轟家って最終的に

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:04

    ハッピーエンドになりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:27:25

    轟家のハッピーエンドってなに?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:27:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:37:00

    ハッピーは難しいけど大変だけど頑張ろうって感じの前向きな終わり方になりそう
    少なくともヒロアカはバッドエンドにする作風ではないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:40:06

    >>1

    これデジタル版?機械の中身結構鮮明に映ってたんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:39

    >>5

    紙だと見づらいのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:40

    紙版は何書いてあるか潰れて見えなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:36

    轟くんが普通に学校通えてるし夏冬も大丈夫だと思いたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:43

    ハッピーエンドは難しいだろうなあ
    何も悪くない冬美夏くん焦凍が少しでも生きやすいといいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:50:05

    >>7

    同じく

    いま初めて中身の詳細知った

    ちゃんと人型見えるんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:59

    世間の目や風当たりを変えるのは時間かかるだろうな…夏君とか大学通えるのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:10

    最初は冬夏焦と同じ被害者側だった人がプッツンして敵になったって経緯が厄介だよな
    だって冬夏焦もいつかプッツンするかもしれないと思わされるじゃん市民からしたら

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:43

    「っし」で前を向いてる焦凍に対して最後のコマのエンデヴァーが荼毘を見上げるでもなく俯いているように見えるのが気になる
    でもバッドエンドにしない作風ってのは同意だから、前向きな若者の姿に感化されてエンデヴァーもまた前を向くって感じなのかな
    エンデヴァーは若者の未来を大事に考えてるみたいなモノローグ何回かあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:57

    何をもってハッピーエンドなのか人によりけりなのでなんとも…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:15

    ゴタゴタが終結してこれからようやく前に進むための1歩目踏み出そう(踏み出す準備かな?)という感じだから
    作中では○○エンドって感じにはならなそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:00:19

    一家全滅志村家よりハッピーエンドは確定かと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:05

    死柄木 死亡
    トガ 死亡?
    トゥワイス 死亡
    スピナー 死亡
    荼毘、コンプレス 生きてる

    戦争で連合が死屍累々で荼毘は生きてるだけましか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:34

    最悪は冬美さんが職失った凛夏が大学行けなくなるとかありそうなんだが
    そもそも荼毘が人焼いてる時点でハッピーエンドは無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:44:04

    悲観せず前を向いて生きていこうとかお互いを尊重したうえで自立しましょうに着地するんだったらハッピーではないけどベストって感じがする
    今までは尊重はおろかコミュニケーション不全家庭だったのに皆家族の枠組みに固執したり捕らわれ過ぎてたけど全部吐き出した以上悪くはならないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:55:12

    果たして冬美の「普通の家族になりたい」の願いはどこまで叶うのか
    冷は退院したら冬美や夏雄と暮らすのかな
    10年精神病院にいた人がいきなり一人暮らしなんてできないし精神を病ませた原因の夫と暮らすのは論外だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:01:29

    どこまで回復するかわからんけどあの状態のエンデヴァーが一人暮らしできるのか?
    家族の誰かがエンデヴァーの介護係になるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:50

    夏くん自己肯定感低そうなのでなんとか幸せになってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:05:47

    >>21

    金はあるんだしホームキーパーくらいは雇うでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:06:09

    >>22

    轟家全員自己肯定感低そう

    あの家で高い人がいたらその方がすごいとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:06:48

    >>23

    みんな嫌がって金出しても誰も来てくれなかったりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:09:17

    あの状況で選べる一番最善のエンドには持ち込めたって感じする
    ハッピーかどうかは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:48

    >>21

    医療系の大学に通っててガタイのいい息子がいますねぇ……


    可哀想すぎるから夏を介護係にするのは絶対にやめて欲しいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:13:11

    >>25

    さすがにエンデヴァーに対して悪意に満ちすぎた意見じゃない?大戦の功労者の一人ぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:16:04

    >>28

    大戦の功労者なのとそれはそれとして関わりたくないのとは両立するからね

    まあ金さえ出せば誰かが世話するとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:17:42

    >>21

    腕だけなら義手とかサポートアイテムで何とかなりそうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:17:49

    荼毘とかいうヴィラン連中で一番生き残ったあとの扱いが難しい存在
    荼毘が轟家エンドの舵を握ってるけど面舵も取り舵もバッドエンドしかなさそうという

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:21

    >>29

    誰も来ないとか言ってたのに手のひら返してどうした?横入りの別の人か?

    エンデヴァーがやった事は許されない事だとしても、ズタボロになるまで世界と贖罪に尽くした人間を見捨てるような世界をホリーが描くとは思わんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:21:34

    >>32

    なんで毎回同じ人がレスすると思ったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:39

    >>33

    なぜ関係ないやつが横入りしてまで皮肉を言いたがるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:48:32

    そもそも夏君達に介護させるのかわいそうじゃね?って流れから金があるんだから自分の世話くらいどうとでもするでしょって話なのにエン虐に話を持ってきたがるのは性格悪すぎでしょ
    娘や息子達の未来の話がしてぇんだ、轟の子供達は幸せになってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:07:14

    >>29

    見ろやくんみたいなエンデヴァーをいまだに応援してる人たちもいるんだから金積まないと人が来ないみたいなことにはならんと思うよ

    正当な報酬はもちろん払うべき前提でね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:09:06

    冬美夏雄焦凍みたいな優しい人間がこれから悪意に晒されるかもしれないの見てるこっちが落ち込む

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:17:18

    ハッピーエンドと言うよりもまぁまぁエンド(なんて言うか分からん)だと思う。
    ひょっとしたらホリーが凄い事考えててハッピー寄りのエンドになるかもだが。
    なんせ荼毘がエンデヴァーの息子の燈矢じゃね?って言われてて今更情報開示されても驚かないって言われてたのに荼毘ダンスでプルスウルトラ演出で皆びっくりしたろ?俺はびっくりした。
    だからホリー何か読者がびっくりするような落としどころを考えてるように思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:26:15

    >>38

    ビターエンド?ちょっと違うか…?

    人間関係の変化を丁寧に描いてくれてるから、あんまり不安はないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:02

    エン虐?そんな話あった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:04

    >>40

    もうその話をいらんから

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:04

    ぶっちゃけ燈矢がもう長くは生きられないんじゃねぇかな…
    落とし所としては死ぬまでの期間を家族を再構築する感じで過ごして、ちゃんと家族で看取る
    ハッピーエンドではないけど光を残したビターエンドと予想

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:45

    これ以上苦しまないようにと生命維持装置を外す展開もあるかなと思ってたけど仮にも兄を看取るのに焦凍が「しっ」って言ったらサイコパスみがすごいから生存ルートか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:29

    荼毘は長く延命させられたとしても度重なる聴取やら裁判やらあるだろうし、命の危機に氷個性が発現したのもあって個性特異点の研究サンプルになりかねんから、家族で会話を交わして看取れればまだグッドエンドな方かも…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:14:45

    問題児を礎にして家族が再生できましただとなかなかのグロテスクさがある
    まあその問題児は他の家族の未来を壊したからいいか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:11

    どんな最後になっても賛否両論になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:40:43

    虐待、DV、虐待被害者からの加害者、加害者家族って難しい問題てんこ盛りだからねぇ…万人が納得いく答えはでないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:56

    荼毘が生き残るにしろそうでないにしろ
    せめて冬美夏雄焦凍には希望のある結末が欲しい
    エンデヴァーには親として彼らの事も真剣に考えてもらいたいんだよな
    色々背負わせすぎてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:17

    ハッピーではないしアンハッピーでもないし
    ビターかトゥルーか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:20

    >>47

    巻き戻し起こってエンデヴァー18歳時代に戻るとか?

    いやでもそうすると結婚も子供たちもなさそうだしやっぱり賛否でるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:24

    >>50

    あにまんじゃないんだからww

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:49

    子供達みんな自責が強いから一般市民に荼毘が生まれた責任を問われたら自分達も悪かったし責任もあると答えるんだろうなあと思うと悲しい
    せめて親ぐらいは否定してほしいけど病室でエンデヴァーの責任を分散させて連帯責任みたいな感じになってたからそれも厳しいのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:23

    轟家の末路は過去を悔いて償おうとするエンデヴァーの態度をマスコミ市民ヒーロー全員で称えて家族全員で贖罪を支えていきますでハッピーエンド 
    燈矢は轟家再興のための強化素材

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:32:28

    >>52

    単行本で修正されたか忘れたけど

    子供達まで巻き込んだ連帯責任とか言い出すのおかしくない…?としかならなかった

    あとエンデヴァーが諸悪の根源なのは大前提としても

    冷さんって燈矢の「お母さん「も」加担してんだよ」をどこまで受け取ってるのか今もいまいちわからないんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:36:56

    あと二、三週間で答え出るよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:22:59

    正直裁判やるまで生き残る気がしないというか、
    今生きてるだけでも奇跡オブ奇跡状態だからなあ燈矢

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:27:59

    >>54

    重く受け止めてるから最後、戦いに参加したんだろう

    死ぬ覚悟だったんじゃないのあれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:12:49

    スレタイから微妙にずれるけど
    よく冬美さんは普通の家族になりたいなんて思ったなあの家で

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:23

    そうか?
    子供が不仲な家族を繋ぎ止めようとするのってそんなに珍しいかね
    自分は冬美さんの気持ちが痛いほどわかるから轟家を捨てろとは言わんので、轟家は轟家としてたまに帰ってきて親兄弟の顔見に来るくらいにして、外で本当に幸せな家庭を築いてほしいとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:51

    冬美さんは家族を繋ぎ止めようとしたけど実際に家族を繋ぎ止めたのは冬美さんじゃなくて焦凍なんだよなあ冷さんが言うには
    正直冬美さん周りは気になるところが多いからどっかでフォロー入ってほしいなと思う
    サブキャラだから難しいと言われるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:28:02

    冷さんは自分で怪我させた末子が許してくれたからって補正が入ってそう
    母親不在の十年間男所帯の轟家を支え続けた冬美さんの実績は確かにあると思いたいが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:23

    冬美さんがいなかったらとっくに瓦解してたと思うし
    冷さんが帰って来る家はもうすでになかったと思う…
    ただ女の子の支えみたいなのはスルーされがちなのは今もあるある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:28

    まああの家が動いたのは焦凍が動いたからだからね
    別に他の人のやり方が間違ってたとかじゃなくて両親ともに1番関心があるのが焦凍だから冬美がいくら動いてもだめなのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:36

    ここから両親が個別に冬美夏雄をねぎらうシーンはないだろうなあ
    もうお礼言ってるじゃんってことで

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:32

    冬美さんは一切悪くないけど、問題からは目を背けて表面上だけ取り繕っていたからというのはありそう
    親が感謝すべきはそうだけど、家族が動くポイントにはならないというか・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:58

    突き詰めると、燈矢をどう看取るかに集約されるかなと思う
    残る家族の中で仲良くするのが無理めなのは実質エンデヴァーと夏くんのみ
    二人が適度な距離を置けば家族としての形は残るだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:30

    焦凍はヒーロー活動はしてたけど家族の為に何かした事って見舞いに行って冷を許したことぐらいだから我が家のヒーローって冷の発言???だったな
    両親揃って末っ子しか見てない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:31

    そもそもエンデヴァーが見てたのは個性であり焦凍のことじゃないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:27

    >>65

    子どもにはどうすることもできない問題だから

    目を背けてたというより手をつけられなかったんだと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:46

    >>65

    それは冬美さん自身も自覚してて負い目があると描写はされてるね

    でも第三者視点からすると冬美さんにはこれ以上悪くならないように維持することしか出来ないのは仕方のないことだったと思うし、あの大きな家を一人で維持して家事もして小学校の先生にまでなったんだから十分頑張ったよと労いたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:50

    ただ父親からはろくに視界に入れてもらえない&母親にとってはそれほど(焦凍や燈矢に比べたら)強い感情を持たれてるわけでもない人間が持つ影響力なんてたかがしれてるから…
    表面上を保つだけでも苦労しそうだよあの家

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:39

    燈矢も燈矢で今更家族を受け入れられるかわからんよね
    決戦で憑き物が落ちたし、どんな反応をするか全く予想できない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:09

    上っ面で繕う事しかしてこなかったと冬美さん自身が言ってる通り、問題には踏み込まなかった踏み込めなかったから家族が動いたポイントにはならなかったのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:10

    >>71

    それはそう

    代々医師の家系とかで医学部入れない子なんて

    いないもの扱いじゃん

    ヒーローを目指すことを目標に作った家で

    ヒーローになれない子どもの存在なんて

    そんなもんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:51

    ヤングケアラーは褒めてもらえない
    切ないなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:49

    冬美さんが評価されないのが悔しいのはわかるがお気持ちスレみたいになってるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:37

    冬美さんは十分頑張った人なので労わってほしい
    ただ問題が解決してない状態で、虐待うけてた人に家族でいることを望む行動は手放しで称賛されることではないからなあ 
    ヤングケアラーなので難しい問題だけど
    夏雄も冬美の顔立てるために食事に参加して辛い思いしてたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:12

    >>67

    「見舞いに行って冷を許したことぐらい」ってそれがどれだけ大変なことか

    自分の顔面に熱湯をかけた母親を許すなんてそう簡単にできたものじゃないしそれだけじゃなく望まれなくても救い出そうと献身的に動いたり結果冷さんの具合も良くなったし焦凍が動いて事態が動いたのも事実

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:41

    個人的には自分も加害者側なのに被害者の子供たちに世話させてるところは母親として好きになれない
    子どもたちは親に求められたら応えちゃうからね
    ただそれはそれとして当時の社会事情とかもあるから簡単に離婚したらよかったのにとかは言いづらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:20

    轟家は誰に感情移入するかはその人の家族観とかもあるからな
    自分はなんとなく自分の立場が近い夏くんに肩入れしてしまう
    誰からも一番には愛してもらえなかった人間って辛いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:49

    自分も夏くんだなあ
    家族全員が燈矢のために命がけで動いたの見て普通に羨ましいなと思ってしまいそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:15

    自分も一番感情移入しちゃうのは夏くんだから行きなよって背中押してた所凄いグッときた
    エンデヴァーの回想でそれが出てきてるのが夏くんの言葉をちゃんと聞いて届いてる感じがあったのも含めて

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:59

    >>82

    わかる夏雄が背中押して、父もはじめて次男の前向きなお願いに応えたというか…燈矢の為にあそこにのこり続けるよりも夏雄の言葉に押されて前線に戻ったのはなんかこう…言語かできないが、よかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:33

    >>79

    しかし冷が拒絶したら辛いのは子供たちの方よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:45

    今更遅いと言われようが確実に一歩ずつ前に進んでる
    ハッピーエンドは難しいかもだけどいい落とし所に着地するといいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:23

    家族仲良く一致団結が社会的には基本的な理想の姿となってるなか夏雄がどんな選択をするのか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:00

    >>83

    燈矢を見てるって選択肢もあったと思うし一緒に搬送されても良かったと思うんだけど

    末っ子と長男に目を向け続けてた父親が次男の言葉を聞くって選択があるのが凄い良かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:18

    あのシーンいいよね
    肝心なときには人の言葉を聞かないのが今までのエンデヴァーだったから

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:01

    次出るときは冷と冬美の髪が短くなってるかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:58

    燈矢からの加害が透明化されがちだから、夏雄とかに何かあったら嬉しいな
    まあそんな状況じゃないだろうから無いだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:50

    >>84

    見えないところで感謝をもちろん伝えてるんだろうけど

    結局は焦凍が〜一番辛い子が〜だからさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:49

    今からドキドキしすぎてもあれだし今のうちにねじれちゃんみたいにボブになった冬美さんを想像しておくぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:48

    エンデヴァーは「もっと聞かせてくれ」と言ってたしね
    やっと聞く耳を持ったという描写だった
    果たして今の燈矢にその意思があるのかどうか、そもそも話せる状態なのかは分からないけど
    次号を待つしかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:11

    冬美さんには悪いが夏雄は疎遠になってほしい
    残った人も去った人もそれなりに収まるところに収まってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:47

    夏君は父親のかわりに母姉守ってきたし、長男からの加害と間接的な殺人未遂(を認めるような発言)もされたんだから燈矢が生き残るならなおさら轟家から距離とっていいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:24

    群訝で荼毘とエンデヴァーで心中させなかった時点で冷さんや冬美さん、夏雄は燈矢を生かして荼毘の罪を轟家全員で受け入れるつもりなんだろうな
    三人が冷却しなかったら焦凍も荼毘を冷却しきれなかっただろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:02:08

    >>91

    それは客観的に見ても事実だし(燈矢除けば)

    悪いのは圧倒的にエンデヴァーで冷さんも被害者の割合の方が高いだろ

    精神病んで碌なケアも受けられず病院に軟禁されるような状態だったんだから


    精神病を軽く見過ぎた意見だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:05:50

    >>97

    精神病んで入院してるのにケアされてないとか意味不明

    なんのために病棟医師がいるのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:47

    まあどんな意見もどこの立場になるかでけっこう変わるから別に正誤はないわな
    あとあんま熱くなるとスレ消えるんでほどほどにね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:58

    冬美さんは可哀そうだけど教職は無理でしょ……
    コネで雄英系列に移動とかならワンチャン

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:27

    >>100

    相当警護厳しいところじゃないと身の安全が保証できないと思うんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:32

    まず自衛できないと外出すら危ういと思われるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:55

    >>97

    それは担当医に失礼

    ちゃんと治療に当たってるしその様子も出てきてるのに

    医師の元での治療以上のケアってなんだよって話になってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:59

    >>60

    冬美さんは頑張ってたし繋ぎ止めてたのは事実だけど家族みんな無理だろ・・・って引いた状態だったからな

    夏雄も冬美さんも家族の立ち位置的、性格的にと決定打になれない不憫な立場だった

    最後の最後に冷さん含め参戦して家族に文字通り突っ込んだことでそこらへんの壁も崩れたと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:13:41

    治安も悪そうだし
    元々日本以外の諸外国だと犯罪率20%とかじゃなかったっけ
    オールマイトがいると6%くらいだっけ?
    6%とか20%とかの計算の仕方わからないけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:15

    ネズミ校長のおかげで首の皮一枚繋がってるけど海外から混乱狙いのヴィランとかそれでも入ってきてんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:56

    復興中だとヒャッハーしたりする人多そうだし
    荼毘の家族で自衛できないメンバーは外出の仕方を考えたほうがいいんではと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:52

    夏くん大学続けるなら下宿じゃなくて学内の寮とかに入ったほうがいい気がするよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:17:18

    荒れてると火事場泥棒が活躍してそうだしなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:18

    正直なところ轟家は親が離婚して子供達が独立した後の家みたいな感じになるのが一番落ち着きそうなんだよね
    冷さんと冬美ちゃんは一緒に住むにしても

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:21:33

    >>102

    まじこれ

    流石にエンディングみたいなのが毎ターン襲ってくるとかはないだろうけど

    一回でも襲われたら終わりだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:43

    ハッピーエンドってなんだろうねえ
    それぞれがある程度納得できる道を選べたらいいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:48:08

    家としてのハッピーと個人としてのハッピーはイコールにはならなそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:58:35

    キャラが幸せと考えるかとそれを見て読者も幸せと思えるかも違うよね
    例えば冬美が怪我で動けなくなった両親を両親が死ぬまでずっと家に残って面倒を見るエンドだとして(そんなエンドにはならないと思うけど)冬美本人は「家族といられて役に立てて幸せ」と心の底から思っててもそのシーンを見て「えぇ…?」と困惑する読者は少なからずいるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:08:47

    あと約1週間後か
    来週だけじゃ結論は出ないかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:43

    燈矢って意識あんのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:24

    なんか当たり前に冷さんの面倒は冬美さんが見るのが自然な流れみたいな空気漂ってるのもグロいな…轟夫妻はそろそろ子供等全員解放してやってほしいが冬美さんは親の面倒見続けちゃうんだろうなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:54:58

    >>117

    とはいっても精神病院に10年いた人が一人暮らしできるわけもないから家族がみるか何かあれば24時間世話対応できるようなサービスを受けないと…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:58:29

    >>117

    冷さんは10年間入院してたから暫くは周りのサポートはいるけど時間をかければ社会復帰できるだろうけど問題は車椅子のエンデヴァーの方…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:00:51

    >>118

    それはそうなんだけど、冬美さんが望んでるにしても夏君は解放されて欲しいとか焦凍は家族のヒーローって言われてる中で特に褒められるでも労われるでもなく当たり前に介護を擦り付けられるであろう冬美さんを考えるといたたまれなくてな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:16

    >>119

    車椅子でも自立してる人いっぱいいるよ

    ヘルパーさんを時々呼べばいいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:25

    >>117

    仕方ないよ

    ヤングケアラーの一つの特徴に親を見捨てられない優しい子ってのがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:59

    >>118

    そこで24時間サービスじゃなさそうなのがグロいって話では

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:47

    >>123

    どういうこと?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:51

    >>123

    まあそれはそう

    家族いない人はそうやって自立してるわけだし

    いつまでも娘が負担強いられるのはなあと思わんでもない

    これで夏くんだけ先に家出て結婚したらなんかいたたまれなくなるな

    女がいると社会福祉の優先度下がる今の世の中みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:03

    >>124

    24時間通報を受けられるようなサービスを受けるか家族の支援が必要って二択で

    当たり前のように娘が面倒を見ることになりそう(周りも本人も疑問に思ってない)のが辛いよねって話してるんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:43

    言うてエンデヴァーってヒく程タフだからメンタルのほうが立て直せれば義足でも何でも使って歩き始めそうじゃない?
    でもデク達が退院しても車椅子で入院してるから再起不能なんだろうかね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:34

    >>126

    まあ冬美ちゃんがやるなら夏くんも焦凍も母親の面倒見ろよとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:33

    >>128

    そこはまあ夏雄も焦凍も参加するだろうね

    放っておけない人たちだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:34

    >>129

    学業を理由にして結局冬美ちゃんばっか家のことやってたからどうかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:49

    面倒見るって当面ってことじゃないの?
    さすがに退院したての親が生活に馴染める間くらいは見るでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:18

    >>130

    そこは冬美が私に任せてと言ってくれてるからまあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:28

    >>131

    なんとなく冬美ちゃんそのまま同居するんかと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:42

    >>132

    それがグロいって言われてるねん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:18

    まあ別に轟家じゃなくても基本現代社会の家族は
    最終的に皆各々の人生を歩む為に解体されるものだからな
    夫婦はまあ人それぞれだけど、子供が巣立った後別れるケースも多いし
    それぞれ自分で新しい家族なり人生なりを作る為に歩み始めるのが一番穏当な決着よね
    荼毘は…そもそもいつまで保つ命なんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:10

    言うて夏君が家出て彼女とうまくやってけるとして、ショートはヒーローになるから自立するし、そうなると消去法で冷さんと暮らすのは冬美さんになりそうだけど冬美さんが結婚できなくなりそうでなんかやだな…加害者家族で親付きって貰い手なくない?かといって、エンデヴァー金はあるからいくらでも養えそうだけど冷さんはエンデヴァーと暮らすのは無理なんだろ?たぶん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:45

    >>136

    DV加害者と被害者まぜるな危険

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:02

    >>137

    わかってるよ、だから結局冬美さんが損被りそうって話なんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:31

    それこそ離婚慰謝料とかでエンデヴァーから生活費確保できるやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:47

    >>136

    精神病院に長年いたくらい精神病んだ人が病ませた相手と一緒に生活なんてまず周りは反対する

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:36

    >>138

    冬美さんが一番貧乏くじ引きそうなのわかる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:18

    >>136

    冬美さんも仕事あるし本来なら自立できる状況だったんだよね

    それでも家に残って家族繋ぎ止めようとしてんの切ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:40

    >>140

    周りもだけどまず医者がOK出さないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:48

    まずこの社会大混乱のときに外部の世話サービスを受けられるのか
    あらゆる人手が不足してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:56

    リソースに限界ある一般家庭とはケースが違うわけで、
    そこらへんはもう冬美さんの意思次第でしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:47

    愛情を搾取されて親を見捨てられない中間子のテンプレって感じ
    多くは娘だけど中には息子の場合もあるね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:54

    「冬美さんが」見捨てられないからって言ってまわりが冬美さんに押し付けるパターン
    マジで外の世界に気づいてないヤングケアラーだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:00

    冬美さんが貧乏くじなのはそうなんだが冬美さんが家族といるのを望んでそうなのがなあ
    強制的に離すのはそれはそれで冬美さんの意思は?となるし

    恋人でもできるか新たな勤め先で楽しそうなのでも見られたら一番幸せそうかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:26

    福祉漫画ならいろいろ書かれるかもだけどヒロアカは少年バトル漫画でしかも冷冬美夏雄はサブキャラなのであんまり熱くなりすぎないようにしないと

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:43

    エンデヴァーが燈矢と向き合ってメンタルきつくても立ち上がってまた元気にめらめら燃えて働けば金で解決できる事は全部解決なんや
    家族のために立て!オラッ!立つんだよ轟炎司!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:39

    >>150

    ほとんどが被害者への慰謝料で消えそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:33

    >>151

    だから生涯現役でいてもらわないと困るんですよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:30

    まあ確かにエンデヴァーは家族の為に戦い続けるエンドが罰であり贖罪なのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:48

    燈矢のことだけクローズアップしてそれぞれがどうなったかは曖昧に終わる可能性もあるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:49

    エンデヴァーが許される展開は来ないでほしい
    この先ずっとよくやったと自分を慰める日は来ないんだから

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:30

    エンデヴァーが家族からか燈矢からかそれとも世間からかわからんけど、赦しを得てまた立ち上がって戦えるのなら多少の赦しは得ていいと思う派
    このまま身も心も潰れてのこった子供達巻き込んで不幸になるくらいなら奮起してエンデヴァー続けて貰ったほうがマシ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:48

    まだエピローグも始まってないのに妄想で決めつけすぎてないか?
    まだ冬美が介護するなんて一言も出てないのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:05

    >>130

    夏雄もかわりばんこで家族分の飯作ってたってあるが…

    真ん中っ子2人ともヤングケアラーだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:11

    >>158

    家を出た後のことじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:03

    >>157

    こうだったら嫌だねって話だから

    公式から結果をお出しされたら受け入れるしかないでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:58

    ハッピーエンドに辿り着けるかは知らんけど家族の絆は深まりそう
    異論は認める

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:50

    エンデヴァー自害エンドはヒロアカならないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:12

    >>162

    自分から死を選ぶことがあるなら心中でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:30

    >>162

    それ考えうる最悪のケースだよね

    荼毘の悪行への追求と世間の批判が全部ショートと家族に向くよ、少年誌じゃやらないだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:36

    ヒロアカ世界の情勢的に被害者遺族の中から
    復讐鬼爆誕してもおかしくないし、
    万一そうなった場合のデコイとしてもエンデヴァーは現役でいてもらわないと困るわな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:54

    自分の理想を言えば全員別居してほしい
    冬美さんも色々説得されてもらって…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:21

    というかエンデヴァーにはまだまだ働いて貰わないと困る 自死とか一番無責任で自己満足そのものだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:33

    とりあえず父母は子供たちにケアされて支えてもらってる状態を卒業して欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:18:13

    >>98

    >>103

    ほぼ強制入院って状況のことを言ってんだろ

    同様の意見が出てるが元凶のエンデヴァーが変わらんと何も変わらんのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:30:49

    末子に熱湯かけた時点でもう精神的におかしくなってるから病院にいれること自体は間違ってない
    エンデヴァーも入院するべきだったけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:31:51

    >>148

    冬美さんの理想が「家族」って点も大事だからな

    それを実際これじゃんと「グロ」だけで形容していいもんじゃないし


    しばらくは冷達と過ごしてそのうち独り立ちみたいに執着めいた「家族」から卒業な感じがいいでないの?

    連絡取らなくなるとかじゃなく他の生き方も見れるようになるって感じ

    エンデも冷さんも望むとこだろ

    (子供に頼りっきりにならんですむくらい金はあるんだし)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:36:41

    >>170

    隔離するべきは圧倒的にエンデヴァーだったからな

    冷の方は事件直後は入院が必要だったろうがエンデヴァーがいなくなってればカウンセリング療法などで少なくとも10年も入院せずにすんだだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:06:26

    >>172

    入院せずに済むような精神状態なら罪を償ってくれ

    精神状態が通常とは異なるって理由で傷害罪に問われてないんだろうから

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:13:05

    >>173

    いわゆる女割だわな

    個人的には日本は女割つーか親割が強い国だなと思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:14:01

    >>173

    一応入院はしてるべ

    カウンセリングで退院とか勘弁してくれ

    おまえら他害するようなの外に出すなっていつも言ってるじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:16:06

    神の目線で見てると子どもに熱湯ぶっかける母親にも優しいよな
    いつもは子ども虐待した母親とかどんな事情あってもぶっ叩くくせに

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:20:43

    >>176

    普通に事情が書かれてるうえすぐ正気に戻って泣きながら冷やすといった描写もあるからだろ

    何か変なの湧いてきたな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:22:20

    >>177

    いやそれこそがノイローゼで他害する母親では?

    同情するんだけど擁護はできないよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:22:57

    まーまー落ち着こう
    轟家は自分の立場と混ぜて考える人が多いから常に荒れるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:23:55

    >>177

    リアルの母親たちも子供傷つける理由がノイローゼだったりするのにぶっ叩かれてるじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:24:11

    エンデヴァーと冷には何かしらの罰は欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:24:32

    >>173

    何でそんな憎しみめいてんのかしらんが元コメは10年もの長期に渡ってという意味で精神に全く異常はないなんて書かれてないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:24:41

    この件が今の日本でニュースになってたら
    これだから女割はって言われてるとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:25:19

    いや普通に入院しててくれよ
    子供傷つけた親が2年とかでシャバに帰ってくるの怖いよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:26:27

    >>181

    冷さんのほうは裁判の代わりに入院してるわけだからすでに罰は受けてると思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:28:04

    常時虐待状態だった炎司はともかく炎司のせいでストレスが頂点までいって誤って熱湯かけてしまったという過失の割合が高い冷が罪だあーだこーだと言われんの違和感しかねぇな
    もう女はーって言いたいだけだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:28:48

    >>183

    女割りって口癖かなんか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:28:48

    ふと思ったんだけど冷が実家から売られたってわりに母親に電話してたりするから普通の親子関係っぽく見えてるんかなと思った
    自分も敬語とかじゃないのに売られるんだな?って思ったから

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:29:41

    >>187

    まとめニュースのコメント欄でよく見るなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:30:26

    >>188

    今見ると分かりやすいSOS描写だったんじゃねって感じだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:32:23

    親想いの子供達が両親を捨てなかった結果どんな結末でも心からのハッピーエンドにならなそうなのが悲しいなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:34:33

    >>180

    父親が事故で死なせちゃった事件の母親が叩かれてた時は意味わかんなかったよ

    まあでもこれが表に出たらエンデヴァーは叩かれてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:34:48

    >>192

    荼毘ダンス!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:35:33

    >>186

    故意にしたことを誤って熱湯をかけるとは言わない

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:35:59

    >>193

    んだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:36:20

    やっぱ轟家スレは荒れるな
    埋めて落としてしまおう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:37:06

    家族が亡くなってる状態でハッピーエンドってなんだろうってなるからね
    なるべく後悔のないように生きるしかない

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:37:35

    子どもたちが納得いく道を選べますように!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:38:02

    本誌まってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:38:13

    おつかれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています