やだやだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:18:21

    ノイマンがお兄ちゃんになってくれないと嫌だ!

    カガリちゃんって呼んでくれないと嫌だ!


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:19:23

    キラが兄でノイマンとくっつけばなんとか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:20:06

    ちゃん呼びをご所望

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:08

    ノイマン以外でカガリをちゃん付けで呼ぶ人っていたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:33

    >>2

    キラは弟だ!私がキラの姉だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:49

    いなかったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:06

    >>4

    初期の頃はムウが嬢ちゃん呼びじゃなかったか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:55

    キラは弟だと主張しているのでお兄ちゃんが欲しいと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:24:24

    >>5

    やめてよね、僕より弱い君が僕の姉であるはずないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:04

    髪似てるしアスランの兄になってもらって義兄関係になればいいんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:28:48

    これは妹

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:34:10

    今でもカガリちゃんって呼ぶのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:21

    昔からあまりカガリちゃんって呼ばれることがなかった可能性あるから、プライベートでは呼ばせているといいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:43:20

    ところでカガリ様、今何徹目ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:02

    そういうワガママ言っちゃう所が妹なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:14

    だってカガリちゃんって新鮮だったし、なんか…お兄ちゃんって感じなんだもん(dice1d7=1 (1) 徹目)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:54

    >>15

    うるさい!とにかくお前は弟なんだ!

    お前もキラ君とか呼ばれてみれば私の気持ちわかるはずだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:54:33

    >>17

    マリューさんやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:54:33

    >>17

    マリューさんから4年間ずっとそう呼ばれてる件について

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:57:26

    そのキラくん呼びのおかげでマリューとキラは姉弟のような雰囲気に落ち着いてるのは確かだからな…
    それを見たカガリがマリューの右腕にカガリちゃん呼びを求めるのは双子らしくていいんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:32

    ファザコン気味だから年上男性になつきそうではある
    ※紫髪はのぞく

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:17

    >>21

    アレはモロハラ野郎なので…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:46
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:54:40

    >>23

    アンタは闇の方だからお帰りください!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:01

    >>12

    完全にプライベートでカガリに頼まれたら、カガリちゃん呼びしてそう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:56:52

    普段はアスハ代表なのに二人きりの時だけしょうがないなぁって感じでカガリちゃんって呼んでくれたらそれはもうお兄ちゃんなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:03:25

    ノイマン以外でカガリちゃん呼びしてくれそうな人が思い浮かばない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:41:08

    圧倒的お兄ちゃん力

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:56

    まあマードックさんにしろムウさんにしろ嬢ちゃん呼びで
    カガリちゃん呼びしそうなのノイマンくらいだろうしな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:47:08

    ノイマンのあのひっくい声でちゃん付けされたら妹になりたくなるのも分かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:00:06

    キラだってノイマンにキラちゃんって呼ばれたら弟になりたくなるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:24

    「え、ぇぇ……カガリちゃん、キラちゃん?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:11:43

    おっさん枠だけどカリダさんの夫はどうだろうか
    カリダさんもカガリちゃんって呼んでたらエモい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:26:11

    >>33

    パパぁ……

    ママぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:06:41

    >>34

    ある意味お労わしくなるからやめてさしあげろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:07:54

    >>34

    親戚ではあるからただしい…正しい…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:37

    カリダママハルマパパ
    ノイマンお兄ちゃん
    マリューお姉ちゃん
    弟キラ妹ラクス
    最強の布陣だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:50

    >>37

    御本人がOKすればな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:35

    >>32

    ………(これはこれで)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:19

    >>39

    流れ変わったな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:10

    おや?准将の様子が…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:13

    キラちゃんでいいんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:18:40

    ノイマンを真ん中に双子が「お兄ちゃん」
    と抱き付くのは癒しだと信じています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:10:03

    なんだかんだノイマンってヘリオポリス組にとって面倒見のいいお兄ちゃんなんだよね
    ミリアリアとかに聞いて羨ましくなったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:58

    ミリアリアがお兄ちゃんと呼ぶのはノイマンだけ
    お兄ちゃん=ノイマンで学生組+カガリが
    ひそひそとお兄ちゃんと呼んでるの可愛いだろうな
    ディアッカも悪ノリして呼ぶけど
    「お義兄ちゃん」になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:04

    >>45

    ディアッカの悪乗りに

    俺のこともお兄ちゃんって呼んでくれてもいいんだぜ?って

    さらに悪いノリするムウさんがいてほしいww

    (なお3歳の差でおっさんと呼ばれる模様)

    みんなお兄ちゃん扱いするのノイマンだけなんだろうな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:50:15

    3歳の壁って残酷だねー

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:24

    身近なところだとキサカが兄に近い感じかもしれんが主従関係上お兄ちゃんではないだろうしなあ
    ノイマンと声帯は一緒だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:12

    >>48

    キサカか?確かに兄みたいと言えばそうだが…

    お兄ちゃんではないな

    それにあいつフラガ大佐と同じ歳だし


    フラガ大佐?

    年齢違ってもお兄ちゃんという感じではないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:44

    お、おっさんじゃない!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:56

    キサカは親戚のお兄さんのイメージある。お兄ちゃんじゃなくてお兄さん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:15

    もうノイマンは無印の時のムウと同じ年になったのか
    なのにこのお兄ちゃん感は一体何故

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:46

    なんせ自由時の顔がこれなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:53

    >>53

    実年齢より若く見えるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:19

    年々顔が若返っていくお兄ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:20

    ノイマンは黒短髪よく見ると童顔で胸がでかいアークエンジェルブリッジクルー次席の男のほうだから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:57:06

    ここシミュレーターで褒められたのもあるけどカガリが嬉しそうなのいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:44:45

    >>43

    カガリとキラでノイマン取り合うのも見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:01:24

    >>56

    その話は胸のでかさでナタル除外ってでっかスレで結論出てたじゃん…

    しかしこうして見ると自由が一番顔がかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:19

    名前ありのモブ枠だから微妙な作画の時もあるけど
    今回の映画では表情が細かく描かれていて嬉しかったな

    完全な息抜き+癒し目的で双子がノイマンを取り合い
    困ったように笑うノイマンを見たい双子は大変かわいい
    幼稚園の先生を独占したがる、みたいなやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:17

    双子でノイマンを取り合ってるパターンとノイマンを取り合う体で間に挟んでじゃれてるパターンとありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:13:10

    ノイマン争奪戦に
    双子だけの時とヘリポリス組も加わってる時と操舵手として意見をもらいたいが為に参戦するハインラインがいる時とトノムラ及びチャンドラ(面白そうだから)等AAクルーも加わる時とかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:15:43

    >>62

    颯爽と登場し、私の右腕(副長兼任してたよね?)よって言って攫って行くマリュー艦長

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:40:46

    >>63

    つよい(確信)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:53:05

    >>64

    ことが大きくなりすぎた時の強制終了の言葉だからね…

    あと、ノイマンが困り果てていたときに発動する

    (盛大に書き忘れた>>63より)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:01:57

    種自由のノイマンは20代前半ぽさがある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:26:52

    キラ「やだやだアスランが周りに頼れって言ったもんノイマン兄ちゃんと買い物行く!!!」
    カガリ「今日くらい譲れよキラ!私だってノイマンお兄ちゃんと遊びに行きたい!!!」
    の間に挟まれてちょっと嬉しそうだけど困ってるノイマンお兄ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:06:40

    駄々っ子双子…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:22

    キラ「やだやだ僕がお兄ちゃんの隣に座る」
    カガリ「私がお兄ちゃんと座るんだ」
    とお兄ちゃんの隣争いするのかな
    3人掛けベンチならノイマンを真ん中にすれば解決するんだけど
    2人だとどっちが隣になるか問題がねww

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:01

    そこでアスランがキラカガを座らせて自分はノイマンと座るようにして、2人に抗議されるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:08

    >>69

    三人だって「私が/僕が真ん中に座りたい!!」ってなるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:39:02

    ちょっと低年齢な我が儘を言っても、なんのからかいも無くて、大丈夫そうな雰囲気があるんですよねノイマン大尉

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:55:24

    >>72

    苦笑して、こら二人とも何歳だとか言いながらも優しくしてくれるイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:41:20

    仕事の休憩中のやり取りでさえ近所の優しいお兄ちゃん感あるからプライベートではさらに甘やかしそう
    多分大体のおねだりは叶えてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:28:06

    そんな風景を見たムウさんが
    「おいおい。俺にはしてくれないのか?」
    って聞いてくるんだけど、双子揃って
    「「なんか違う」」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:06:04

    >>75

    同じタイミングでお互いに顔を見てから

    同じタイミングで放たれる言葉の威力よ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:30:19

    おっさん…かわいそ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:57

    マリューさんが慰めてくれるよたぶん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:47:28

    そういうのじゃないってわかっててもアスランこんな顔でやりとりみてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:41:28

    アスランも何かと弱ってる時にAAに乗艦していたから、ノイマンのお兄ちゃん力を浴びた経験があり面と向かって文句が言えないとかありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:32

    食堂で鉢合わせしたときとか気さくに声かけてきてくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:20

    お前がザフトに出戻りしてる間もカガリを守ってた一人なので…
    ミネルバ戦の90度回避後のカガリとの「すみません」「いや……」のやりとり何とも言えなくて笑う、それ何に対しての謝罪?
    下手したらここでミネルバにカガリごと沈められてるぞアスラン

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:07:17

    ノイマンはきゃっきゃじゃれつきたいお兄ちゃん
    ムウはきゃっきゃじゃれつかないが構われるとなんだかんだ嬉しいタイプのお兄ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:16:26

    >>60

    ラストの戦闘終了後に戦闘艦橋から降りてきながらヘルメット脱ぐ動きがまた色々感じさせられるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:06:14

    >>75

    マリューさんのことはわりとお姉ちゃんみたいな感じでいるから

    じゃあ俺は「義兄さんだな」ってこりずにいって

    「「やっぱり違う」」っていわれるムウさんがよぎった・・・

    たぶん双子以外のルナかシンあたりにに兄貴分ではあると思いますよ言われて

    「じゃあお兄ちゃんって呼んでみてくれない?」っていっても

    「それはちょっと」って言われてそう・・・


    頼れる兄貴分なんだけど「お兄ちゃん」ではないんだよなムウさん・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:10:00

    ムウさんは親戚のおじさんとか近所のオッサンとか用務員のおじさんみたいな立ち位置

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:11:52

    おっさんさんじゃない!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:36:08

    おっさんは兄貴風吹かせるし兄貴分っぽいこと言うけど実際の行動は割とソロプレイだからな…優しくしてくれるとか遊んでくれるとかは実はそんなないんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:03

    なんでだろうなー
    プライベートなら全力で遊んでくれそうなイメージが強いんだよなーノイマン

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:04:20

    シミュレーターでトールやカガリと気さくに話してたシーンからのイメージだろうなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:33

    家族構成で言えば兄なシンや姉なルナマリアもコンパス関連の集まり(休憩中)でノイマンのお兄ちゃんムーブ浴びまくって楽しそうにしててほしいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:14:12

    ノイマンは小さい子が手を握ってきたら、そのまま好きにさせてくれそう。
    おっさんは手を離させて抱き上げてきそう

    この微妙に違うイメージでフラガ大佐は「お兄ちゃん」では無いというか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:07:19

    >>92

    これだわ。ノイマンは小さいとき遊んでくれた近所のお兄ちゃん。おっさんは小さいとき構ってくれたお兄さん

    初恋泥棒やる確率はおっさんの方が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています