400勝投手……無理

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:00:10

    現代だと達成する前に肩が壊れそうなんだよっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:06:03

    中2日先発で中継ぎもしたら余裕だろうが(ゴッゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:06:33

    >>2

    あなたは「権藤さん」ですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:21:36

    半分の200勝ですら難しすぎて名球会に特別枠作られたんだよね怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:24:29

    今は大卒だと200は無理だと?そのエビデンスは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:25:34

    >>4

    楽天のあの男が200勝目前で荼毘に伏しかけてるのは悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:25:45

    >>5

    しかも……意外と途中でメジャーに行ってる!

    化け物を超えた化け物じゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:26:08

    10勝を20年やればいいだけやんケ
    なにワシの半分で音をあげとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:27:05

    250Sも絶妙なラインなんだよね
    楽勝だろって投手も目前で故障しまくるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:27:26

    ウム……稲尾のキャリア・ハイを10年続ければ抜けるんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:00

    >>5

    お前は体の頑丈さ…加齢で球威が衰えても気迫を見せるピッチング…広島愛に溢れてメジャーの高額契約を蹴る漢気…ついでに新井さんを連れてくる人望…それだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:44

    >>8

    ジジイは天国に帰れよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:31:57

    毎年40本を20年続けても抜けない本塁打記録もおかしいのん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:32:01

    俺今ん?あれ?これ誰だっけな?って調べるまで稲尾が400勝だと思ってたんだよね
    "鉄腕"稲尾なんてあだ名の方が悪いよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:34:07

    300勝すら40年出てないんすけど……現実的に可能なんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:34:42

    >>14

    でも俺他に知らないんだよね「肩痛いから投げられないってことは、もっと痛い思いすれば気にならないってことやん」って言って砲丸投げまくってた投手

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:35:54

    しゃあけど…ワシは現役の頃180キロ投げとったわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:37:12

    >>15

    年間20勝を15年続けれる投手が出てくれば可能ではあるから現代野球でもそこまで非現実的という訳ではないよね、理屈としてはね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:37:47

    >>17

    もうこれ以上加速しないのが寂しいを超えた寂しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:50

    >>18

    あ、あの年間10勝ですら結構難易度高いんスけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:24

    >>18

    20勝投手が10年出てねえだろうがよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:41:39

    >>19

    カネやんが生きていれば90歳…きっと球速200km/hとか言い出したと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:41:59

    年間10勝を20年って見ると一見行けそうな気がするけど先発ローテを20年やれる投手自体がそういないよね本山先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:42:04

    200勝なんて高卒からプロ入りすれば24〜25歳で達成できるヤンケシバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:42:21

    >>18

    すいません

    20勝が現代野球じゃすでに非現実的なんです

    もう200勝もほとんど出てこなさそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:43:39

    15勝を20年すればええやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:44

    400勝やったあの男は中継ぎもやってるめちゃくちゃな起用法されてるから現代野球ではもう絶対に超えられない記録なんだよね、無理じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:50

    >>27

    "超えられない記録"というより"超えるような起用法になるのがやばい記録"という感覚

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:06

    投手分業が進みまくった上に選手のパフォーマンスを最大限に発揮させるようにする現代で20勝は現実的ではないんだ!200勝すら早々見れないと思ったほうが良い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:48:14

    徹底した体調管理、走り込みを中心とした圧倒的練習量、弱小チームがカネやんの記録を支える
    ある意味最強だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:11

    田中マーが200勝無理かもしれないなんて復帰した時には思いもよらなかったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:36

    >>27

    チームが投打共にクソ雑魚だったからね!運良くたまたま珍しくチームが勝ち越せたら投手交代そっから最後まであの男に投げさせないと負けるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:01

    >>23

    うむ……昌さんでギリギリぐらいなんだなあ いやちょっと待てよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:01

    いけると思ったマー君の200勝は目前で現状足踏み状態
    あと一年抑えの地位を守り抜けば届くヤスアキの250Sも現状の位置では難しい
    やっぱ怖いスね名球会の投手要件は

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:54:47

    >>34

    あれっあれだけ日本に色々貢献してパフォーマンスも凄かった平成の怪物の名球会入りはっ?あれっ?あれっ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:57:29

    そして別に野手の名球会入りの条件が緩いとは言わないけど投手の条件が厳しすぎるから緩和しろと思うのが俺...!悪名高き尾崎健太郎よ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:02:48

    >>36

    緩和した結果の200勝なんだ くやしか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:05:05

    >>36

    昔は200勝が簡単で2000本安打の方が難しいと言われていたのになァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:57

    >>15

    300いかなかった人たち

    山田 284

    稲尾 276

    梶本 254

    東尾 251

    こいつらで無理とかどう頑張っても無理に決まっとるやろボケーッ


    と思ったけどダルビッシュがメジャーに行かずずっと16勝し続けたら今年で達成みたいなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:39:14

    >>34

    球児サファテ小林雅あたりでも250いってなくて草も生えないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:22

    400勝もさることながら298敗もヤバいよね パパ
    こっちもこっちでどうやったらそんなに負けられるんだよえーっな記録なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:37

    >>39

    東尾はチームが弱すぎたから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:19

    データ見てみると今の時代に200勝するには先発だけだと400~500登板は必要な感じなんだよね
    先発一本槍じゃなくて中継ぎとかで投げて勝ち星もらえるパターンもあるだろうから単純ではないとはいえこれは厳しいんだ
    20歳から20年間年平均20~25登板も必要なんだ 怪我ができないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:59

    >>41

    どうやったらって…944試合5526.2回投げればええんやん…

    ホァーッ!ホァーッ!ボギャギャアッ!!(無理)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:17

    >>40

    お前通算250Sを何だと思ってるんや

    クローザーを何年も継続してやらなくちゃ達成できない記録やぞ

    しかもかつては永川でも入れる名球会だと揶揄されていたとも聞く…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:31:35

    へっ 何が400勝投手や
    300敗も負けとるくせに

    ◇この登板数は・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:22

    >>5

    ストレートとフォークの縦の変化で三振取りに行くスタイルだったのが左右の揺さぶりで打たせて取るタイプにモデルチェンジできたのが大きかったと分析する解説者もいる

    高校時代にベンチ入り当落線ギリギリで酷使されてなかったのもプラスになったと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:49

    カネやんは勝ち星ヌッスとか批判されたりするけどね当時のスワローズの投手陣の弱さを考えるとチームが勝つための最善手なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:54

    ハリーの相手では親分以外だとカネやんが一番好きだったのは俺自身なんだよね
    求められてることを無自覚でもちゃんとこなす分誰かと違ってエンタメなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:01

    >>42

    入団して次の年に黒い霧事件とか人生の悲哀を感じますね

    まっ本人は先輩投手たちが居なくなって登板機会増えるかもと思ってたらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:46:46

    50まで活躍するガチレジェンドの先生でようやく219勝なんだよねやばくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:53:46

    >>51

     そ れ

    山本雅愚弄はダメだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:06

    >>52

    おいガキ

    今"雅"って言ったか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:39

    どれだけ投球技術や身体作りの技術が上がっても関節等は強くならないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    世界最高峰の身体能力をもつNBAやNFLの選手は本気を出すと一瞬で断裂するから全力でプレイすることは稀らしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています