爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ16「ムラサキの始末屋」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:01

    揉め事、秘め事、汚れの仕事

    表も裏も始末をつける!

    『始末屋』ブンバイオレット初登場!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:51

    またクセの強いのが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:34

    ブンちゃんあいたくないのは永久追放されたからかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:51

    アレだろブンちゃん
    コントローラーブン投げたのコマンド作るの楽しくなって詰め込みすぎて色々わかんなくなったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:09

    キャノンボーグへのヤルちゃんの減らず口が可愛いねえ
    やはりサンシーターは癒し枠か……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:29

    始末屋として仕事を受けて「皆さんを始末しようかなって」という展開と思ったがそんなこと無さそうだったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:38

    荒らしは黙って通報よー

    玄蕃さんが仕事取られた相手、ウラギリ産業とかいうマンマなネーミングでダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:44

    今回は明確な武器をイグニッションしたから苦魔獣もかなり強かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:50

    焔、悪い奴ではなさそうなんだけどつかみどころがない

    今後が楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:05

    >>5

    もしかしてバイオレットも全部使いこなせてないのかもね

    それを知るために会いにきたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:24

    敵対すんのかなーと思ったら敵に届け物しただけで後は本当に始末してくれたの面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:59

    足滑らせた未来を助ける時の動きだいぶ無駄に洗練された無駄のない無駄な動きだったな…
    というか玄蕃のは普通に業務妨害では

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:04

    >>7

    でも今回ハシリヤンからそういう依頼受けてたら普通に引き金を引きそうな塩梅だよね

    それはそうとハシリヤンの大元が本家っていう硬めの言い回しなのはなんか気になるところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:06

    焔が使いこなせてる(っぽい)のは単純にポチポチしまくって頑張って見つけ出した可能性もあるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:45

    良かった…今までまともだった分次回はトンチキになりそうだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:47

    >>11

    拾って使ってるから機能フル活用したいので製作者に合わせては理にかなってるけとギャーソリン生える

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:48

    必殺技が音より早いから〆はあえて無音っていう所に痺れる F1らしくていいね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:54

    ソードグルマーのナンバーは「4010」か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:04

    >>9

    実況スレで言われてたけど鍛冶≒金属を叩いて作るからダメージ吸収して強くなるのはなるほどなってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:13

    フォーミュラカーとトレーラーじゃそもそも性能が違うのでは・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:25

    おまカオ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:41

    スポーツカーやショベルカーがレースする中F1カーが乱入したらそりゃああなりますわ
    どうしてショベルカーとスポーツカーがいいレースしてるんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:01

    そういえばブンブンの過去を直接知っているキャラは初めてか
    分捕るって名前的に元ハシリヤン説もあるしその辺色々判明しそうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:42

    >>22

    王苦市に放り込みたくなったぞ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:31

    >>13

    どっちかっていうと二股かけてたウラギリ産業の方が問題では?

    玄蕃もホムラもどっちも仕事してただけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:49

    そろそろブンドリオが追放された理由が分かるのか
    楽しみだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:07

    >>25

    ボスのためならって忠誠心高そうだし既にボスのために全身改造済みって可能性はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:36

    >>27

    元々2人の調達屋に頼んでたってことか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:07:18

    >>25

    「剣だけにキレッキレなのカー!」「「おあとがよろしいようで」」


    「「「だーれー!」」」


    なんか令和戦隊で一番のほほんとしてる敵幹部よなサンシーター

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:17

    >>27

    あれサキトが玄蕃の仕事を調べて勝手に横取りしたものと解釈したわ

    地球に来たばかりで調達の依頼受けたわけでもないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:42

    ブラック・ピンク=人助けだからかっこいい
    オレンジ=シンプルな営業妨害
    ブルー=ストーカー
    今年の追加戦士も期待を裏切らないな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:48

    >>31

    キー太郎の時の価値観と言うか感覚のズレとかで「そういやコイツら宇宙マフィアの下っ端だったわ」ってなったけど基本的に愛嬌というかのほほんとしてるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:56

    追放されてる奴に会って何する気なのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:30

    >>32

    もしそうだったとしても非正規の、というか依頼してない知らない人がいきなり納品に来たら

    普通ビビるなり本来の納品依頼先に確認するもんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:12

    >>32

    自分もこっちだと思った

    勝手に調達して無料で渡してカオスにした(そしてごめんね~で済ませるクソ企業)かと

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:36

    イライラしないように自分を改造したらよくねと上司に言えるヤルちゃんのがキレッキレだなって思いました

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:32

    バイオレット見て、小っちゃい頃見てたアニメのキャラ思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:02
    平野辰則 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com

    もしやと思って検索かけたら、ブンバイオレットの人リバイスに出てたんだ

    こういう数年前のチョイ役を抜擢するのっていいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:02

    >>4

    んまぁそもそもストーリーの大事な部分がビッグバングランプリだからねぇ

    そこはどうしても外せないというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:10

    >>40

    何なら今やってるガッチャードに1話だけだけど出てた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:20

    >>39

    スレチなんだろうがダブルフェイス!ダブルフェイスじゃないか!

    あと思ったより追加ロボがかっこよく見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:23

    >>4

    ビッグバングランプリはキャラの過去や行動原理、展開に繋げるためのいわゆるマクガフィンであって、そんな大きく扱ってるわけでもなくないか?

    ハシリヤンを撃破したので来週からビッグバングランプリ編が始まりますとかやってるわけでもないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:58

    >>5

    プログラミング慣れてきて楽しくなっちゃった奴あるあるだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:29:47

    終始真面目モードだったけどブンちゃんと二人っきりの空間に入れたということで内心ウッキウキだったであろう細武さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:22

    >>22

    カオスの意思に違いない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:26

    >>16

    スーパー戦隊定番のトンチキ化アイテム「ダンベル」の登場だぁぁぁ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:48

    男女平等な世の中だし未来ちゃんが運転屋だからってのはわかるんだけど、
    自転車で女子の後ろに乗ろうとする玄蕃くんはさあw

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:21

    >>12

    ただ、結果的に剣の強化でハシリヤン側の利になってるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:04

    花江さん家の双子ちゃん(今年4歳)が見てたとしたら反応が気になるところ
    パパの役そっちのけでプリキュアごっこに興じてたとしてもそれはそれでオイシイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:35

    ソードグルマ―見て真っ先に連想したのがコレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:55

    ジオンw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:47

    >>50

    キラーロボに装備させるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:18

    >>39

    第三勢力の黒幕…

    ハシリヤン以外にもなんか組織ありそうだからありえないって言いきれないのがちょっと怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:56:42

    >>49

    でも運転屋と調達屋だったら漕ぐのはそりゃ運転屋なんだ……

    本題的にはニケツ自体がよくないって話ではあるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:50

    >>17

    ギャーソリンはえる…?生えるもんなのか、ギャーソリン…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:01

    >>57

    そもそも笑いどころに対して笑いじゃなくて負の感情が湧いてるところがまずおかしいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:36

    そういえば調さん交通安全コーナー何気に初登場なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:50

    >>57

    ネガティブ的な意味なら使えそうか…?

    連勤辛すぎてギャーソリン漏れる、みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:38

    上司の愚痴言ってるわりに自己紹介の際ノリノリなの面白すぎる。
    嫌いだったらもっとダラダラやってるかビクビクしてるはずだろw

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:23

    >>61

    しかもサンシーターはキャノンボーグ様が現場に来るって聞いてないからほぼ確実にアドリブなんだアレ

    まあ人としては嫌いだけど名乗り口上とかのノリは好きなんだろう多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:34

    >>61

    だってあんまりダラダラやったら知らんうちに改造されそうだし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:38

    ぬいぐるみかわいい〜

    x.comx.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:52:39

    >>64

    10割タイヤ面のバイオレットで腹抱えて笑った

    やっぱこのデザイン致命的にデフォルメに向いてねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:01

    >>60

    月曜日が嫌すぎてギャーソリン漏れる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:29

    >>65

    ブラックとオレンジのぬい持ってるけど実は口もちゃんとデザインされてるんだな

    ほぼタイヤで見えないけど かわいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:07:07

    >>19

    よおとお→妖刀?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:56

    ソードグルマーの元になった剣、回収されたけどまたソードグルマー出たりするんかな?
    それともクソツヨ装備に改造されて、奪われてブンブンジャーの最強武器になったりするんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:31

    錠の手当する未来、先輩ってよりお姉ちゃん感強めで
    2人合わせて可愛いが溢れてた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:08

    >>61

    上司の宴会芸は無理にでも爆上げるのが下っ端の使命だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:04

    ハシリヤンの本家って言ってたけど
    もしかしてブンちゃんが分家の可能性…?ブンブンだけに

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:32

    回想でスピードルいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています