【フクカフェ・文章注意】すみません! ここに来れば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:28:50

    「コーヒー占いができると聞いたのですが!!」

     旧理科準備室。
     今は私一人だけがいる共有部屋の、静寂が切り裂かれた。
     声の元は開かれた扉が教えてくれた。

    「…………フクキタルさんですか」

     マチカネフクキタルさん、私と同じ菊花賞ウマ娘。いつだったか、夢にフクキタルさんが出てきた覚えはある。
     その時はあんまりな展開になってたので私からフクキタルさんに話しかけたのだが、今日はどんな用だろうか。

    「カフェさん! 私にもコーヒー占いを教えてください! コーヒーが好きだとお聞きしたので!」

  • 2◆Vsb1IJhbMs24/06/16(日) 07:29:38

     …………はて、コーヒー占いなんてあっただろうか。
     そう考えた時、コーヒーとコーヒーカップを使ったものが一つあったことを思い出す。

    「ああ、カフェ・ド・マンシーのことですね」

    「そうです! 多分そうだと思います! やって頂けますか!?」

     どういう風の吹き回しかと思うが、フクキタルさんの占いやらまじないやらに対するこだわりは私でも知っている、私の知識が役に立てば。

    「…………そうですね、やってみましょう」
    「ありがとうございます! これで大大吉ですね!」

     まだなにも占ってないと言うのに、その顔とその感情をもっと振りまけば自ずと福がやって来るんじゃないのかと思いつつ、フクキタルさんのためにコーヒーを淹れる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:29:43

    おっ、フク育成でも絡んでた二人だ!

  • 4◆Vsb1IJhbMs24/06/16(日) 07:30:17

    「げぇ……飲みました、けど……」
    「それでは、占いたいことを考えながら、カップを逆さにして、ソーサーに被せてください。こんな感じに」

     折角だと思い、見本のついでに私もカフェ・ド・マンシーをやってみる。

    「こんな感じに」
    「こうですかね?」

     フクキタルさんも同じようにしたのを確認して数秒置く。
     そしてカップを元の状態にして、カップの中に描かれるコーヒーカスの模様で運勢を占う。これがカフェ・ド・マンシーの流れである。

  • 5◆Vsb1IJhbMs24/06/16(日) 07:30:48

    「どうでしょう、なにか分かりそうですか?」

     フクキタルさんの聞きたい内容は友人関係のことである。占いの心得がある訳では無いが、何となくのイメージでもどうにかなったりするだろうか。
     底に描かれた模様は……。こういう時に分かりやすい形でも描かれてくれたらいいが、相手は液体に混じった粉である、魔法か霊障でもなければそうはなってくれない。
     それでも、どういうわけかフクキタルさんに掛けるべき言葉は見えてくる。

    「フクキタルさんは」
    「は、はい!」
    「自分に自信は持てていますか?」
    「と、いいますと?」
    「そうですね……」

  • 6◆Vsb1IJhbMs24/06/16(日) 07:31:22

     なんというか、私にとってこういうのは余り性分に合わない気がする。というか、占いってこういうので良いのだろうか、良いということにしておこう。
     なんだかこそばゆくなってきた、もう早々に切り上げてしまおう。そう思って、私は一度カップの方に落とした視線を改めてフクキタルさんに向ける。

    「あんまり問答を続けるのも野暮なので一つだけ、ご友人は思ったよりもあなた自身を、ちゃんと、良く見ていますから。私からは以上です」
    「えっ、ちょっ、ええっ、どういうことですか!?」

     占いは以上です、とだけ言ってコーヒーカップを片付ける。
     フクキタルさんの占いみたいに「何かが起こるでしょう」なんて言えるものではないが、まあいいかな、と思う。ほぼカウンセリングだが。

     数日後、フクキタルさんがコーヒー占いなるものを導入したという噂を聞いたのは、また別の話。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:34:04

    カフェはこういう事するしフクキタルは絶対導入する
    良かった!乙!

  • 8◆Vsb1IJhbMs24/06/16(日) 07:36:57

    以上です。


    朝早くにすみません、ちなみに俺はコーヒー占いをやったことも見た事もありません。ただ都内にその専門店があるそうです。


    ところでフクは実は珈琲飲めるタイプだったりするんでしょうか。


    >>3

    同じ菊花賞ウマ娘ではありますがそんなに見ない絡みな気がしてます。どこからともなくカフェが現れてものを伝えるけどフクトレに話を聞かせてくれって言われるのいいですね。

    >>7

    ありがとうございます。占いとついてりゃなんでもいいと思います。(コーヒー占いはトルコあたり発祥?の由緒ある占いみたいですが)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:11:40

    >>コーヒー占い

    フクキタルはインスタントコーヒーやりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:42:28

    フクってコーヒー苦手だっけ 可愛いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:04

    お友だちとフク姉の間でも交流はあるのかもしれない

  • 12◆Vsb1IJhbMs24/06/16(日) 15:29:39
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:47

    >>9

    >>12

    「レギュラーソリュブル」で調べるとちょっと面白いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:54

    短くて読みやすい
    もっと読みたい気もするけどこれくらいが丁度っていう塩梅なのかもしれない
    寝る前に良いもん見られたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています