もしかしてダーブラって原作に限ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:02

    敵キャラNo.3の強さなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:30:23

    ブウ
    Pセル
    ダーブラ

    これであってる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:30:55

    トップを魔人ブウと一括りにするとしてNo.2は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:36:49

    >>3

    スレ主的にはNo.2は魔人ベジータだと思ってる

    けど確かに敵かどうかは微妙なとこかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:54

    これほどの傑物が何故小物のバビディに従っていたのか
    洗脳が解けた後も、バビディを憎む描写は特に見られないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:07

    >>5

    もともとは悪だけど義理堅そうだし信念持ってそうだしでバビディより洗脳された不甲斐ない自分にヘイト向けそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:09

    >>5

    暗黒魔界の価値観…?

    ゼノバース2ではダーブラや妹のトワ、その血縁であるフューも洗脳(極悪化)を使いこなすので、そういったことが当然の文化で、強さが価値基準のサイヤ人みたいに洗脳された方に非があるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:03:02

    >>3

    逆にブウをひとまとめにしないと

    アル飯ブウ

    ゴテンクスブウ

    南の界王神ブウ

    ピッコロブウ

    悪ブウ

    純粋ブウ

    最初のデブブウ

    純粋悪ブウ

    善ブウ

    が上位を席巻するのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:13:11

    >>7

    「弱い方が悪い」はDBの悪役に多い考え方だけど、自分が弱い方になっても適用してる奴は珍しいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:19:12

    悟空がずっと強いと評価する魔術をもっと見たかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:55

    今の章の中ボスは前の章のラスボスより強いけど
    ラスボスは複数形態あるから中ボスはラスボスよりはるかに弱いのがドラゴンボール原作のバランス
    それにしてもダーブラは活躍少ないけどね
    比較になる中ボスポジションはナッパ、ギニュー、17号あたりかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:36

    肩書きとかスペックだけならラスボス張れる能力してるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:10

    地味に本気で戦える機会が無かった人

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:17

    ダーブラに至っては洗脳されていた時の方が弱いって聞くけどどうなん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:20:06

    >>14

    それはゲーム設定だね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:13

    >>2

    Pセルはダーブラより弱い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:26

    修行サボってて鈍ってる青年悟飯と互角ってのが全体で見てどれくらいの強さになるんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています