のんのんびより

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:29:16

    編集は何を考えてGOサイン出したのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:29:47

    へ…ヘイトスピーチ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:30:04

    ネクロマンス共々彼方のアストラのオマケなんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:30:27

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:30:44

    うおおおおのんのんびよりをバカにすなあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:31:05

    >>3

    なにっネクロマンスしか合ってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:32:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:32:41

    漫画は面白ければいいんだ…
    だから…すまない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:34:03

    >>8

    教えてくれこれは面白いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:39:28

    >>8

    バクマン…聞いたことがあります

    現実の編集部が無能晒したときにしか引用されないフルコンタクト愚弄漫画と

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:42:51

    あんさんからはしゅごまると同じ匂いがするでやんす

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:43:26

    このままダラダラ日常話を続けるだけならさいくって設定も必要無かった気がするんだけスけど…いいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:43:49

    貴様ーッあにまんのアイコン様を愚弄するかーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:44:30

    柳生十兵衛みたいな名前のギャグ漫画が流行ったし
    載せてみるまで意外とわからないのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:45:31

    不思議やな…毎週ジャンプを買ってるのにタイトルすら記憶にない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:45:58

    不思議やな ジャンプで連載したがる漫画家なんていくらでもいるだろうに定期的に明らかな死臭漂う連載が始まるのは何でや?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:46:38

    >>16

    それは次改変で来る3馬鹿のことを……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:46:50

    >>16

    そういうのを連載せざるを得ないくらい弾が無いのだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:50:10

    >>16

    連載…能力


    週刊連載を行うことが出来る体力があるかはわからんのや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:44

    呪術ヒロアカが終わりそうって時にギャグ漫画で攻勢かけるってマジで何を考えてるかわかんないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:08

    打ちきりレースのせいで他作品のファンからも叩かれるんだ悔しか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:09

    うおおおおおおおポセイドン学園をバカにすなーーーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:09

    ジャンプとしてはアストロの肉壁にしつつ現実を叩きつけておむすけに本誌連載を諦めさせたいのだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:38

    >>20

    ギャグ漫画からドラゴンボール滑りさせたいのだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:21:16

    >>20

    バトルで攻勢かけてもカグラ鵺に食われると思うんだよね

    しかも意外とまだ2作品とも安定してない…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:14:25

    虚無すぎるだけで愚弄されるほどの作品じゃないと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:27:56

    >>26

    どこに勝算があるのかもわからないような作品が一枠取ってるのは普通に愚弄案件なんだ悔しか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:30:01

    アイギルやままゆうや累々が続々消える してるからバトル枠をあんまり入れたくないのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:59

    主人公の名前より作者の名前の方が覚えやすいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:43

    いざとなったらジャンプラから引っ張ってくればいいだけヤンケシバクヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:34:24

    >>20

    それなりに力入れた新連載の準備期間用にすぐ死んでくれそうな繋ぎ…

    真面目にそれくらいしか理由はありませんよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:57

    >>31

    >>8の精神、何処へ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:37:34

    魔々やグリーンみたいなクソ雑魚しか生えてこないから何でもぶち込む闇鍋状態になったんだ
    満足か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:59

    お言葉ですがこの漫画のスレはネカピンに削除判定くらってるから時期にこのスレも消えますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:58

    >>32

    その面白い漫画が連載終わる前の人柱だからちっと長めの読み切りみたいなモンヤンケシバクヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:15

    >>30

    絵はマジで上手くなったと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:30

    >>36

    問題になったのは絵の出来云々じゃなかったのには悲哀を感じますね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:56

    >>37

    しゅごまる読んでて「いやっ聞いて欲しいんだ伊原はこんなつまらん漫画家ではなくてね……」ってなったから挽回して欲しいと思う反面……やっぱり恋ピが読みたいという衝動に駆られる!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:29:07

    >>25

    鵺なんてメスブタ人気で持ち上げられてるんだから例えばだけど極楽街ぐらいのクオリティのメスブタ描けるやつに連載させたら一発で食えますよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:31:53

    >>39

    お言葉ですがメスブタしか話題にならなかった累々は速攻で荼毘に付しましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:32:12

    >>39

    貴様ーックオリティ高いメスブタが描けるけど普通に打ち切られたあれやこれやを愚弄するかーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:35:57

    >>9

    これからのアンケでわかることですね(パンッ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:39:24

    >>42

    真面目にアンケ入るんスかね

    ジャンルニアピンな超巡外してこれに入れたりわざわざ超巡と一緒にアンケ入れたりする層が想像つかないんスけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:14

    もしかしてアストロはまだマシなんじゃないッスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:50

    >>44

    ああ、作者補正のカーニバルだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:42:59

    >>8

    ちなみにこの編集長のモデルは今でも愚弄されてるあのポセイドン学園を通してるらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:44:47

    >>39

    へっ意味もない仮定で物を語ってるよあのバカ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:44:47

    ジャンプカテの本スレは麻薬ですね
    愚弄でヒートアップして爆破される様で笑っちゃって…ここんとこ毎週です

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:08

    バトル漫画の大看板2作が抜けて超巡・ウィッチウォッチ・ロボコがいる現状でコイツを切らない理由を教えてくれよ
    マジで活きの良い新連載が来るまでの防波堤じゃないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:23

    嫌いじゃないと思う反面
    なぜこれを本誌で連載したという衝動に駆られる!
    ジャンプラでエエヤンケシバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:38

    夜桜の作者も前作はアシ0人スタートとか猿環境でやらされて結局打ち切りだったとかそんな話あるくらいには編集部はアレなことあるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:12

    味変の捨て駒じゃねーかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:22

    >>49

    >>50

    すべてはあのギャグ推しのあの男が仕組んだこと

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:58

    超巡も掲載順はいいよね掲載順はねで単行本あんま売れてないんだ
    ギャグはマジでやめたほうがいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:10

    ジャンプ+でやれば良いんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:44

    >>20

    (編集部のコメント)

    両方とも限界まで引き伸ばしするから問題とも思っていない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:56

    ギャグというかルリドラゴン的な日常マンガの需要を見込んでたんスかね
    日常マンガって簡単そうに見えて会話のテンポとかキャラで引っ張らないといけないからそうそう当たらないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:36

    超能力
    お色気

    ヒロアカの後継って…ま、まさか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:08:18

    >>55

    お言葉ですがジャンプラのインディーズ以下ですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:41

    この作風がこの状況でGOーッされるの普通に可哀想だと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:14

    生き残るにはバトル展開滑りしかないと思われる
    幽遊白書もそうやって生き延びたんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:41

    >>61

    (駄目なら打ち切れば)ええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:39

    編集のギャグ推しは蠱毒をさせたいのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:32

    何とか向いてないエロで延命しようとしてるのが悲哀を感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:23

    >>28

    マジでバトルの致死率が一番高いって思ってんだ

    戦闘シーンで看板、サカモト、カグラに勝てるわけはないからまともにやっても抜けれないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:32:15

    >>66

    お言葉ですが戦闘シーンで今のワンピに勝てないならもはやバトル漫画向いてないとしか言いようが無いですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:34:26

    別に愚弄するほどでもないしアンケ入れるほどでもないし読まないってほど嫌悪感あるわけでもないんだ、コボちゃんみたいなものだと思われるが・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:09

    “つまらない”というより“虚無”という感覚
    擁護すらできない“無味無臭”の漫画

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:53

    >>69

    漂う、死の香り─

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:31

    >>16

    もっと面白い作品は腐るほどあるが週刊連載に耐えられる人間が希少を超えた希少なんだァ

    週刊連載を耐えられる上位数%の中から消去法で選んだメンツがコイツらだから…すまない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:40:28

    もしかしたらジャンプで連載する為には体力が一番必要なんじゃないスか?筋トレラッシュだゴーーーーーーーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:32

    >>68

    ウオオオオコボちゃんを愚弄すなあっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:31

    >>72

    確かに筋トレは大事だが…

    MPの方も重要そうなのは大丈夫か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:05:15

    今はハイファンタジーがワンピ以外空席だから狙うならその辺だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:07:48

    ハッキリ言っておむすけの独特な絵柄って武器でも何でもないから
    お前死ぬよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:43

    地味に主人公のことを「おむすけ」呼びされてるのが一番可哀想なんじゃねえかと思ってるのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:47

    >>75

    ジャンプでハイ・ファンタジーをやるのはワンピと戦うということ

    お前は学習しないのかブラクロみたいな奴は希少種なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:43

    昔のなんでこれ編集会議通ったんだ…?って作品達から考えたら最近のは減点方式なら及第点な作品ばっかやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:19:09

    >>72

    ”体力”というより”耐久力”という感覚

    少ない睡眠時間や長時間同じ体勢での労働でも壊れない体は才能の世界なんや…

    せめて週15ページなら耐えれる人間も増えるんだァ…週19ページは無理です体壊さない人が数えるくらいしかいません

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:25:40

    もしかしてジャンプ連載作家はマネモブより身体強き者なんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:52

    アシの使い方が下手だと地獄見るんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:35:52

    >>78

    もしかしてブラクロは結構チャレンジャーだったんじゃないですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:09

    もしかしてバトル展開滑りすれば生き残れるんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:35

    >>66

    カグラもサカモトは食えてないからかなり厳しいんだよね

    鵺はそもそも本格的なバトル要素は最速打ち切りがないと判ったであろう8話からだったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:34

    >>84

    この絵柄でバトルするなら日常並の笑わせるような躍動感出さないと今のよつばとみたいな日常風景が好きなファンすら捨てることになるんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:24

    ウィッチが語られてないのは悲しいと思う反面愚弄されることもないからそれでいいという衝動に駆られる!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:50

    ギャグパロしか描けない伊原の新連載が期待の大型新連載みたいな扱いになってる理由を教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:44:44

    >>88

    マルチェロに聞けば分かりますよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:45:17

    >>89

    バチ蛆虫は退場っ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:45:43

    >>88

    現状の紙面を考えるとアストロの次期生贄第一号みたいな扱いだと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:42

    >>87

    よくある対、立の的にも一切されないあたり特異な地位を築き上げてるよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:22

    >>85

    呪術、サカモト、カグラは票食い合ってる印象あるんだよね

    この頂上決戦に入っていくにはあまりにリスキーなんだバトルを売りにするのは止めた方が良いっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:14

    >>88

    しゅごまるで出せなかった全力をついに見せてくれるんやで

    ちっとは期待してくれや

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:50:30

    >>94

    しゅごまるを応援してくれていたファンやパロ先へ砂掛けてる奴にそこまでの期待は持てないのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:24

    アストロの生贄とは言われるけどね岸影が保護されたのはあくまでジャンプへの貢献があってからこそだから今まで商売敵だった和久井へはそこまで考慮されないんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:56:43

    >>96

    しかし…アストロの次の新連載3枠がどう考えても生贄のようにしか見えないんです

    どうしてロボコと超巡のギャグ枠2本と呪術と鵺の退魔枠2本すでにあるのにそれと被るようなものを雑に突っ込んだのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:19

    伊原の謝辞…糞
    そんな高い自意識持てるほどの作品描いたことねーだろって突っ込みたくなるんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:27

    >>77

    能力にねむりが関係ない以上

    おむすびみたいな顔してたらおむすけと呼ばれるのは仕方ないっスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:00

    >>97

    ジャンプでジャンル蠱毒は伝統芸なんだくやしか


    アストロは専属じゃないだろうし駄目ならマガジンに送り返すだけなんじゃないスかね


    まっ全てアルミホイルなんやけどなブヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:03:09

    ていうかジャンプ編集部もボランティアじゃないんだから特定の作品守護るために捨て駒新連載なんか載せなくないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:33

    >>101

    嘘か真か新連載会議は半年前に決まるという有識者もいるから新人が似た様なの持ってきてるだけかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:07:27

    直近で手塚賞だからで特別にカラー枠与えたり単行本宣伝したり露骨に贔屓が見られるような動きしてるせいで怪しいと思わざるを得ないのが俺なんだよね
    まぁ手塚賞の3作品中2作品は荼毘に付したからあんまり関係ないかもしれんげなブヘへ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:47

    >>58

    こんな絵柄でお色気なんてやってんじゃねーよバカヤロー

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:10:59

    >>90

    なんでこの人はこんなに嫌悪されてるんすか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:42:34

    >>103

    贔屓とはいうものの全員新人だしエリート揃いだったからプッシュするのも分かるんだよね

    1/3は残ったしな(ヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:37

    >>51

    まあ気にしないで

    マッシュルもアシ0人で初めて円満完結しましたから

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:35

    >>52

    まあ紙面整えるために連載するって考え方はわかるけどね!グビッグビッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:59

    クククク…さいくるびよりは狂った倫理観 残念な画力 残念なキャラ 虚無なシナリオ そして残念な画力なのに何故かお色気シーンが含まれる不完全漫画だァ

    一昔前の同人誌みたいで懐かしさを感じますね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:40

    スレタイをおむすけびよりにして感想スレ立てても誰も文句言わねえんじゃねえかと思うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:15

    ここ1年ぐらいの新連載で中の下ボーダーでもあるアンデララインを越えたのがキルアオと超巡だけとかそんなんアリ?
    新人はやる気がないんと違う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:50

    編集ヌーカ いい加減に倫理観が壊滅してる作品出すのやめてくれる?
    そこの修正はお前らの仕事だろうがボケーッ
    血の同盟やタイパラの悲劇を繰り返すつもりなのか、このボケ共は…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:55

    伊原のお気持ちネタ見る度に、ワシがアスミカケルの最終回の作者コメントにふざけんなよボケがって言ったら総叩きにしてきたやつらに憎しみが再生されるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:18

    さいくというより小細工だな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:01

    もう虚無びよりに改名した方がいいんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:45

    マッシュルみたいに優秀なアシスタントが付けばバトル漫画滑りも可能なのん
    まっ編集のプッシュ次第なんだけどね初見さん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:32

    >>112

    編集側の倫理観もだいぶやばいのだと考えられる

    巻末コメントもこれを通すのかという内容が時折見受けられます

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:06:10

    >>118

    輝くものがあれば紹介して貰えるかもね しゃあけど、うーん…

    前の連載から結構時間あったんだしもうちょっと上手くなってくれないと無理じゃない?忌憚の無い意見っス

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:11:12

    >>120

    実際アスミとかキルアオとかの荒れた巻末コメント通るのはさすがにおかしすぎるよね伝タフ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:18:12

    >>120

    教えてくれ 本当にこれより面白い漫画を描く奴はいなかったのか

    アストロの防波堤以外でこの漫画を選出した理由はあったのか 答えろっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:24

    これ関連のスレいくつか削除されたんだなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:43

    激えろ展開にしてどすけべびよりにするしかないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:27

    ハッキリ言ってここ数週の読み切りのが面白かった部類と言える

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:47

    ここ数日のいいもわるいも怒涛のスレ爆破されてるのに残ってるこのスレ凄いっスね本当に

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:15

    最近の新人はジャンプ読んだことあるのかレベルで実力不足っス

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:40

    わざわざ週刊連載なんてブラック現場に飛び込むのはそこしか受け皿が無かった奴か漫画に命かけてる変人しかいないんだァ
    ジャンプ+みたいな快適に連載できる場所があるのに自分からハードル上げるのってそれもう修行だから最悪お前死ぬよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:35

    >>87

    逃げ若やキルアオですら多少は話題に出るのにウィッチに関してはマジで触れられないんだよね怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:38:05

    新人漫画家育成枠でお給料発生とかもあるみたいだし「ワシが防波堤になったる」レベルのメンタルがあれば、仮に打ち切りになったとしても少年ジャンプ連載にチャレンジ出来るというのはステップアップも出来ていい事なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています