ニート初心者です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:34:08

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:34:52

    今の時期は赤ちゃんのバッタさんやカマキリさんがたくさんいるから楽しいよね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:35:11

    今収入ないこと伝えて分割とか相談してみたら?
    基本逃げられないし逃げるとペナルティ雪だるま式になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:35:39

    有職→無職が大体嵌まる黄金パターンだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:35:59

    キリギリスさんじゃん
    元気?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:32

    払えるんならさっさと払え
    ないなら就活ガンバ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:37:05

    税金って前年の収入から今年の分を計算するやつが多いから
    この時期は役所の窓口でキレてるアホな無職が風物詩なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:04

    ハロワにはなるだけ顔を出そう
    職員さんと知り合いになっておけば
    相談の際にに見落としやすいとこ指摘してくれることもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:30

    やはり働いてるうちに本業以外の収入源を確保しておくもんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:56

    前年の収入で計算してるんだもんな
    辞めた後は源泉徴収されてないから全額自腹で一気に払わされてキツい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:39:34

    ていうか働き始めた一年目はそういう税金かかってないんだからバランスは取れてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:40:09

    バッタさんも怒ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:40:46

    自治体によっては「今働いてないです」である程度減免してくれるところもある
    ただしそういうの一切ない自治体もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:42:56

    1の腕どうなってんのこの構図…切断して仕事失ったとか無いよね…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:44:33

    公園楽しんでて草
    退職したらどうなるとかもっと学校で教えて欲しいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:44:44

    >>15

    右手の親指の付け根に乗せて左手で写真撮ってるだけでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:45:41

    >>15

    腕じゃなくて拳だろ…

    どうみてもバッタ幼虫だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:55

    まぁ次の仕事決まってないのに辞める人間なんて税金のこと考えられる頭じゃないからね

  • 20124/06/16(日) 10:49:17

    >>15

    親指の付け根に乗せてるだけよ

    マンガ肉の骨の端みたいになってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:32

    7月にはってもう決まってるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:35

    >>19

    せやで俺は貯金しまくってたから良かったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:49

    >>14

    ならよかった

    が、生活が辛いなら今の状況説明して一部翌月とかは早めに相談しといた方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:42

    スレ画に虫を載せるのは規約違反ッス!!

  • 25124/06/16(日) 10:51:14

    >>16

    こんなに面倒だとは思わなかったわ

    何か束になって来たしよく分からないけどとりあえずコンビニで払えばいいよね

  • 26124/06/16(日) 10:52:49

    >>21

    全く

    まあ貯金たっぷりあるし20代だしハロワで探そうかなって

    とりあえず今の職場から逃げ出さないと死ぬと思ったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:34

    >>26

    うまそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:31

    >>26

    とりあえず余裕ありそうでよかった

  • 29124/06/16(日) 10:58:33

    >>28

    仕事してた時は全然お金使わなかったからね余裕たっぷりよ

    それでも車検もあったし今月遊び抜きで40万くらいまとめて持ってかれるから精神的ダメージはデカいけど

  • 30124/06/16(日) 11:00:31

    >>27

    ケバブ初体験の写真ですわ

    屋台チラ見しただけでもう店員のお兄さんと目があってしゃーなし買ったらメチャクチャ美味かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:02:45

    応援するからもっと素敵な写真を見せてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:06:58

    無職になったからには楽しまないとな

  • 33124/06/16(日) 11:15:17

    >>31

    ヤドクガエルの写真

    微動だにしなくてメチャクチャ可愛かった

  • 34124/06/16(日) 11:17:04

    >>32

    正直今日は楽しかったな〜明日は何して遊ぼうかな〜ってなるのは今後の人生で無いだろうから今のうちに楽しんでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:17

    どうせ働くから今のうちに元気をチャージしとけ

  • 36124/06/16(日) 11:39:10

    >>35

    おう

    今ラーメン食べて元気補充してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています