アルティメット悟飯って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:23:44

    鈍ってもブルークラスらしいけどそれにしてはビルスにあっさりやられすぎじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:29:08

    その鈍っててもブルークラスってのがどこ情報かわからんから何とも
    スーパーヒーローでの描写からか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:32:40

    ブルークラスって多分力の大会で復帰した後の時だと思うんだけど
    神と神は良くてもブウより強い程度やろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:38:49

    力の大会前気合い入れ直したからまた成長したんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:39:33

    ビルスくる前でもタイマンでは1番強かったんだろうか?
    それとも鈍ってたから悟空よりは弱かったのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:45:20

    スーパーヒーローだと鈍りまくって変身できなくなったけど、なったら悟空並のガンマと渡り合えたね
    でも鈍ってたから消耗激しくて変身を維持できなくなってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:46:06

    神と神から力の大会まで結構な期間空いてるし鍛え直したんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:48:54

    >>6

    なんで変身保てなくなったんだろうな

    原作だと殴られようが10年経とうがずっとなってたんにん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:49:37

    悟飯は平和な生活をすればするほど潜在能力が蓄積されるんだから力の大会悟飯と神と神悟飯だったら圧倒的な差があるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:49:54

    アニメ超の範疇だとピッコロさんと修行して
    感を取り戻した悟飯がブルー以上 ブルー界王拳以下だぞ

    というか超のアル飯=昔のアル飯なのかも微妙だし
    あの子ほっとくと潜在能力溜め込んでるんだからわかんねーよ
    超heroだと悟空並のガンマをアルティメットで圧倒してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:00:53

    潜在能力溜め込むなんて設定ないぞ
    最長老と老界王神の二回解放したって誤解してる人いるけど最長老のは潜在能力完全解放じゃなくて眠ってる力を起こす切掛を与えるっていうリミッター解除系の能力

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:02:43

    ブウから神と神まで5年あるし溜まってるんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:03:44

    >>6

    アルティメットはスーパーより消耗しないのが売りだったんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:05:12

    S細胞とかもだけどあれ超サイヤ人になるためには穏やかに暮らさないといけないってだけで
    戦闘力とか悟飯のアルティメットにもビーストにも一切関係ない設定だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:08:04

    >>8

    変身にしても潜在能力開放にしても精神力がスイッチになってる

    その精神力が戦いの無い平和な時間の中で衰えてしまっているからスイッチを入れられなくなってる


    鍛え直せばアッサリ元に戻る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:08:16

    潜在能力溜め込むってのはファンの勝手な予想ではあるけど
    事実として老界王神に限界以上に才能を引き出してもらったのに
    超でなんかその上出てきたし成長とともになんか溜め込んではいるだろコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:09:29

    そもそもビルスがブルーより遥かに強い件

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:11:38

    >>16

    そりゃ人間だから成長するだけの話

    逆になんで成長しないと思ってたのか、そこが分からん


    悟空やベジータが年齢から言ってもう成長が望み薄いのは本編でも言われている事だが、悟飯はまだまだ全然若く伸びしろがあるのだから鍛えれば強くなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:13

    忘れられがちだけど、ブウ編って高校生だからね
    肉体的に見ても全盛期はまだ先

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:21:13

    アル飯はその外見からして変身してるのかどうかわかりにくい(アル飯っぽい状態から超サイヤ人に変身した映像作品もちらほら)
    &悟飯自体がブランクで実力が急激に乱高下しすぎて原作よりも弱かったり強くなったりで正確な実力を図るのが難しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:23:47

    >>16

    ドラゴンボールの潜在能力解放ってあくまで現時点での肉体の潜在能力を100%開放するって感じっぽいんだよね

    もうこれ以上上がらないレベル100まで引き上げるとかそういうカンストみたいなのではないみたい

    どっちかって言うと鍛えてるけど無駄に溜まってる能力を最適性化させるとかそんなんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:57

    >>8

    商業的な理由と話作り

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:31:27

    >>22

    それはそうなんだろうけど身も蓋もねぇ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:36:48

    >>22

    通常とあまり変わらないけど強いだと映えないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:37:59

    神と神でブルークラスあったらもう悟空要らねぇよ!








    厳密にいうと力の大会前にピッコロとの修行で勘を戻して強敵との戦いで研ぎ澄まされて成長したアルティメットがブルークラス

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:35

    「あの時の悟飯」に変わる超での強さの指標になってるなブルー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:42:22

    >>26

    そのブルーもかなり幅あるのがまたややこしい

    復活のエフ時点とザマス編では強さが大きく違ってくるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:51:33

    力の大会時は確かにブルーに殴り返せたけど
    ブルー悟空ベジータと同じ強さのトッポ相手に17号と組んでも手も足も出ないしブルークラス言うてもF時代くらいの強さだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:02

    強さ的にはブルークラスでも
    神の気を捉える技術が波及して無かったからとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:59

    すぐ強くなるけどすぐ弱くなるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:49

    >>8

    そもそも初期設定だと変身を保つとか

    そういう類の物では無かった

    潜在能力を限界以上まで解放した悟飯は常時その状態

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:41

    適度に修行してキレさえすれば環境トップに躍り出るの何なんだ…
    ブロリーと似てる気がするって親父に言われたけどアイツに似てるってやべぇぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:40

    >>28

    フルパワーな上溜めたかめはめ波でノーダメージだったもんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:27

    他のZ戦士が瞬殺される中、一瞬でもビルス様をはがいじめにしたのはすごいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:17

    純粋な疑問なんだけど、親子対決のあれは別に一発くらわせただけで渡り合ってるって感じしなかったんだがどうしてブルー以上って説が出てきたんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:39

    >>35

    以上とは明言されてないな

    『ブルークラス』だから互角とか匹敵って感じ


    一番強い根拠はピッコロが『悟空、ベジータと同格か』と評したガンマと互角にやりあってたからだな

    この場合の強さ評価は単に視聴者へどれくらいなのかを教えるものだから変にひねくれてとらえる必要もないし、身勝手クラスだったら『悟空と互角』でいいはず。わざわざベジータもセットで評してるあたりブルーと同格って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:57:56

    全力出してくださいって言われたから界王拳まで出したけど2で戦ってた時から終始悟空ペースだったよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:05:37

    まあガンマ戦のアルティメットはパンに危害加えられたと思ったブチギレも込みだし力の大会で一回取り戻したんだから修行サボってても力の大会くらいは超えてるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:17

    というかガンマ達はスタミナが尽きるまで終始全力で戦えるっていうところも込みで評価されてると思う。だから実力はブルーより低いんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:25

    究極ご飯ゴテンクスは超3悟空よりピルス相手にあっさりやられて粘れなかったこれは
    スペック自体は大差なくてもスピリット技術の高低の差がモロ出たせいかもな
    ジレンの強さの秘密みたく 

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:37

    >>22

    もうブルーだけで十分だったのに金髪にしたりするのと似た感じか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:53

    >>40

    超3悟空相手は稽古をつけてあげようと手抜き

    悟飯ゴテンクス相手はプリン食べれなかったしこの星破壊してやるとぶちギレ状態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています