねグビッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:29:17

    >>38

    24億編さえ猿空間送りにすれば露骨な無能部分はとりあえず隠せるからかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:42:27

    利根川が失脚しただけであそこまで立場失う時点でなんかおかしいと思ってたんだ
    将来が閉ざされたレベルじゃなくもう夜逃げするしかないっていくら何でも無いでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:53:46

    >>31

    ウム…クズ相手だから命取りなだけでマトモな人間相手なら普通に美点なんだなァ

    人の良さ・同じく人のいい仲間・覚醒状態の知力と度胸がカイジを支える 普通に最強だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:32

    ヤクザとしては優秀だよね 
    しゃあけど上に立つ器ではないわっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:09

    こんな遠藤を結構世話してる利根川先生と黒崎様は優しすぎると思ってるのは俺なんだよね 面倒見よすぎない?
    ◇この上司たちに対して凶寄りの結果を出し続けたり、趣味を内心愚弄する恩知らずは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:51:28

    >>52

    スピンオフとはいえこんな評価されてるの面白いんだよね

    利根川がNo.2になっても遠藤を重用すること無さそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:53:13

    和也にはイカサマなかったら圧勝している時点で相当成長してそうスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:26

    ふぅん
    前の章で読者に見限られたものと勝手に思ってたけど
    24億脱出編を読んでるマネモブは意外といるんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:00:51

    >>3

    (ツメと性格の甘さが大幅に足引っ張ってるのはそうだし)まあまええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:04:50

    >>53

    恐らくこんな評価になった大きな理由はまさやんを札束とステーキを渡しているとはいえ深夜の山に捨ててきた事と社員である黒服達を蛆虫クズ化させたことだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:30

    まさやん周りの話…糞
    利根川含めた帝愛社員が救いようのないクズである事を誤魔化せない程に印象づけたんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:09

    >>58

    そもそも帝愛はギャグチックだったり誠実でも悪の組織なのは大前提なんだ

    悪の組織がホワイトなわけねえし社会ルールを表向き守るのは損得勘定だし

    個人的に良いところがあっても組織レベルだと外道は外道ってのはトネガワでも一貫しているんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:50:14

    >>58

    どうせ洗脳するんなら多重債務者を整形した方が良かったよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:52:41

    >>58

    もしかしてトネガワ最終巻を読んでないタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:46

    黒崎スカウトとはいえ帝愛のうまみが凄いから戻ったんスかねこれ

    それか報復される可能性帳消しする為に引き受けたタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:54

    >>49

    元々嫌われてて利根川の失脚を口実にこれ幸いと追いやられたんじゃねえかと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています