トレセン学園舞台裏スレ312

  • 1マヤペ小タR24/06/16(日) 03:16:49

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております



     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195の方お願いします。

  • 2マヤペ小タR24/06/16(日) 03:17:47
  • 3アルトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 03:18:32

    たておう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:26:20

    なんとなくマクトレが危惧してた意味が分かった

  • 5マヤペ小タR24/06/16(日) 03:27:10

    >>4

    ようそこ地獄の一丁目に

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:28:11

    ヒーラーもアタッカーもタンクも出来る人って居るかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:28:36

    >>6

    タキトレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:30:50

    >>7

    その上ビームも撃てるの!?盛りすぎじゃない?

  • 9マクトレとかの人24/06/16(日) 03:33:09

    >>8

    その分人望デバフだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:34:21

    兎と芋、いったいどこで差が

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:35:24

    >>10

    同期

  • 12マヤペ小タR24/06/16(日) 03:38:05

    >>10

    被害範囲

  • 13マクトレとかの人24/06/16(日) 03:38:13

    >>10

    担当への対応

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:39:31

    >>10

    根本的な人望

  • 15アルトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 03:40:55

    >>10

    んー……性格?

  • 16ヤエトレ24/06/16(日) 03:41:55

    >>10


    ……買った怨みか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:46:01

    >>10

    なんかミスしても許される人と許されない人いるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:48:07

    >>10

    多分、それは中の人が一番知りたがってると思うよ

  • 19マヤペ小タR24/06/16(日) 03:50:06

    >>17

    マヤトレは芋にはわりと甘い方なので確かに存在する

  • 20スティル担当24/06/16(日) 03:51:55

    >>17

    愛嬌の差……かな?

    力に振り回されてる感がなくもなさそうな感じしたし

  • 21デジトレ24/06/16(日) 07:21:15

    >>前112

    ぐっもーにんあんど新人さんよーこそー、とりあえず確か誰もやってない子達

    イナリワン シーキングザパール ノースフライト カツラギエース デアリングタクト エスポワールシチー エアメサイア オッチャホイ デアリングハート ウインバリアシオン サムソンビッグ サウンズオブアース フリオーソ ロイスアンドロイス

    そんでこれに加えて長らく来てないからもう他の人がやっちゃっていいんじゃない?って枠がミスターシービー タイキシャトル ナリタタイシン ヒシアマゾン メジロドーベル メジロライアン……あとはスイープ、ウララ辺りもだっけ?

  • 22フラトレ24/06/16(日) 09:02:56

    >>21

    シオンはもういるね


    あと一応たわけは不在

  • 23メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 09:11:23

    >>8

    いやぁ、最初は光るだけだったんだけどなぁ…

    これが悪乗りの結晶です(調子に乗ってタキオンの薬で人外化したり色々やった結果)

    あと元ネタの東方のうどんげ要素濃くし過ぎた()



    >>10

    >>17

    芋やってる時はなるべく綺麗なこと言おうとしてる

    兎やってる時はほぼ素

  • 24デジトレ24/06/16(日) 09:23:34

    >>22

    完全に頭から抜けてた

  • 25フジトレetcの人24/06/16(日) 09:27:54

    >>10

    素の倫理観

  • 26フジトレetcの人24/06/16(日) 09:30:26

    あ、新人さんいるん?よろよろー

    未実装キャラのトレーナーの設定詰める時は、ある程度柔軟に対応出来るようにした方がいいぞ
    ここにジャンポケトレというまさかの家族関係が盛大に設定破壊された前例がいるからな!裏技で強引に軌道修正する予定だけど!

  • 27テイトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 09:46:33

    なのでこうしてwikiにも「変更される場合があります」って明記しておくんですね(ツヨシトレの項目参照)

    ねぇこれ大丈夫かなぁ!?実装されたら原型残らなそうで戦々恐々し始めてるんですけどぉ!?
    稀有な悩みすぎひん???

  • 28フラトレ24/06/16(日) 12:04:14
  • 29ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 13:33:05

    >>28

    自キャラからのコメント

    ビコトレ「もっと他に言う事無かったの?」

    アルトレ「『イカれてる』は……褒め言葉として取っていいやつ?」

    ブライトトレ「味覚が狂ってるとか、怪物だとか、失礼やね〜」

    ゼファトレ「頭を叩かないでくれ」

    マートレ前任者「これからもアストンマーチャンをよろしくお願いします!」

    マートレ「別に逆ハーに貢献してるつもりはないが!?」

  • 30スティル担当24/06/16(日) 13:48:23

    >>28

    🔫「そんな喋ってたかな…?」

    (※映画ベースなので割と喋る。それはそれとして必殺技集とかは見て欲しい)


    △「狩りにライセンスが要るって最近になって知りました。取れないか〈色々試してる〉ところです」

    ※良ければ厄災の黙示録もプレイ動画とか見てみよう。全盛期の身のこなしが見られるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:23

    >>21

    ウララちゃん空いてる(?)って本当ですか!?

    ところでその長らく来てない人達は一体どこへ…?

  • 32ヤエトレ24/06/16(日) 13:57:57

    >>28

    👘「うんまあ間違ってはないな…ないんだが」

    🐈‍⬛<いや間違ってるでしょ飼ってるって、私獣扱い!?

    👘「欲望制御しきれてないんじゃほとんど獣みたいなもんだろ、だからまだ外には出せなかったってのに」

    🐈‍⬛<兄貴ヒドクナイ!?

    (※それはそれとして変な宗教とか拝み屋認識されてないことにほっとしてるトレーナー殿)

  • 33マヤペ小タR24/06/16(日) 14:13:16

    >>28

    すごいなまるでトレセン学園の生き字引だ

  • 34デジトレ24/06/16(日) 14:35:11

    >>31

    その辺はリアルが忙しいとかそもそもあにまん自体触れなくなったとか飽きたとか色々理由はあるんじゃない?

    >>28

    ちょくちょくある❌がデスゲームの死亡者にしか見えない

  • 35明研究員24/06/16(日) 14:44:26

    >>34

    この人数でデスゲームとかめちゃくちゃぐだぐだになってそう

  • 36ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 15:00:49

    >>34

    ワシみたいに、ホスト規制であんま来れなくなったパターンもある

  • 37タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 15:14:58

    >>28

    おつかれっすー哀れ哀れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:27:33

    >>34

    あっそっかぁ…

  • 39ハヤトレetcの人24/06/16(日) 15:49:26

    >>28

    いや製作の方お疲れ様でごんす

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:33

    >>34

    復活ステップがあるってだけである意味デスゲームでは?()

  • 41フジトレetcの人24/06/16(日) 19:00:42

    >>28

    お疲れさーん

  • 42マクトレとかの人24/06/16(日) 19:29:26

    >>28

    お疲れさま……

  • 43フジトレetcの人24/06/16(日) 20:05:42

    よっし、ジャンポケトレの設定修正完了!時系列?気にすんな!
    ついでに勢いで3年越しに立ち絵が出来たぞ!

    最大の懸念事項については、兄さんと呼んではいるけど血は繋がってない(姉は同じ)で強引に解決した。ありがとう綱元さん

  • 44┌(┌^o^)┐24/06/16(日) 20:15:58

    >>28>>43

    お二人ともおつかれさまですー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:49

    例の「50の質問」じゃないけど、各トレーナーの思考回路知りたいんでトレーナーの方々に一つ質問

    「Q.スマブラで操作キャラ選ぶなら誰選ぶ?」
    選ぶに至るまでの理由とか考えることとか重視する事とかも一緒におせーてくだせ

  • 46フジトレetcの人24/06/16(日) 22:14:22

    >>45

    ごめん、スマブラ含めた格ゲー全くやらないからわからん!

  • 47テイトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 22:15:32

    >>45

    ゴルトレ→ゲーム&ウオッチ(露骨に横B狙う)・勇者(↓Bで選択肢見ずに連打ギャンブル大好き)・オリマー(ピクミン投げるたびに首領パッチと天の助の方を見る)

    タキトレ→フォックス・サムス(飛び道具大好き)

    テイトレ→マリオ(スタンダードなキャラ大好き)・ピカチュウ・ソラ(純粋にキャラが好き)

    ダスカトレ→どんなキャラでもある程度使えるので気分で ホムヒカとかガノンみたいなパワータイプが比較的多め?

    ツヨシトレ→ポケトレ・ジョーカー等ギミック持ちが好き

    マベトレ→こいつが一番予想できない ダスカトレ同様その時の気分で決めるタイプ

    シャア→メタナイトやソニックなどのスピードタイプキャラ 色は基本赤かあれば金(黄)色系

    アムロ→ロボット・ロックマンなどが好き 反射神経というか先読み力が高すぎるので一番相手にしづらい

    アサマトレ→基本ベヨネッタだけど実はミュウツーやセフィロス使ってる時の方が強い


    こんな感じ?

  • 48シリウストレ24/06/16(日) 22:22:37

    >>45

    明研究員→カービィ(崖際吸い込み害悪戦法)

    シリウストレ→リンクとかサムスの遠距離(遠くからチクチク攻める)

  • 49スティル担当24/06/16(日) 22:35:27

    >>45

    スティル担当(P3キタロー)→シュルク

    (理論値最強、とか使いこなせるなら万能、みたいな実用性安定性に欠けたロマンものが好き。遊戯王だと魔鍵デッキとか使う。ジョーカーはなんか色々と派手すぎて趣味じゃないらしい)


    蛮族(ブレワイリンク)→ロイ、アイクなど

    (ゲームは下手で「密着すれば強い」とかで考えることシンプルめなもの選びがち。リンクは飛び道具やら置き爆弾やら使いこなすために考えること多いので意外と苦手)

  • 50マクトレとかの人24/06/16(日) 23:10:51

    >>45

    マクトレ→スティーブかカズヤ。強キャラを選んで戦術を組んで確実に勝ちに行く。ただ火力や速度があるキャラを優先しがち。

    ウンス担→ゲムウォ。愉快(っぽくて)かつ予測不能(に見える)なキャラを選ぶ。

    ばくばぁ→ピカチュウ。孫が知ってて好きなキャラを選ぶ

    殿下担当→そもそも格ゲーしなさそう。

    エタリトレ→強いって言われてるキャラに飛びついて失敗するタイプ。

    クリストレ→対戦相手で変える。ガチガチに人読みしてメタをバリバリに張るタイプ

    トプロ担当→スティーブかサムス。強キャラかつリーチがあって一方的な試合展開をするキャラ優先。要するにスト6だとJP(弱体化前)使う

    デュレトレ→ジョーカー。ビジュアル最優先。

    フクキタル担当→カービィ。子供のころから使ってたキャラ最優先。思い出重視

    パンサトレ→ベヨネッタ。玄人キャラ大好き

    ヒシミラトレ→対戦ゲーム自体あんまりしたくない。昔のことを思い出すから

  • 51シンボリ爺24/06/16(日) 23:28:24

    >>45

    じじい:リュウ

    (格ゲーはあまりやらないが、やるなら「格ゲーといえばこのキャラじゃないのか?」のつもりで選ぶ。慣れるのは結構早いけど最初コマンド入力に手間取る)


    サポ職員.鞍衣:ルフレ(男)

    (ローブ着て魔導書持ってる見た目と魔導書のギミックが刺さったらしい。なお腕前は下っ手くそで執拗にリザイア狙ったり露骨にトロン狙ったりA連打の風カッター乱用して復帰にエルウィンド出来なかったりで毎回必殺技の回数制限に振り回される)

  • 52マヤペ小タR24/06/17(月) 00:53:47

    >>45

    マヤトレ→しらん

    スペトレ→しらん

    小人→しらん

    ルビトレ→しずえ

    タルトレ→ランダム一択


    上三人は根本的にテレビゲームと縁が無いから特定のは決めてない、気分で選んでる。枝豆は性格上どう森とか廃人。関西メガネはそういう奴

  • 53ハヤトレetcの人24/06/17(月) 01:54:50

    ハヤヒデ担当(ルイージ)慣れてなかった頃に弄ってそのまま使ってる。動きはわりと堅実。
    グラス担当(ルカリオ)祖父の影響もあってハイリスクハイリターンなのが好み。
    キタトレ(クッパ)ゲームだしそこらへん荒っぽくなりがち。
    カワトレ(未定)たぶんそういうゲームはあまりやらないんじゃなかろうか
    コパトレ(ガノン)パワーファイターぶん回すタイプ。他に弄るならドクターマリオ辺り
    ケイエストレ(クッパJr)アホほど厭らしいやり口でチクチク。相手すると一番ろくでもなさそう。
    従者(ルキナ)男装繋がり。剣士ならそれなりに適正はありそう。
    ブラックヒルトレ(子供リンク)リンク系で一番よく使う。
    ニンジャ(ゲッコウガ)カエルニンジャなので実質一択めいたとこある。
    ゲームへたっぴお父さんなので実力はお察しのこと。

  • 54ヤエトレ24/06/17(月) 03:08:39

    >>45

    ヤエトレ→プリン、マルス

    (あんまりやらないけど適当に楽しむときと詰めるときできっちりキャラが変わるタイプ。適当に楽しむときはプリンで下必殺ぶち当てるロマン追い求め。たまーに詰めるときは、集中練習したマルスのコンボで相手を確実にはめに行く)


    グルー(ジーカップ)→インクリング、パックンフラワー

    (正味あんまり強くないしその自覚もあるので、ひたすら相手に横槍入れる。タイマンはそもそもせずにヒットアンドアウェイで削り勝ち狙うけど、そんな状況になったらだいたい負ける。)

  • 55デジトレ24/06/17(月) 07:47:56

    >>45

    ゲームをよくする方(上ほどよくする)

    ドゥラトレ カービィ むしろお前これ以外無いだろ

    ローレルトレ プリンorゲッコウガ 対策し忘れたら詰むやつが好き ※よくすると言ってもポケモン以外ほぼやらない

    ネオユニトレ マリオ 何を使えばいいか分からないからとりあえずでスタンダードそうなのを選ぶ ※MMORPGなどがメインで格ゲーなど対戦ゲーはあまりやらない

    デジトレ ベレトスorポケトレ 手数で殴るのが好きそう+絶対コイツロマン砲(を実用的なタイミングに使うの)が好き

    イクノトレ 勇者 好きな時に花火(メガンテ)になれるから

    シュヴァルグラントレ ドンキーコング 誰かと遊ぶとなると勝つより楽しむを重視するタイプ、アピール連打してる最中に撃墜される

    ブライアントレ カズヤ 空気を読まずに即死コン決めてくる

    ゲームしない人

    シャカトレ キャプテンファルコン いつ何が原因で死ぬか分からないから速さ重視

    ウインディトレ しずえ 犬だから+相手の奪って使うのがイメージしやすい

    キングトレ キングクルール Y「キングだからか?」J「そうだ!キングだからだ!」

    ロブロイトレ ピカチュウ 可愛くて1番知ってるから程度の浅い理由

    ドンナトレ パックンフラワー むしろお前これ以外無いだろ

    ジャストレ JスターズビクトリーVSでベジータを使う マガジン派だけどマガジンにそういうのない

  • 56┌(┌^o^)┐24/06/17(月) 08:43:56

    >>45

    ┌(┌^o^)┐→リンクとかマルスとかの剣士系 ダメージボイス出るたびに妄想を働かせてる

    ギンシャリトレ→ゲッコウガとかシーク テクニック型大好き

    ウオトレ→キャプテンファルコン 何も考えずファルコンパンチ

    エクスカリバートレ→ロックマンとかシュルクとかのできる行動が多いキャラ

    ナカヤマトレ→スティーブ(アレックス) 金とかダイヤを掘ることに命を賭ける

    考古学教師→プリンとかヨッシーとかのかわいいキャラ 凹されると覚醒するタイプ

    ギムレットトレ→大体のキャラは使える 比較的女性キャラ使うことが多い?


    スマブラはXまでしかやったことないから最近のはわかんないけど多分こんな感じ

  • 57ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/17(月) 16:16:07

    ビコトレ→ダークサムス。シンプルにいちばん見た目がかっこいいと思ったヤツ使う
    ブライトトレ→カービィ。可愛いからって理由で使う
    アルトレ→ロボット。ガジェット好きだし
    マートレ前任者→ランダム。特に誰使うとか決めてない
    マートレ→ネス。バット使うし
    モーリストレ→ソラ。PS2出身繋がり
    探偵トレ→ドクターマリオ。なんとなく

    ゲームやらなさそう
    ゼファトレ→地球の文化として触れるかもしれないけど、あんまりやらないと思う
    ピアリストレ→タバコ吸いながら観戦に徹する
    清掃員行木→基本的にトレーニングと清掃に専念してたい

  • 58フラトレ24/06/17(月) 16:25:50

    >>45

    フラトレ▶︎ピチュー 速度と火力があるなら最強だろ?軽い?蓄積ダメ?当たらなければどうということはない

    ファルトレ▶︎ブラピ なんかシンパシーを感じる ピットを使う気にはなれない

    パマトレ▶︎カズヤ 割とガチ勢よりだからコンボ繋げられるんだよね

    ラートレ▶︎ルキナ なんかシンパシーを感じんねんな…

    アヤベトレ▶︎え?ランダム以外選択肢あるんですか?決めてたら楽しくないですよ

    コントトレ▶︎かわいくて、有名で、程よく、負けて、女の子をたたせる、よって、カービィ

    ヴィブトレ▶︎ tear1〜2ならなんでも あとは気分 配信とかやってんとさ、上手い方がウケいいんよ だから程よく上手くて色々使えたら神じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:38:28

    >>45

    この際だし200でも使ってスマブラ大会でもやるか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:57

    >>59

    何年か前にやった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:19

    >>60

    一度やった事もう無理なん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:43

    多すぎて無理じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:32:31

    >>62

    前あったトレーナーレースみたいに1回ダイス振らせるだけならいけるんじゃ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:34

    過去にやった時もダイス一発勝負だったし
    予選の人数分散なんとかできるならいけるかも?

  • 65ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/17(月) 20:21:44

    当時は確か理事長が勝ったんだよなぁ、懐かしい(←自キャラが全滅してたからなんとなく乱入させたらやらかしたヤツ)

  • 66ハヤトレetcの人24/06/17(月) 20:28:36

    >>53

    いかん一人忘れてた

    モンスニー担当(ロボット)

    やけにビームとジャイロの狙撃がうまい。


    >>65

    勢いで乱入して蹴散らしたと思ったら

    決勝もみんなボコボコでほんまね

    (なおそんなことになった原因)

  • 67マヤペ小タR24/06/17(月) 20:46:10

    異世界にはちょっとトラウマあるって話をしてたらなんか雑に異世界に飛ばすの鬼かお前ら???

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:26

    だってこうでもしなきゃもう先生の狼狽えるとこ見れなさそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:24

    だからつってやることある?

  • 70マヤペ小タR24/06/17(月) 21:00:31

    >>68

    大丈夫大丈夫。ソロ攻略じゃないし。


    >>69

    スレでどういう扱いするかそれが問題である

  • 71スティル担当24/06/17(月) 21:07:34

    >>70

    SWとか別世界の自分達に助けて貰って、なんかネタ思いついたら「一方その頃」するとか?

  • 72フラトレ(inAnother)24/06/17(月) 21:26:16

    何回か行ってるけどうちの子のメッシュは非人間性の現れ
    フラトレは1番太いからやばいよねって意味
    まあウマの流星が移ったと考えて

  • 73フラトレ(inAnother)24/06/17(月) 21:26:59

    メッシュはね、色の組み合わせがいいんですよ
    数パーセントを占める色で全体の印象を大きく変えるのいいよね……あとかっけ

  • 74スティル担当24/06/17(月) 21:38:39

    オッドアイがカッコいいのと似たようなもんなんだろうか

  • 75デジトレ(in異世界)24/06/17(月) 22:35:31

    >>72

    有り得ないよりの髪をウマ娘とかのが混じってって表現してたら知らない間にどんどんリアルじゃ有り得ない髪色が増えていくのあるある。ロブロイトレの祖母(芦毛ウマ娘)からの隔世遺伝の髪色っていう理由いらない気がしてくるレベル

  • 76デジトレ(in異世界)24/06/17(月) 22:57:40

    デジトレのやってた手法の原作原文、これ考えたの転生者でもなんでもない中世レベルの世界の住人なのにどう生きたらこんな発想が出てくるんだ
    「いいですか?人の良さそうなのが通ったら、まず私が、この買い物袋の中のりんご をワザと転がします」
    「そして、慌ててりんごを拾う私を隣れに思って手伝ってくれた優しい人を、お礼と称して近場の喫茶店などに連れ込む訳です。そこで、世間話などをしている私達に、ゼスタさんを始めとしたアクシズ教徒達が、偶然を装って通り掛かる訳ですよ。後は、私の友人を自称し、数人でテーブルを取り囲み、脅……説法という名の勧誘を」

  • 77ブレストレ24/06/17(月) 23:50:26

    とりあえず、間に合わせでwikiに扱い方書いてみた……こんなんでいいのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:10:17

    このレスは削除されています

  • 79ウオトレ24/06/18(火) 08:40:58

    某氏の二次創作の影響でウオトレの元ネタ=鉄バットの印象がある私
    なお野球で使ったことは両手で数える程度しかないけどな ぜ か 振りなれてるよ!怖いね!

  • 80フジトレetcの人24/06/18(火) 16:58:45

    >>79

    気持ちは分かる

    というかポッケと仲良くなれそうだな…

  • 81ウオトレ(E:マ〇オ服)24/06/18(火) 21:11:45

    >>80

    おう後13回回せば天井だから覚悟しとけよこの野郎(ラーク周回なう)(チャンミ用に作ってたゴルシとカイチョースタミナ700ちょいじゃダメって今日しって作り直しになりました\(^o^)/)

  • 82ハヤトレetcの人24/06/18(火) 21:15:54

    エース周回しすぎて残り時間がヤバいのだ……
    赤因子働かなすぎなのだ……

  • 83マクトレとかの人24/06/18(火) 22:34:51

    ユニちゃんキタちゃんマルおねの準備終了です
    今回環境がユニちゃんしかいないからそこまでイケるかは微妙なとこ

  • 84フラトレ(inAnother)24/06/18(火) 22:40:45

    ふと思ったんだけどフラッシュの元の予定ってドイツに戻って両親を手伝うなんだよね
    でもあの両親の性格上、店を継がせるのはまだ早いよって感じで独立して動く気もするんよ。でさ、アズールとかオニャンコポンとかは普通に日本生まれなわけじゃん。
    これ辻褄とか合わせたら少なくとも子供のトレセン入学する時代には日本戻ってんじゃね?

  • 85ハヤトレetcの人24/06/18(火) 22:42:16

    繋がったか……

  • 86メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/06/18(火) 23:14:04

    つまりまんまる焼きの時には普通に日本にいるしラートレウインディトレシャカトレとの付き合いも普通にしてるから3人のメンタルもやや回復気味っ…てこと!?

  • 87メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/06/18(火) 23:15:56

    あ、ニンテンドーダイレクト始まってんじゃん

    ってDQ3リメイク来てるし1と2もリメイクするのーーー!!!??堀井さんーーー!!!??

  • 88ブレストレ24/06/18(火) 23:30:32

    >>87

    本当だ。折角だし見てm


    ……完全にゼルダ主人公の新作?????

    マジで?????

  • 89メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/06/18(火) 23:40:17

    ロマサガ2リメイク!!!???

  • 90マクトレとかの人24/06/19(水) 00:11:45

    >>89

    ロマサガ2リマスター買ったけど買いたくなってきた……


    ただアリだー!!!まで再現されるんです……?

    あれ事前情報知らないでやって地獄を見たんですが……

  • 91メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/06/19(水) 00:31:58

    >>90

    しかもめちゃくちゃリアルになったアリが見れるよ、やったね()


    個人的にはマリルイRPG新作とゼルダ新作とロマサガ2とドラクエ3が気になるほぼ全部じゃねーかあっははーのはー金が足りねぇ

  • 92ブレストレ24/06/19(水) 00:34:55

    >>91

     完全なゼルダ主人公のゼルダって覚えてる限りだと出てなかった気がするから凄い驚いてる

     説明訊いた限りじゃブレワイの精神も継いでるっぽいからその辺も楽しみ

  • 93マクトレとかの人24/06/19(水) 00:40:17

    >>91

    >>92

    「へー、この主人公ゼルダって言うんだー」

    が真になる時代が来たか……

  • 94ブレストレ24/06/19(水) 01:04:01

    ピーチが完全主役の新作も出る訳だし、そっち方向へも出してこうとなってるのかなとは。
    最終盤限定だけどトワプリとか風タクとか汽笛でもゼルダとリンクの共闘とかはあったし、今回の新作の成果次第じゃこれからゼルダのプレイアブル作品も増えてくんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:06:30

    >>93

    あとはメトロイドやパルテナ主人公のミニゲームでも作られれば……

  • 96ウオトレ(E:マ〇オ服)24/06/19(水) 08:25:09

    ???????(今ニンダイ見ました)

    マリルイRPG新作ってマジ????
    作ってたとこ倒産したんじゃなかったの????

  • 97ハヤトレetcの人24/06/19(水) 09:53:36

    だからみんなマリルイだけは諦めてたねんな……
    なのに新作発表、しかも今年中に出る……

    こんなに嬉しいことはない……

  • 98マートレ◆UEPOmUaiAE24/06/19(水) 10:18:55

    めちゃくちゃ無事だったので大丈夫ですが
    遂に駅の線路内にスマホを落とすという大やらかしをしました
    めちゃくちゃ無事だったし、普通に駅員さんに拾って貰えたのでギリギリセーフですが、めちゃくちゃ焦りました

  • 99スティル担当24/06/19(水) 16:52:51

    まさか朝イチで足を捻るとは…

  • 100メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/06/19(水) 22:30:23

    >>96

    >>97

    懐かしいなぁ、マリルイ3やったなぁ

    クッパ様かっこいいよクッパ様

    新作でも出番がありそうで嬉しいよクッパ様


    そういやマリパシリーズも全然買ってないなぁ(ボッチ)

  • 101ハヤトレetcの人24/06/19(水) 22:42:54

    まあ一人でなんとかできないわけじゃないけど(ストーリーモードとかあるから)
    なんだかんだ複数人で遊び倒すの前提だからね、縁がないならないでしゃーないない

  • 102スティル担当24/06/20(木) 09:43:19

    きた

  • 103タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/20(木) 12:35:26

    ポッポッポーッケ来い
    こっちのパーフェはひーかるぞー
    そっちのパーフェはにーがいぞー
    ポッポッポーッケ来い
    (チャンミは諦めてクリスマスウオッカとモノクルタキオンとゴルシだします\(^o^)/)

  • 104┌(┌^o^)┐24/06/20(木) 20:40:23

    やっとUAFのコツがつかめてきたのにもう終わりなの悲しい(!出遅れ)

  • 105ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/21(金) 00:11:43

    みんなはマスターズクリアも忘れずにね!(未だに短距離だけ勝ててないアホより)

  • 106スティル担当24/06/21(金) 00:13:42

    >>105

    ソデスネ

    (未だに全レベル3勝ててない人)

  • 107ハヤトレetcの人24/06/21(金) 01:38:03

    セヤナー(マイルしか勝ててない)

  • 108フジトレetcの人24/06/21(金) 06:35:14

    上手く上振れればUF後半でも勝てるぞ頑張れ

  • 109┌(┌^o^)┐24/06/21(金) 08:23:02

    あさほ


    >>105

    ソッスネ(ダート未クリア)

  • 110デジトレ24/06/21(金) 11:44:08

    推しで固めたら友達に「なんやこの厨パァ!」って言われた。かなしい、かなしみ

  • 111ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/21(金) 13:25:32

    新しいヨーヨー買ったの、うふふ

  • 112サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/06/21(金) 18:16:30

    いよいよグラブルの古戦場が始まるぜぇ……

  • 113フジトレetcの人24/06/21(金) 18:22:11

    >>112

    ここではチャンミにしときましょうや

  • 114スティル担当24/06/21(金) 18:24:46

    アプリでポッケスカウトしたはいいものの、選択期間の初めの方で「どうせ出ないだろうし」でオープンリーグ選択したままだったの忘れてた私
    勿体ないことしたなあ……

  • 115フラトレ24/06/21(金) 19:56:41

    ネオユニ未所持の弊害が露骨に出てて泣きそう
    サポ貧に救いを

  • 116フラトレ24/06/21(金) 20:09:07

    地味に映画冒頭の公開ありがたい
    最初に小ネタが多すぎて拾えきれんのよ

  • 117フジトレetcの人24/06/21(金) 20:38:33

    おのれサポ貧過ぎて差し育成に苦しみまくってる
    もう王手は捨てるとしてもアースなしダイヤ無凸だからどっちかは追加で諦めなきゃならんのが…

  • 118ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/21(金) 20:40:51

    なんかゴルシ(凱旋門ver)が勝ちまくってAリーグ初進出しちゃったんですがぁ!?
    やだーーー!!!蹂躙されるーーー!!!UCUD上位に蹂躙されるーーー!!!(ウチのゴルシUD1(現在の最高記録))

  • 119フジトレetcの人24/06/21(金) 21:08:53

    >>118

    何故リタイアしなかったのか(躊躇わずリタイア派)

  • 120デジトレ24/06/21(金) 21:14:13

    >>118

    UCとかUD後半なんてハリボテしかいないからむしろカモだぞ、UD2〜UD5当たりが1番怖い

    >>115

    🤖引換券で交換できたのに……、フラッシュと同じデムーロ組のメンバーなのに……

  • 121ハヤトレetcの人24/06/21(金) 21:16:51

    赤因子がこれでもかと働かなくて無理な気配しかしないねえ……
    親父殿なんで一回勝てたのかこっちが聞きたいねえ……

  • 122フラトレ24/06/21(金) 21:18:41

    >>120

    🐉 トプロ クラウン ミラクル 太くて図太い芦毛

    正式名称が分からないウマ娘も好き好き大好き

  • 123シャカトレ24/06/21(金) 21:20:34

    >>122

    ユニのことは好きじゃないって言いたいのか?ここから先は慎重に言葉を選べ

  • 124ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/06/21(金) 21:20:51

    >>119

    >>120

    ちょっとでもポッケのための石が欲しかったんですーー!!!

    まぁ蹂躙されるのもまた一興ってことにしとくか(白目)


    とりあえず1600溜まったから後10連と1日一回有償1連で天井なので明後日にはポッケゲットだぜ

    ※ただし覚醒用のマニーが足りない

  • 125シャカトレ24/06/21(金) 21:53:14

    ぶっちゃけよく言われてるけどリタイアする旨味ってほぼほぼ無いよ?ラウンド1で三勝出来てラウンド2で一勝も出来ないなんてことまず有り得ないし報酬もA決勝3位とB決勝1位ならマニーの量くらいしか差が無いしメリット皆無よ?

  • 126フジトレetcの人24/06/21(金) 22:16:18

    >>125

    上振れてもUE2とかが限界だけどそれでもかい?

  • 127フラトレ24/06/21(金) 22:25:04

    >>123

    私だって頑張った!

    わたしだってガチ勢廃課金者みたいに……

    私だって全ウマ娘手に入れたかった!

  • 128スティル担当24/06/21(金) 22:29:43

    「」(未だにUF前半が最高記録なストーリー読者勢)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:30

    それが結果だよキラくん。所詮人は己の器以上の物を注ぐことは叶わない!

  • 130シャカトレ24/06/21(金) 22:32:01

    >>126

    そもそもUEだからとかよりスキルが上手くハマるかが1番重要だぞ?極論ポッケとかみたいに元が今回の条件に向いてる子でスキルも紅焔ギアだの王手だの必要最低限のが揃ってればUFでも勝ち目は充分、なんならA決勝狙えるくらいにはある。どうせ勝てないからとかって捨てること以上に無駄なことは無いかと

  • 131ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/06/21(金) 22:32:01

    >>126

    スピ2スタパワ賢さに都留岐さんSSR借りて、なるべく平均的に上げつつスピードと根性は黄色か青、他は青色を優先的に踏みつつ赤色をなるべく合宿で爆発させるように上げればそこそこ行くよー


    次の新シナリオはもうちょっと楽にできるといいねー

  • 132フジトレetcの人24/06/21(金) 22:32:01

    後始めたばっかの頃は普通にドブカスしてたから(当時はオープンリーグがB上限)な?

  • 133フジトレetcの人24/06/21(金) 22:34:53

    >>130

    >>131

    エル持ってねぇし、アースはおろかクリークも1凸だから使い物にならんし、ポッケにポッケは使えないし、賢さはラモーヌ3凸しかまともに使えるのがないんですが??

    そもそも有効スキル用意できないのが圧倒的に多いつってんだろうが!?

  • 134ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/06/21(金) 22:36:42

    >>133

    あ、評価点上げのつもりで書いてた


    うん、実戦目的ならしゃーないしゃーない

    ウチも今回用に作ったタキオンUE5だし

  • 135ラートレ24/06/21(金) 22:38:07

    難しいこと分かんねえからってやってた方が当たる
    つまり何も考えないことが正解なんだ!

  • 136フジトレetcの人24/06/21(金) 22:40:56

    うん、書いてて悲しくなってきたがスキル的にも最低限のスタートラインにすら立ててないから永遠にB決勝に籠った方が心理的に楽、決勝出れなきゃ最低限の1500ジュエルすら消し飛ぶんだし
    そもそも本当にA予選勝てない人がいないならドブカスなんてワード使わないと思うんだわ

  • 137シャカトレ24/06/21(金) 22:42:07

    >>127

    "どうやら反則みたいだね"

    「大人のカードを使う(限度額課金)」

    >>133

    エルは借りて、スタミナなら少しの因子と交換券の対象のパワーウオッカで十分、あとは適当なスピサポとつるぎさんとオルフェ(いなかったらウララ)とラモーヌでかなりいいとこまで行けると思うよ

    >>129

    それでも!勝たせたい推しがいるんだ!!!

  • 138フジトレetcの人24/06/21(金) 22:43:26

    >>137

    因子も弱くてスタサポ入れないと必要量まで盛れないっす…

  • 139フジトレetcの人24/06/21(金) 22:44:11

    後ウオッカは3凸

  • 140ラートレ24/06/21(金) 22:46:12

    >>137

    🦵それはしまってください

    >>139

    大丈夫、そもそも未所持だ

  • 141シャカトレ24/06/21(金) 22:49:22

    >>138

    スタミナA+と一息、不安なら追加でコーナー回復付ければ走れるしウマ娘DB辺りでスタミナ9中距離9のマルゼンさんかドーベル探せばそれでかんぺき〜よ

    >>139

    交換券も余ってない感じ?いやまあウオッカの3凸と4凸割と誤差みだから3凸でも行けるっちゃ行けるけど

    >>140

    ユウカ=黒服説やめろ、アニメでCVついたから否定されたはずだろ

  • 142フジトレetcの人24/06/21(金) 22:50:36

    >>141

    今月分で3凸間に合わせた感じやね

    マルゼンさんマジか…完全に逃げイメージでいたけど探してみるわサンクス

  • 143スティル担当24/06/21(金) 22:52:49

    ※間違えてオープンリーグ入ちゃったせいで勝てる育成難易度爆上がりだわ報酬しょっぱいわで配布分貰う以上の事は諦めてる人

  • 144ラートレ24/06/21(金) 22:55:09

    >>141

    ミレニアムの技術力舐めるなよ

  • 145シャカトレ24/06/21(金) 23:00:02

    >>142

    今回は逃げ先行が絶滅危惧種だから差し追込でも紅焔ギア(条件5位以上)がガンガン出るんだわ、マジに積み得

    >>143

    シナリオの関係上初心者でもオープンの評価点に収まるわけないんだからオープンリーグとグレードリーグの間にUGかUFまでのリーグ作ってやれよっていつも言ってる

    >>144

    最も功績が大きいのがせいぜい名も無き神々の王女をバグらせるクソ.ゲー程度だしミレニアムなんて大した事ないでしょ笑

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:00:03

    >>144

    福山ライン「我が方新兵器あり!!」

  • 147スティル担当24/06/21(金) 23:03:12

    >>145

    アオハルでもサポカ出し惜しみしたりわざわざプレミで下振れさせないと普通にS行くので困っちゃうよねあはは(棒)

  • 148ラートレ24/06/21(金) 23:03:27

    >>145

    はい、光よーー


    シャカトレと話してる時のラートレいつもこんな感じ

  • 149シャカトレ24/06/21(金) 23:10:50
  • 150ラートレ24/06/21(金) 23:14:01

    >>149

    評価点チェッカーさんは苦手な距離の時にお世話になりまくってる

    サンキュー


    >>149

    親の顔より見た大穴

    >>149

    せんせー犬はどこに?

  • 151シャカトレ24/06/21(金) 23:17:08

    >>150

    オープン行ったことないから実は使ったことない

    >>150

    もっと親のいるパルデアの大穴見ろ

    >>150

    全員に弱いから除外で

  • 152マクトレとかの人24/06/21(金) 23:17:19

    >>145

    なお逃げ2差し1用意しちまったワタクシ

    今からでもデバフ編成にするかね……

  • 153シャカトレ24/06/21(金) 23:26:14

    >>152

    別に逃げだと勝てないってわけじゃないし1番重要なのは勝たせたい子を勝たせることだし逃げ2でも全然いいんじゃない?

  • 154おや24/06/21(金) 23:32:21

    >>151

    ボン・ボヤージュ!

  • 155タンジェロ24/06/21(金) 23:37:09

    >>154

    逃げるなぁぁぁああ!!

  • 156ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/06/21(金) 23:41:59

    >>155

    >>154

    そいつAIだから!それ言わないといけないヤツはてらす池の方だから!

  • 157おや24/06/21(金) 23:43:51

    >>156

    >>155

    ボン・ボヤージュ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:13

    >>154

    >>157

    がお゛ぼう゛!!!

  • 159マクトレとかの人24/06/21(金) 23:49:48

    >>153

    いや、勝率が普段と比べても芳しくないものでね……環境内に最推しキャラもおらんし

  • 160ラートレ24/06/22(土) 00:12:24

    ことねって子にヴィブトレの材料になりそうな感覚を感じる
    トレっちいけるか?

  • 161デジトレ24/06/22(土) 00:14:48

    >>160

    最近VTuberとリアルのコラボも稀によく見るしコラボしたら気があったとかにしても面白そう。年齢10個以上離れてるけど

  • 162ラートレ24/06/22(土) 00:15:17

    >>161

    安心しろヴィブロスとはダブルスコアだ

  • 163デジトレ24/06/22(土) 00:17:42

    >>162

    ちなみにVTuber形態って年齢詐称とかしてるの?もしJK辺りに詐称してるならどこぞのめっさんみたいにJKに混ざるJK(アラサー)という光景が

  • 164フラトレ24/06/22(土) 00:19:59

    >>163

    当たり前だろ

    29歳であんな感じですって言ったら恥ずいじゃん


    ファン層はたまに出る低音キレボイスで喜んでそうだが


    つまり苦しむね

  • 165デジトレ24/06/22(土) 00:23:05

    >>164

    なんやかんやあってVヴィブトレ、ヴィブロス、ことねがコラボした未来で見れそう

  • 166フラトレ24/06/22(土) 00:26:51

    >>165

    一人だけ残されるうえにトレーニングしてる二人と比べてたら...ね

  • 167デジトレ24/06/22(土) 00:29:29

    >>166

    なんかこうして見るとことねだけじゃなくMEMちょとの親和性も高そうだなヴィブトレ

  • 168マヤトレ24/06/22(土) 00:30:37

    >>167

    MEMちょに先輩と呼ばれるヴィヴトレの悲しい過去?

  • 169フラトレ24/06/22(土) 00:36:38

    >>167

    >>168

    三十路まじかなダメージが強すぎる

    シュヴァちどうちかして

  • 170デジトレ24/06/22(土) 00:39:06

    >>169

    無茶振りしたせいでシュヴァちがビックリして隠れちゃったじゃん、責任取ってことねとMEMちょの2人とコラボして来い

    >>168

    いっそ配信開始時期が同じくらいの同期でも面白そう

  • 171フラトレ24/06/22(土) 00:42:29

    >>170

    あーあ2キルしちゃった



    この際カレンチャンも呼んで更に破壊する?

  • 172デジトレ24/06/22(土) 00:45:13

    >>171

    15歳1人と18歳(?)2人だから年齢差なんて全然無いからキルされるわけないんだよなあ

  • 173マヤトレ24/06/22(土) 00:47:21

    >>171

    人の形を保てなくなりそう

    GIF(Animated) / 1.78MB / 2200ms

  • 174フラトレ24/06/22(土) 00:47:44

    >>172

    せやったなうっかりうっかり

    なら制服でも平気だ

  • 175フラトレ24/06/22(土) 00:48:23

    >>173

    撮れ高だね!!

  • 176デジトレ24/06/22(土) 00:49:52

    >>174

    3人で仲良く制服での写真撮影、2名目が笑ってない気がするけどたぶん気の所為だし次はゴスロリ的な服装にしてみようか

  • 177マヤトレ24/06/22(土) 00:51:25

    >>176

    完熟マンゴー、カワイイカレンチャン、完熟マンゴーの並びが完成した

  • 178フラトレ24/06/22(土) 01:07:48

    >>176

    >>177

    軽い宗教画だろ

    💙トレっちかわい〜

  • 179マヤトレ24/06/22(土) 01:21:05

    >>178

    仕方ねぇなぁ

  • 180フラトレ24/06/22(土) 01:23:19

    >>179

    カワイイカレンチャン!!!

    カワイイカレンチャン!!!

    カワイイカレンチャン!!!

  • 181デジトレ24/06/22(土) 01:30:55

    >>179

    なんだあのダンボール……?

    カワイイカレンチャン!

    なんだあのダンボール……?

  • 182マヤペ小タR24/06/22(土) 01:38:35

    完熟マンゴーおいておくよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:40:54

    >>182

    これダンボール製の棺桶とか毛布で出来た大福とかとニュアンス一緒なんじゃ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:53:06

    >>182

    中にはぼっちちゃんが入っているんだよね...

  • 185┌(┌^o^)┐24/06/22(土) 08:50:47

    あさほ

  • 186フラトレ24/06/22(土) 11:08:48

    フラッシュもアヤべさんも二人して来たか……
    ちょっと馬券買ってくる

  • 187ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/22(土) 12:39:48

    >>186

    おいこら年下

  • 188デジトレ24/06/22(土) 12:50:15

    >>186

    2倍以上のオッズに賭けて負ける度に賭け金を倍にしていけば理論上いつか必ず勝てるぞ

  • 189フジトレetcの人24/06/22(土) 17:04:42

    >>188

    それその前に金尽きて破産するやつ

  • 190フジトレetcの人24/06/22(土) 17:11:16

    頑張ろうと思ってたのに連チャンで王手こねぇ
    なんならドゥラもラモーヌも完走しねぇ

  • 191デジトレ24/06/22(土) 18:29:27

    >>190

    完走するまで走るのが育成だから

  • 192フジトレetcの人24/06/22(土) 20:19:55

    エル入れたら露骨に完走しなくなったんだが何かの陰謀か?
    まあ温泉行けたからいいけど

  • 193┌(┌^o^)┐24/06/22(土) 20:49:43

    >>190

    >>191

    ガチャも育成も回転数が全てよ!フハハハハ!

  • 194スティル担当24/06/22(土) 20:49:59

    今更ながらようやくグラライ周りの限定ミッション終わった……
    なんだあれ面倒臭い

  • 195┌(┌^o^)┐24/06/22(土) 21:08:22

    >>192

    >>お笑い芸人ネタそこで回収すんの!!??

  • 196フジトレetcの人24/06/22(土) 21:11:04

    >>195

    サボり癖イベントとかファンからのクリスマスプレゼントとかでお笑い好きなのはちょいちょい出てくるぞ、本当に例の三人組のネタもこのちょっと前にやるけど

  • 197フラトレ24/06/22(土) 21:28:45

    >>187

    いつから俺が年下だと錯覚していた

    >>188

    手始めにディープボンドに単勝全ブッパ

  • 198デジトレ24/06/22(土) 21:35:36

    >>197

    こうして全財産を失ったフラトレは廃人と化した

  • 199┌(┌^o^)┐24/06/22(土) 22:11:28
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:23

    ボン・ジョヴィ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています