仮に「いじめ自殺に追い込んだ加害者を始末する殺し屋」がいたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:48

    その存在を支持する?非難する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:34:19

    批判するかな
    正しく法のもとに裁きを受けるべきだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:37

    表向きは非難するかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:42

    ただの復讐代行やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:35

    滅茶苦茶スッキリするので支持する

    あとそいつがデスノのキラみたく長く活動して世論や情勢がどうなるのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:37:34

    普通に治安乱れるから消えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:13

    殺し屋の存在自体は非難する
    被害者感情に付け込んだヤベー殺人鬼だろと

    その殺し屋を利用しちゃった自殺した子の被害者家族とかは…アカンけど同情はするかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:46

    どんな建前でも殺しを肯定すると他のことで殺しの手段を出す行為にも反対しにくくなる(前例ができる)から反対かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:40:37

    旭川の事件とか見ると支持したくなるのわかる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:00

    そもそも正しいいじめっ子を裁けてるのか分からないし
    そういう存在がいることでいじめの形が「自分は手を下さずいじめられっ子にいじめをやらせる」タイプに変化するんだろうなって気すらする
    今でもバカッターやらせる系のいじめあるんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:16

    八神は無関係な女性の死を持って反対し続けてプレイヤーとの熱量の差にちょっと不信感持たれてたけど
    私刑への批判は一貫してたから自分的には入り込めたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:33

    >>8

    あ〜…それは考えなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:43:03

    もし仮に最初の一人がやる殺しが完全に正しかったとしてもそれが一個人の裁量で行われてたら安易な模倣犯を生むだけだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:34

    いじめられっ子の自殺は軽視する癖に加害者の始末を擁護するのは理解不能

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:43

    そういう奴って加害者の他に自殺した被害者を追い詰めた家族の方も殺してくれんの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:47

    クラスの気に食わないやつや和を見だしたやつの個人情報を殺し屋に流すやつ(または殺してもらおうとSNSに流すやつ)多そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:08

    絶対詐欺流行るじゃんそれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:18

    「目には目を歯には歯を」の理屈自体を支持しないから非難する
    もしクラス全員でいじめ殺したなら1人に対して40人死ぬことになりそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:47

    正直表面上は否定するけどそういう風ファンが集まるサイトとかだと肯定するわ
    ダメなことはわかってるけどそれはそれとして綺麗事言ってるんじゃねえよって人もいそう(こなみ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:51

    割と支持されそうな気がしているよ
    山上徹也を持ち上げている層みたいなのとかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:53

    >>18

    そこは主犯格とか1番いじめたと思われるやつとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:24

    それって裁判にかけて死刑にするのとなんか違いあるん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:35

    >>17

    詐欺?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:41

    いじめられっ子の自殺が更に増えるな
    死んだ後殺してもらえるなら〜で気軽に死ぬ
    よって支持しない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:49

    スレ画はちゃんと情報精査してから殺してるから良いけど模倣犯はそこら辺雑だろうから無しだな
    それはそれとして司法がもっと機能してほしくはあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:21

    判断を個人に任せてる時点でもう終わりよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:26

    >>25

    それはそう

    彼ほどしっかり調べるのは人間業には無理だしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:44

    自殺遺族が雇おうと思ったら被害者本人は親の方恨んでて殺されるとかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:44

    加害者が適切に裁かれればこの問題発生しないんだけどね
    自分に関係ないなら支持するし関係するなら指示しない人の方が多いんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:53

    >>22

    流石に刑罰と私刑を同列に語るのは教養が足りなさすぎるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:56

    復讐代行で私刑を流行らすよりいじめという言葉で誤魔化さず正しく犯罪として捕まってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:58

    >>22

    司法はいじめをとりあつかってくれないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:59

    将来的に過ちとして扱われることを前提として今は支持する
    道徳に則った地道な努力や改善が無駄とは言わんし
    模倣犯を出さないために暴力や殺人を使った改革を肯定するわけにはいかないことも分かるが
    派手な災いはなんだかんだ多くの人の目に留まって認識を変える

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:00

    そういう存在が贔屓神格化されるから嫌だな
    デスノートのキラじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:06

    >>23

    殺し屋を名乗る詐欺グループに大金ふんだくられるとか起こりそうじゃん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:14

    ぼっちに構わなかったら殺される可能性がある世界とか怖過ぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:35

    御子柴の件を見るに、桑名の加害者判定はだいぶ証拠が不明瞭な状態で行われてるから絶対にナシ
    まぁ証拠が無くともナシでは有るが、せめてそこはハッキリしてもらわないと困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:51

    めっちゃイキっとるやんって思うから非難する

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:50:33

    >>36

    介入しなかったこともいじめと捉えられるらしいからね

    殺し屋はそこら辺ちゃんと精査してくれるだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:50:58

    自分が対岸の火事のポジションで見てて気に入らないやつぶっ殺してくれる奴がいるなら賛同するかって話だろ?

    するわけないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:51:15

    >>36

    外的要因の無い単なるぼっちってだけなら別に殺されんでしょ

    ここで言われてんのは積極的に害する加害者がいるパターンだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:51:23

    一応スレ画は法で裁かれなかった加害者を対象にしていたはずではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:51:53

    法が機能してないから
    認めるしかない段階に来てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:01

    理由が有れば個人での殺人が許されるのであれば、いじめだってアリだろうよ
    それを認めた所で、いじめを受ける立場の子は救われねえしイジメを助長する

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:09

    敢えて言うけどいじめ"ごとき"で私刑殺人が肯定されるのなら世の中は殺し合いにまみれになるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:11

    自分の子と仲の悪い同級生やその親が気に入らないからって理由で依頼してくる親御さんも出てくるかもしれんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:12

    >>36

    それはヤダな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:11

    >>39

    ロストジャッジメント、やろう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:17

    >>2

    こいつが裁いてきた奴らは法から逃げ切った連中ばかりなのがね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:18

    やり方が桑名と同じなら結局いじられっ子の心とか救えない可能性あるし普通に犯罪だしで俺は止めるかな...

    証拠とか集めて学校のもみ消しを防ぐくらいの正義の味方ならプライバシーや少年法とかでグレーゾーンの存在だけど支持しちゃうかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:22

    >>36

    それで自殺するぼっちっているの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:29

    正直子どもの自殺減らしたいだけなら被害者の親ぶっ殺した方がひょっとすると早かったりして
    毒親なら言わずもがなだし良い親でも迷惑かけれないで溜め込むしで

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:32

    そもそも復讐したいなら殺し屋なんかに頼らず自分でやらんかいと思うので非難派で

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:53

    自殺が増えるとかそこに着目するの?
    いじめられっ子が自殺しないように考えて寄り添うのが先でしょうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:54:35

    >>51

    直接的ないじめはニュースになるだけで人間関係が上手くいかないで自殺する人なんて残念ながら普通にいるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:54:57

    ゲームとして白黒ハッキリさせないとプレイヤーの後味悪いからってことで
    ロスジャの被害者は白だったけど
    現実ではいじめられっ子本人が
    初対面からKY発言するやつとか隔日で風呂はいっててシャツ替えてない様な衛生感のやつとか輪から弾かれるような人材だった場合もあるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:55:42

    >>24

    もしそうだとしてそもそもそれでしか救えない現状が異常なんだよ

    基本的に救われるかどうかは運でしかもやった側は気持ちよくその後を過ごすのに対して何かしらの影を作るからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:55:57

    この手の話でスレ画出されるのかなりノイズになるんだよなぁ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:25

    痴漢冤罪や当たり屋ですら上手く処理できない世の中でいじめの実情を上手く処理できる訳もなく…
    冤罪殺人で蔓延るわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:39

    >>56

    それで追い込んでいい理由にはならなくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:26

    >>56

    家庭環境とか考慮できない感じの人かな?

    その原因があるならいじめ良いって思ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:27

    自分本人がその子のことを苦手だったとしてもどんな理由であれイジメていい理由にはならないからな
    あの子がこんなんだから~ってのはただのkzの言い訳でしかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:31

    >>53

    だからこの人は最初に復讐する気があるか遺族に確かめている

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:56

    何も関係ない事故でいじめっ子が死んだら周りの弱者が更に弾圧される地獄になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:57

    桑名が現実にいたとしたら支持するわ
    そうじゃないなら分からん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:06

    >>61

    直接的に追い込まなくても無視したり嫌な顔したらそれはもういじめだぞ?

    相手が追い込まれたように感じたらアウトだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:09

    >>42

    川井と御子柴以外はどうかは知らんけど、御子柴に対しては大分ガバガバな判定で殺してるしなぁ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:28

    どう考えても雑な模倣犯出るから絶対支持しない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:30

    >>59

    まぁ…なんて言うか

    高校時代の俺のことだわ

    指定制服だったんだけど選択するのめんどくさくて変えずに行ったら臭いって言われてクラス中でバイ菌扱いされてさ

    そういうの思い出して書いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:52

    >>68

    どこら辺がガバガバだった?教えてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:01

    まああの人はホントにいじめがあったかとか被害者がヤバい奴じゃないかとかちゃんと調べてそうだから、そういう感じなら支持するっていうか、存在は広めるべきだと思う。いじめの相当な抑止力になるやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:09

    >>62

    その論はいじめっ子殺す労力より家庭環境改善のが建設的では…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:36

    >>67

    でもそういう人もいるんだと受け入れるべきであって

    いじめをしていい理由にはならない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:48

    復讐するなら自分の手でしたいので

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:53

    >>70

    あっ

    なんかごめん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:08

    >>70

    それは勿論社会性が足りなくて反省すべき行為だったのはそうだが

    それでも相手が集団になってばい菌扱いしてきた行為を正当化するものじゃないぞ

    勿論臭いがきつくて離れていく友達がいるのまでは個々人の問題だから仕方ない

    ただそれでもイジメ行為は俺が悪かったからと卑下するほどでもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:09

    >>72

    そいつがやった事にしようぜ、と模倣犯が増えに増える

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:16

    肯定はできないんだけどこの人にしか救えない人達は確実にいるだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:24

    >>59 >>61 >>62

    これがいじめってやつですね!

    自分が気に入らないものにレッテルを貼って悪者に仕立て上げるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:46

    >>70

    1回の過ちで自分が悪かったと思い込むもんじゃないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:54

    もう二度とウンコできないねえ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:02

    >>79

    まあそういう内容だったからね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:14

    >>80

    やっぱり裏側の事情知るのって大変だな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:15

    支持する
    被害者は一生心の傷負って生きていくのに加害者は法律に守られて実名報道すらされない
    そんならいっそのこと非合法に裁いてってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:28

    そもそもいじめてる側はいじめの自覚なんか無いから手遅れにならないと自分がスレ画の標的になるなんて考えないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:32

    まあ、結局治安は乱れるわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:45

    桑名が復讐を持ちかけた人は誰も警察に漏らさなかったけど物語だからなのか現実だとどうなるのかは気になるところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:15

    >>25

    今まで偶々まちがってなかっただけって可能性も否定できんし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:20

    >>86

    まるでいじめっこみたいな言い訳の仕方だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:37

    >>86

    そう見える相手を責め立てるのっていじめと変わらんが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:44

    >>87

    まあ言い訳は決まって「死ぬなんて思わなかった」だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:54

    >>87

    そもそも手遅れになったところで気にしない人は普通に多くいるからな

    生徒一人を転校させて学校に通えなくなるまで追い込んで発覚しても

    ごめんなさいの一言で終わりだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:58

    >>55

    クラスや組織で意図的に存在を無視するなら自殺もわかる

    36のそんなに親しくない間柄のぼっち認定で構わなかった=いじめってのがわからない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:09

    >>77

    🥲‎ありがとう

    8年前にそれを教えてくれる人がいたら良かったな‎

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:29

    デスノートもそうだけど自分が悪いこと一切せず生きてれば怯える必要なんてないので支持します

    それはそれとしてそれ系統の漫画の広告は胸糞なシーンばっかり映していくから嫌いです
    滅べ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:34

    >>91

    所詮人間だから間違える可能性も否定しきれないんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:38

    >>89

    自分の子どもが死んでいる遺族だからタレコミする確率は現実でも滅茶苦茶低そう

    なんなら政府や司法に不信感覚えていてもおかしくないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:44

    >>90

    いじめっ子の言い訳きたわね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:45

    >>92

    そしてこっちもまたいじめっ子みたいなつつきっぷりである

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:46

    スレ画がやってるのって旭川のイジメの主犯だけ殺し回ってるようなもんでしょ?
    大賛成ですわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:56

    被害者の主観で対象が決まるなら非難
    殺し屋が色々探って主犯とかだけに絞るなら消極的支持
    前者だといじめを止めなかったあの学校の生徒は全員加害者だ!!って言われて小学校なら6年で起きてたいじめで1年も巻き込まれたらたまったもんじゃない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:12

    まだ事実がはっきりしてないうちからヤフコメ民みたいな人からの電話鳴りっぱなしで殺し屋が病みそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:48

    >>99

    それは現行の司法にもぶっ刺さる…ロスジャの痴漢裁判とか正にそれでスレ画に利用されたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:51

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:14

    >>105

    その程度で病むぐらいなら善悪関係無く人殺し出来ないのでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:15

    >>97

    長い間お疲れ様よ

    これは本当に真面目な話で少なくとも8年前の貴方を責めてるいる訳じゃないということだけはわかっててほしい

    イジメに追い込まれると人間味方がいない状態では余程強くないと自分を責めてしまうのは仕方ないからね

    時間が経った今は反省すべき点だけ受け入れてあいつらバーカで前を向いてほしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:16

    いじめの話になると親ってものを無化する奴が多すぎる気がする
    直接の加害者は無視できたのにやり返してこいだの強要する親の対応の方がキツかった
    そもそも親の対応が原因でいじめ起きたんだろうが殺してやればよかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:24

    模倣犯とかが出てくる可能性を否定しきれないから個人的は無しだなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:57

    俺は弱いんだ!ってマネなのか本当に弱いのか分かんねえよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:01

    >>97

    ごめんないじめっ子だと邪推して

    君の今が幸せなことを願う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:03

    >>104

    正直そんな絞りきれる捜査能力あるなら殺し屋やらずに刑事とかになっていじめ防止に努めていただきたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:06

    >>71

    御子柴がイジメていた証拠や敏郎のイジメの責任を一人で負わなきゃいけないと思えるような根拠が作中ではっきりしないから


    証拠が無かった事は裁判でも被害者の父親である江原でさえ認めてるし、プレイヤーとしても澤先生が敏郎から聞いた話と、御子柴が殺された時の言い訳でしか判断できない

    メタ的に見れば御子柴がやってないって話が出てこない以上いじめは事実なんだろうけど、これだけ殺しに行くのはちょっと…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:06

    なんかさっきから変なレスバしてる奴らはなんなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:41

    >>117

    振り上げた拳を納められない人は多い

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:51

    規約違反スレみたいにいじめ判定の際っきわを攻めるチキンレース滋味たイジメが行われるんじゃね
    もしくは通報したらどうなるかわかってんだよな?って脅しの横行とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:07:09

    >>117

    レスバが目的のプロレスラー

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:07:17

    あー自分いじめられましたァ!こいつぁ復讐でブチ殺さんとなァ!!正当な復讐だもんなァ!
    とかのいじめ冤罪キルを誘発する要因になるんでダメです
    こうすればいいんじゃ? という仕組みやシステムは相手が逆用悪用することを大前提にしないとダメ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:07:21

    >>112

    桑名はちゃんと調べてから殺しに行きそうだけど

    模倣犯もそうしてくれるとは限らんしなー…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:05

    >>115

    それは本当にそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:06

    >>115

    結局それなんよな

    いじめっ子殺して終わるようないじめられっ子とか存在するとは思えんし…絶対家族学校本人何かしらの問題は残り続けるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:13

    すまなかった
    ちょっと思ったような感じにならなくて熱くなってしまった自覚はある
    レスは削除したわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:20

    何がヤバいって現実でも旭川のいじめ問題とかいうフィクションを超えるあたおか事件があったこと
    アレの経緯調べるとドン引きする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:23

    >>119

    別にスレ画は通報受けて報復来るわけではないぞ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:50

    本題とズレてレスしてしまっていたが本題の話で言うならば支持はしない
    法治国家である以上法律が正しくないと治安の問題が出てくるから
    それと同時にことが起こってしまった状態なら非難もしない
    むしろスレ画の行為がダメならイジメという行為にもっと真摯に向き合うように変わらないといけない話だから

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:13

    つーか何となく被害者はまともで加害者が異常みたいな先入観あるけど
    社会人に被害者ヅラがやたらとうまい(被害妄想だが本人はマジで被害を受けたと思ってる)奴らがわらわらいることを考えるとな
    そいつら大人になってからいきなり被害者ヅラを始めたわけじゃなくて学生時代からそうってのは想像に難くないし実際存在してたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:16

    >>127

    スレ画は例であって関係ないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:28

    スレ画を知らなくて自分の考えたいじめ殺し屋を叩いてる人が多いねんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:43

    高校の頃に一人自殺したけど、いじめをやってた奴らまったく反省してなくて卒業後に暴行や詐欺(受け子)とかで逮捕されて同窓会にも普通に来てて怖かった
    しかも、俺は私は人を殺したことあるぞと自慢しててお前も殺してやろうかと言っていた
    そんな奴らが社会にいる恐怖を味わうなら始末してくれる存在はありがたいのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:04

    ひとつの凄惨な事件に囚われすぎて発想が極端になるのはあかんと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:04

    どんな理由があろうと人殺しを許容したら治安が劇的に悪化するだろうからな
    法治国家でこんなの許容しちゃいけない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:24

    >>125

    殊勝だな

    先入観を持つことはいいんだけどそれが正解とは限らないと言うこと

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:34

    >>131

    各々どういう殺し屋を想定しているのかは知らんけど、スレ画は叩かれる側だと思うんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:37

    >>132

    まんまロスジャで見たやつで草

    リアルでいんのかよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:44

    >>129

    前提として被害者がまともか異常かの話をしていないからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:53

    >>128

    味方側の弁護士がそれに近いことを言っていたね

    法が弱者を守ってるのも事実だから法を揺るがすのはその弱者を切り捨てることになる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:58

    支持しない

    結局のところは憂晴らしであって、そのためにその後に出てくる影響や迷惑に責任なんて取る気も無さそうだしとれる訳もないので

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:16

    スレ画を認めちゃったらそれはもう法治国家じゃなくて情治国家だからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:41

    世の中が私刑だいすきあにまん民レベルに落ちたら終わりだぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:49

    表向きは非難するけど内心はようやったって思うだろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:24

    スレ画は殺人ルールを決めて本人なりに私情だけの暴走はしないようにしている
    ・イジメで自殺している
    ・法で裁かれなかった
    ・遺族が復讐の提案を受け入れる

    だがビジネス化したら金稼ぎの為に無実の人も巻き込まれる可能性が高くなるから絶対にダメだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:33

    >>132

    そんなリアル川井信也みたいな人間いるんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:42

    どんな理由があろうとイジメによる間接的な殺人を許容したら治安が劇的に悪化するだろうからな
    法治国家でこんなの許容しちゃいけない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:55

    法がちゃんと裁けるようになればそんな奴は出ない
    ガキのうちから犯罪やらかすようなのは性根だから大人になってもそのままで更生する訳ないんだから大人と同様に裁くべき

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:06

    >>137

    自殺まで追い込まなくとも規模の大きいイジメで昔悪かったわーなんて自慢話にするのは普通にいる

    そっちはまだ覚えてるのがマシなくらい自分達の素敵な青春のイメージ以外の醜悪な情報を忘れ去っているやつらも多数いる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:07

    >>143

    この辺は本当にその人次第だよな

    いじめをちょっとでも経験してたりするとスレ画の主張も駄目なのに分かってしまう…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:24

    >>137

    そりゃいるやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:45

    仮に完璧な下調べの上で一切の間違いなく行われるとしても非難する
    個人の倫理観によるの私刑を肯定すると最終的には無法地帯になるしそうなると結局弱者が損する
    刑罰は正当な手続きに基づいて法の下行われるべき

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:55

    >>146

    それはイジメによる殺人を許容してる現在の法に刺さるからやめろーっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:59

    それを許容するとその考えの拡大解釈と派生形の殺し屋が出まくる地獄が顕現するぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:09

    殺人はだめだが法律でちゃんとイジメ加害者を裁けるようにしてもろて

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:41

    >>152

    いや許容はしてないが?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:08

    >>152

    許容してないからニュースになるんだけど…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:10

    >>155

    でも裁かれないですよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:17

    >>152

    そもそもイジメなんて言葉で誤魔化さずに暴行やら殺人で処理しないといけないんだよね


    だからスレ画の行為は指示しないといっても現行法を変えていかない問題として消しちゃいけない問題にしないといけないのが前提

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:20

    >>134

    >>146

    どっちも正論に見える

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:25

    >>152

    法は許容してないぞ

    法を運用する人間がしばしばガバるだけで

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:28

    ヤーさんや裏社会の人間が復讐代行に目をつけたら終わりでっせ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:30

    まぁこれ許容すると「じゃあ俺の復讐も許せよ!」みたいな人が大量に出てきそうだしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:32

    自殺した奴もスレ画みたいなのに殺されるのも子ども(元子ども)で
    いじめられっ子に何もできなかった親とかいじめっ子をいじめっ子に育てた親とか大人は放置されてるの胸糞じゃね?
    教師は殺されてたっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:33

    >>154

    それを待っていたら自分は老人になるってのがスレ画と協力した被害者遺族なのよな

    老人になればってのも希望的観測だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:43

    >>163

    スレ画がいじめを見逃して教え子死なせた元教師や

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:52

    >>164

    イジメで息子を殺してその上教師になろうとしてる奴だからな

    そりゃね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:03

    >>156

    その後の実質的には何もなかったに等しいのが問題ではあるので現状に合ってないが正しいだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:05

    >>163

    子供がサイコでそれを隠してるケースだと親にはどうしようもないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:11

    結局民衆のエンタメになったらいかんから法ってのが存在するわけで

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:13

    いじめっ子殺人は許されるのにク◯ド人のレイプ犯の殺人は許されないの?

    法のすり抜け云々言い出してもこんな話になるんで…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:30

    支持も非難もしないというか出来ないかな
    いじめだけに限っていえば大津や旭川の対応みると正直司法への不信感が強いし、かといってそういう私刑が蔓延すれば魔女狩りみたいなのが増えると思う
    私刑が流行るのは突き詰めてしまえば司法への不信感(公平性の欠如)だと思う
    仮にもし自分がいじめられて司法が助けてくれない状況に置かれ復讐代行する人いるなら、自分はその人に頼るというか縋ると思う
    結局自分がどの立場にいるかで意見は変わると思うんで支持も非難も出来ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:32

    これを認めると力の有る奴が幅を利かせるって言う、要はイジメをする側が有利な世界になるだけだからなぁ
    それこそスレ画の世界の公安がそうだったように、自分の利益の為の殺しが頻発するよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:37

    この問題の悲しいところは川井や御子柴みたいな法の目を逃れた加害者が現実にもいるってこと
    まじで武勇伝にしてる奴が堂々と娑婆を歩いてるのを見ると法機能してねーじゃんと言われても仕方ないのよな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:13

    最近の学校教育だと
    申告されたイジメは取り敢えずイジメ認定して対応するのがマニュアル的なトレンドだぞ

    一応最近のイジメの定義は被害者がそう思うか否かだから
    まあ実際は面倒くさがったりイジメかどうかを先生が判断することも多いが

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:24

    支持しない
    スレ画は法的に許されない事を自覚してるから正体を隠し通そうとしたし、そのことで主人公周りに被害がでた
    保身のためにいじめ云々と関係ない所で暴力沙汰が起きる可能性もあるんじゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:35

    >>170

    まあ確かにね

    スレ画を肯定するならそういうのも全部処理してもらわんとってなる

    なんでいじめだけ?ってなっちゃうわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:36

    ぶっちゃけやるべきは集団教育の廃止とかそっちの方向では?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:39

    あんまいいたかないが芸人でも過去の酷いイジメやガチの犯罪を暴露されても
    自分はここに居られなくなったらあの世界に戻るしかないなぁみたいなの言いつつ
    普通に何事もなく表社会で過ごせるような現状なので
    スレ画を支持はできないけれども非難もできないし現状と合っていないので変えないといけないよねになる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:55

    硫酸事件みたいなこともあるけどどこで判断するのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:41

    自分で殺らないとスッキリしないから非難する

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:50

    いじめとかまずやろうとも思わなかったし
    やってるヤツらこそ異常者の異物だから排除してもいいんじゃね?
    実際にいじめ自殺に追い込んでる実績もあるなら

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:50

    そもそも加害者一人消えたところでなんて思ってるかもだけど人間一人殺されたら必ず誰かに迷惑や労力がかかるのよね

    関係ない人に迷惑かけて支持できるわけない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:35

    >>151

    だから法で終わらせるべきと非難して終わりじゃなくて

    実状にあっていないからスレ画のような人達を出さないように法も変わっていかないよねまでが個人的に正しい感

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:47

    >>180

    スレ画は遺族に実行させるから安心安全やで!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:48

    いじめっ子はターゲットが自殺したらいじめのターゲットを変えるんだろ

    学校に地獄を作りだす根源だろ
    こんなのを野放しにしてる学校もおかしいわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:57

    >>181

    やるんだったら目には目をで直接殺すんじゃなくていじめ受けさせて自殺させりゃいいのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:11

    >>180

    この人は最初に遺族にやるか聞いて遺族にやる気がないときだけ自分でやるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:17

    >>180

    スレ画は復讐持ちかけてくれるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:29

    >>186

    いじめを体験させるのは時間も金もかかるし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:39

    >>185

    被害者より先に未来がある加害者のほうが大事だから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:51

    そりゃ個人的なお気持ちを言えばそんなやつは苦しんで死んでほしいけど
    どんな理由があろうと現代的に不適当な手段で相手を害するのは駄目です

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:00

    >>24

    確かに道連れに出来るとなると

    そこまで追い詰められてないのに雑に自殺する人増えそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:00

    正当な理由があろうと力での支配を覚えた人間は歯止めが効かなくなるからな
    私刑なんて許したらそのうち悪人探ししかしなくなる人で溢れるだろうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:10

    >>187

    いや遺族が復讐望まないなら自分もやるなよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:35

    >>190

    死んだいじめ被害者より10人の加害者の未来の方が大事なんじゃあ!ってリアルで見て絶句したよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:43

    冤罪を生み出さない保証がない

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:43

    >>187

    遺族がやらないならやらないのがスレ画

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:46

    >>194

    (自分で殺す気は無いけど復讐は望んでる)じゃねえの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:46

    >>189

    復讐したいのにそんな甘いこと言うの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:51

    賛否あるけどここまで語れるなんて桑名は良いキャラクターだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています