重曹アイドル続投で最終話までアクアと付き合わない説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:14:52

    アクアの観に来るクリスマス卒業ライブで精一杯の全力パフォーマンスをするものの、アクアに向けた恋する乙女の表情がアイの「うちの子きゃわ〜」の表情と同様にファンに評判になってしまい、今更人気爆発してB小町を卒業できなくなる(事務所に言われると断れない重曹)

    結果として最終話時点でもアイドルを続投しており、夢のドーム公演にもB小町の一員として参戦、アイドルとは付き合えないアクアとは両想いっほい感じではあるが結局付き合えないままという石ミコ風エンド

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:15:48

    >>1

    割とありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:07

    卒業ライブでのアクア向けの表情をアイの表情の件とかぶせる演出はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:51

    当日か前日にアクアが刺されて死んでる可能性

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:24:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:25:59

    卒業ライブでルビー庇って刺されて卒業ライブが延期になって続投っていうのなら考えたことある

    >>1のはアンチから「結局やめねーのかよ!!」って非難も出てきそうだから難しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:27:50

    アイドル辞めるかはともかく石ミコ風エンドの可能性は高いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:41:12

    アクアが心臓外科医になるために海外留学、重曹は20代後半までアイドル続投
    結局正式に付き合い出すのは28とかそういう展開になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:42:35

    事務所側が糞すぎる
    壱護とミヤコの株下がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:14

    アイドル辞めないなら辞めないで本気でアイドルやるようになるならまだいいんだけどね
    嫌々続けるだけならいい加減にしろよとなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:32

    いくらスター性があっても、音痴とヘタウマだけのグループでドーム公演は不自然だから、重曹は居残りそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:53

    >>11

    MEMも残るんかね?

    ドームはルビー1人で立ってるイメージあった

    なんとなく

    でも「B小町は」必ずドームに立ちますだからMEMもまだおるか

    年齢ギリかな…頑張れよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:53

    >>12

    ルビー1人だともうB小町じゃなくて1人のアーティストだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:59:59

    音痴1人でドーム公演はきついだろ
    全部口パクになる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:01:00

    安心しろオーディションポスター出てたぞ
    しれっと新メンバー増えてやる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:04:21

    >>15

    あれ入れる入れる詐欺な気がしてる

    吉住ミミもまだ加入しないのかって言われてたけどいや最初から入れる気ないやろと思ってた

    賑わせ描写っていうのかね

    新メンバー入れるにしても尺がなさそうだよな

    モブを一気に4人とか追加するならありえるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:05:52

    そういえば吉住シュンくんの霊圧消えたな
    引き抜かれてバリバリルビーのサポートするのかと思いきやマネージャーはミヤコさんに交代したし何やったん彼

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:09:33

    >>17

    妹の吉住ミミをB小町に入れようとしたけどなんかなかったから辞めたんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:15:27

    >>14

    想像したらシュール

    音痴でもドヤ顔で1人で立ってそうなルビーちゃんかわうい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:16:44

    吉住ミミとはなんだったのか 舞台編のときの姫川もそうだったけど出してみたはいいけど…みたいなとこあるよなこの作者

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:18:25

    >>19

    音痴なのにダンスと顔の良さだけでやりきりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:18:39

    >>15

    新メンバー追加してそのキャラの深堀りするならいいけど、どうせしないだろうから重曹mem残留で3人orルビーのワンマンにしてほしい。新B小町は仲の良さが旧Bとの差だと思ってるし、禄に友情描写ない新規メンバーのライブシーンいらない。

    かぐや様のミコちゃんが会長になった生徒会みたいに最終回で新メンバーちょい出しなら分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:19:04

    >>20

    ライブ感だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:09

    >>21

    私ちょーカワイイでしょ!?流石ママの娘って感じ!!

    って自信満々で歌って踊られて観客が見惚れて「なんか歌もうまい…気がしてきたかも…?」ってなったら笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:16

    ドームライブやるなら華は添えたいしな
    もう予約取れたとかならそこまで引き延ばしはありうる
    三ヒロイン誰ともくっつかずに匂わせで終わるエンドもできるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:35

    ミミはライブ感の産物だよな
    でもメンゴのキャラデザが良いから活躍するかもって勘違いする読者が出てくるんだよな
    みなみちゃんもサブキャラにしてはキャラデザ良すぎるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:24:06

    やっぱB小町のドームライブが1人とか2人でやるとは思えないし、重曹アイドル続投はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:25:28

    面白くなりそうな材料を用意するのはうまいよね
    提供された料理については賛否両論になりがちだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:31

    MEMちょをライブ感で加入させた時点で小町増やす気ではいたんだと思う
    旧Bぐらいの人数にはする気でいたかも
    でも尺がなかったのとコントロールしにくいから少人数のまま進んだ説

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:49

    >>13

    重曹やめてMEMちょも年齢的にいつか抜けるだろうけどソロになっても安室奈美恵とか浜崎あゆみとかまでのし上がってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:36

    >>13

    メタい話をすると当初はMEMちょはいないってことから考えて

    仮にルビかな2名が本来のB小町だったとするとドーム手前かドームで重曹ちゃんが卒業してルビーがアイドルとして独り立ちってのが本来の流れなのかと思ってた

    仮にMEMちょの代わりの誰かが本来いたってのが当初のかたちだと話が違ってくるけど


    そうかそもそも重曹ちゃん続投もありうるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:42

    アイドルやりながら役者の仕事するのってリアルでもあるし、作中でもアイがやってて映画編のB小町もそう
    だからドームまでルビーに付き合うってのはありなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:02

    >>33

    ドーム公演は後日談で一コマくらいじゃねえかな

    「アクアは心臓外科医として活躍してます」

    「ルビーはドーム公演成し遂げました」

    くらいの扱いな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:49

    他が歌下手なのに歌上手いセンターが落ちぶれるとは思えないから
    普通にルビー上手くなってたりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:38

    >>35

    上手くなってるならなってるでいいけどちゃんと過程を描写して欲しいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:25

    >>35

    他スレでも言われてたけどカラオケで40点台は異常だし、練習でどうこうなるレベルの音痴ではなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:41

    >>37

    ギャグシーンだし作者はそこまで考えてない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:45

    >>21

    音痴なんて死に設定で良いだろ

    アニメじゃ可愛く歌ってたし、あれから時間も経ってるし気にすんなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:50:50

    そもそもドーム公演が作中で描かれると思えん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:51:12

    まあアイを超えるってのは話の主題ではないし、エピローグ編でさらっと触れて終わるのはあると思う
    どっちかいうとなぜそうしたいかっていう、アクアが笑えるようにって動機部分が果たせるかどうかは描いて欲しいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:56

    >>35

    ぶっちゃけ作中のアイドル努力描写から考えてルビーが上達してないとは考え辛い

    不世出な歌姫になる必要なんて無いんだし努力で上達できる範囲の歌唱力なら十分


    ルビーはアイドルとしてはガチだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:48

    ちょっとカラオケの点低くしすぎたよね
    40点とか放課後にカラオケ寄る学生グループの中でも一番歌下手なやつが出すような点だし、そういうやつは恥ずかしくなって普通カラオケとか来なくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:57:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:33

    最近露骨にルビー叩きが増えてて草だわ
    (まさかコレまであかねファンがやったことにしないよね?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:33

    ギャグ描写だしそんなこだわるとこかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:00:32

    アクアにとっては酔狂ではないらしいからな
    大きな意味ってのがアイドル方面もありうるんだろうか
    妹を預けられるってのがどうなるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:01:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:02

    >>49

    少しオブラートに包めよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:03:01

    >>43

    芸術なんてあるレベルまでなら単なるスキルの積み重ねでなんとかなるからな


    どんな下手くそだろうと

    プロのトレーナーの元で高いモチベーションで努力して

    それで音痴のままの方が逆に「リアリティが無い」

    上達しないほうが不都合主義

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:44

    >>49

    ガチ勝負でその点出してたルビーディスってんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:47

    >>1

    アイドル続投はどうあれアクアと重曹ちゃんを石ミコ風にするのは普通にありうるとは思ってた

    続編を描けるって利点も実はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:05:42

    >>49

    辛辣で草

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:06:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:07:27

    >>51

    まあ枕営業が努力扱いになる推しの子ワールドでは

    ボイストレーニングなんかは無駄な努力なんじゃね?


    現実世界と努力の概念が違うらしいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:08:35

    >>49

    もしくはマイクが壊れてて音をちゃんと拾ってないとかかなあり得る範囲としては

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:08:46

    ルビーも努力してるんならもう70点くらいは取れるようになってるはず
    ライブツアーの描写に期待や

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:09:44

    >>52

    お前はコナン君を愚弄する気か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:09:56

    ルビー音痴設定擁護スレと化してない?
    スレタイの話題話そうぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:30

    この説の場合、見かけ上誰も愛さないエンドでアクかな匂わせエンドってことか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:30

    >>46

    あにまんではキャラ叩き禁止なのになあ

    ルビー可哀想

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:48

    >>61

    同意する

    真面目な話卒業ライブツアーのポスター不穏描写含めてちょっと流れが本当に分からないからね

    そもそも卒業ライブツアーがちゃんとできずにドームまで話がごちゃつくってのはありうる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:41

    まあ割と真面目に落とし所としてアイドル続投して結果的にアクアと交際ならずが良い落とし所だとは思う
    ヘイト稼ぎ過ぎたからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:06

    >>62

    石ミコは二人で膝枕とかいちゃつきながら最後まで付き合ってないって言ってた

    後日談がその後出てきたらしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:15

    >>61

    そもそもルビー音痴イジりで重曹必要論を展開したのが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:43

    >>63

    あにまんは作品叩きと作者叩きは禁止だけど、キャラ叩きは禁止じゃないらしいぞ

    てかキャラ叩き禁止だったら重曹叩きスレとかもっとガンガン消されてるはずじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:59

    >>66

    こっちは遠距離なりそうかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:17

    >>69

    というかやっぱし終盤のB小町が本来どうだったのかなのよ

    ルビかな2人組か

    ルビかな+その他の未登場かもしれない誰かか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:31

    >>67

    事実陳列罪だから仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:55

    >>68

    え?キャラ叩きだけでガンガン通報されて消されまくってたやん重曹スレ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:35

    >>69

    卒業の経緯がそもそも重曹カワイソイベントでしかないからな、作者にとって

    まあ仕事が激減される理由に納得できる要素しかないのが作者の誤算だろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:49

    >>73

    自分で規約読んでみ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:17:24

    ぶっちゃけルビーの音痴は重曹ちゃんセンタ―に入れる理由+最初からアイドル問題なくできちゃうとB小町とっとと売れろよ状態になっちゃうってのはあったという事情でしかないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:00

    >>70

    脳内天使アクアだけで14年とかやっちゃったりしたし重曹ちゃんは遠距離恋愛適性はあるっちゃある

    まぁ密かに交際の同意をしてたまに会える状況まで行けば問題は無かろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:01

    >>61

    それはルビー音痴disが始まった時点で言わないと説得力無いぞ

    自浄作用がないわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:21

    >>35

    重曹もルビーも楽曲Bだから

    音痴は克服したと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:24:14

    そもそも歌唱力問題で残る女優キャラってなんぞ?
    一応は声商売だけどそれやるなら歌手だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:24:31

    >>80

    でも配信のコメ欄とか見る限りはすでにルビーwtihB小町ぐらいの空気感は出てた

    星野家ってのは本当にこう…グループ活動に向かないね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:24:51

    >>80

    だからこそ当初のラストの話はB小町解散だったんじゃないかって可能性はある

    要は重曹ちゃんが卒業してルビーが独り立ちするってことだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:26:13

    重曹離脱はしょうが無いだろ
    何せいつ枕営業が暴露されるかわからないんだからアイドルから早く逃げ出さないとなぁ…?
    そう考えれば正確にはB小町卒業ではなく暴露される前に逃げ出したが正しいよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:27:20

    ぶっちゃけ重曹居なくてもルビーがアイドルやるのに一切困らないから卒業してもらっても構わん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:06

    そもそもやる気なくて人気も落ちて勝手にアイドル見限り女優やりたくて枕やった人間にアイドル続けてもらわんでも良いかなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:15

    石ミコがアカ先生の趣味ってのはありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:35:31

    こんだけ他のルート雑に叩き潰しておいて復讐すらも天秤にかけるくらいまで重曹の価値無理やりあげておいて、付き合いませーんは流石にせんだろ

    卒業で推しになって付き合って終わりだよ
    ルビーは最後らへんにちょっと出てあかねは多分出ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:50

    そもそも石ミコは数年後は付き合ってるみたいな話聞いたんだけどそうなの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:18

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:53

    >>89そんなスレないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:44:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:45:29

    続投なら自分でアイドル頑張る意思を示さないとな

    >>1みたいな展開はかわいそうだし重曹ちゃん推しの人はそれで喜ぶのか?って思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:51:16

    >>94

    良くも悪くもこれから卒業ライブツアーに向けて重曹ちゃん自身の気持ちは色々問われる展開になるとは思うよ

    >>1の展開はちょっとアクロバティックとは思うが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:59:23

    >>82

    そこで配信やめてたら差が開く一方という当たり前の話

    ルビーは別に卑怯な手段でかなやMEMの人気奪ってるわけでもないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:45

    アクアの推しの子じゃないからモチベ下がったんなら
    アクアの推しの子になったらモチベ上がるから
    アイドル続けてやっても良いって感じになるんじゃね
    「音痴のあんたらだけでドーム公演とか不安で仕方ないから付き合ってあげるわよ」
    みたいなどの面みたいなコメント付きで

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:11:46

    ○○ちゃんの卒業公演です!って銘打って集客しておいてやっぱ卒業するのやーめたってそれ何らかの詐欺にあたるんじゃないの
    パヤオの引退するする詐欺とは違うぞあれは宮崎駿引退作!って広告打ってるわけじゃないんだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:32

    >>98

    宮崎駿はついに「撤回したわけではない、今も引退している途中」とかいうとんちみたいなこと言い出したからな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:41:47

    >>88

    こんだけ雑に持ち上げたからこそ最後付き合いませーんが映えるんじゃん

    改めて再確認するが、重曹は星野家の物語において部外者も部外者なんだよ

    上げて落とすはオチ基本よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:47:43

    >>100

    普通はそのとおりなんだが

    正直作者が推しの子を星野家の物語だと思ってるか疑わしいから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:53

    仮にアイドル続投するなら炎上アイドルとして売り出せばいいから
    オフの姿やアイドルに対してのクソみたいな価値観もファンに知ってもらった上でやる分には多少のスキャンダルも無問題だろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:26

    >>101

    星野家のアクアと重曹ちゃんが出会ったことが大きな意味を持つ物語だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:23

    >>98

    人気もやる気もないくせにセンター陣取ってた女がやっと卒業すると思って見送ったらやっぱ卒業やめまーすは他推しファンからしたらハ?でしかない

    有馬推しのファン?重曹に感謝もされず卒業公演は好きな男のためな時点で哀れな存在でしかないからモーマンタイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:38:45

    >>1

    つーか推しの子宣言に飽き足らずアイと被せるのまで重曹にされたら流石にキレてもええか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:10

    >>105

    いいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:17:17

    >>107

    「事実を並べるとアンチ荒らし認定」に加えて「不都合な認識は自演認定(New!)」が入るといよいよヤバイ

    掲示板止めたほうが精神衛生上良いぞ…

    「アンチは推しの子読むのやめれば?」までブーメランになっとるやないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:18

    >>107

    この掲示板って自演ポチポチ出来るもんなの?

    2回押すとErrorでるから無理っぽいけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:42

    >>109

    明らかに不自然なハートの付き方をする場合は確かにある

    上のがそれかとはまた別の話としてね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:52

    今更なんだがオタクって推しになる=恋愛になるの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:26

    >>109

    不正抜きでも長距離移動中とかIPが切り替わるのかまた押せる時はある

    自演の為に電車乗る奴はそういないと思うが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:16:40

    >>109

    そのままのきみでいてほしいところだけど


    例えば今きみが自前のWi-Fiを使っているとして、そのWi-Fiを切るとローカルネットワーク回線になる

    これで2回分押せるね

    んでそのままの状態で機内モードにする→機内モード終了するとIPが切り替わってまた別の回線に繋がれる これでさらにもう1回分

    これを繰り返してIPを変えながら自演したりすることを飛行機ビュンビュンといいます

    107は5がそういうことをしたと言いたいんだろうけどもはや推しの子に自演ポチポチのために何十回も飛行機ビュンビュンするような熱意あるやつがいるとは思えないしそもそもあにまんはローカルIPのホスト規制キツくなってるから無理筋なんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:17

    >>105

    別スレでちらっと見えてインタビュー読んでたけど、物語の始めと終わりを決めて連載を始めた、連載が始まってからアイの退場が決まった、暗い話になるからかぐやからキャラを連れて来ようとなって重曹ちゃんを作った

    という関係からして、クライマックスでアイに関わる部分にはたぶんやっぱりルビーがちゃんと置かれてるんじゃないかと思う。個人的には

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:57

    >>114

    なんとなく夢見りあむ思い出した

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:15

    >>115

    それで1話カラーにヒロインなのに重曹いなかったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:29

    流石に重曹ちゃんのキャラ設定自体は1話開始前なんじゃないかな
    初期構想の後から重曹ちゃんを設定したって話でさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:31

    アイ、アクア、ルビーの初期構想
    重曹ちゃん追加(連載に向けての設定完成)
    連載開始
    アイ死亡時期変更
    その後もライブ感でキャラ設定とか随時変更

    インタビュー記事二つ見たけどこういう流れかなぁと思ってた
    もちろんファンブックとかでも出ないとはっきりしないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:17

    アイの死がタイミングだけの変更、最初から死ぬことは決まっていてその後は復讐が絡んだ話で暗くなる、そのため重曹ちゃんないしそれに準じるキャラが最初からいた
    と仮定した場合、アクルビが15歳までアイ生存してそうだな……。で、ビデオレターがそのまま残されて……って流れ
    それくらいの変更だったら先に死んで時間飛ばしても、アイ生存でじっくり子供時代やっても、連載中に変更してもそこまで物語全体をいじらずにいける

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:16

    真面目にアイがどこまで生きてる予定だったのは気になるね
    そうか15歳まで生きてた可能性もあるのか
    つか生存パターンは見てみたかったなぁ
    一部で重曹ちゃんガチ幼馴染仮説が言われてたけどそういう幼少期交流パターンも当初はあったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています