シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:42:54

    幻影、ついに現る


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:31

    やっぱり姉が敵になってたな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:15

    そ、そこまで言う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:42

    ファントムはリデコで使い回す予定なんかな? 流石にねーちゃん用に完全新規の機体出すのは無茶な気が

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:38

    まいちゃんの容体が心配なんだけど……
    アニメだから実は軽症でいけそうだけど、来週まで引っ張っているのが気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:32

    来週タイセイに接触してくる姉ちゃんはアンノウンへの勧誘なのか、それとも実はファントムに乗ってる姉ちゃんとは別個体だったりするのか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:26

    >>6

    仕込まれていたビデオメッセージの類、とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:14

    >>6

    髪の長いねーちゃんと短いねーちゃんって二種の個体がOPで確認されてるからなぁ

    単純に2年で伸びたのか、ねーちゃんのデータコピーした電子生命体とかなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:03:02

    タイセイが姉関連で変に浮いていたことが最悪の形で作用するとは…
    それはそうと運転手服のイナさんの姿エッッry

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:08

    状況的にはしょうがないとはいえ、リョータとアカネの言い様が個人的には脚本の都合感のある暴言って感じがしてしまう(これまでタイセイもタイミングはアレだがイナの件で色々意思表示の片鱗は見せてはいたぞ?)
    カッちゃん仲違いにも踏み込めきれず口出しが半端だし、前から自分への相談はあったぐらい言ってやれや

    タイセイもまあ悪いところはあるが和解のタイミング辺りでは遠慮なく2人がガチ凹みするか逆上するレベルの言い返し→3人の赤裸々な本音のぶつけ合いみたいな感じになればカタルシスあるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:56

    >>10

    コレが脚本の都合って言うなら物語の展開にそったセリフは全部それだぞ

    アカネはタイセイの姉依存に対して以前から突っ込んでたし、倒せるチャンスでタイセイが動かなかったからマイが怪我したのもその通りなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:23:24

    今後現実の施設や人への被害がどんどん出てしまうんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:13

    そういやこれいつまでやるんだろう?通年なのか2クールなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:27:12

    あの場で一番失敗したのはタイセイなのは確かなんだが、
    二人とも明らかに言う必要がない暴言まで吐いてるからな
    まぁ年相応ではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:27:56

    ここからSRGに繋がると思うからまだ希望はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:39

    アカネは仲間入り後も定期的に毒吐いてたから「相変わらず手厳しいね...」って感じなんだけど、マイちゃんが傷ついちゃったせいでタイセイにブチギレるリョータはショックだった
    大切な幼馴染が大怪我したせいで余裕が無いのはわかるんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:47

    >>16

    第一話で「誰かを守れるカッコいい人になりたい」という思いでシンカリオンに乗ったけど今回姉のことでヘラってしまったからその分落差が大きかったのかもしれない

    幼馴染が怪我したのもあるが適正値が足りなくて歯がゆい思いをしていた時期もあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:17

    この亀裂修復のカギは案外テンとシオンの後輩組になるかも知れない
    リョータがああも言った原因がマイである以上彼女本人に和解の橋渡しさせるのも(憧れているイナが敵に関わってるという点でも)ちょっと厳しい気がするし、一番俯瞰した第三者視点でタイセイ・アカネ・リョータに適切なことを言ってくれないだろうか(ERDAの大人達は多分アテに出来ない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:39:11

    >>13

    オフィシャルファンクラブの会員期間が2025年の3月31日までだから一年ぐらいじゃないかな

    あと漫画版でシンカリオンはファントム除いて10機存在することが示唆されている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:10

    >>9

    闇堕ちイナさんで何かに目覚めた子供は絶対いる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:28

    >>19

    ほー、結構ペース早いなと思ったらもう二桁突入だもんなあっという間だ。てことは追加戦士あと5人は出てくるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:53
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:42

    >>22

    前二作の傾向的に多分専用ギミック盛り込んだ上で登場するだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:21

    今後タイセイが姉と決別するのか和解の道を探るのか気になる
    前作までと違いアンノウンは対話可能な勢力なのかも不明だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:30

    「定められたレールの上で」ってそういう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:08:54

    >>25

    meiyo「新幹線のぞみをテーマで曲を作っただけなのにドウシテ…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:31

    盛大に口論してしまった3人が話題になりがちだが大好きだったお姉ちゃんに「邪魔しないで」と言われてヤクザキックぶち込まれたタイセイもなかなか…
    というか絶望顔のタイセイの作画気合入ってなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:23:31

    >>27

    タイセイは全く言い返すことも出来ず言われるがまま状態なのでほぼ2人がかりで責めてるだけだったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:35:02

    素手のみでシンカリオン三体を圧倒するファントムシンカリオンヤバくない!?
    4種類の武器を使っていないあたり手加減している可能性があるのが恐ろしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:50

    ただただタイセイが可哀想な回だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:49

    >>8

    現実とメタバースで姿が違うというのはシオンの例があるから現実世界の姉ちゃんは別の姿をしているのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:58

    正直和解の前にタイセイ本人も改めてちゃんと2人の発言に怒りを表明する展開があってもいいんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:38

    ずっと会いたかった姉には拒絶され…
    仲間の1人にマイに何かあったら全部お前のせいと言われ…
    もう1人の仲間からは糸繰り人形扱いされ…
    ナビには拗ねられる…そんな人生は虚しいか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:45

    次回全国各地でアンノウンが発生してシンカリオンが別々に出撃するらしいから2人も流石に頭を冷やすはず…
    よくよく考えたら今回の戦いは小型の敵がいなかったから第一話の回想とは違う戦闘だし関係は間違いなく修復することになるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:52

    カッちゃんは一回二人のことぶん殴るくらいしたほうがいいと思う。教師の体罰描写は今のご時世よろしくないのかもしれないけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:07:14

    カッちゃんも悪い人ではないんだけどこの間のタイセイからの報告を「気のせいだろ」って流したり運転士達にあんまり有効な言葉をあげられてない所がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:23

    >>34

    次回でSRGが登場するというよりは一度皆が一人になる時間を設けることで仲間の大切さを実感するのかな?

    そして再来週で仲直り&SRG初陣でファントム撃破

    1クールで綺麗にまとまりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:43

    >>36

    起こし太郎の件以外あんまりイイとこもないよな

    これで次回この件のフォローもロクにしようとせず静観するだけだったら司令どころか教育者の資格すらなくすが果たしてどう動くか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:31:35

    >>36

    言いたいことはわかるが10年前の戦いでシンカリオンを運転していた人が示唆されるのでカッちゃんたちエルダ職員も何か隠してそうなんだよね

    もしかしたらその運転手関連で何かあったのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:43:26

    マイの怪我の容態が気になるな。
    今週時点で子供向けにしては重い展開だし、来週まで引っ張るとなるとけっこう重症の可能性もある…?

    というわけでマイが怪我の影響で後遺症or記憶喪失になってリョータがタイセイ並みに曇っていただくっていうのは

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:46:33

    >>40

    もしそうだったらリョータとの関係が修復不能レベルに…

    せめてファントムとの戦いが終わってから退院するぐらいの怪我であってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:41

    >>39


    トラウマかなんかで深く運転士達に干渉するのを恐れてる的な?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:53:00

    >>43

    失踪したイナについては気にかけているのに運転手に関しては全くの言及がないのはおかしいと思うんだよね

    幼少期リョータの命の恩人でもあるはずなのに彼が覚えてないのも気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:53:52

    タイセイの姉の失踪は10年前の戦いか2年前になにかあったからなんだろうけど10年前にそもそも姉はどうやってエルダを知ったのかも謎だよね。
    あとタイセイにかっこいい人になりなさいって言ったのも10年前だったはずだし10年前に何かあって、それをなんとかする方法が2年前にわかったら失踪したとかなのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:03:21

    >>44

    知られちゃ都合の悪いことを隠してるのか記憶操作でも受けた?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:44:58

    次回、知らなかった戦闘注とは違って事情がわかった後にリョータやアカネが敵がタイセイの姉であったとわかった上で敵を倒さなかったのを責めた=自身の姉を殺さなかったのを責めたというところまで言及があればこのシリーズは覇権になるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:33:13

    アカネの指摘はなんで頼ってくれなかったんだとか早く言ってくれればは正論だけど姉関連のことでいくらなんでも責め過ぎやろ…
    リョータもマイがヤバいのは分かるけど散々タイセイの姉関連のこと聞いてるんだからもうちょい気遣ってもろて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:34:51

    話としてはギスギスが最高潮過ぎて胃がキリキリしたけどやっと物語が動き始めた感あるのは良かった
    溜め回だと思ってカタルシス味わえるの楽しみにしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:56

    >>20

    アイシャドウ入ってる(っぽい?)のエッチだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:41

    >>50

    30分後の特撮のホ〇パー1マル〇ムよろしく序盤から予想されていた「最悪の可能性」を想像を超える形でお出ししてきた感あるよね

    ここからどう乗り越えいくのか楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:45

    今シリーズはこんな状況下で手放しで頼れる大人がひとりもいない故の不安定さがあるな
    Zでさえおやっさんという安牌の大人がいたのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:13

    >>49

    アカネはもとから優秀な家族に関することは地雷だし、リョータからすればシンカリオンを人を助けるものだから幼馴染がシンカリオンが動かなかったら傷つけられた事もある意味地雷なんだろうし2人とも地雷を踏まれた感じなんだろうね。

    ただタイセイ視点からするとアカネは優秀な家族に対するコンプレックスがあるから姉についてはあんまり話さないほうが良いってかんじるだろうし、姉についても姉についてすごい技術者としか知らないであろう運転士たちよりも姉に個人を知ってる大人たちを頼ろうとするのは当然の行動なんだよね。ここらへんが盛大にすれ違ってると思う。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:52

    >>53

    でも今時っぽいよねあんま人間関係だったりパーソナルに関わる話に首突っ込めないでいるの

    どっちかに肩入れすると絶対話拗れちゃうし先生の負担も重すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:19:49

    >>55

    でもタイセイ一人が姉のこと打ち明けなかったこと責められてる時に「やめろ」ぐらいしか言わず深く仲裁しようとしなかったのはどうかと思うぞカッちゃん


    お前姉のこと事前に相談され軽くスルーしてたんだから尚更あそこで何か言うべきだったんじゃ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:31

    そういえばタイセイの姉が失踪する直前くらいの回想ってないよね。

    たいていこういう家族が失踪する話ではあのあと帰ってこなかったみたいな回想が入るのに。>>46の言うとおり記憶操作の方法があるのならタイセイは記憶操作でも受けたのかな?それとも思い出したくもない何か嫌なことがあってそのせいで姉がいなくなって姉に依存し始めたとかありそう。

    なんかOPの2番の歌詞といいタイセイ周りが不穏だよね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:16

    現時点だと考察どころか妄想でしか無いけど姉はAIにも人権を!って程じゃないけど仮想現実に並々ならぬ思いがあるっぽいから自分の意思でやってるんかなーって思ったけどならなんでわざわざ弟との思い出の場所で暴れるんだってとこあるしよく分からんな
    ビーナにも何か役割ありそうだし仮想現実が発展する過程でビーナみたいな人工生命体を作ったけどそいつが何かの目的で姉を乗っ取るor姉をコピーして姉をデータ世界に監禁してるとかと予想する

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:09

    これで来週現れたイナとタイセイが深刻に対立して愛情が憎しみに反転する形で闇堕ちしてしまい、タイセイERDA側のままアンノウン=姉ぶっ●マシーンに的バーサーカーになっちゃう線とか有り得るだろうか

    ある程度頭冷えたアカネとリョータに嗜められても「最初に僕にやれって言ったのは2人でしょ?」みたいにハイライトない目で返されて絶句するやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:02

    >>59

    本編では絶対ありえんけどそういう道を辿ってしまったタイセイも良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:25

    タイセイはずっと謝ってるのにキッツイこと言ってくるの無抵抗の人間をリンチしてるみたいで気分悪かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:26

    >>60

    怒りと勢いで責め立てた言葉や戦闘中知らなかったとはいえ友達に向かって姉を殺せという意味に等しいことを叫んで悪夢のようなトラウマを与えていたことをその一言で思い知らされ取り返しがつかなくなったことに絶望する二人というのも結構美味しい(鬼畜)

    そして戦闘は以前よりスマートかつ強くなってるので実際口出ししづらいという悪夢のようなIF

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:38

    姉ちゃんバレした後適合率下がってたから結局あの時向かって行っても途中で適合率足りなくなって止まっちゃったじゃねーかな 適合率って自分でコントロールできるものでもなさそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:19

    姉が二人がいるとしたら片方はAIを人権を与えるためにはなんでもしてやるって姉と人を傷つけたくないっていう姉がいて傷つけたくない方は思い出の場所に現れてタイセイに止めともらおうとしてるとか?

    >>58

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:00

    次回で3体合体お披露目するのかと思ったけどそうでも無さそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:49

    事前に言ってくれれば対策はできただろう、なんていうけど流石に無理というか、
    そもそも今回表面化してたけどタイセイの話、みんなあんまり真面目に取り合ってないよね
    かっちゃん先生は状況証拠がそろってきて真面目に聞くフェイズに入りかけて邪魔されてたけど、リョータアカネは話が唐突とはいえアンノウンが何で襲ってくるか~とかって話にあまり真面目に取り合わなかったし
    アンノウンの肩を持つかはともかく、なぜ襲ってくるか考えるのは悪くないと思うがな……考えてもひとまず「対話のための力」が必要という結論になるだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:29

    ぶっちゃけ実力差がありすぎるから三人がかりでやっても勝てないと思う
    あの時タイセイが攻撃してたとしても勝てるヴィジョンが全く見えん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:09

    イナ関係の話題はもっと引っ張ると思ってたから早々に正体バレしたのは驚いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:48

    姉ちゃんが敵だった時点で大分動揺してるはずなのにそっから友達にあんな言われてもちゃんと学校に通ってるタイセイは心が強えんだ
    俺だったら精神的ダメージデカすぎて不登校になってるね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:38

    >>66

    まあ言ったところで相手されないよな

    事後孔明過ぎるんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:53

    「男児向け作品で女性キャラが乗るロボは売れない」ってジンクスがある中、売れ筋商品の敵側シンカリオンの運転士が本当に姉ちゃんだったのすげぇチャレンジングだなぁ。
    てっきりまた敵種族少年キャラになるのかと

    この調子で今後登場するであろうファントム強化装備も「ヴァルキリーモード」とか「メデューサモード」みたいなネーミングだったら個人的に燃える

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:40

    前二作見てないからギスギスしてビックリした。面白かったけど
    シンカリオンって味方陣営は平和なイメージあったから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:39

    >>40

    ていうかこれマイが仮にシンカリオン運転手になっても絶対反対するパターンじゃん!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:57

    >>58

    過去回想の動物園関連でもちょっと危ない思想持ってたからなぁ

    その思想をなんらかのAIがコピーされたとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:03

    >>69

    つまり今後それを上回るとんでも展開があるってことだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:46

    >>74

    いや一応ギスギス展開はあったけどここまでじゃなかった・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:57

    >>73

    いつも思うが敵機体のパワーアップ形態って通常のシンカリオンよりネーミング自由だよな(紅・オーガ・アブソリュート)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:41

    >>74

    無印では無かった気がするけどZは相棒枠が闇落ちしてた時期あってそこらへんはちょっとギスってたな

    どっちにしろ今作程ではないのは確か

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:50

    >>79

    とりあえず強そうだったり悪そうな名前付いてるの分かりやすいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:21

    >>80

    周りが友情とかある程度人となりを知ってたから気を使ってギスってなかったけど今回は姉の人となりは運転士達は知らないし、姉の人となりを知ってる大人組もあんまりフォローしないからめちゃくちゃギスった感じな気がする。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:19

    >>82

    そこ見ると改めてタイセイ本人にも問題あったにしても一人だけ割を食いすぎじゃねと思ってしまった11話

    アカネやリョータを叱り飛ばせそうなの現状マイしかいないがイナが関わってることだからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:55

    今日の前半でも、タイセイだと話を進められないからマイが何とかしないとパーティのコミュニケーション不全を起こすっていうのあったもんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:51

    せめてこれから出る予定の運転士にある程度人間関係のバランサー期待出来そうな子がいなきゃ仲直り後もまたこういうボーダーを超えた不和は起こりそう(全部マイだけで対処させるのも酷だし)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:03

    「ただのナビなんだから黙っててよ」
    かつて色々言ってきた子に「死んじゃえ」って言葉が出たほど大事に思ってたビーナにこういう事言うとは…
    つらい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:18

    >>86

    ビーナも悪気はないし気持ちはわかるんだけど姉に拒絶されて友人2人にめちゃくちゃ責められた後に前を向かないとって言われても気持ちがすぐに前に向けるわけないし、少しほっといてって思うよね。

    ビーナの役割がタイセイのお目付役だからこういった場面で叱咤激励するのが役割なんだろうけどそれが今回は完全に裏目に出た感じ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:14:02

    >>73

    今やっているベイブレードXも過去の作品と比べて女性のブレーダー多いし

    コロコロ漫画も女の子がメインで戦う作品増えているんだよな

    だから今の男児は女の子が使うホビーやロボットでも気にせず欲しがるのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:57

    タイセイがビーナに言った以上の地雷をエルダドリルでゴリゴリ抉るレベルの罵詈雑言をリョ・アカにぶつけられるぐらい本音も出すようになってからが和解への第一歩かも知れない

    大人しそうな顔で一旦防波堤が壊れたらそれこそえぐいこと言いそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:07:35

    みんなマイに過剰な期待しがちな気がする
    マイはあくまで鉄道部の部長としての範囲内でしかバランス取ってないよ
    運転士同士のギスギスまで解決できるほど万能じゃないし
    それできたらこの物語のテーマ的な部分を潰してしまうキャラになると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:45

    マイはリョータ特効ヒロインなだけで
    タイセイやアカネには深く刺さらないキャラだからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:51:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:02

    サブタイの姉の幻影って単純にファントムシンカリオンと掛けたのかと思ったらよくよく考えたらマジで姉の形したナニカかもしんないのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:41

    >>93

    前回タイセイに呼びかけた方が本物の姉ちゃんかもしれないんだよな...

    その声を幻影姉ちゃんが改竄したのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:21

    ちょくちょくイナ偽物説も出てるが、もし偽物ならAIとかアバターで偽装してる説が濃厚かなぁ
    ただ今作って恐らくメタバース内のシーンだけ色収差エフェクトがかかってると思うんだが、ファントム内部や操縦してるイナが写ってるシーンに色収差は無かったからメタバース関連のAIとかアバターじゃなくリアルの肉体のような気もする

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:15

    タイセイが素直に姉のことを伝えてたとしても結果はそんなに変わらなそうな気がするわ
    頭に血が登ってたリョータは「お前の姉ちゃんは人類を裏切ってアンノウンの手先になったんだ!」とくらい言ってたかもしれんし言わなくてよかったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:45

    メタバースでのタイセイの「何でアンノウンは襲って来るのか」発言はテンとシオンも聞いていた筈なので、次回以降リョータとアカネにその辺りツッコんだりしないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:16

    >>87

    ていうかビーナも自我を持ってる時点で謎すぎるんだよな

    多分記憶はないんだろうけど姉の性格や思考などのデータがインストールされてる可能性はありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:54

    今回の回さぁタイセイがここまで突き落とされてるとなるとそれが始まりで今後他のメンバーも同じようなこと起こりそうなんだよな
    いくらタイセイのお陰で立ち直ったかもしれないけど今回の話でリョータやアカネの欠点みたいなのも見えたしそこを突くような鬱展開とかありそう・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:57

    現時点だとアンノウンの正体はシリーズ通り宇宙から来た宇宙人今回の場合コンピュータに侵入出来るウイルス型の宇宙人かそれとも人の手で生み出された意思を持ったウイルスとかかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:05

    >>97

    リョータじゃなくてアカネだけど実際にイナのことを疑ってる

    余裕のない時に出た言葉なんでそれを本心と考えるか引っ込みつかないと考えるかは人次第だが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:09

    >>100

    リョータは自分を助けてくれた運転手の末路を知って絶望する展開はありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:40

    >>103

    物理的に死んでたとかよりその後闇堕ちしてアンノウン側になってたとかで図らずもタイセイと同じ立場になるみたいなやつのほうがめっちゃ堪えそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:12

    今作の作風的にエヴァコラボ回なさそうなのにシンジ並みに追い詰められてるタイセイお労しい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:39

    >>103

    末路って・・・

    まぁ闇堕ちしてるかシンカリオンの運転手として戦ったけど大怪我したか戦闘が続いて廃人になって自分達もこうなるのでは?って絶望しそうだけどそれだとタイセイ達全員曇りそうだからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:13

    >>103

    ちなみに今はタイセイが曇ってるけど

    実は一番曇らせる要素があるのってリョータなんだよね

    まず一つがマイが危険な目に合うのと適性値が上がってシンカリオンの運転手として活躍すること

    もう一つが自分を助けてくれたシンカリオンの運転手が敵として立ちはだかるか自分を助けたせいで大怪我を負ったか寝たきりになってしまったか

    これだけで今後の展開次第でリョータがタイセイと同じ立場に成りかねなくなる・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:18

    ファントムシンカリオン登場した時名前登場しなかったのってなんか意味があるのかな?
    やっぱりまだ隠し玉があるかそれとも他にまだ何かある?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:07

    三人がすれ違いで曇ってるのを安直に誰が悪いで片付けようとしてるやつ結構居るな
    そうではなくて三人がまとめて曇ってる状況だからドラマになってるのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:59

    ファントムシンカリオンがわざと
    停車して捕縛されたのは無印
    シンカリオンのブラックシンカリオン
    初戦闘回みたいで良かった〜〜

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:02

    >>108

    無印とZでも敵シンカリオンのシステムボイス読み上げあったのに今回無かったの意外だった

    まあ作中だとシンカリオンだと断定出来てないのを演出的に示してた感じなんかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:40

    >>111

    これって最初はシンカリオンの姿をしたナニカが真のシンカリオンになることでようやく名前を語られる展開とかになるのかな?

    チェンジザワールドって変わる話だしそれが味方だけとは限らないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:24

    しかし5人揃っていきなりコレは結構展開早くない?
    前二作の記憶は割とおぼろげだけどここまでではなかった気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:36

    >>113

    無茶苦茶早いよ、いつもならやっと5人目が出てくるタイミング

    ブラックが18話でダークが14話

    ファントムの早さや姉ちゃんが運転士なあたり、敵シンカリオンもう1体出てくるって噂はマジっぽい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:18

    伝統通りに敵シンカリオンはプレーンな状態でも強いをやってくれたけどまさか武器無しの徒手空拳とかいう手抜き状態でボコるとか強くない…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:27:09

    >>114

    敵シンカリオン増える可能性とかあるのか

    ……いやこれひょっとして敵バージョンのSRG合体あるんじゃないか?

    2体目どころか3体目居そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:06:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています