モンスタフハンター 4体目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:42:18

    モンハンを語りたいあるいはプレイしたいマネモブ集合だー!
    初代からサンブレまで…語れるならなんでもありだ
    あからさまに荒れるような話題は無視して通報ッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:43:03

    モノブロス…ワイルズ参戦待ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:43:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:12

    >>2

    モノブロスは設定でタイイチじゃ…以外認められてないらしいんだよね古い文化じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:26

    >>4

    ウム…でも20周年だし何かしらあってもいいと思うんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:11:40

    >>4

    まあナナがマルチできるようになったしええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:16:36

    しゃあっ
    保守っ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:20:25

    >>6

    ナナもそういう設定あったんスか?

    2Gやってたのに知らなかったんだよね

    村クエしか無かったのは知ってるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:23:32

    またクリムゾンランスを握ってやねぇ…クリムゾン・サイスを振り回してやねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:23:53

    >>8

    厳密な設定はないけど目撃例が滅多にないナナを追跡して古塔にたどり着くのがストーリーの目標だったから必然的にソロ専用だったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:24:28

    >>10

    あっ一発で脱字したッ

    ストーリーは2のやつっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:28:39

    いやーついに来たのォ隔ての砂原
    ですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:14

    >>12

    ワシらは体験版もいつ出来るかも分からないのにどうしてキー坊達が先にやっているの…?

    ◇このカプコン社員は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:35

    >>13

    まさか…FJKとTKD?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:53

    >>13

    待てよ 禁足地調査隊の一員になったのかもしれないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:20

    >>13

    あの偽カプコン社員は恐らく運営的に何かしらが引っかかってると思うのが俺なんだよね

    視聴者数的な所はクリア出来てると思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:28:31

    PC版Ibで金色羅刹手伝ってくれるマネモブ……
    助けを待ってるよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:00:28

    >>17

    ちょうど昼飯食い終わったから参戦したいんだァ

    部屋建てなりしてくれたら教えて欲しいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:21

    俺は前スレの192だぁっ!3rdで炭鉱してたらKO5、笛9のお守りが出てきたんだよね。もしかして狩猟笛を使えって天のお告げのタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:21

    なんかtwitter見てたらランサーのそんな少なくない連中が溜め薙ぎ払いに異常な憎悪を燃やしてるのが見えて戸惑っているのは俺なんだよね
    ◇なぜ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:16

    あの…自分ようやく傀異化クエできるようになったんスよ
    とりあえず討究クエをやって研究レベル上げていっていいのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:01:42

    >>19

    おーっ便利な石が出とるやん

    とりあえずギガブリッツワークスをかき鳴らせ…ジンオウガの戦闘BGMのように

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:31

    >>20

    たぶん薙ぎ払いがランスっぽくないからじゃないスか? 

    同じランサーとしてはハッキリ言ってクソどうでもいいっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

    >>21

    はい!それでいいですよ

    220あたりまではレベルも上がりやすいのでガンガンクエストをこなせ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:32

    >>23

    あざーすガシッえっ研究レベルってそんなに高い値までいくんですか

  • 251724/06/16(日) 15:57:36

    PC版のアイボーマネモブ…
    Camw+P@Wj2a3
    で待ってるよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:03:35

    >>25

    はいっ参加確定

    ゴリラをぶっ殺します

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:05:41

    >>24

    300まであるんだよね

    高くない?

  • 281724/06/16(日) 16:06:32

    ちょっと急激な便意が出てきたからちょっと待って欲しいのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:12:34

    >>12

    キー坊のセリフが真ん中にあるのなんか嫌だからご修正だぁっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:22

    >>2

    ワイルズで出られなかったらもう未来は無いも同然なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:47

    実際ワイルズで2Gからのリストラ組は復活とか出来るんスかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:37

    >>31

    狩りに出るとしてもG級相当の大型アップデートが来てからだと考えられるが…

    個人的には初期の鳥竜種に来て欲しいんだ久々にタバルジンを振るいたいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:31

    ドス枠は新モンスターが持っていくんだ
    だから…すまない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:07

    >>22

    あざーっす 実家に帰る時にイベクエダウンロードするのん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:49

    よしっゼノ・ジーヴァを倒してやったぜ
    MRに突入だGOーーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:51

    勲章コンプやってる人がどのぐらい居るのか教えてくれよ
    IBとかワシ以外で埋めてる人見たことないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:32

    >>36

    ざっと見たけど金冠きつすぎないスか?

    あそこまでやるのはマジで一握りだと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:10

    >>36

    未だに肉焼いてなくて、肉焼く勲章すら持ってないのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:19

    かつて4G遊んでたんスけど村クエラストの師匠からの試練だけ突破出来なかったんだよね、あれだけ難易度おかしくないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:28

    >>36

    ふんっ貧相なマネモブ共だ

    毎作勲章制覇してる奴はいないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:22

    >>39

    極限ディア「焦ルナヨ今殺シテヤッカラ!!」

    極限レギオス「俺モ仲間ニ入レテ欲シインデスケド」

    極限ゴーヤ「喰ワセロ、早ク喰ワセロ」


    多勢に無勢だいっけぇ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:33

    >>40

    アイスボーンのトロフィーってどうやって出すのん?

    ワールドのトロフィーしかないんスよね…

    最初にワールド買ってて、追加コンテンツとしてアイスボーン買ったからダメなんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:27

    >>40

    俺なんて出し方が分かんないからギルカを貼り付ける芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:25

    ふーっお疲れ様でした やっぱマルチのマムは楽しいっスね…
    練習中の太刀もなかなか使いこなせるようになってきたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:08

    マネモブ……皇金氷弓ありがと……
    皇金氷スラアクもありがとうございます(ガシッ
    死んでる様に集まるガイラ武器も育ててやるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:57

    >>40

    2Gと3rdしかコンプできなかったのん…

    3DS系列は本体が2代連続でLRボタンが荼毘に付しそれ以降の作品はHRとかMRとか他のランク上げやマルチ要素に疲れてやる気が出なかったんだ だから…すまない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:17

    皇金武器には致命的な弱点がある
    赤龍!の覚醒武器と違って鑑定時の確定枠が無いことや
    マム周回し足りないならいつでも言ってくれ ワシめっちゃマルチ好きやし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:39

    ワールドを一応ゼノまでクリアしたんだァ
    このまま上位でやるべき事があるのかとっととアイスボーに行くべきなのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:31

    >>48

    ゼノ後の上位は不動転身の鉄板装衣コンビの入手クエストはやっておきたい反面ハッキリ言ってちょっと大変なのでさっさとあいーっスボーンに突入して装備を整えるのもアリだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:30:42

    どっちでもいいと思う反面…神クエのキレアジと武器によっては削撃の護石の入手ぐらいはマスターランクでやるべきと言いたい衝動に駆られる!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:22:27

    >>49

    >>50

    あざーす ガシッ

    ねーっなんなのこの魚

    キレアジがこんなになってるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:53

    俺は崖際で戦うモンスターを無条件で軽蔑する
    30分制限クエストなのにハンターを遥か下層へ突き落として時間を稼ぐことはモンスターに組み込まれた行動の中でも最低のものだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:15:54

    >>51

    とにかくモンハン世界の魚は困ったら武器にされる危険な生物なんだ

    レイトウ本マグロ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:17:57

    >>16

    すみません改造プレイヤーが公認されてるあたりそういう条件は多分ないんです

    なんで公認されないんやろうなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:11

    >>54

    脳内完結伝タフ

    誰が何をどう改造してそれを公認されているのか書かないとお前は一生ポンコツ壁打ちマンのままやで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:53

    >>54

    基準なんてどうでもいいよね、改造クエストだったり野獣のようなあの男が公認をもらえる時代なんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:26

    アルバライトに手を出したら楽しすぎて笑えてきたのん
    属性連射つえーよ滅龍弾の挙動たのしーよ
    水ライトも次のムフェトまでにカスタム強化終わらせたいのォ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:32

    >>16

    100%寸劇ですよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:25:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:12

    >>56

    改造って誰だよ!?

    のけもの先輩愛者である抹茶はともかく、公認の話題になる度に改造クエストがって話題には出るけど何故かみんな名前を伏せるから誰の話なのか未だに理解してないのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:56:57

    >>60

    おそらく傀異ディアバゼとかの話だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:32

    …でイヴェルカーナの討伐数 10に対して冰龍の零玉所持数 5なのが俺…!
    多分何かしらイヴェルカーナに気に入られた一般ガンナー尾崎健太郎よ
    あーっ早くうちに来てくれぇ こっからずっとクソ暑いんだあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:51

    弓……分からん スラアク……分からん
    使うのむずっ むずいーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:49

    >>62

    わ…わかりました猿渡の凍て地ごとそっちに行きます

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:24

    >>64

    ボケーッ>>1が読めんのか

    消しといてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:22

    >>66

    分かりました…消しておきます

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:22

    >>53

    カジキマグロ=神

    かの煌黒龍をぶちのめすポテンシャルを秘めた魚なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:09

    弓ってワールドとライズで大きい変化有るっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:09

    >>67

    あざーっす(ガシッ

    ムフッそういうのは本スレの外でやろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:03

    激えろ幼馴染女子がいると聞いてライズを男主人公で始めた それがボクです
    しゃあけど…メスブタ用激えろ装備も気になるわ!
    (一周目すら終わってないけど)二週目確定ェ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:59

    >>69

    もちろんめちゃくちゃある

    ライズは矢の種類がXXまでと同じように連射・拡散・貫通でバラバラなんや

    立ち回りそのものはワールドと似たような感じなので連射弓を選ぶと近い操作感で遊べるんだよね

    スキル面だと狂化奮闘の存在が大きいっスね 双剣と弓がこれでぶっ壊れを超えたぶっ壊れになったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:05

    >>72

    ウム…一部タフルクロス以前の仕様に戻ったり技が増えたり色々してるがなんだかんだ強いんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:05

    レス消しが起こるほどのレスバ?があったのん?何があったのかぼかしつつ教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:30

    >>74

    儲がすっ飛んでくるタイプの荒れネタ…

    具体名出して荒れたらだるいでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:01

    >>72

    あざーっすガシッ

    この前のセールでPS5版のライズ(&サンブレイク)買ったんスけど、基本ワイルズはワールドベースっぽいからワールドと同じ感じでワイルズの練習として使えるか知りたかったんスよね

    ワールドとSwitch版ライズだと両方スラアクつかっててて、弓使った事ないけど連射弓で頑張ってみるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:14

    ベテランハンターに聞きたいんだけどミラとミラオスって昔からスタンしなかったとか覚えてたら教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:24

    >>77

    ミラはスタンしなかった気がするのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:26

    >>77

    ミラオスは知らないけど、ミラボレアスはスタンしないっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:36

    ワイルズも装衣あるんスか?
    見た目めちゃくちゃダサいから嫌いなんだよね
    戦闘用の装衣はあんまり出さないでほしいですね…ガチでね
    隠れ身はいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:39
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:09:08

    ワイルズでもメスブタキャラを自分好みの性癖詰め込んだパーフェクト肉人形にしてやりますよククク…
    ククク…(4時間経過書き文字)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:29

    >>82

    男の娘を作るのも美味いで!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:31

    女アバターにしようと思いながら結局黒人ハゲマッチョにしちゃうのはオレなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:50:40

    俺なんてメスブタァにしといてフルフェイス防具をつける芸を見せてやるよ
    まっ大抵序盤は顔出し防具なんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:01

    マルチ試してみたいんだけどHRとか装備やスキルがどのくらいあればいいのか分からなくてできないのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:43:07

    そろそろ女ハンターにしたいけどマッスルボディの頭にふわふわの鳥を乗っけるスタイルに愛着を抱いてるのん
    深夜の野良でやってると重ね着活用して可愛いかったりエロい組み合わせと遭遇して楽しいっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:25

    >>80

    有っても、戦闘中の装衣つけなければいいんじゃないのん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:51:19

    >>86

    適当…

    タフカテマルチなら大体考慮してくれるからどのランクでもいいのん

    一応クエストの基準として

    IBだとMR100でどのクエストも挑戦可能

    SBだとMR180でどのクエストも挑戦可能

    って感じだから、考慮されたくないって人はそこを目指すといいかもしれないね


    スキル構成に関しては穴あきとかじゃなければいいと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:14

    他人のスキルなんてそうそう見ないからなんでもいいですよ
    最低限体力増強や気絶耐性ぐらい積んどけばあとはマネモブがなんやかんやしてくれるんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:52

    ウム…楽しく狩りができればなんでもいいんだよね
    もちろんマルチやる理由だってなんでもいい
    この武器防具作りたいけどソロだとキツっ キツいーよって時も遠慮なく頼ってほしいっスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:01

    あ…あの…自分…墓から甦る!!したナナさんと戦ったんスよ
    色々いいんスかこれで…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:39

    >>92

    いいんだ

    鬼嫁にはそれが許されるわけねーだろ(ゴッゴッゴッ

    ナナはアホほどハンターを焼きつくしたんや

    その数…500億

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:58

    >>92

    耐熱の装衣をつけろ…

    鬼龍のように


    そもそも龍封力武器でヘルフレアさせないようにするのも手なのん

    ナナテスカ含めた古龍って、段階で強化されてって最終的に必殺技って感じなんスよね

    龍封力はその段階強化を戻す効果があるのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:34

    >>92

    いいわけないですね…🍞

    炎妃龍は盛りのついたメスドラよ

    目の前に立っただけで身体はメラメラに燃えて

    ハンターを焼き尽くそうとしてくるぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:12

    >>92

    ワシにきちんと装衣を活用しろと教えてくれたモンスターやん元気しとん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:14:00

    クッソ久しぶりにサンブレイクをやったんだァ
    サル・ゼナでストーリー止まってたけど少しづつ進めてラスボス君までたどり着きたいですね…ガチでね…
    あと盟友システムが意外と神、投げキッスの反応は麻薬ですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:14:07

    落ちそうだしスクショでもくれよ
    ワシも後でめっちゃ貼る予定だし

    エロ装備なんかでもいいのん、好きな組み合わせとか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:56:10

    よしじゃあ以前のスレにも上げたけどワシのお気に入り重ね着を貼るのん
    主に和風の重ね着した武器使う時はこれにしてるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:57:05

    そういえば今総合スレあったっスね
    マルチしたいのんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:10

    Nowのガンランス強いけどナーフされそうでこわッこえーよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:46

    これが幽玄の初ソロクリア
    またあの血湧き肉躍る戦いがしたいですね…リアタイでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:31

    >>102

    激戦を超えた激戦

    見事やな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:36:40

    ムフフ見てみて見栄えはいいけど実態は左の人にトドメさされてる構図

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:53:52

    で 双剣以外にも太刀、操虫棍に挑戦しようとしたのが俺…!!
    ミラボレアスに命を獲られた尾崎健太郎よ

    太刀の必須スキルを教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:09:05

    あ あの……自分MR60ちょっとなんすよ
    導きの地のレベル上げた方がいいか教えてもらっていいすか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:42:01

    >>106

    カスタム強化とかするつもりなら火山氷山筆頭に珊瑚とかあげといた方がいいのん

    回復と状態異常付けるためにワシもめちゃくちゃ回ってるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:03:34

    >>105

    納刀術の効きが悪いIBなら強化持続と集中くらいじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:40

    21時30分くらいからサンブレイク(switch)のマルチプレイやるんだァ
    奮ってご参加願おうかァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:15

    立てたのん
    パス5000
    番号6S9K5V

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:58

    >>105

    もちろんめちゃくちゃクラッチ攻撃強化

    それ以外は特にないのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:55:54

    >>111

    感謝します(ガシッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:57:41

    >>110

    ハードを教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:59:27

    このレスは削除されています

  • 11511024/06/20(木) 21:59:50

    >>113

    switchのサンブレイク…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:05:43

    >>108

    >>111

    あざーす(ガシッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:39

    >>110

    えー1時間ほど待ったんですけどもぉ

    参加者は誰1人来ませんでした

    誰1人来ることはなかったです👽

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:28

    >>117

    マルチ募集は基本的に土日の夜にした方がいいかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:30:03

    おー久しぶりにマルチしたくなったワシにタイムリーなスレやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:09:21

    この写真を見なさい
    これは狩りが終わった後にモンスターの頭付近で記念撮影してたら何やってんだコイツみたいな目で見られた時のもの

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:33:54

    マルチをしたいと思う反面、まだストーリーをクリアしてないから迂闊に手を出せない…それがボクです
    やる時間がないって放置してたら最終アプデ終わってたんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:03:09

    ミラボレアス討伐したのん、達成感ヤバいっスねこれ
    頭二段階破壊とかできる気しないからぶんどり猫に任せようか迷うのん
    野良マルチとか頭完全破壊できるんスかこれ、一段階はしてるとは思うんスけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:21

    >>122

    破壊王つけて頭狙いまくれば2段階破壊も出来るのん

    まあ、それ以前に野良が死にまくってクエスト失敗になる事が多いんやけどなブヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:33:46

    >>122

    野良は大体クエスト成功したら頭も2段階破壊できてる感じっスね

    なんだかんだダウン時に一番ダメージ入るのが頭で拘束手段もそこそこあるから自然と破壊できてるんだよね

    クエストの成功率は知らない 野良の質次第だから言えない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:40

    剛心…神スキル なんじゃあこの便利なスキルは
    ほかにも狩猟笛でオススメのスキルを知ってたら教えてくれよワシめっちゃモンハン初めてやしMRは50超えたとこやし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:40

    >>123

    >>124

    やっぱ野良の質によるんスね

    歴戦王イヴェルカーナにも挑戦してるんだけど爆速で4乙するかプロハンが集まって十分とかで倒せるかの二択になりつつあるんだよね

    やっぱアクションゲーは怖いっスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:18:50

    >>125

    たぶんその段階だと護石でしか付かないと考えられるが粉塵纏…

    あとは翔虫使いとかっスね

    はっきり言って笛の必須スキルは笛吹き名人くらいだから 腐らなければ好きなスキル何でも付けていいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:20:21

    …で余り手を付けてなかった傀異クエストの方を消化していたら初めて砂原でダイミョウザザミを見たのが俺…!
    あいつあんな砂漠地帯にも出てくるんスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:34:28

    待てよ そもそもあいつの初出は砂漠フィールドなんだぜ
    シリーズ物の悲哀を感じますね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:25:29

    >>129

    えっそうなんですか

    すんません 自分…サンブレイクで初めてザザミを見た新参なもんで…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:14:17

    >>127

    あざーすガシッ下手くそすぎて防御が外せないワシにカツカツな装飾品枠…

    粉塵纏見たことないっスね調べてみるっス重ね重ねあざーすガシッガシッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:55:18

    >>131

    生存面が不安なら回避距離/性能を積むのも良いと思うんだよね

    ライズ/サンブレイクの回避距離は優秀だからね 1つ積むだけでぐっと転がる距離が伸びるのさ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:21

    距離3と翔蟲使い…すげえ 感動するぐらい移動がスパイダーマンだし
    まっ距離3なんて積んだらモンスターとの距離感が荼毘に付すからバランスはとれてるんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:28

    >>132

    あざざざーすガガガがシッ

    回避距離は麻薬ですね…もう外せなくなっちゃって…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:33:54

    百竜夜行は苦手ですね、もう星2から詰まっちゃって……
    しゃあっ、20時頃からSwitch版で救援募集!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:41

    なんとかアルブーロパレオをうまく着こなしたいのが俺なんだよね
    重ね着むずっむずいーよなんかチャラ男になった気がするんだよね難しくない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:05

    >>130

    これが幽玄の生態ムービー

    ダイミョウザザミの生態


  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:12

    このレスは削除されています

  • 13913524/06/22(土) 20:28:19

    >>135で21時まで百竜夜行の救援募集、ロビー建て直しだー!

    パス 0135

    ロビー識別番号 FQ8K4T

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:29

    …で久しぶりに百竜に参戦したのがこの俺
    悪名高き尾崎健太郎よ
    たまにやると結構楽しいッスね

  • 14113524/06/22(土) 20:59:05

    先輩ハンター、すげぇ…
    おかげでクエストクリアできたんだよね、あざーすガシッ
    詰まったらまた力を貸してもらうっス

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:57

    古代樹くんは探索するのだけは楽しいよね探索だけはね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:14:49

    これでも私は行動派でね 最近あいーっスボーンばっかりやってるから気分転換にサルブレイクもやってみた
    アックスホッパーで超出擦れるチャアク楽しーよ
    ジャスガ十字払いあるランス楽しーよ
    ブラダで飛び回るガンス楽しーよ
    ヘビィでしゃがめるーよ
    やっぱサルブレイクも楽しいっスね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:18:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:16

    暇だしガイあーっデルムの野良マルチに潜ってみたら年端もいかぬガキッ共の身内パらしきロビーに入ってしまったのは…俺なんだ!
    多分慣れてないんだろうけど淵劫冥撃で2乙していったんだよね まっクリアはできたからバランスは取れてるんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:28

    決戦場でモドリ玉忘れたガンナーが補充のために乙るのはギリギリセーフかどうか教えてくれよ
    アマツの野良に参加してたんだけど弾切れでDPS落とすよりかはマシかと思ってわざと乙ったんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:12

    >>146

    同じガンナーとしての意見ッスけど

    1乙もしていない状況でのデスルーラは有りだと思う…

    それが僕です

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:23

    >>146

    豆鉄砲でチンカスみたいなダメージ出されるよりかは500億倍マシだと思うのでワシはアリっスね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:11

    >>136

    足次第だけど胴をユクモにして彩色を工夫すれば似合いそうな気がするんスよね

    まあワシが女ハンターやからかもしれんのやけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:57

    新情報ほしーよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:11

    そろそろリアルもアマツやクシャルが到来する季節っスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:26:57

    >>150

    俺も8月まで待てないぞアニキ おかしくなりそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:41

    >>149

    あざーすユクモは和風だから思い至らなかったんだよね節穴じゃない?

    感謝するよマネモブ和洋折衷で完全重ね着の完成だ

    重ね着もスキルの組み合わせも麻薬ですね…もう毎日悩んじゃって

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:21:21

    >>153

    ムフフ…それはよかった

    アルブーロは布製の質感で着彩反映される所も広いから同じ布系のユクモ胴ならいけるんじゃないかと思ったんだよね

    裾の波模様も和風っぽさに一役買っててオシャレヤンケ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:22

    >>150

    x.comx.com

    多分新情報は無いけど少しだけ期待しておけ…

    ワシのように

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:59

    (一般ハンターのコメント)
    ハッキリ言ってバフバロはメチャクチャ糞。
    ただでさえデカイ図体なのに、木をブルドーザーしてしまうんだから話になんねーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:05

    >>156

    ぶ も お お お お お お お(乱入書き文字)

    ただでさえしょっちゅう出てきてすぐ吠えて鬱陶しいのに鳴神で確定配置なのは流石に死んでくれって思ったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:18

    >>153

    じゃーん ワシもアルブーロ腰使った重ね着コーデ作ってみたで

    フロギィ頭=神 ボウガンとの相性は最高なんや

    ちなみにリアルだとガウチョ・ハットが一番近いらしいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:44

    8月のPVでは満を持してカッコいいモンスターが出るかキモいモンスターを引き続き出すかどっちになるんスかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:25:46

    >>159

    前例から行けばPV3はメインモンス御披露目するもんなんスけど

    今回のPV1とPV2は合わせて一つのPVみたいなとこあるし、次回が実質PV2だとしたら色物枠続行なのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:21:21

    もし現在進行系でSarubreakやってる狩りモブがいたら体感どのくらいの頻度で天鱗なんかのレア素材がドロップするか教えてくれよ
    なんかマガラ族だけやたら天鱗だの双逆鱗だのが出るんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:37:42

    大体5回に1回とかそんなもんじゃないっスか
    SBの運要素はレア素材よりも護石錬成という感覚

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:52:57

    >>162

    あざース みんなそんなもんなんスね

    ムフフ…変にマガラ族に好かれてるわけではなさそうで良かったのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:14:28

    >>158

    おおっ上品さとワイルドさがマッチしている!見事やな…

    メスブタ装備もいいっスね忌憚のない意見って奴っす

    ムフッ次回作はメスブタハンターでやってみようね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:35

    タマミツネ希少種つよっつえーよ
    あの…自分暴れ回るやつ苦手なんスよじっとしてもらってていいスか
    原種も苦手なのにそれ以上に暴れ回るなんてそんなんアリ?希少種としての自覚ありすぎとちゃう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:07

    今日switchでマルチしたいって言ったら人来るのん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:24

    >>160

    雷の飛竜!の本格的なお披露目をするんじゃないかと予想してるのは俺なんだよね

    他の地域にも生態系の頂点枠がいるだろうしパッケージモンスターもまだ温めてる段階だと思うんスよね

スレッドは6/26 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。