改めて見るとホントクソ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:01

    素材集めるのに何回ステージ周回せなあかんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:12

    見た記憶はあるんだけど思い出せん
    スラもり…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:36

    スラもり3やな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:26:32

    見た感じ素材が各3個必要そうだがステージを何周回って一個手に入るの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:31

    >>4

    刀一本作るのにバッジが2個必要

    バッジ1個作るのに魔人の斧が3個必要

    魔人の斧作るのに地獄の大鎌とメガトンハンマーが3個ずつ必要

    メガトンハンマーの材料は気球から比較的簡単に入手できるが地獄の大鎌は敵からのレアドロップ品である悪魔の鎌と素材集めは難しくないけど要求量が多い鉄の槍イカが必要

    だから刀を入手する為に荒野ステージでひたすらかまっちを狩り続ける必要がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:44:21

    昔プレイしたけどこんなに面倒なシステムだったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:13

    2も最後の方はメラゾーマ要求されたりして大分面倒だったが
    悪化してるとは思わなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:29

    >>7

    2はエスカルごうとラスボス狩りまくれば割と楽に入手できたからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:36

    初代から大分面倒だった記憶があるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:52

    ちなみにメラゾーマがこれ
    星降る腕輪と隠れ蓑がそれぞれステージのゴール地点に配置されてるレアアイテム
    オリハルコンもあるステージに1個しか落ちてない
    鬼瓦も海フィールドをたまに走る貨物列車からぶん取るかステージボスからドロップするアイテムを素材に交換するしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:58:38

    日本刀デッキ作ろうとしたけどかまっち狩りが苦行過ぎて15本くらいでやめちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:20:01

    何がって2はレンキンって名前だったから素材重くてもまあ納得というか仕方ないってなるけど3は交易だからな
    足元見やがって滅ぼすぞ略奪するぞクソ国がって何度思ったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:56:49

    これがあるから3のクリア後はきつい
    他にも色々と改悪要素あるし正直2の方が名作だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:21

    >>5

    >>10

    マトリョーシカみてぇだな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:55:07

    >>13

    3の最大の問題点は弾の入手難易度もあるけど何よりスーパーチャレンジバトルが一度クリアしたら二度と遊べない事だと思う

    折角突破して強い弾ゲットしてもそれを撃つ相手が対人ぐらいしかいないという悲しさ

    ただバトルの難易度はに関しては3の方が丁度いいと思う 2は全体的にぬるすぎたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:04

    >>13

    わかる

    3に関してはそれまでのシリーズ共通だった「100匹救出」もなくなってるし

    わざわざ「スラもり」として出す意味あったんかねこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています