今の悟飯ってどれくらいの強さなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:14:06

    いまいちわからん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:16:39

    ブルーと互角ってことはないよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:19:10

    恐らく悟空とベジータ、ブロリーよりは弱いとして力の大会基準で行くとカリフラ、ケールは行けそうだけどケフラはキツそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:19:47

    >>3

    漫画だとボコボコにしてたからなぁ

    かなり強いと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:20:17

    漫画版だとケフラとも戦えてなかったっけ?
    うろ覚えだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:32:34

    元々超サイヤ人3は超えていたからな
    ブルーには及ばないにしても神の気の一歩手前くらいの力はあるんだろう
    今後の展開次第では身勝手、我儘に次ぐ極意に目覚める可能性も十分あるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:47:35

    ぶっちゃけ漫画版ケフラは下方修正の塊だし……というか展開の都合なのかジレン以外の別宇宙の戦士は大体よわなってる気が……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:49:03

    実際どうなんだろねぇ
    17号より強いのか弱いのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:00:39

    界王拳か身勝手使わないと悟空じゃもう勝てんだろ
    ベジータはブルーか進化ブルーで戦える

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:04:54

    アニメだとブルー悟空には劣ってる(第二、第六宇宙脱落回のかめはめ波の太さとかみても)。
    漫画は強さの基準がよくわからんけど、力の大会前にピッコロに鍛えてもらったのと、大会中にどんどん勘を取り戻したので「あいつ、働かないで修行したら悟空やベジータよりすごいじゃん」ってなってる。

    正直、漫画のケフラが下方修正って意見はよくわからんが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:17:54

    >>10

    漫画版の悟飯は勘がどうとかじゃなくて誰にも気付かれずにコソ練してたからだろ。悟飯が活躍するまで誰一人として悟飯に関心が無かっただけ


    漫画版ケフラは扱い切れないケールの力の制御をカリフラのセンスだけで扱ったりとバランスが悪過ぎるし、二人共スーパーサイヤ人2に成れてないから

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:21:17

    才能だけなら悟飯が断トツは超でも念押しされてるからな
    フリーザみたいに少し真面目に鍛錬したら簡単に追い付ける

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:22:33

    >>11

    普通にベジータは関心示してるぞ

    悟空は胴着なくしたことに呆れてたから戦力に入れてなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:22:38

    とりあえずみんなでサイヤ人パワーあげてゴットぐらいにはしてあげようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:24:34

    >>7

    スケジュールの都合もあるが雑に扱い過ぎだわな

    なんならフリーザの扱いも悩んでたっぽく見えるわ

    最終的にネットかVジャンの考察でも参考にしたのか17号の死んだフリで優勝だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:24:39

    今回の映画でどういう変身をするのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:32:12

    >>13

    それは第六との親善試合の時の話で悟空の話を聞いて惜しいなと言ってさっさと流して終わり

    力の大会前にビルスから使えるのかと聞かれた時は「勘を取り戻せば何とか…」と言ってたし、悟飯がカプセルコーポレーションで修行してた事を知らん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:33:24

    まぁ、もともと悟飯はブチギレリミッター外しとか潜在能力完全開放とか、「自分の中にもともと存在した力」ばっかりで戦ってきたから、極意みたいに修行で到達する系への覚醒はあり得るんだろうけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:51

    >>6

    神に近い人間ってのはまあ確かにだと思う

    ドッカンバトルでもアルティメット悟飯はスキル:神に授かりし力持ちだし

    老界王神の儀式で神の領域に触れて長いって言えるのよな


    数年以上特にアルティメット化しなきゃならん事態にならなかったから扱い方忘れちゃっただけで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:03:42

    学者(見習い?)やりつつ悟空ベジータに次ぐ地球最強の戦闘力で嫁子供持ち家持ち、嫁はクッソ金持ちで世界的スターの家系とかちょっと盛り過ぎなので戦闘力まで最強にはならなくていいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:56:36

    個人的には悟飯はもう学者専念させてあげようよって気持ちが結構ある。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:02:17

    小さい頃から戦ってるのに学者までなってるの相当凄いと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:28:10

    生物学関係の学者だっけ?

    ドラゴンボールレベルの環境破壊バトルは、学者にとって悩みどころだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:32:59

    >>11

    アニメでのケフラがブルー界王拳の悟空に勝って未完成とはいえ身勝手兆にある程度食らいつける強さなんだが、このケフラが下方修正されてないとするなら、漫画版悟飯はあの時点だと父親の悟空より強いってことになるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:02:39

    >>21

    ぶっちゃけ周りもうなんだかんだでそんな感じになってるけど本人がやる気取り戻しちゃったから結局無理なんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:06:35

    >>25

    周りが戦いに出て欲しいと思えば学業に専念してて腕が鈍るし

    周りが学業に専念してほしいと思えば戦いに出てくるしで中々難しいな。

    悟飯本人も別に嫌々ってわけでも無いし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:22:50

    味方陣営だけで見るなら悟空ベジータよりは下だろうけど
    ゴルフリあたりと比べて上か下かは意見が分かれそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:28:16

    あくまでアルティメットは悟飯の中の潜在能力を極限まで引き出した状態なんだよね
    どうにかして超サイヤ人との重ね掛けとかできないんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:17:17

    >>28

    超サイヤ人にはならないって宣言しちゃったから無理

    悟空が界王拳教えてやればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:19:29

    >>27

    ゴールデンフリーザより下じゃないの

    あれ悟飯がブロリー相手に一時間粘れるとは思わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています