水銀…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:04

    不老不死になれると

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:38

    >>1

    見た目は未来のお菓子っぽいよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:02

    まさか令和になって再ブーム引き起こすとは思わなかったのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:47

    ま…また始皇帝アンチスレか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:51

    見た目不思議金属だから何らかの力を持ってると思うのも無理はない
    実際合金としては有用なのだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:13

    もしかして陰謀論者相手にマイクロチップ破壊のためとかいって水銀風呂とか勧めたらそこそこ売れるようになるタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:08

    飲むなら乳酸菌だよねママ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:20

    >>3

    えっ

    ネタでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:08

    ちなみに液体として飲む分にはそこまで問題ないらしいよ
    蒸気を吸ったりすると荼毘に伏すよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:07:44

    これでも私はアニメ好きでね
    昔ハガレンのアニメやらコナンやらの影響で性質を調べてみたよ
    あの‥ドン引きするぐらい危険な毒物なんすけど‥
    学校とかにあるのはいいんすかコレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:19

    >>9

    なぁ春草 水銀を飲み込んでも消化されないからそのまま排泄されるって本当か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:19

    武器として使い手があまりいないと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:48

    ジメチル水銀……地球で最もヤバい毒と聞いています
    0.001ml吸引しただけで確実に荼毘に付し ゴムの衣を纏っても一瞬触れただけで皮膚に吸収されその後何を施そうとも荼毘に伏すと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:34

    >>6

    「体内にまんべんなく吸収された水銀で5G電波を遮断できますよ!(ニコニコ)」とか言えばマジでやりそうなんだよね怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:54

    >>11

    リカルド、プルトニウムはゴクゴク飲んでも大丈夫やろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:38

    へっなにが始皇帝や
          ・・・・
    ワシの股間もシコってくれや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:45

    でもオレ不老不死の薬だと信じちゃう気持ち分からなくもないんだよね
    赤くて綺麗な鉱石を熱したら光り輝く液体が出現するとか知識がなければ何かすごい力持ってそうと思うでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:39

    細菌まで死滅させるから腐敗を防ぐ効果があってそれが不老不死を連想させたってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:48

    >>8

    ガチだよソースは出せないけどテキサス親父みたいな白人が飲んでる動画が出回ってたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:24

    あわわお前は始皇帝お前はワシが殺したかったのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:51

    >>17

    まゲわ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:53

    >>20

    お言葉ですがあれはガリウムですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:12

    嘘か信かしらないが始皇帝は水銀を飲んではいなかった、あるいはそれが原因で死ぬほど飲んではいなかったと主張する歴史学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:49

    >>21

    足は隠せよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:08:37

    >>21

    燕太子丹?それとも張良なの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:16:25
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:25:29

    >>24

    始皇帝が不老不死を求めてたって話と始皇帝陵から大量の水銀の痕跡が見つかった(史書にも「水銀で山から流れる川を再現した」的なこと書いてるらしい)ってことから誤解が生まれてるらしいよ

    まっ唐代には実際に水銀化合物を仙薬として服用して早死にした皇帝が三人くらいいるからバランスはとれてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:28:59

    嘘か真か始皇帝の墓には大量の水銀が使われているせいで発掘調査が出来ないと主張する歴史学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:32:14

    待てよ混ざり物が無くて肺に入れなければ割と無害なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています