ガリガリな奴を持て囃す風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:15:50

    ガチで危機感持った方がいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:36

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:52

    ネタ抜きで拒食症とか発症するしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:39:22

    ジョージで正論言うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:00:48

    >>3

    昔アグリーベティであったなあ「雑誌の表紙をあんまり細い子にすると真似て身体を壊す読者が出るだろうから少し太めの子にしろ」って指示出すシーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:06:19

    でもほとんどの人ってルッキズム批判には冷淡だよね
    「スタイルのいい美人が得をして何が悪い、醜い人間をありがたがって雑誌の表紙にする人なんかいない」って
    そういう考えが極まってガリガリになって死ぬ人間が出てきたから批判されてるのにね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:10:22

    生きたまま骨と皮だけになろうとしてる彼らは肉体的にはミイラか即身仏のお友達じゃないんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:12:31

    引締まった体とガリガリは別物だろうにといつも思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:14:28

    >>6

    美しいものに惹かれるという人間の感情なんて抑えてどうにかなるもんでもないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:16:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:20:08

    アメリカみたいな肥満大国のがまだマシ…
    いややっぱ丁度いいのがいいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:11

    デブで抜くとかオレには理解不能

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:23:42

    運動して筋肉着けて締まった外見にすればいいのに不健康な痩せ方するのが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:23:46

    せやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:24:21

    >>13

    筋肉ばっかでもそれはそれで不健康だぞ

    男女問わず

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:58

    >>15

    痩せるなら締まった身体にして痩せろと言っただけで筋肉だけの身体にしろなんて言ってないんだが?

    人の文意を極論で捻じ曲げるのは良くないよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:27:07

    じっくり体重減らそう計画的な自分のやり方があるんだって意志強く持てればいいけど1ヶ月で15kg!みたいなテレビやら記事やらが本当にいいのかな…って思わせてくる
    100kgから15kg落とすのと60kgから15kg落とすのは違うんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:27:49

    なんで脂肪だけ撤退的に排除するとかひたすら筋肉を付けるとか極端な身体作りをするの?
    ある程度の脂肪は許容して筋肉もバランスよく付ければいいじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:42

    男女で同じ身長だと女性のほうがやや重くなるんだっけ(健康状態では女のほうが男より脂肪多い)
    でもそんなの知らん男性からすると重くね?ってなるの割とよく見る

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:54

    >>19

    体脂肪は女性の方が多いけど

    筋肉の方が脂肪より重いんじゃなかったっけ?

    同じ体格だと女の方が重いのは不思議だなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:28

    同じ身長だと女子の方が身長高く見える謎

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:58

    >>20

    男性だってみんな筋肉ムキムキではないし女性も筋肉ないわけじゃないから中肉中背同士だと女のほうが重くなるんじゃない?

    中年以降は男性のが重そうな人多いけどあれはただの中年太りだしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:16

    >>21

    ちんちんない分足が長く見える→身長高く見えるってことかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:33

    >>21

    女の方が男より股下が長い(腰位置が高い)&顔が小さいからだと思う

    自分は父と身長15cm近く離れてるけど脚の長さほぼ同じだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:11

    ガリガリなんて芸能人やモデルや一部アスリートが仕事のために目指すものでそんな特別な存在と自分を比べて落ち込む身の程知らずが悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:26

    思春期のイジリは同性でも異性でもキツいの多いからな……
    皆が皆芸能人なぞ目指してるわけではないだろう、ただ少し生きやすくなりたいだけなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:40

    スマートな身体は無条件で美しい!自己管理能力の証明!みたいな考え方がエコーチャンバーで煮詰まって過度な減量や筋肥大に傾いていくのは、民族内でのステータスを求めて肌を真っ黒にする刺青を全身に入れたり首を矯正して長くしたりする部族の歴史と全く同じ
    地域や時代、人種も違えど人間のサガなのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:29:46

    中学時代めっちゃデブって言われたよ……
    その当時148cmぐらいで40kgちょいだったけど大人になっても自分はデブなんだってずっと思ってた
    多感な時期の刷り込み怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:56

    >>20

    収納してる臓器も違うし女のほうが皮下脂肪つきやすいからね

    胸のあるなしも関係しそう

    Cカップで500g以上あるしFカップは1kgある、胸が重めの人はこれの倍あるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:49

    >>9

    それが人を死に追い込むとしても?ってことなんだよね

    それに「自然な感情の発露だから抑えるのは不当」って意見も正しくないように思えるが

    例えば「女性にエロい目で見るのは自然な感情の発露だから抑えるのは不当」なんて態度で

    女性をじろじろ眺め回すのが許されると思う?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:01

    学校でも生活科や保険体育などの教科で無理なダイエットに対しての警鐘は散々鳴らしてるし場合によっては親や教師からも指導入る
    そうしたことを無視してルッキズム意識して自滅していくのはそれこそ自己責任だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:42

    >>16

    でも細身で綺麗なプロポーションに収まらずガリガリになるまでダイエットするような奴に筋肉つけろって言ったら筋肉しかついてないってくらいまで体脂肪率絞ると思うんだ

    程よく適度にってことができないからそうなってるんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:43

    周りの視線や友人関係で一番頭悩ます学生時代に同級生から体型いじられたりメディアに煽られたりしたら気に病むのは普通でしょ
    大人への不信感で教師や親との関係がうまくいかないときでもあるし
    そもそも子供の不調に気づかない教師も親もそれなりにいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:52

    そんな義務教育で習ったことをベースに考えたらこれやるとやばくねと思い至れないし、周りに止めてくれる人もいないバカのことは知らないよ

    まあ、親とも教師とも友人ともいい関係を築けず簡単にメディアに振り回される頭の悪さがダイエット問題の元凶なのかもしれないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:42

    親との愛着関係に問題あると自己肯定感って他人の言葉で簡単に揺らぐよね
    痩せるのってはじめは簡単だし本人にとっては現状打破でもあり現実逃避なんだろう
    子供時代に環境を変えるのは大人ほど容易じゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:04

    >>34

    良い関係を築けるかどうか、メディアに振り回されるかどうかは頭の良さ悪さとは関係無いってあにまん民ならよくご存知だろうと思うが

    そこにも思い至れないなら相当頭悪いね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:35

    >>10

    よく見ると顔はキチンと整ってるし別に不細工じゃない奴が多い

    たんに自分好みじゃない奴を不細工と貶してる奴が多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:56

    家庭環境や学校ってガチャ要素強いからな
    この学年は荒れたのに一学年下は生徒も教師の質も悪くなくて…ってこと田舎の公立校だとままある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:28

    >>6

    極端な例出してそれに繋がりうる要素全部排除しようとするから冷淡な態度取られるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:52

    なんか拒食症の発症を個人の自業自得みたいに語る人いるけど危険な考えだよなぁ
    アレルギーを単なる好き嫌いの問題だと断じるようなとんでもない無理解だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:14

    >>30

    だって顔も知らないやつのために自然な感情を抑え込みたくねぇもん

    みんなそう思ってるから現状があるわけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:54

    「美人は得をする」よりも「不美人は損をする」の方が理由として大きい
    不細工とデブは人間扱いされないことがままあることをみんな知ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:06

    >>37

    メディアに振り回されるのは他人の情報に影響されて不利益を被ってるんだからアタマの悪さが関係してるでしょ


    親や教師や友人といい関係を築けないのは頭の程度にかけたつもりはないので誤読しないでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:26:16

    >>41

    春と秋に鼻水止めろって言われても無理だわ

    マスクしてるし啜らないように気をつけてるし人前ではできる限り鼻かまないようにはしてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:41

    >>10

    ゲームでくらい許してくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:42

    自分の身体のことで誰かに強制されたわけでもないのに他人に責任を負わせようとする感覚がまず意味わからないね
    最後には自分がツケを払うことになる意識がないんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:42

    悪いけど痩せる痩せないなんて考え自体無くて、食事量に関係なく体質で勝手にガリガリになってるだけですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:32:36

    家庭や学校に恵まれていた人はよかったねとしか
    そうでない人もそれなりにいるってだけで
    小学生の脱毛など美容意識の低年齢化も進んでるらしいしIQの問題だけではなさそう
    てか知的に問題ないからこそ周りの視線も気になるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:40

    普通のルッキズムはともかく摂食障害とか整形依存はガチの病気なので本人の責任でも周囲のせいでも
    無い
    いじめられた結果そうなったとかだと周囲のせいと言えるだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:00

    育ち盛りの成長期と健康体重の人をデブ扱いするのはやめとけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:05:24

    >>42

    「見ず知らずの女にエロい目で見ないでほしいなんてケチつけられても知らんし俺は見まくるよw」

    みたいな態度が今はもう認められないのと同じで

    いつまでもそうやって開き直れるわけじゃないんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:04

    >>52

    言うて今も男はエロい女が好きだしエロい女はエロい目で見るぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:10

    >>53

    「エロい目で見ないでほしい」って言ってる人までエロい目でジロジロ見て良いわけじゃないだろ

    ルッキズムが批判されるのは「やめてほしい」って言ってる人のこと無視して「自然な感情の発露」をぶつけてしまうことだよ

    最悪それが死に繋がることもあるというのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:44:43

    >>54

    それなら車の初心者マークや枯れ葉マークやヘルプマークみたく周りに判るように表明してほしいしそういう運動を進めて啓蒙すべきでしょ

    拒食症は病気だというなら世の中に察してもらうことを期待するよりそうした方が建設的だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:08

    >>54

    それはもはやルッキズム関係なくね?美醜で人の価値をつけちゃうのがルッキズムだと思うんだけど、それを表に出すのは品性の問題というか…

    内面で思うのは自由だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:44

    バカが無理なダイエットしたのでなく拒食症まで進んでるのだったらそれこそ精神科などでちゃんと治療した方がいいんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:15

    >>55

    >拒食症は病気だというなら世の中に察してもらうことを期待するよりそうした方が建設的だよ

    拒食症を含め摂食障害が病気なんてのはもう十分啓蒙運動されてるし

    マークなんかなくても配慮が必要だと分かるレベルだぞ

    それこそ「アレルギーは好き嫌いに過ぎない」くらいの「知らない方に落ち度がある」話だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:35

    >>19

    骨と筋肉の密度の大きさで男性のほうが重くなるんじゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:40
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:33

    >>56

    外面に出てくるルッキズムに基づいた暴言やランク付けが問題視されてるんだから「違う問題」とは言えないと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:45

    >>58

    その人が拒食症かは見ただけでわからないという論旨なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:52

    ウエスト60㎝台の女キャラがデブ扱いされてオタクくんに玩具にされてるんだからそりゃルッキズムはあるよね
    痩せさえすれば玩具にされない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:38

    なぜ不健康に痩せるのかって健康に痩せるには時間と金がかかるからよ
    食事抜けば簡単に効果が出る、運動する時間も要らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:07:13

    美しいものは短命で儚いものって印象はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:20:45

    >>19

    ちょっと書き方間違えた

    身長体重が同じ男女なら女性のほうが脂肪が多くてふっくらしてる

    でもそんなの知らん男性からすると太くね?ってなるの割とよく見る

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:07

    昔は酒ダメなやつに「俺の酒が飲めねえのか」って無理やり飲ましたり食品アレルギーある奴に「食い物無駄にすんな」ってむりやり食わしたりして最悪アル中や発作で殺してたろ
    身体醜形障害や拒食症に理解がないことも今後むりやり飲ます奴みたいな遅れた有害ノンデリになってくんじゃねえの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:27:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:45:01

    >>68

    お前このスレでルッキズム肯定してる奴が見た目で得してる側とでも思ってるのかよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:57

    >>69

    自分が損してるのにルッキズム肯定するってそれ無理なダイエットする奴以上にシンプル馬鹿じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:38

    よくない思想とは思ってても事実としてはその思想が横行してる
    というのもネットでは肯定派判定がまかり通るからねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:13:14

    AI美男美女コンテンツがウンザリするほど怒涛の供給されて陳腐化したら身近に感じられて親しみやすい並ルックスと思いやりのある内面とかの価値が逆に上がるかもしれんよ
    医者が判断してのデブのような不健康かつ醜い見た目の価値が高い時代は来ないと思うが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:16:00

    >>71

    事実というかもう人間の本能でしかないし

    見た目の良さとその人への好感は絶対に切り離せないことは分かりきってるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:22

    個々の差はあれど、大衆の好みの傾向てのは必ずあるもの
    なのでわかりやすい外見からくるメリットも必ず出てくる
    メリットが有るなら必ず真似る他者も増える
    ルッキズムはなくせない

    無駄に否定するよりもコントロールを意識した方がいいんだろう
    本来はスレタイとか不健康な見た目は避けられる要因のはずなんだろうけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:01

    >>70

    自分が不細工で割を食う損より自分の周りで不細工が蔓延る損の方が受け入れがたいだけだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:15
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:13:35
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:08

    >>54

    エロイ目で見ないでって言われたらその人をそう言う目で見なければいいけど、ルッキズム批判の場合は行動が制限される範囲が広すぎて同一には語れんやろ

    企業や個人の自由にまで口出す権利無いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:46:04

    >>74

    そのコントロールの一環が「ルッキズム」というものに対する継続的な批判なのでは?

    弊害が大きいのに当たり前のように肯定されがちだからこそその流れをコントロールするために批判者が出てくる

    それくらいしないと「見直し」自体が始まらない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:48:26

    >>70

    馬鹿というよりは「親から虐待されていることを受け入れない子供」みたいに

    人間は自分が理不尽な状況に置かれていると認識すると心が壊れるから

    「自分が辛いのには理由がある、仕方のないことなんだ」と納得させているように見えるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:07:33

    申し訳ないけど怖すぎる
    夢に出そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:14

    >>63

    言いたいことはわかるがオタク向け作品でルッキズムを克服している作品なんて皆無に近いしそれを言い出したらウェストどうこうの話で済む問題じゃなくなるけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています