ここだけ無限月読が希望者のみ掛けられる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:10:29

    オビトが夢の世界行こうぜー!と一緒に行く人を募集している世界
    この世界では月を媒介にして幻術をかけたりはしない

    原作でも思ったけど、例えナルトがどんなに偉くて凄い人でも夢の世界に行きたい人を妨げる権利はないのでは…と思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:12:28

    思ったより希望者が多く忍界の闇が浮き彫りに

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:13:58

    やりたい人だけやるなら良いんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:14:41

    ただし白ゼツになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:15:47

    無限月読をやめさせようとする五影が
    労働者から搾取し続けたい資本主義者みたいに見えて悪みたいになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:16:46

    正直死んだ後の事とか知ったこっちゃないし無限月読で幸せな人生が確保されるなら白ゼツになってもいいや

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:17:10

    割とマジで希望者多いと思う
    現実であったら金払ってでもするやつ多いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:18:09

    忍び耐えるのが美徳とかなんなんだよって話だしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:18:21

    >>7

    自分も行きたいです!(迫真)

    自分が望んだ世界に行けるVRみたいなもんだしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:18:42

    でもオビト的に一番きて欲しいカカシ先生は乗らないんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:21:48

    夢の世界に行ったやつらは人権とか捨ててんだから邪魔していいだろ(暴論)
    体が現世に残ってるのは邪魔だし不気味だし燃やされても文句言えん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:21:57

    これナルトが止めたら、作中の人物からも読者からもどう見られるんだろう

    どうにも戦争編のナルトってヒットラーみたいに見えて苦手なんだよね…
    忍び耐えるのが美徳だってナルトが思うのは勝手なんだけど、それを他の人にも強制して反対されたらどうするんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:23:22

    生贄がいっぱいいるからエドテンし放題だぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:25:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:25:34

    マダラがマジで救世主になるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:26:14

    竿影様にとっては無限月読ってる女の子のお体さわりたい放題じゃん
    夢の中でハーレムするか滅茶苦茶悩んでそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:26:34

    ナルトの後ろに沢山の人達がいて
    オビトの後ろには誰もいない的な描写があったけど
    希望者のみの無限月読支持はまあまあ居てもおかしくない
    実際は世界を巻き込むのがネックだけどそれでもやっちゃえって過激派も正直ゼロじゃないんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:26:41

    >>15

    柱間…

    なぜオレ達の邪魔をするんだ?

    別に強制はしてないだろう…

    だから彼らの幸せの邪魔をするな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:27:58

    この世界だと無限月読希望者とその人のことが大切で一緒にいて欲しい人が云々みたいなエピソードありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:28:23

    >>11

    少なくとも夢を見ている間は生きているんだから勝手に燃やしたりしたらその時点で殺人だからいくらでも文句言う資格あると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:29:03

    希望者制は結構いい折衷案に思えてきた…きっと人の数が減る分現実世界の争いも減るさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:29:11

    倫理的にはともかく
    共同体の基盤となる国民を失うような政策は看過できんよ
    自殺が禁止されてるのと同じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:29:40

    >>20

    生きてるなら人としての義務を果たせ

    特別な事情があるなら別だが

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:30:15

    >>19

    本当にその人を大切に思うなら望みを叶えてあげるべきでは?

    無限月読を願うくらい現実世界に絶望してるくらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:30:52

    >>12

    まあ人殺すわ戦争起こすわしといて止められない方がおかしいんですけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:31:26

    >>10

    最終的にオビトだけ夢の世界に行けば良いのでは?理想のリンとカカシに会えるので

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:32:39

    マダラ(一回死んでる)が関わらないのと
    過程でコストみたいに人死んでなきゃいいんじゃないか?
    人柱力は絶対死ぬからそこがね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:33:35

    >>26

    オビトは自分が幸せな夢見たいんじゃなくてカカシに幸せな夢を見せたいんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:15

    ここで夢の世界いった奴らを片っ端から虐殺していったときのマダラとオビトの反応が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:58

    >>27

    別に全部尾獣を抜き取らなくても大丈夫じゃない?

    そもそもこの世界の無限月読は尾獣が必要ないかもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:35:07

    >>24

    それを云々するのが面白そうかなって 大切な人の望みだし叶えてあげるべきなのかって悩んだり、逆に希望者側が大切な人を失ったせいで無限月読を求めてるみたいな設定にして「俺もこいつに同じ思いをさせるのか……」とか思わせたり 結果として止められなくて別れることになったり、逆説得成功して2人で無限月読ったり、希望者が諦めることになったりと色々オチもありそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:35:24

    さっきから夢見てる人を殺すだなんだと気持ち悪いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:35:48

    >>29

    これやった奴がラスボスになるじゃないか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:37:01

    >>28

    多分カカシに幸せな夢を見せる夢を見るってことじゃない?分からんけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:37:42

    >>29

    多分それをしようとしたらマダラやオビトに逆に殺される

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:38:16

    でもよぉ…犯罪者の「楽しい夢見れるよ!」なんて呼びかけ信用できねえぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:39:09

    >>36

    信じない人間はそれでいいんじゃね?

    強制じゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:39:17

    >>36

    無料お試し体験して、実証するしかないな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:40:47

    >>12

    このナルトはもし無限月読を止めるなら

    無限月読に行きたい人の話を聞いて、この世界のどこにどう絶望しているのかみたいなのを

    ちゃんとヒアリングして、解決していく方向性になってほしい。

    強制での無限月読停止じゃなくて、そこまでするなら火影になってほしい人だな、と思うわ。

    原作だとナルト教だの2chなどで言われ続けてそのまんま火影になったからなぁ…火影として適切な人材かというのがなおざりになってた

    まぁ火影になってから影分身とかで凄い頑張ってるんだけど


    なぉ過労しすぎるナルトを見てボルトはキレる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:41:15

    原作は色んな人に迷惑かけとるから止められてるんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:41:34

    >>40

    じゃあこの世界は問題ないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:49:17

    でもやっぱ…こういう幸せって自分の脳の限界で作られるんだろうなって思うと
    どうせ夢みてるときは気づかないんだろうけど入眠前に絶対「現世で出るめっちゃ面白い新しい漫画とか読めなくなるんだろうなぁ」って考えちゃうから俺は適正ないな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:51:16

    >>38

    無料がなくても卑遁クーリングオフで問題ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:53:10

    >>42

    忍びみたいに過酷な環境で生きてないから、自分だったら…みたいな思考はちょっと難しいかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:46:21

    お試し体験できるならしてみたい
    いや、自分はメンタル弱いから多分一回やったら抜け出せなくなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:53:15

    >>45

    週1で休日通いなら正直やりたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:58:15

    先駆者と同じく強制だけど支持率桁外れな後輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています