ギギスト様面白すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:03

    ・門が開いたので速攻で抜け駆けするもハンドレッドの襲撃で印象が霞む
    ・しかも抜け駆けしたのでグリオンの末路をあんま知らなかったっぽい
    ・理解者面おじさんとして格を上げるも速攻で半身に拒絶される
    ・なんなら生み出した始祖のケミーに反逆されてレインボーに完敗
    ・玉座を守ろうとしたらジェルマンにボコられる
    ・ムカついたのかどうやら次回スパナを助けて勧誘する模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:49

    私の理念を理解できないなんてお前バカなんだな! バーカバーカ!→敗北 がギギストさまのやったことでは一番酷い
    他二人も「これと同格か…」って予告の時点でもう格が無い扱いだったし(実際なかったけど)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:20

    そもそも始祖のケミーが冥黒の扉閉めようとするのに協力してんだよね
    つまりこいつは出てくる前から反逆されてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:08

    パワハラ三人衆かと思ったら、なんか今回のギギスト様なんかクロトーに次ぐお労しい枠だった気がするんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:00

    三位一体でなんか弱かったり駄目な部分担当しちゃった感がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:50

    >>4

    何なら前にグリオン様について聞かれた時、『アイツに食われたんだよなぁ…』って口を濁した可能性まで出てきてるの本当に草はえるんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:04

    >>4

    今回間違いなく「三人衆の中で最も格下!!」だったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:48

    超越者として出てきたのにジェルマンのイカレっぷりのおかげでなんか人間味が溢れ出てない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:49

    最後の最後でケミーの善性とガッチャを理解して死ぬ枠だったりするかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:28

    ギギスト様がおもしれー敵なのは認めるがだが待ってほしい
    仮にケミーを産み出した始まりがギギスト様ならケミーやマルガムで云々言ってるジェルマンも大概情けないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:29

    >>10

    三人で作ったんじゃない?

    単純にさも一人で作ったように言ってるだけorそもそも三位一体で他人という概念でないとかで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:44

    >>11

    流石にギギスト様個人が作ったんだと思いたい…

    そうじゃないと情けなさすぎて…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:47

    「これが我のガッチャだ!変身!」とかやってもおかしくないしやったら笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:31:11

    >>12

    でも大本2体作っただけで残り98体は人間の模倣品なのにケミーの創造主とか言ってるから・・・

    過大評価するかしないかで言ったらしそうだし・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:31:49

    >>>もしかして

      コイツ枠

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:35:36

    >>14

    まぁ大本作ったならケミーの創造主扱いでもいいんじゃないかな?

    あの2匹がいなかったら他のケミーなんて生まれなかっただろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:21

    >>15

    もしそうだとして役者の演技でこんなに方向性変わるんだなと興味深くなる。情けなさと小物の化身で一周回って格が出てたこいつと、やってること情けないんだけど声とか冥黒マルガムとかに迫力があって格ありげに見えるギギストで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:37:53

    イキリ散らかしてる近所の兄ちゃんの正体が学校の上級生ヤンキーのパシリだった、みたいな気分

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:16

    >>ムカついたのかどうやら次回スパナを助けて勧誘する模様


    理由はまだ分からないとは言え離反する気満々ではあるのがコイツの小物感が集約されてて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:56

    >>16

    パイオニアではあるのは間違いないけどケミー全部の創造主名乗りはちょっと無理ない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:40:53

    抜け駆けせずに3人で来てたらハンドレッドに対して「なんだコイツら……?」してるジェルマンも見れたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:38

    >>15

    流石にここまでではないかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:45:44

    なんで抜け駆けしたんだと思ったらそういう事だったのか…小物…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:50

    >>23

    一応ちゃんと同格なんだな

    なんか安心した

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:00

    公式だと3人とも同格って言われているけど全然そんな感じしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:47

    >>25

    傷が痛むって言われてたから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:19

    >>25

    ぶっちゃけジェルマンもギギストと大して変わらない気もするけどな

    今回力負けしたのは宝太郎に事前にボコられたせいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:33

    言うてジェルマンも来週ガッチャタイムだしな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:53

    >>27

    ギギストと違って今回の奴らはレインボーと互角に戦っていたからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:46

    >>19

    自分で呼んだくせに1話で見切りつけるの面白過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:23

    >>29

    タイマンで互角だったっけ?

    冥黒王×3のゴリ押しで変身解除させただけだったような

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:30

    >>23

    その1は私になるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:10

    >>31

    だいたい1対1でやっていた

    最後の変身解除は攻撃かばってだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:10

    なんかエボルトとキルバスの関係性思い出すな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:33

    >>31

    レインボーとタイマンしてたよ(ジェルマンだったかガエリヤだったか忘れたけど)

    錬金術の応酬で互角に戦ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:31

    キギストはレインボーガッチャードとはタイマンで戦ってないのもあるから余計わからんよな

    ブラザーズ有りレインボーガッチャード>冥黒王=レインボーガッチャードで合ってるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:59:14

    ギ「人間を理解するぞ」
    ジェ「人間愛してるぞ!理解なんてしてどうする!人間をマルガムをにするぞ!」
    ギ「なんだコイツ…こわ…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:02:42

    >>37

    愛玩的にしか見てないんだろな

    プラモを改造したり塗装する感覚でしかないというか

    自分の思う人間の最高がマルガム化だっていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:06:19

    公式で格が低くデザインされたギギスト様に悲しき現在…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:06:23

    ジェルマンの「人間を愛している」発言はあれなんだよな、他の人も言ってたけどDV彼氏のそれ
    「傷が痛むだろ?」とギギストを諫めてる発言も状況を見れば「全くそんな事思ってないだろ!」ってなるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:40

    >>39

    な ん て こ と は な い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:03

    でも次回でジェルマン撃破されるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:06

    >>42

    わからんぞ

    ギギスト様と同じくらい格落ちしてしぶとく生きるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:12

    >>43

    ガエリヤ「傷が痛むでしょう?大人しくしていなさい」

    ギギスト・ジェルマン「クッ……!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:59

    てかニジゴンの欠片1に対して33も持ってるくせにレインボーガッチャードにボコボコにされたのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:26

    >>44

    漁夫の利オチやろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:17

    お労しや…ギギ上

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:29:00

    来週ジェルマンがガッチャタイムでボコられても
    ギギストと同じように復活するんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:38

    >>48

    そもそもギギストがなんで復活したかもわかってないしね

    冥黒王の上にさらにその創造主がいるとかもあり得るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:09:29

    >>44

    その次の週

    「傷が痛むでしょう?大人しくしていなさい」


    ギギスト・ジェルマン・ガエリヤ「クッ……!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:11

    >>50

    アトロポスラスボス√ですねこれは

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:19

    >>51

    弱体化したところで腹割って出てきてグリオンラスボスじゃね

    キョウリュウのエンドルフとかキラメのヨドン皇帝みたいな内側で虎視眈々と出るタイミング狙ってるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:14

    >>51

    冒頭

    冥黒の王は役立たずだった...

    ならば僕の力を見せてやる!!



    ラスト


    傷が痛むだろう?大人しくしていろ

    ギギスト・ジェルマン・ガエリヤ・アトロ「クッ……!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:31:19

    個人的にツボったの普通こいつ以外にも実はボス格は複数いたというのはその他のボス格がたいてい言うのにギギスト様の場合は自分から「冥黒は3人いたのだよ…!」とそっちから教えてくれるところ
    しかもこういうのって口調荒くなってもいいのになんか怒ってはいるけど説明する際には謎に親切に教えてくれるという

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:08

    キギスト達が絵本の悪魔に攫われた子供達の成れの果てなら
    ネタキャラから一気に悲惨なキャラになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています