二次創作でサトシと原作キャラを絡ませます←うん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:49:18

    原作キャラ(女)をサトシに惚れさせます←あっ……(察し)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:52:51

    そんな考えの1を見る
    あ…(察し)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:57:12

    サトシ関連の二次創作はなんかそういうの多いイメージ
    なんでそんなことになっちまったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:03:12

    主人公はそうなりやすいのもあるし、仲間がわりと入れ替わるしその中でも付き合いの長いタケシは年上好きだしといろいろな要因が重なった結果でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:54

    本物のサトシってどんなのって答えれないけど、サトシモドキになってるのは見るとこれじゃないってなる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:47

    まあゲーム主人公もカプ物二次創作多いしそんなもんじゃね?ジャンル男女問わず主人公なんてものはそんなもんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:12:47

    そもそも質が良くない二次創作なんて大概そんなモンだしなぁ……
    ハーメルンで評価高くない二次創作だと流れ作業のように原作ヒロインをオリ主(〇〇モドキ含める)に惚れさせるのが大半だったの、今思い出すと変な笑いが出るよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:13:33

    まあいいんでないのとは思うけど普通に主人公じゃダメなん?とは思わなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:20

    1からオリジナルキャラ考えるより手軽だもの
    でも既存のキャラ使うならちゃんとキャラ把握して欲しいのはその通り

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:17:25

    >>8

    主人公とも絡ませたいとか?

    あとはサトシはアニメずっとやってたからキャラが把握しやすいとかゲーム主人公だと公式での描写があるのが逆に自由に二次創作やりにくいみたいな

    読んだとことないし知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:27:17

    それを公式内でやったのがセレナじゃね?
    アニメXYをゲームXYベースの作品と考えれば
    結構セレナって他のヒロイン以上に好き嫌い分かれてて好きな人はとことん好きだけど嫌いな人はとことん嫌いな印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:35:04

    主人公ではないけどゲームキャラだとリラが初出かな
    知名度の差はデカいが
    セレナに関してはセレナ自身よりも当時ツイッターでカプオタが暴れててそのせいでマイナスイメージついてる印象ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:53:26

    ぶっちゃけ原作カプ以外興味無い身としては(ポケカテだけじゃないけど)二次創作カプスレ乱立してるあにまんでそれ言われてもなんとも言えない顔になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:58:22

    サトシならまだ良いだろうが!!俺の好きなキャラなんてスリーパーとばっかりやぞ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:40

    >>14

    カイリキーにもヤられてそう(偏見)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:57

    前もサトシ関係の二次創作について晒しまがいのスレ立ててお気持ちしてた奴いたけど嫌ならブロックするなりして見なきゃいいだけでは?
    はっきりと自分の意見を述べるわけでもなく思わせぶりな書き方してるのって同じ考えの同士を募って叩いてもらうことで溜飲を下げたいのが透けて見えて卑怯だな〜って思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:16:18

    かといって原作主人公を雑に竿役にされてもキショ……ってなるのは多分俺だけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:21:55

    みたことないが
    ポケモンバトルを文字で説明するのってむずそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:27:27

    ファンタジーものの戦闘描写みたいなもんだしムズそうだな
    あとゲームだけやってる人とアニポケポケスペとかを履修済みの人で技のアレンジと言うかそこら辺のノリも変わってそう読んだことないから完全に想像だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:15

    最終回サトシ「もっと…世界中のポケモンと友達になりたい」
    これ本当感謝してる、アニメで捕まえてないポケモンもサトシの手持ちとして出せるようになった

    俺のサトシはオオタチとサワムラーとハッサム持ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:06

    >>3

    実際セレナとかカスミとか原作組がサトシに惚れるキャラにされたからや

    カスミはまだしもセレナは変な人達湧く程露骨だったし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています