へっ何が金は悪や

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:49

    金持ちのほうが民間のちまちました募金よりも慈善事業や社会福祉に金投入してるくせに
    税金払いまくってるくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:26

    募金なんてせずに俺にくれーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:54

    はい!そうですよ!
    貧乏人のガキは勉強もせず授業中に騒ぐクズしかいなかったんだよね
    まとめて殺せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:12

    金=穢れ の思想が根強いからしょうがない本当にしょうがない
    ただそれで嫌儲やらブラックを生み出す過剰サービスやらの原因に繋がってると考えるといい加減その思想と信仰は捨てるべきなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:11

    >>4

    これの根ってなんなんスかね

    昔の社会的底辺のルサンチマンなのは間違いないスけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:58:08

    >>4

    おそらくバブル崩壊のトラウマだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:59:53

    >>5

    さあね…ただ貧乏をこじらせた時代や社会における清貧思想は洋の東西を問わず存在してるのは確かだ

    確かにやたらと社会インフラが整ってる国でなら言うのは自由だと思うけどね(グビッグビッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:05

    お言葉ですが金持ちが寄付するのは税金対策ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:49

    >>8

    結局寄付してるの自分が設立した慈善財団が大半だったりするよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:57

    >>1

    学生さん?働いてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:05

    >>8

    それの何が悪いんッスか?

    税金対策だろうと募金したことに変わりないと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:24

    >>8

    目的なんかどうでもええやん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:44

    >>2

    結局これが本音だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:48

    >>10

    23歳、学生です

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:02:22

    >>8

    それでも募金一切しない人よりかは世の為になってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:02:26

    税金対策のつもりが自分の事で手一杯の貧乏人より良い事してるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:29

    >>2

    ほらよっしっかり受け止めな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:05:40

    従業員にちゃんとお金払ってるならいいですよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:06:33

    貧乏人は金出さないし税金も納めないのにサービスを求めるんだよね
    邪魔なんだよ(パンパン)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:49

    その点C教は便利だと思うのが俺なんだよね
    金持ちは寄付しないと地獄行きってはっきり言ってるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:25

    >>20

    免罪符は醜い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:29:24

    嫌儲主義って何一つ役に立たない害悪思想だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:46

    金自体に色はないんだよ…問題は金が絡むと人は不道徳に走りやすいということだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:39

    >>21

    お言葉ですが橋を作ったりして人の役に立ってますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:48

    へっ 何がへっ坊改変や
    NEO坊の台詞そのまま貼ったほうがすんなり伝わるくせに

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:37

    労働者が絶えれば苦しむのは金持ちだからね!
    賢い金持ちは適度にバラ撒くのを欠かさないのさ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:02

    こないだ来た住民税の支払いが113万だったんだ
    納税への憎しみが深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています