ブルーアーカイタフ マネモブ開発部だいぼうけん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:10

    あれっなんか普通に面白くないスか?


    https://www.ganganonline.com/title/1851

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:36

    あれっヌッは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:12

    >>2

    うあああ ユ…ユウカがミレニアムの廊下を練り歩いている

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:12

    あの……〝死〟が縁遠いキヴォトスで軽々と人を殺せる機能を安眠装置に付けてるバカがいるんスけど……良いんスか?これ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:43

    ニュッニュッ(ノック音文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:12

    >>2

    こいつが臭くて空気清浄機が爆発炎上するオチかと思っていたのに…こ…こんなの納得できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:54:49

    うーっ この作画のちょっとアホそうな顔のケイが見たいぞアサト

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:17

    ゲーム開発部はマネモブなんかじゃない‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:57:46

    おもしれーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:58:22

    普通に面白くてビックリしたのが…俺なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:04
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:03:35

    セクハラをする落書き先生だ
    頭脳派で貧弱な便利屋先生
    生徒への乱暴はこのゲーム開発部先生が許さないよ
    そして俺だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:05:10

    ウム…結局ブルアカ本編でやってるようなややこしかったり意味不明な用語ばかり出たりするゴタゴタなんかない方が色々面白いんだなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:55

    ふうん これがinmごっこで遊んでるあの漫画か

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:08:51

    適度に図々しいのが子供感出てて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:24:19

    ユウカの太ももは絶対に盛れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:25:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:28:15

    おー最強の先生がでる漫画やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:28:44

    (なんかこのスレ昨日も見たな)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:10:22

    毎回アリスのアクションが過剰で好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:45

    初めて読んだけど意外と面白かったのん
    感謝するよマネモブ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:54

    ブルアカやってないのに面白くて更新されたら読む習慣がついてるんだ
    おそらくコミックも買う寸前だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:45

    >>2

    なにって…効果音も湿ってるってことやん…

    恐らく太ももの擦れる音がヌッの正体だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:33

    >>23

    早瀬ユウカの正体みたり!コオロギとかの仲間だったのかぁっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:51

    >>24

    売上が人気だというナイーブな考えはやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:12

    >>24

    えっついこの前やっと1巻発売開始したばっかですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:42

    >>25

    待てよ、コオロギとかが足擦って音出すのは求愛なんだぜ

    まっ…まさか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:02
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:10

    まぬけトリオのせいでアリスがまとも枠なんだよね酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:57

    水あさとらしい間抜けな画には好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:24

    ユズえろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:10

    最新話のタイトルの元ネタがわかんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:03

    >>23

    しかし…ノック音も湿ってるんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:19

    スキャンした下半身のほうからヌッがでてるあたり元気な下半身から常にでていると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:32

    ユズが臭くないなんてそんなの認めない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:57

    >>13

    アニメもみてるワシ「神秘ってなんだよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:35

    紹介しよう“お菓子屋”先生だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:30:17

    >>41

    ネルより体力あるんだよね

    すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:15:39

    >>41

    なっなんだあっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:17:12

    >>41

    これで劉禅以下みたいな能力しかないってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:24:21

    普通におもしれーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:24

    >>42

    どうしてネルやアリスやスミレなんてキヴォトス内でもフィジカルトップ組と互角以上に動けているの…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:29:30

    昨日から必死に保守して48レスってブルアカは大人気やのぉ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:34:20

    >>42

    恐らく何らかの神秘を持ってると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:55

    >>41

    シャ────レ(ワイシャツ印刷文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:57

    なんじゃあこのレスの少なさは...もしかして普通に不人気じゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:38:58

    確かに面白い…だけどこれ『ブルーアーカイブの面白さ』かな…いや面白いけど…ん?あれ?『ブルーアーカイブの面白さ』ってなんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:22

    >>52

    もしかしたら少人数でスレを回しているだけなのかもしれないね

    しゃあけど…本当に面白いのです…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:45:53
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:50:51

    >>54

    もしかしてゲームカテよりタフカテで立てた方が人が増えるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:51:14

    >>53

    オリキャラスレ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:51:52

    >>53

    まぁキャラがかわいいからええやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:32

    中身だけで言えばマネモブが愚弄して止まないキャラを使ったお人‌形遊びとそう変わらないっスよね
    ちゃんとした作家に漫画という形で肉付けされるだけで面白くなるんだから視覚で捉えられるって重要っスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:09

    もしかしてアニメ2期をやるなら猿展開連発のパヴァーヌじゃなくてこっちを映像化したほうがいいんじゃないスか 先生もアニメより魅力的だしな(ヌッ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:40

    >>60

    ウム…関わりのあるキャラもゲーム繋がりで登場させやすいんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:13

    便利屋漫画の方はどうなのん? 死神みたいな先生の話以外あまり評価も愚弄も聞かないんスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:06
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:29:35

    >>62

    "コメディ"もあるがより"アクション"に比重を置いているという印象 メインの舞台が蛆虫治安なゲヘナだからね

    便利屋の活躍とかわいさの両方が味わえるんだ キャラも立ってるしな (ヌッ

    先生はそこまで出番ないっス どうしても必要なときに現れるお助けキャラみたいな扱いっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:32:32

    >>61

    下手に自然な解説をせずに割り切って説明してしまう手法には好感が持てる

    このくらいさらっと説明してくれた方が新規も入りやすいよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:29

    こう見えても私は慎重派でね、試しに最新話を読んでみたよ
    その結果面白い事が分かった
    恥ずかしがる女の子は麻薬ですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:43:17

    この漫画には致命的な弱点がある
    巨乳枠がおらんことや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:43:39

    >>66

    という理屈は理解不能

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:20

    >>68

    まてよ どう見ても巨乳なんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:46:00

    >>70

    この肉体をサンドイッチだけで維持している…神

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:46:16

    >>2

    げっユウカだ


    伝タフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:46:29

    >>70

    アリスだけ純粋な笑みを浮かべてるんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:38

    アリスの「はぁーーっ臭い!臭いぞっ!」で笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:25

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:50

    >>73

    うーん思春期の子に異性のパンイチは刺激が強いから仕方ない本当に仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:38:37

    >>70

    なんやこの肉体…俺がユウカだったら股を濡らすね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:48

    ジャンプラで連載してた過去を持つ漫画家だからちゃんと画力も面白さもあっておもしれーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:09

    >>52

    ま…またあにまん人気=世間の人気論か…

    ジャンプ系で散々ハズしてきたのにまだ信じてるとか頭おかしいんじゃないのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:42

    げっ ユウカだ
    こち亀の「げっ部長」(両津セリフ文字)とほぼ同じノリなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:41

    先生より乳ないけど今週なんかエンジニア部みたいなのが出てきたでしょうが
    キャラ知らないからググってみたんや
    今回のアブソリュート・スリーパーくん変な機能があった程度で済ませてよかったんかのぉ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:19

    水あさと先生のエッセンスが程よく効いてておもしれーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:24

    >>80

    ほとんどの話こち亀の構成ってネタじゃなかったんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:07

    >>81

    ちなみにコイツらはメインストーリーでコールドスリープ装置を作ろうとしたらいしよ


    計画は荼毘に付したよ 「未来急行エクスプレス」は冷蔵庫として使われている

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:21

    >>68

    おいおいユズがいるでしょうが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:20
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:57

    知名度に欠けるけど面白いんだよね
    でもこれブルアカとしての面白さかな?
    あれ?これっていつものみずあさとじゃないか?
    それはそれとして見た目に反して先生がだいぶまともで笑うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:57

    >>84

    ブ、ブルアカって素敵なゲームなんだな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:40

    ムフフ、そろそろ保守するのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:58

    >>62

    こっちもまとまりはいいしコメディアクションとしてはイケてるぜ

    アルちゃんもイケるしなっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:00:36

    >>87

    スピンオフに求められる楽しさはあるんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:45:35

    >>81

    欺瞞だ

    話に登場しなかっただけで自爆機能とBluetooth機能と戦闘モードと飛行モードを付けてるに決まってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:32:32

    >>88

    お言葉ですがただの馬鹿ですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:24:19

    >>83

    ウム…構成がまんまなんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:26:08

    ああ、キャラデザで成功したミドリが調子のりまくるのもこち亀リスペクトがキレてるぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:28:53

    >>94

    部長落ち初期の両さんが自分の机の下で隠れているのをリスペクトしているのは好感が持てる

    3バカの耳やヘイローが見えてるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:29:47

    >>93

    キヴォトスの生徒がクソ耐久力あるから風邪ですんでるのか

    ただの冷蔵庫だったのか判断つかないのが俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:07

    >>94

    でもやってることは両さんよりメチャクチャ可愛いを超えた可愛いことやないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:50

    死んだように生きているスレ…糞
    サーバーが重くなるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:00

    そろそろスレを折り返すのんゴロンヤメロオオオオオオオオ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:05

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:16

    >>22

    自演の定石だ

    そのコンテンツに好きも嫌いもない中立の立場ということにして正当性を得ようとしたりする…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:25:21

    >>99

    もうすぐ落ちるスレにレスしてあげた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:09:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:12:10

    >>74

    タフに擦り寄る漫画…糞

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:16:42

    ブルアカの面白さというより水あさと漫画の面白さと言った感覚

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:00

    >>104

    お前のせいですね🍞

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:29

    おもろいけどモモイの精神年齢が割とやばくて笑っちゃったのは俺なんだよね
    会社傾いて号泣したシーンとかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:00

    >>106

    水あさと漫画の面白さ←むしろそこが求められているのだと思われるが…

    スピンオフってなんだかんだ作者独自の解釈とか設定の再構成とか多いよねパパ シコルスキーとガイアの奴とかも作品内で色々後付けされてるしな(ヌッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:21

    >>94

    ヌッヌッってなんだよ!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:45:55

    >>110

    調子いい時の足音やん…

    調子が悪いとヌッヌッがカッカッになるらしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:49

    今回はひらがなのぬっだったんだ マイルドバージョンだと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:45

    姿直接見せずに効果音だけで存在感を発揮する断捨離回オチは秀逸だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています