能力は稀に覚醒する

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:43:00

    稀にってことは実力があっても覚醒できないことがあるのか?
    カイドウは能力に心身に追いつくと覚醒すると言ってたけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:43:28

    そりゃそうやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:03

    多分そもそもグラグラみたいに覚醒しても意味のない能力や心身だから心が追いつけてない可能性も大いにあり得る

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:08

    結局運ゲーで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:03

    全ての実に覚醒する可能性はないのだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:09

    なんなら覚醒が絶対強者ってわけでもないし敗北してる覚醒者も多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:39

    あくまでカイドウさんの解釈で覚醒者少なすぎてどうなったら覚醒するのかわかってないんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:23

    ドフラミンゴとカイドウの捉え方の違いでしょ
    ドフィは所詮運ゲーという冷めた思考だけどカイドウは真面目だから頑張れば結果がついてくるという信念を持ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:26

    ルッチとカク ←2年でしれっとゾオン覚醒させる天才
    百獣海賊団 ←こいつら

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:57

    >>5

    ベガパンクの発言から取るとオリジナルの能力はどれも覚醒する可能性がある

    人造能力は覚醒しない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:22

    ドフラミンゴが無知ってだけじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:41

    覚醒してるカタクリもドフラミンゴも未覚醒ルフィに負けてるから別にイコール強さではないよ
    覇気もそうだが使えるからってそれだけで決まらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:51:56

    カイドウは純情だから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:23

    >>1

    正直覚醒ってインベルダウンの時に一瞬出てきたと思ったらすぐ消えてここでいきなり復活した設定だからこの時点じゃあんまり決まってなかっただけだと思ってんすがね…

    いまだにロギアの覚醒出なかったりゾオンに人格乗っ取られる云々があやふやだったり多分細かいところまで設定決まってないんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:55:23

    >>11

    カイドウも別に覚醒してるか不明だし配下に覚醒が居ないからどっちもどっちというかどっちも間違ってる可能性普通にあるんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:22

    「稀に」って別に「たまたま運良く」って意味ではなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:32

    心身共に追いつくことが稀なんじゃない?
    ギア5覚醒前のルフィでもかなり上澄みだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:01

    白ひげカイドウビッグマム
    旧世代は覚醒してるか微妙だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:35

    条件的に相反してるわけじゃないからな、そこまで鍛えられた奴が稀って意味なら普通に通る

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:57

    >>16

    「稀に」が実力があっても覚醒しないって意味なのか

    覚醒するレベルまで行くことが稀って意味なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:47

    確実にわかってる事はある
    カイドウはルフィが覚醒した時に人格が悪魔の実に食われたか確認してるからゾオン系覚醒プロセス自体は完全に理解してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:16

    五老星が覚醒できてるから動物系は覚醒しやすそう
    カイドウは青龍っていう上位存在だったから難しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:31:32

    >>22

    ゾオン系は覚醒条件は緩くても人格食われる危険性あるから難易度は1番高いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:11

    白髭が覚醒するまでは自分がブルブルするだけだった可能性に怯えろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:45

    >>9

    研究とかしてるであろう世界政府直下の組織だぞ


    2年前の時点で覚醒させた監獄獣を飼ってるわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:51:50

    稀に覚醒するが心身が追い付いてない場合暴走するの略でどっちを重視するかとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:19

    そうか五老星ってなんか能力者というより人間じゃないっぽいし不老っぽいと思ってたけど
    単に人格が実の方に飲まれた覚醒者かもしれないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:45

    ドフラの稀に発言はまだ条件が曖昧で
    カイドウの発言で条件が明るみになった感じだろ
    運でもなんでもない 実力が実に追いつけば起こるだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:40

    この稀って数ある能力者の中でその中にたまに覚醒する奴居るよって話なだけでは?
    条件の話では無いと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:36

    まあ覇気とかもタイプによって向き不向きがあるみたいだしなあ
    そういう感じじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:28

    実のグレードもあるんじゃね
    モデルチワワにおいつくのとモデルレオパルドにおいつくのとじゃまるで違うだろうし
    それか前任者の成熟度も関わるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:33

    ドフラは稀にあるらしいよと言い様が無かった条件をカイドウはより詳しく知ってただけやろ
    ただ心身が実に追いつけば起こるだけのシンプルな条件
    けどその条件に辿り着けるのは一握り
    だから条件知らない人からしたら「稀にいる」ようにしか見えない
    ってだけだと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:12

    ルフィに死ぬ寸前まで追い詰められたカイドウがマグマの中から覚醒して戻ってきたら面白いことになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:05

    多分パラミシアとゾオンで細かな条件が違うんだろう。実際心身追いついてないとゾオンは能力に喰われそうだがパラミシアはそんなことなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:14:51

    >>25

    六式だってシステム化された政府の体術だし

    覚醒条件だってある程度システム化されててもおかしくないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:07

    >>9

    若手の飛び六砲はともかくカイドウと大看板は能力に頼らなくてもクソ強かったり、厄介な能力を自前で持ってるから覚醒に至りようがないって感じではある

    血を好むルッチとキリンのカクは本人と能力の相性が良すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています