ふと思うんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:12:14

    ヒロアカ世界ではSEEDみたいに個性と無個性との絶滅戦争がよく起こらないなって思うんです
    それを防ぐためにヒーローがいるんだろうけども、そういったヒーローも描写されてないだけで迫害を受けてきたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:42

    個性持ちと無個性の衝突もちゃんと描写してるし、読んでたらそんな疑問起こらないと思うんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:03

    舞台が基本的に個性持ち前提のクラスのお話だからそういう問題がわかりやすく表に出てないだけかと
    文化祭でヒーロー科と普通科が仲良くない時期はあったけどそれくらいだったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:11

    >>2

    衝突があったことは知ってるけど、民族浄化とかヘイトクライムとかでの大戦争にまでは行き着いていないなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:35

    そんなコズミック・イラじゃあるまいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:56

    本編ではもう無個性が絶滅危惧種だからじゃないのか
    特異な能力を個性、それを暴れる奴をヴィラン、それを抑える奴をヒーローってメディア向けの呼び方でなぁなぁにしたまま無個性が少数派になったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:01

    >>5

    でも現実でも黒人差別があるように、人間って違いを受け入れられないから、下手したらヒロアカ世界もC.E.みたいになっていた可能性があったんです

    まあヒロアカ世界にはそういうのを未然に防ぐためにヒーローがいるんでしょうけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:37

    人間って人間が思ってるよりは冷静だから
    差別はあっても絶滅戦争まで行ってることってそんなにないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:41

    というか自分の親子で個性無個性が自然発生する上にほっとけば無個性が消えてく世界な以上そこで分断される理由なくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:35

    >>4

    初期は隔離政策とったりしただろうね

    問題は無個性の親からも個性持ちがガンガン産まれてくること 

    それはどこの誰にであれ平等にふりかかるリスク

    政治家だろうが庶民だろうが王族だろうが皇族だろうが黒人だろうが白人だろうが関係ない

    個性の発生を誰も制御出来ないし個性持ちが多数派になるのは目に見えてる

    ならもう国家としては切り替えて個性持ちの保護に動くしかないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:55:41

    CEはナチュラルと比べてコーディの出生率低めなんじゃなかったか
    こっちは個性持ちの方が遺伝しやすいから無個性側が淘汰される

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:44

    >>10

    >>11

    淘汰された少数派である無個性側は個性優先になった国家に憎しみを抱きそう

    「個性所有者ばかりに力を注いで、差別されている我々無個性側にはなにもしてくれないのか」って

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:51:28

    超常遺児とか保菌者(キャリア)って呼んで排除してそうな描写から迫害は全然あったし殺し合ってるぽい気がするな
    無個性が少ないのって殺されまくったからとかもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:54:08

    >>12

    数十年もすれば消える立場だからな結局

    それに実際問題として異形型とかミリオの爺さん達みたく保護が明確に必要なのも個性持ちだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:06

    デク達第5世代時点で無個性の方が希少な辺り、デク孫やひ孫位になったら無個性の人間が突然変異扱いされそう。
    と言うか…ヒロアカ世界で個性と無個性の割合が逆転したのって何時頃なんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:41

    >>12

    結局そいつらも子孫は個性持って産まれるだろうし、復讐しようにも個性持ちに勝つのはほぼ無理だから自然消滅したと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています