ここだけアリウスに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:48

    ヘスティアモデルの生徒がいた世界線。

    ギリシャの中でも厄ネタが少ないというか、ほぼ無いレベルの女神様の神秘を持った生徒をアリウスに放り込めばアリウスは比較的平和になるのでは、という発想です。ベアトリーチェ?…………まぁ、竈の火で燃やしてもろて…無理?…はい。

    細かい事は抜きにして、ヘスティアモデルの生徒がアリウスにいたらどうなるか、語り合いたいです。


    とりあえずスクワッドメンバーはバブみにやられているものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:07:13

    弟の前で永遠の処女性を誓って炉の位置固定になったんだっけヘスティア?
    異性に触れられない、移動が制限されて戦える場所が固定または参加できないとかの縛りありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:01

    いっそのことベアトリーチェもバブみにやられてることにしようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:31

    ギリシャ神話の良心にしてあのゼウスからも手を出さない宣言されてるガチのすごい神様だからなヘスティア様…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:53

    アリウスの母になってくれる生徒だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:05

    全ての孤児の母だっけ、ヘスティア。
    アリウスだけではなく、行き場のない多くの生徒にバブみが突き刺さる可能性が…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:44

    実際に母親を亡くした甥に対しては12神の座譲るぐらいには優しかったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:42

    ヘスティアー(古希: ΕΣΤΙΑ, Εστία, Hestiā)は、ギリシア神話に登場する炉、暖炉、家庭、家族、国家の正しい秩序を司る処女の女神である[1]。クロノスとレアーの娘で、ゼウス、ポセイドーン、ハーデース、ヘーラー、デーメーテールと姉弟。アテーナー、アルテミスと同じく処女神である。


    古代ギリシアにおいて炉は、家の中心であり、従ってヘスティアーは、家庭生活の守護神として崇められた。また炉は、犠牲を捧げる場所でもあり祭壇・祭祀の神でもある。さらに国は、家庭の延長上にあるとされていたため国家統合の守護神とされ、各ポリスのヘスティアーの神殿の炉は、国家の重要な会議の場であった。加えて全ての孤児達の保護者であるとされる


    引用元


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC#:~:text=%E3%83%98%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%EF%BC%88%E5%8F%A4%E5%B8%8C%3A%20%CE%95%CE%A3%CE%A4%CE%99%CE%91%2C%20%CE%95%CF%83%CF%84%CE%AF%CE%B1,%E3%83%98%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E5%A7%89%E5%BC%9F%E3%80%82

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:29:00

    >>8

    説明助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:31:09

    メンヘラやスケベ神×2の姉と考えると頭痛、胃痛ポジになりそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:34:42

    >>10

    ミサキ(メンヘラでは多分ない)とコハル(エ駄氏)とハナコ(ファッションドスケベ)…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:43

    最初にバブみを感じるのは誰だ…?サオリか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:50

    国家統合の守護神だから学園=国なキヴォトスにピッタリな神様でもあるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:50

    名前は…安直に炉家でいいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:46

    >>4

    単純に出番なかったからでは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:41:13

    >>8

    >また炉は、犠牲を捧げる場所でもあり祭壇・祭祀の神でもある

    こいつはベアおばポイント高えや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:16

    >>16

    ベアトリーチェは薪になったよ。ははっ、もっと燃えるがいいや!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:01

    オリキャラSUGEEEか
    強さ方面も最強格を瞬殺できるくらい強いのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:20

    竈がある場所限定だよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:42

    バブみに墜ちてもらうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:12:11

    >>20

    各校の最強戦力が相手でもバブみで籠絡して配下にできるって感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:14:16

    疲れた体に沁み渡る料理と飲み物とバブみに飲み込まれるのか…
    篭絡とは一体…ウゴゴ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:15:15

    ヒナとかツルギでも無条件で配下にできるなら最強だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:37

    神格は高いが強いかは微妙
    戦うどころか、協力すらできない神だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:20:38

    >>23

    それどころか学校まるごと洗脳することも可能かも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:21:44

    >>24

    平和主義というか、呑気な神だもんな、ヘスティア神って

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:26:51

    まぁ、このママ、戦う気も支配する気も全くないんですが。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:29:52

    >>27

    本気出したら最強系か

    この子がその気になればキヴォトス転覆できそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:29:56

    日本神話のツクヨミ並にエピソード少なめだからね
    両方とも担当部署は重要だし、信仰もあるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:32:24

    >>28

    ごめん、語弊があった。戦う気もないし支配するつもりもないし、そもそも戦えるのかも謎なんだ。ベアトリーチェ?…うん、まぁ、それは例外だったということで。母は強しっていうじゃない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:33:13

    弟たちか全員有事で出払っても仕事内容から持ち場を離れられない留守番担当

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:26

    処女神だから母というか姉?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています