【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:36:26

    仲良し双子の仲良し具合を愛でるスレです

    アクルビの妄想、原作感想、SS、おすすめ二次創作、グッズ情報などなど


    ・双子が仲良しなことが前提

    ・他カプやキャラsageしない

    ・二次創作は作者がわかるリンク貼付

    ・基本健全、あっても匂わせまで


    前スレ

    【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ9|あにまん掲示板仲良し双子の仲良し具合を愛でるスレですアクルビの妄想、原作感想、SS、おすすめ二次創作、グッズ情報などなど・双子が仲良しなことが前提・他カプやキャラsageしない・二次創作は作者がわかるリンク貼付・基…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:54:03

    アクルビ絵師さん


    https://twitter.com/asgykk?s=21

    あさぎ屋 さん


    https://twitter.com/_marillust_?s=21

    ま さん


    https://twitter.com/kuryuu0316?s=21

    くりゅー さん


    https://twitter.com/rumic_0620?s=21

    がきを さん


    https://twitter.com/rncchds?s=21

    Rる〜 さん


    https://twitter.com/xto4k?s=21

    そるち さん


    https://twitter.com/tpmbq?s=21

    焼き鳥 さん


    https://twitter.com/hukkatunoinu?s=21

    ミョ さん


    https://twitter.com/marino25rino?s=21

    鞠乃りの さん


    前スレのオススメ絵師さんに追記

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:10

    >>5まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:30

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:43:22

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:41:37

    【アクルビを語るスレ避難所]はどうなった?
    消された?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:48:13

    父の日とかいう星野家に一番存在しないもの
    ひょっとして原作にパパ出てきたの父の日合わせ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:29

    今ふとすごく地味に気になったことなんだけど15年の嘘のメインビジュアルの後ろ姿ってルビーなのかアイなのかどっちなんだろうな…って

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:04:51

    地味に見たい絵面が、ふたりでまたアイのライブDVD見てる姿を見たいんだよね
    全部終わってから思い出に耽ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:30:44

    さりなちゃんって呼んでって言われて眼鏡かけてゴローごっこ始めるアクアほんと好き
    コミックスになるまでに何度読み返したことか。あと何度読み返すことになるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:04

    メンゴせんせが13巻を用事で読み返して、今週描いてる話をずっと描いてたいって言っててにわかに期待をしている
    期待をしていると同時にメンゴ先生がノリノリに…?ど…どの方向性だ…?みたいなアレがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:18

    ファタールががっつりとアクアモチーフっぽいしエンディングの方でルビー方面を期待したいところ
    もしくはファタールの二番とかがそうでも嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:52

    グッズのイラストはルビーが大口開けてニッコリしてる一方でアクアがつまんなそうな奴ばっかりなんだよね
    逆に、アクアが大口開けてニッコリしててルビーがつまんなそうにしてる奴はないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:01

    アクアは基本あんま笑わんよね
    カラーイラストでアイドルみたいなツラしてる時も基本微笑み系だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:01

    アクアが大口開けてる顔ってどんな感じになるんだろ
    序盤のスカウトモードとか今ガチ最初期とかみたいなやつかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:47

    カミキ演ってるときの表情でなら笑いに近そうな顔ありそうなんだけどな
    やわらかすぎるかもしれないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:13

    アクアの笑ってるとこって本当にアイが生きてた時代までさかのぼらないと記憶にない気がする
    口開けて笑うとこまでいくともうゴローまで戻らないとやっていないのでは?というくらいに印象がない
    その点ルビーは色んな笑顔するよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:12

    アクアにだって味のある笑顔はあるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:49:46

    そういえばルビーは進路どうするんだろうね
    兄は医大、先輩からは大学行っとけとアドバイスされている、高校も勉強せずに入れるからとか言っていた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:26:00

    いざとなったらアクアが付きっきりでスパルタして、一応それなりくらいのとこには入れるかと思う
    芸能人が入って大丈夫な大学ってあんまり選択肢なさそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:16

    大学で学びたい事や進みたいものも無いのに取り合えず大学入っとけってなるの学歴社会の闇よね
    学歴差別酷い作家とかだとそこら辺で酷い理論出してくるお人いるけどアカ先生はそんなの無くて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:59

    今アクルビスレがここ以外に2つ立ってるのね
    片方はいつものヨスガるやつだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:27:07

    >>23

    もう一つのやつ面白そうなのにあまり伸びてなくて残念

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:41

    そんな描写は一切ないし口にしたりしないんだろうけど、アクアはルビーの出てる映像とか雑誌とか全部チェックしてそう
    別にどういう意図もなくチェックしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:46

    B小町やルビーの映像見るとかオタ芸やるとかそういうの一回でもあったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:19

    >>26

    かぐや様コラボの雑誌は献本だったから読ませてもらってた特別編

    ぴえヨンブートダンスの一時間耐久動画は編集してた4巻末おまけ

    どっちも公開前のものかな

    完全にカバーしてるとかはわかんないけど事務所タレントのことだし把握はできてるんじゃない?

    アクアがバラされてた今日あまの仕事とかあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:39

    やっぱり本編でやった事は無いのか
    アイに対してのオタ芸しか印象に無かったから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:42

    >>23 >>24

    もう一つのスレってなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:09
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:08

    >>24

    も言ってるけど流石に語る事も無いのか全然伸びてないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:44:55

    ルビーのチェックしてそうでふと思ったけどルビーは長年アイドル追ってるとか、フリルはいまの最推しとかそこそこ芸能追ってるけど
    アクアってアイ以外でまったくないんだよね。ゴロー時代からB小町の他メンの話すらしない。さりなちゃんはしてたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:25

    感性が枯れ果ててるもんなゴロー…
    アクアになってもアイが亡くなってからは何か楽しむ余裕はなかっただろうし。そりゃルビーも過去を思い出す余裕ないくらい推されるの目標にする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:23

    これ言っちゃ難だけど転生当初はアイとかも他人の感じが強くて推せてたけど
    家族として過ごして行ったらアイもルビーも推しって感じじゃなくなるのが自然よね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:06

    >>33

    なんだかんだで女遊び本当にしていたし、感性枯れてるし、ふっといなくなっちゃいそうだし、理解度バリ高なんだよなルビー

    早く人を頼れるようになるといいね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:06:04

    ルビーのアクアに対してもゴローに対しても若干舐めてるというか、ダメな人なんだなって認識しててそういうとこもいいよねって思ってそうなとこ好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:27:34

    アニメで女の敵って思いますのところ楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:38:46

    インタールードでもキス回の会話でも、結構フォローされる側になるせんせー情けなくて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:22:40

    メンゴ先生が15巻の表紙の話してたが果たして誰がくるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:02

    今更だけどアクルビ合同誌のサンプルがpixivに上がってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:01:31

    ssのほうしか見てなかったけど表紙も着てんのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています