安価とダイスでドラゴンとして生きる

  • 1l24/06/16(日) 10:10:35

    『あなた』は目が覚めるとドラゴンになっていました



    どうも生まれたばかりのようてす


    周りに広がるのは明らかな異世界

    近くに親個体と思わしき竜もいません




    『あなた』の竜としての力は… dice1d100=5 (5)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:15

    可愛いトカゲちゃんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:34

    生まれたばかりだから...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:56

    成長期に期待…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:15

    何じゃあこのトカゲは…

  • 6l24/06/16(日) 10:13:41

    『あなた』はまだまだ未成熟な個体のようです

    今後の成長に期待ですね



    飛行能力は dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない


    その他に『あなた』の能力(ドラゴンとしての特質的な)は? >>8>>13 まで募集

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:35

    ksk

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:52

    超高速で動ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:09

    迷彩で自身の色を変えて周囲の環境に溶け込める

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:06

    体がめちゃくちゃ硬い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:42

    超高温の炎を宿す(この影響で火を噴けば灰も残らず、体内の毒も焼却消毒可能)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:56

    体温を任意で変化させられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:12

    小さくなれる

  • 14l24/06/16(日) 10:22:58

    『あなた』の力は… dice2d6=5 2 (7)


    1 >>8

    2 >>9

    3 >>10

    4 >>11

    5 >>12

    6 >>13


    一応は空も飛べるようです、ただのトカゲにはならなかったようで一安心



    『あなた』の体の大きさは dice1d9999=8601 (8601)


    dice1d3=3 (3)

    1.mm

    2.cm

    3.m

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:44

    山?この弱さで山なのあんた!?!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:27

    ドラゴンじゃなくてカメレオンじゃんって言おうと思ったけど
    溶け込めるか……?これ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:29:44

    歩く自然災害ではコレ...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:03

    これもしかして普段島として生活してるのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:29

    >>15

    図体デカすぎて的にしかならないから明細や体温調整で周囲に溶け込んだり飛行能力で逃げるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:43

    このレベルでも 5/100 なドラゴンってどんな種族だよ

  • 21l24/06/16(日) 10:31:00

    『あなた(ドラゴン)』


    年齢 …… 生まれたばかり


    能力 …… 体温を自在に変化させられる、ステルス


    体長 …… クソデカい




    攻撃性が無い故にこのクソデカさを許されたのでしょうか



    こう…なんかブレス的なのは吐けない? dice1d3=3 (3)

    1.吐けない

    2.吐ける

    3.そのうち


    体温変化は dice1d3=1 (1)

    1.あくまで生存特化な性能

    2.一応は攻撃にも使える程度

    3.周辺の環境に甚大な被害を及ぼせるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:34:32

    この巨大なら歩くだけでも戦闘力ありそうだが…ひょっとして消費エネルギー高すぎて滅多に移動もできないタイプか?
    それか自重で押しつぶされかけているのかも

  • 23l24/06/16(日) 10:35:13

    体温変化はあくまでも環境へ適応する為の能力なようです



    ブレスはそのうち吐けるよ、そのうちね



    一応生まれたばかり……のハズですが、『あなた』の存在は人間達に dice1d3=1 (1)

    1.知られていない

    2.知られているが恐れられてはいない

    3.知られているしめちゃめちゃ恐れられてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:40

    これを産める親のサイズは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:59

    山か島と思われてるようですね
    普段ずっと寝てるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:37:23

    >>24

    親個体の姿が見えない=親はいない


    自然発生したタイプかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:39:54

    ・元々あった巨大な山に魂が宿った
    ・親龍の死骸から生まれたのでこの大きさ
    ・ただただ卵がでかい
    さあどれだ

  • 28l24/06/16(日) 10:43:23

    『あなた』はその能力故か、まだ人間たちに存在を知られていないようです



    そういえば、親らしき存在がいなかったので『あなた』には名がありませんね



    とりあえず自分で名乗る名を決めておきましょう

    今後コミュニケーションを取る相手が現れないとも限りません



    『あなた』が自分につけた名は… >>29>>33 まで募集

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:44:48

    リヴァイアサン

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:39

    ヤマノカミ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:10

    ベビモス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:55

    ヤマト

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:45

    レイヴィ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:53

    パドラス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:42

    エチリーヴァ

  • 36l24/06/16(日) 10:51:35

    一応オリジナルのドラゴンを作ろう!って趣旨なので

    ビッグネームなドラゴンの名は避けますね



    『あなた』が思いついた名前は… dice1d4=4 (4)

    1 >>30

    2 >>31

    3 >>32

    4 >>33

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:22

    かわいいお名前ね

  • 38l24/06/16(日) 11:01:40

    あなた は自分に『レイヴィ』という名を与えました


    これで今後誰かと話す時、名乗ることができますね

    あなた は新しい自分の名に満足し、ひと息つきます



    すると唐突に あなた の身体へ力が漲りました



    『……!!!??』



    なんの脈絡もないパワーアップに あなた は困惑します



    あなた は『レイヴィ』という名を得たことで……


    《力》が dice1d20=6 (6) +5 になりました



    それに伴い何か新たな能力を… dice1d2=2 (2)

    1.得られた!

    2.得られなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:02:41

    名前は大事よね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:03:09

    名前を得たら筋肉もりもりになる謎生物…

  • 41l24/06/16(日) 11:06:14

    シンプルにちょっとだけ身体が強くなったみたいです


    成体には程遠い筈なんですけどね、何なんでしょうこのデカさ


    その他に あなた こと 『レイヴィ』というドラゴンについて何か決めておきたい設定はありますでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:53

    見た目とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:13

    見た目くらいしかいまのとこ決めるところないよね

  • 44l24/06/16(日) 11:16:59

    じゃあ見た目を決めましょう



    とりあえず見た目を構成する要素をバラバラに募集

    角がデカいとか身体が何色してるとか、そんな感じのを幾つか欲しいですね



    あなた の見た目を >>45>>54 まで募集して、その中から4、5個をダイスで決めます!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:56

    ドラゴンといえばクッッソデカい翼
    体を覆えるくらいの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:56

    身体を覆う緑色の分厚い体毛

    あとなんか動植物が自生してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:20:28

    王道の二足歩行怪獣体型

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:20:40

    とても大きい尻尾が2本ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:23

    背中にビルくらいの高さの樹木で構成された森がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:09

    獅子の顔に鹿の角

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:49

    全体的にクッソ汚い(良く言えば自然的)なワカメみたいなので包まれてる(脱げばめちゃくちゃ綺麗な甲殻がある)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:46

    わりと細身…というか女性的?な見た目のドラゴン

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:48

    トナカイみたいな角

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:19

    普段は目も体毛で隠れている

  • 55l24/06/16(日) 11:41:49

    被った数字は1つ下へ!


    あなた(ドラゴン) の姿は dice5d10=9 7 5 10 7 (38)


    1 >>45

    2 >>46

    3 >>47

    4 >>48

    5 >>49

    6 >>50

    7 >>51

    8 >>52

    9 >>53

    10 >>54

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:26

    なんかエッな見た目のドラゴンになりそうだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:11

    森があるってことはやはり動物なんかもいるのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:44

    ワカメみたいなが土の代わりしてんのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:41

    産まれた時から体にとんでもないサイズの森が自生してたから自分でも気づいてなかったけどホントは細身な子なのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:55

    成体になるにつれワカメみたいな体毛が脱げて美しいドラゴンになるやつですね

  • 61l24/06/16(日) 12:03:27

    あなた ってこんな竜


    ・背中に大きな樹木で構成された森がある(動物などもいるのかは不明)


    ・身体が長くしなやかな緑色の体毛(ワカメにも見えるらしい)に覆われている、普段は体毛で目も隠れている


    ・立派な角がある


    ・細身かつ華奢な身体をしている



    ちなみに空も飛べるようですが dice1d2=2 (2)

    1.翼を使って力強く飛ぶ

    2.魔力的なサムシングで身体を浮かせて飛ぶ

  • 62l24/06/16(日) 12:09:35

    自分の出来ることもだいぶ分かってきましたね

    しかし あなた は今はまだ未成熟の個体


    兎にも角にも成長したいところです


    ……体の大きさ以外のところで




    では成長する為にも、とりあえず動かなくては!!

    何をするかの行動安価を >>63>>67 まで募集!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:28

    Zzz…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:58

    思い切って動き回れるような広い場所を探す

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:35

    とりあえず他の生き物の声が聞こえるところに行ってみよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:20

    食べれそうなものを探す

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:23:08

    そもそもここがどこなのか空を飛んで把握しよう

  • 68l24/06/16(日) 12:28:11

    行動ダイス! dice1d5=5 (5)


    1 >>63

    2 >>64

    3 >>65

    4 >>66

    5 >>67

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:47

    全長8kmもある巨大が空飛ぶとか周りへの影響ヤバそう

  • 70l24/06/16(日) 12:36:07

    確かに、自分がいる場所が異世界であること以外 何も分かっていませんね


    せっかく飛べるんだから、上空から周囲を見渡してみましょう



    ということで あなた は強く念じて、その大きな身体をゆっくり、ゆっくりと浮かせます



    なんかパキパキ…とかバキッベキッ…とかズガガガ…みたいな音が聞こえますが気のせいですね



    暫く時間が経ち、ある程度 森やその周辺が見渡せる高度までやってくると……


    周囲には >>71>>75 といったものが確認出来ました

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:04

    朽ち果てた巨大な塔

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:32

    見渡す限りの雲海と周りにチラホラと点在する自分が今いる場所と同じような浮島の数々

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:07

    自分がいる島以外水平線の果てまで何も見えない大海原

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:55

    全長数十キロはある何かの骨

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:49

    自分よりデカい常識外の大きさをした木々とおそらく自分の親だと思われる全長数百kmはあろうかという巨大な白銀の龍の骸

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:45:44

    自分の体躯と同じくらいの巨大な塔とその下に広がる広大な町

  • 77l24/06/16(日) 12:48:06

    町がある可能性0も寂しいので候補にいれておきますね



    見えたものは…(同数以下略) dice3d6=5 2 4 (11)

    1 >>71

    2 >>72

    3 >>73

    4 >>74

    5 >>75

    6 >>76

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:50

    何だこの島クソデカ生命体しかいねえのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:11

    これ4の骨って5の親の骸じゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:30

    上には上がいる世界なのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:51:27

    ラピュタ的な島みたいだしコイツ御伽噺とかに出てくる存在が信じられてない種の竜なんじゃ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:26

    >>78

    トリコのエリア7かな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:28

    場所がどう見ても特殊な手順で辿り着けるタイプの秘境なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:03

    人間は地上に住んでるのか、そもそも地上がなくて浮島に住んでる世界なのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:50

    浮島っていうか『あなた』がそもそもクソでかいから島認識できてるだけで最早亜大陸レベルの陸地浮いてないかこれ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:39

    大丈夫?
    浮島だと思ってるの実はモンスターの骸だったりしない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:43

    >>84

    人間は地上に生きてるから上空に住んでるこのデカさのドラゴンを知らないんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:56:13

    レイヴィちゃんが8キロの体躯でそれがフツーに寝転べるサイズのとこから今飛び立ったからな
    数十キロの親の死骸が転がってる島も近くにあるっぽいからそれなりのサイズの島がぷかぷか浮かんでることになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:56:40

    >>83

    ドラ○エなら空飛ぶ乗り物系アイテムを獲てようやく行けるエリアだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:27

    人間さんいないのは寂しいから地上にいるんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:20

    >>88

    レイビィちゃんのそばに数百kmはある親っぽい骸やレイビィちゃんよりデカい=数十kmレベルの木々が生い茂るくらいにはクソでかいらしいぞ初期島。おそらく数千kmはある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:59:13

    地上があるか知らんけどあったら惑星自体がクソデカそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:09

    島っつーか大陸じゃねーか!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:03:45

    >>93

    数千k㎡サイズなら全然島だからセーフ。現在地球で1番小さい大陸のオーストラリア大陸ですら9,008,500k㎡あるんだぜ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:04:44

    >>94

    地球って凄い

    改めてそう思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:12

    数千k㎡位の島で日本人がわかりやすいのだと北方領土の択捉島とかかな?これが大体3139k㎡

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:34

    ラピュタかな?
    御伽噺にありそうで面白い

  • 98l24/06/16(日) 13:14:08

    どうやら あなた が居た島は空の上に存在するようですね



    見渡す限りの雲の海、広大なクソデカ森林

    そして1番目につくのは、大きな大きな竜の『遺骸』



    よくよく見れば あなた の身体と幾つか似ている箇所があります



    トナカイのような角、細身かつ白銀の身体、緑色の体毛



    同種の竜だったのでしょうか?それとも、彼女は自分の親にあたる存在だったのか……



    この浮島に彼女と 『レイヴィ』以外の生物は dice1d2=1 (1)

    1.存在する

    2.存在しない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:02

    敵性存在じゃなければいいが……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:59

    あるもの全てがクソデカいからこの子自身の大きさ誤認しない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:16:40

    浮島だと全てがクソでかいからレイヴィサイズでも食物連鎖下層ですとかやめてくれよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:44

    弱小個体判定だからな...普通に食われる側だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:15

    既に自分よりデカいなにかの骨とかも見えてるから食物連鎖は明らかに存在してるんだよなこの浮島

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:20:16

    ここだとまだ貧弱だから襲われる中で地上に逃げるとか…

  • 105l24/06/16(日) 13:21:20

    こんなクソデカ島にも他の生物はいるようです



    他の生物達は… dice1d3=1 (1)

    1.レイヴィより普通に小さい

    2.さすがにレイヴィ程では無いが大きい

    3.レイヴィより遥かに大きい



    生物たちの気性は? dice1d3=1 (1)

    1.非常に好奇心旺盛で、友好的

    2.非常に大人しく、争いを好まない

    3.非常に獰猛で危険

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:54

    NHKでアニメ放送されてそうな世界!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:28

    親個体は普通に出産後に寿命を迎えたのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:33

    当たり初期地だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:54

    平和な島

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:23:14

    これはレイヴィちゃんも好奇心旺盛で下界に興味持つパターンですね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:41

    レイヴィより小さい(数百キロメートル)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:26:22

    安価で決めたってのもあるだろうけど、なんか島自体がレイヴィ達のような種族の為にあるモノって感じするな、島にいる生物は後からやってきたんじゃない?

    やっぱなんか神獣的な存在ですよねアンタら?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:26:22

    となるとレイヴィよりデカいナニカの骨はなんなんだろうな?この島は基本レイヴィちゃんの種よりは小さな種しかいないみたいだし…他の地から渡って来たんだろうけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:27:26

    >>111

    小さいにも色々...

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:27:57

    >>113

    アレだ、恐らくレイヴィちゃんの種族は代々この浮島で生まれその生涯を終えるんだろう

    竜種って普通に長命なイメージあるからこの竜たちの出産とか子孫を産むタイミングは死に際なのかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:57

    まぁこんなクソデカい竜が複数いたら小さきものたちがめちゃめちゃ困るだろうからな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:29:14

    レイヴィが産まれたてホヤホヤで全長8kmとかいう規格外のアホみたいなサイズしてるからいくらそれより小さい種と言っても普通に数百m単位の可能性あるんだよな…

  • 118l24/06/16(日) 13:35:48

    島にいる生物達はどれも あなた より小さく、友好的みたいですね、好奇心も旺盛なようです



    具体的にどんな生物達が あなた の居る浮島に生息しているのか気になりますね



    >>119>>128 まで浮島に生きている生物達の設定を募集


    【名前】

    【見た目】

    【特徴or生態or設定】


    の3点があれば大丈夫です、最後の項目はどれかひとつでも全部ありでもOK

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:40:18

    【名前】ティキー
    【見た目】小さな猿に似た見た目の種族
    【特徴or生態or設定】
    知能が高く、二足歩行で生活する。浮島の植物を管理する役割をもっており、島にある果実や薬草は彼らの知識によってより育ちやすく、増えやすく改良されている。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:42:23

    【名前】魔人族
    【見た目】六つ目に4本腕、背中にはコウモリのような巨大な翼をもち臀部には筋肉質な尾がある一応人型
    【特徴or生態or設定】
    この浮島の歴史からすると最近(500年程前)入植してきた種族。地上の戦乱から逃れる為にこの浮島へ決死隊を引き連れ禁域を突破してきており隊員の9割が死滅しながらも何とか到着したらしい。平均寿命は500年程で魔力に富む種として知られている

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:44:57

    【名前】ガルトー
    【見た目】四肢に羽の生えている全長20mくらいの馬
    【特徴or生態or設定】
    この浮島にのみ生息する希少種であり空を駆けることが出来る

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:45:01

    【名前】モンチャ
    【見た目】トカゲに似た生物(数百メートル)
    【特徴or生態or設定】
    草食で一日中眠るか飯食うかしかしない。綺麗好きで泡や水を出す魔法を扱って仲間同士で体を洗い合う生態を持つ。仲間だと思われたら他種族でも洗ってあげる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:47:41

    【名前】スピリット
    【見た目】色とりどりの渦巻く靄
    【特徴or生態or設定】寿命のないエネルギー生命体
    自我が薄く知的生命体の中には彼らを介して魔法を使うものがいる
    長い時を知識の吸収に努めているために大変博識

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:48:47

    【名前】クッツキモミ
    【見た目】毛玉に目玉がついている(遊◯王のク◯ボーみたいな)
    【特徴or生態or設定】
    自分より大きな生物にくっついてその生物が出す老廃物や食事のおこぼれを食べて生きている。
    寄生先の体を綺麗に保つことで病気を防いだりする相利共生生物。
    知能は高くなく、撫でてくれる相手には簡単に懐く。大きさは数十センチ〜数メートルで、体重が軽いため何かにくっついていないとフワフワ浮いてしまう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:52:49

    【名前】アルバレストロス
    【見た目】巨大な翼を持つ4足の猛禽類
    【特徴or生態or設定】
    頭がよく効率的に狩りをする一方で子孫を残す、子育てする時以外は基本群れることなく単独行動。大きな個体でも生まれたてのレイビィと同じ位でこの世界で見ると比較的小さめの種族

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:44

    【名前】チョチョ
    【見た目】綺麗な翼と体毛を持つ巨大な蝶々
    【特徴or生態or設定】
    レイヴィに生えてる植物の蜜が大好物な蝶々。レイヴィが目覚めるまで勝手に蜜を食べて繁殖していた。蜜の代わりにレイヴィの体を綺麗にしたり植物が育つ鱗粉を撒いたりしてる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:55:33

    【名前】オクトバルーン族
    【見た目】鈍色の空飛ぶ大蛸
    【特徴or生態or設定】空を飛ぶ蛸型知的生命体
    生態として飛行能力を持ち空間を操作する魔術で住居を作る文明を発展させた
    ある程度の高度がある浮遊島ならだいたい住んでいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:15

    【名前】カルメ
    【見た目】大きな亀
    【特徴or生態or設定】自分より大きな生物にまとわりついてその体の上で繁殖して一生を終える生物
    宿主の古くなった皮や甲殻を好んで捕食し、宿主が傷を負ったり病気になったりすると見る人が見ると万能薬扱いされる唾液で傷や病気を治してくれる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:30

    【名前】ニアーク
    【見た目】捻れた2本のツノ、背中から生えた巨大な一対の翼、そして全身に歴戦の古傷を湛える漆黒の鱗に覆われた全長100mほどの老いた龍
    【特徴or生態or設定】
    魔竜種と呼ばれる種の最後の生き残りであり数万年前からこの地に棲まう古老。この近辺の浮島の長老的存在であるが、その正体は遥か太古の昔地上にて黒き厄災と恐れられた御伽噺の存在

  • 130l24/06/16(日) 14:20:58

    島には色んな種の生物がいるようです、これでもまだ一部に過ぎないのでしょう



    あなた は dice1d3=2 (2)

    1.浮島の全ての生物の言葉がわかる

    2.浮島の全ての生物と意思疎通ができる

    3.浮島の全ての生物達の言葉がわからない



    ちなみに あなた は dice1d10=3 (3) の種に友達がいるみたいです、母竜とも交流があったようですが……


    1 >>119

    2 >>120

    3 >>121

    4 >>122

    5 >>123

    6 >>124

    7 >>125

    8 >>126

    9 >>127

    10 >>128

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:56

    20mの馬か……うん、小さいな!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:58

    お母さんからウチの子よろしくね、みたいに言われてたんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:41

    >>131

    色々と比率がバグなんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:20

    あまりにも小さすぎて妖精みたいになってるな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:39

    ティンカーベルみたいになってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:16

    この島というかもはや母竜の背に住んでたヤツらでは?

  • 137l24/06/16(日) 14:59:13

    ちょっと休憩します
    再開は16:30頃予定です

  • 138l24/06/16(日) 16:34:40

    帰ってきました

    人がいるか分からないのでまずはダイスでちまちま進めていきます

    目指すは下界!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:07

    待ってた

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:16

    おっ下いくのね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:35

    下界だとどういう扱いなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:08

    雲海が果てしないとこ見るに現在地はだいたい飛行機の高度くらいの高度8000~1万2000m前後かね?

  • 143l24/06/16(日) 16:44:15

    あなた が空から島を見渡していると、下の方からなにやら小さな生物がこちらへ向かってくるではありませんか



    姿はウマによく似ていますが、四肢からは羽が生えていました



    四つの羽を器用に操り、とんでもない速度でこちらへ走ってきます



    謎の生物に あなた が若干ビビっていると…



    ウマ(?)は dice1d3=3 (3)

    1.すごいフランクに話しかけてきた

    2.ピタリと あなた の眼前で動きをとめた

    3.じゃれつくように あなた の周囲を飛び回り始めた

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:12

    ひとまず友好的か………

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:46:58

    小さな生物(体長20m)なの頭おかしくなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:03

    サイズ感がこれなんだよな

  • 147l24/06/16(日) 16:50:56

    空飛ぶウマ(※ガルトー)は あなた の周囲を飛び回って遊んでいます



    どうやらこのウマ達は あなた が危険な存在でないことを知っている様子



    あなた は… dice1d3=1 (1)

    1.ウマ達に話しかけ(咆哮し)てみた

    2.危険ではなさそうなので、ウマ達をしばらく見守ることにした

    3.他の浮島生物も知りたいと感じた

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:42

    あなた自分のサイズを忘れてるよ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:08

    強さ5だから音響兵器みたいなことにはならない………よね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:09

    8.6kmの巨体から声出したらそりゃ普通に声出すだけでも他生物からすればとんでもない轟音の咆哮になるか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:54:32

    >>146

    実際近くの浮島にこんな感じの数十kmサイズの骨転がってたっぽいしな…なんならすぐそばにはこれの十数倍デカい同種の成体の遺骸あるし…

  • 152l24/06/16(日) 16:56:17

    あなた はウマ達にこの世界について質問すべく

    軽く話しかけます



    ぶおおおおぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!



    あなた はまだ自分のサイズ感を把握出来ていないようですね


    浮島全体に、とんでもない轟音が鳴り響きました



    ガルトー達は dice1d3=2 (2)

    1.慣れてました、普通に返事してくれた!

    2.少し驚いたのか、動きをとめた

    3.驚いて逃げ出してしまった



    そういえばガルトー達と あなた は話せる? dice1d3=1 (1)

    1.問題なく話せる

    2.少し聞き取り難いが、話せる

    3.話せない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:27

    なんか見本になりそうな声ないかなとジエン・モーラン調べてたけど、こいつ111mしかないんだな……(感覚麻痺)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:57:08

    声で吹っ飛ばされちゃう…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:57:56

    そのサイズ差で話せるんだ……魔法的な何か使ってるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:42

    念みたいなのを送ってテレパシーしてるのかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:54

    >>22

    Xで侵略に来た怪獣が地球の重量に押しつぶされてマスコット化してるやつ思い出した

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:01:01

    1/400ってことは人間からしたらダンゴムシくらいのサイズだしまじで息吹きかけたら飛んでくじゃんね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:01:16

    >>153

    モンハン世界のクソデカモンスだと瘴気の谷のフィールドと化してるダラ・アマデュラ古代種で漸く数kmとかだったかな。声はこんな感じ


  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:40

    つまりオカンは常にめちゃくちゃ声落としてあげてたんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:06:08

    全長8.6kmだったとしてもダラ・アマデュラの2倍程度長いぜ!

    島、だなぁ……

  • 162l24/06/16(日) 17:06:58

    ぶおおおとか書いたけど女性的な竜みたいだし、もっと高めの音かもしれない


    スレ主は少し後悔した




    あなた はdice1d3=2 (2) ウマ達へ話しかけます

    1.テレパシー的なナニカを使って

    2.声を小さくする魔法てきなナニカを使って

    3.特に魔法も何も使わず普通に



    ウマ達は少し驚きつつ 自分たちが 《ガルトー》という、この浮島に生息する生き物だということを教えてくれました



    ガルトー達は、それなりにこの島について知っている……のでしょうか?


    とりあえず、何か聞いてみましょう



    >>164>>168 までガルトー達へ聞きたい事を募集!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:15

    >>161

    ※ちなみにこの島の木々は全長8.6kmのレイヴィちゃんより余裕でデカいとんでも環境です

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:38

    >>75の竜が自分の親なのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:50

    ここはどこ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:09:22

    >>74にある謎の巨大骨はなんなのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:09:30

    この島の種族達の友好関係など

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:32

    空腹を感じてきたので食べれるものはどこにあるのかを聞く

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:43

    私の家族はどこにいますか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:13:48

    レイヴィちゃんは自分の姿わかってるか怪しいから…

  • 171l24/06/16(日) 17:13:59

    聞きたいことはたくさんありましたが……


    あなた の口から最初に出たのは dice1d5=5 (5)


    1 >>164

    2 >>165

    3 >>166

    4 >>167

    5 >>168


    という問いでした

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:14:22

    食いしん坊かい!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:14:35

    うーん欲求に正直!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:14:45

    生まれたて(多分)だからね、仕方ないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:27

    食えるもの(人間)

  • 176l24/06/16(日) 17:25:37

    さて何を聞こうか…と考えて


    ふと あなた はお腹が空いていることに気がつきます



    一度意識してしまうと、どうにも我慢がききません



    あなた は空腹に耐えかねて、ガルトー達へ なにか食べ物のあるところはないか と尋ねました



    ガルトー達の返答 dice1d3=2 (2)


    1.ボクらは君(あなた)の身体に生えてる草や木の実を食べてるからなぁ……

    2.食べ物なら…そうだ!あの子達がいつも用意してくれてるよ!

    3.果実でいいならこの島には無数にあるよ!



    そういえば あなた の食性は? dice1d4=4 (4)

    1.肉食

    2.草食

    3.腐食

    4.雑食

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:50

    本当に生存特化な竜だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:20

    背中の森食っとけばなんとかなるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:09

    周りの生物と共生関係を作るタイプなんだろうな

  • 180l24/06/16(日) 17:42:02

    あの子達って……どの子? dice1d3=1 (1)


    1.ちいさなおサル

    2.おおきなトリ

    3.そらをとぶタコ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:34

    お世話さんがいるのか

  • 182l24/06/16(日) 17:51:51

    「あの子達にいえばきっとゴハンを用意してくれるよ!」



    ガルトー達が教えてくれたのは、この浮島の植物を管理している 《ティキー》という生き物達の情報でした



    彼らがこの島にいる、それぞれの生き物達に適した食物を育てている為 生き物たちは食うに困りません



    この浮島に、弱肉強食といった概念は無いようです



    dice1d3=3 (3)

    1.「きっと 王様 の為に食べ物を用意してるよ!」

    2.「きっと ぬし様 の為に食べ物を用意してるよ!」

    3.「きっと 君 の為に食べ物を用意してるよ!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:47

    上下関係なし!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:16

    このサイズだとどれだけ食うんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:49

    知性高いなここの種族達…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:53

    今日はもう終わりか…それとも規制されたか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:28

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:44

    (安価スレは1000までなんやで)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:32

    マジか()

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:19:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:17

    このレスは削除されています

  • 192l24/06/17(月) 15:09:17

    本日の再開は 20:00〜 の予定です

    早く あなた に下界落ちして欲しいですね!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:04

    了解ですー

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:25

    神話級の大混乱になりそう
    楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:38

    かわいい〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:17

    寧ろしばらくは生まれてすぐの優しい原生生物のと共生生活眺めてなごみたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:15

    全裸待機

  • 198l24/06/17(月) 21:41:16

    申し訳ないです

    どうもホスト規制されていて書き込めません……一応お問い合わせはしてみましたが今日再開するのは難しいと思います

    報告するべく近場(屋外)のWiFiを使わせて頂いております

    このままスレが死んだ場合は規制が解かれなかったと思ってください……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:09

    (´・ω・`)そんなー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:34:46

    このレスは削除されています

  • 201二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:23:17

    念のために

  • 202二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:43

    なぜ…

  • 203l24/06/18(火) 18:27:38

    人がいるかはわかりませんが……規制解けてるうちに進めるぞ!!

    途絶えたらまた規制されたと思ってください

  • 204l24/06/18(火) 18:33:47

    あなた はゴハンを用意してくれているらしいおサたちのところまで行ってみる事にしました



    それで、そのティキーたちはどこにいるの? とガルトー達へ聞いてみます



    dice1d3=3 (3)

    1.「もうこっちに向かってきてるよ!」

    2.「この島にはいるハズだけど……」

    3.「今日は向こうの島にいるんじゃない?」

  • 205l24/06/18(火) 18:37:50

    向こうの島……!?



    あなた は、何かの聞き間違いであって欲しいと ガルトー達の言葉を繰り返します


    というのも あなた は既に空腹で、少しづつ身体の力が入らなくなってきていました


    正直、こうやって宙に浮かぶのも限界です




    あなた は… dice1d3=3 (3)

    1.なんとか力をふりしぼり、向こうの浮島を目指す

    2.これはまずい!と一旦下へ降りる

    3.突然ふらっと意識を失い、真っ逆さまに雲海へ…

  • 206二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:49

    落ちた!?

  • 207l24/06/18(火) 18:47:43

    あなた はそのまま雲海へ落下しました


    上空では慌てたガルトー達がぴゅんぴゅんと飛び回っています



    あなた は… dice1d3=2 (2)

    1.オナカヘッタ…意識は戻らずそのまま沈む

    2.着水の衝撃で意識は戻る

    3.ゴハンの気配を察知し覚醒!元気100倍!

  • 208l24/06/18(火) 18:48:34

    あなた は…… dice1d2=2 (2)

    1.泳げる竜だよ

    2.泳げない竜だよ

  • 209二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:59

    /(^o^)\

  • 210二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:35

    よし!下界に行けるな!

  • 211二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:24

    落ちただけでキノコ雲できてそう

  • 212二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:30

    きのこ雲と津波が起こるよ…

  • 213二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:08

    雲海がどれだけの厚さなのか…

  • 214二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:32

    ホスト規制されたのかな?

  • 215二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:06

    あれされると大体1ヶ月くらい続くからなぁ

  • 216二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:21

    なんつー気になるところで…!!
    気長に待つかぁ

  • 217二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:18

    ほーしゅ!

  • 218二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:24:22

    まだ生きてるぞ

  • 219二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:04

    今日は無理かな

  • 220二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:03

    ほっ

  • 221二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:37:48

    ほしゅーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています