なんか最近カメックスみたいな男増えてないっスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:26

    通勤してると登山にでも行くんかいおどれらはってツッコミたくなるすげぇでかいリュックサック担いでるサラリーマン多すぎを超えた多すぎなんだよね
    前にしょってる奴も良く見るし流行ってるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:45

    夏場は暑いけど楽だとお墨付きを頂いている

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:03

    おそらく17インチのノートPCを携行してるのだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:08:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:28

    パソコンも水筒も入る
    仕事終わりの買い物も入る
    ビキビキビキニ123

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:28

    カバン持つより合理的だからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:49

    ロードで通勤してるからリュックじゃないと荷物が持てないのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:56

    スーツの形が崩れるんだ
    愛着の湧くようなまともな値段のスーツすら持ってないと考えた方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:17

    両手が空くのが便利を超えた便利だから仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:50

    営業職でもないからスーツの形が崩れるのを問題とも思っていない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:55

    ふうん移動ンプに便利ってことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:12

    (電車の中で背負ったままじゃなければ)なんでも良いですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:33

    財布、水筒、折り畳み傘、場合によって書類やPCや弁当
    これだけ持ち歩いたうえで両手が空くからリュック一択なんだ だから…すまない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:16:42

    前にリュックをかけてるのは電車とかに乗る時に邪魔にならないようにする気遣いみたいなもんスね
    あっ今それなら足元に置くか網棚に置いた方が…って思ったでしょ?
    ククク…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:16:57

    見栄えよりも実用性を重視する社会人、ガチで危機感持った方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:23

    >>15

    なぜ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:43

    手持ち鞄のメリットってなんなのん?
    比較してリュックが楽すぎるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:59

    皮の手提げ鞄はスタイリッシュでカッコいいけど機能性と防犯性は荼毘に付してるのん
    格好はアレだけどリュックの方が機能性に優れてて楽なのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:13

    >>16

    恐らくマナー講師だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:17

    隙あらばハイドロポンプ撃とうとしてくるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:53

    社会人になればわかるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:20:47

    おそらく亀仙流の修行と思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:00

    >>15

    仕事なんだから実用性重視なのは当然と考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:36

    >>8

    マナー教師にこれ言われたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:41

    しかし…ハイドロポンプ穴からハイドロポンプが出て来ない事もよくある話だったのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:55

    そもそも荷物が多いリーマン自体がださっ…だせーよ
    ワシまだ学生だけど就職したら財布とスマホしか持ち歩かないって心に決めてるんだよね
    これならポケットに突っ込むだけだしな(ヌッ
    社会人なんだから飲食物くらい持ってくるんじゃなく店で買え…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:10

    >>17

    置き引きがやりやすい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:22

    カメックスって今強いんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:31

    >>20

    リーマンのタイプ不一致だが大丈夫か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:55

    >>26

    リーマンにすらなれないからマイペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:55

    リーマンのタイプって何なんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:23:03

    >>26

    せやな、頑張るんやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:23:14

    仕事帰りにジムに寄る時に必要なものを入れるとそこそこの大きさになる それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:23:39

    >>31

    地面…岩…鋼…ゴースト…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:23:43

    ウム…水着とか着替えのジャージ入れると結構な大きさになるんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:14

    >>34

    おそらく死んだことに気づいていないと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:22

    リモートのpc入れるのは手持ちよりリュックになるそれが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:09

    >>31

    ノーマル…

    本編でも社畜がやっていたからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:14

    >>26

    もしかしてリーマンの鞄の中は全部飲食物だと思ってるタイプ?

    そんな遠足みたいなことあるわけねぇだろうがよえーーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:28

    リュックがでかいとその分満員の地下鉄に乗ってる時自分のスペースを多く取れてる感じがして好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:30

    >>14

    まてよ、足元は混んでると普通に危ないし網棚に置くのはリスクヘッジの観点からやめろ言われてる企業もあるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:51

    >>26

    こういう人こそ最終的にリュック持ってそうスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:54

    >>26

    お言葉ですが財布とスマホしか持ち歩かない生活なら就職せずニートになればできますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:26:01

    PCまで入ると重さもキツくなって、鞄の肩掛けベルトが荼毘に付したんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:26:02

    >>26

    そんな食べ盛りの部活動生みたいなラインナップなわけねえだろうがえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:26:16

    持ち歩きたくもないヘルメット入れたりもするんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:26:47

    >>41

    昔と違って置き忘れたら一発退場っ!だから足元とかじゃなくなるべく身につけたい心理があるんだよね悲しくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:27:03

    社用ノート、書類やUSB無くすとエライことになるからリュック以外は不安なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:27:11

    リーマンのリュックを遠足かなにかと勘違いしている

    そんな>>26を埃に思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:29:12

    社員証、PC、書類、etc…紛失したら一大事なものを毎日持ち帰りしなきゃならんのやで
    もう少しリスペクトしてくれや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:29:36

    >>26

    なんじゃあこの夢見がち乙女は

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:45

    >>50

    ウム…無くしたら始末書で済まないレベルのものを扱うことが増えてきたんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:30

    リュックって電車の中だと前にかけ直すのが普通じゃないんすか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:32:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:33:53

    日帰り登山用に買ったリュックがいつの間にか通勤鞄代わりになった、それが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:34:03

    わざわざPC持ち歩き持ち帰りなんて営業職は大変なんスね まぁダイエット捗りそうやからそこはメリットなんやろうけどなブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:34:06

    >>53

    治安の悪い国のスリ対策ヤンケ元気しとん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:19

    >>56

    IT部門でもリモートワーカーはpcを支給されてるから持って帰ったり持ち込んだりのカーニバルだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:27

    まあ気にしないで 社会人の半分くらいはお客や相手先と顔合わせるような仕事じゃなくても仕事着としてスーツ着させられますから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:49

    >>56

    そうか!君は…かわいそ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:06

    最近はセキュリティの観点からデスクトップが禁止になるとこも増えてきたんだテレワークするならノート持ち帰らないといけないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:30

    >>53

    ウム…車内アナウンスでも前に掛けろって言われるんだなァ

    実際周りにとっても背負いっぱなしよりよっぽど邪魔にならないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:53

    >>53

    混雑の時ならそうっスね

    アナウンスで呼び掛けられてるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:21

    >>53

    その認識で合っていると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:41

    >>26

    そもそも大学行ったらリュック背負うことになると思うんスけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:43

    俺は嫌だ
    リュック前掛けなんて全然クールじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:59

    満員電車だと視界外に荷物飛び出てると邪魔になってること認識してないから普通に迷惑っスな
    足元ならいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:11

    リュックサックにはそれなりに気をつけなければいけない弱点がある

    腰痛を起こす可能性があることや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:35

    >>63

    混雑の中ならスリとかできそうだしなヌッ

    >>66

    クール云々より面倒くせーよ

    混雑状態は流石に掛け直そうねムフフフ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:35

    >>66

    わ…分かりました 頭の上に乗せてください

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:39:12

    >>66

    舐めるなオスブタァッ

    マジで普通にマナーの話だから舐めるなオスブタァッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:39:44

    掛け直すのは分かるけど傘さしてるわけでもないのに街中を前掛けで歩いてるリーマンがたまにいる理由を教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:39:50

    >>67

    足元に置くのは無くす可能性があるからどんなものでもやめたほうがいいよ(認知結果書き文字)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:40:10

    >>72

    掛け直すのが面倒だと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:40:21

    ワシめっちゃ入館証とスマホと財布しか持ち歩いてないけどリュックで仕事行ってるし
    帰り道で買い物して帰るからリュックで行くのが便利を超えた便利

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:40:25

    なんか社会にすら出て無さそうなヤツがいるのは良いんスか・・・これ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:40:28

    >>68

    うむ…あんま重い物入れると腰への負担が大きいんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:40:36

    >>73

    (ワシの邪魔にならなければ他人の荷物が擦られようが)なんでもいいですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:40:53

    おそらく平日昼に建てたらほとんどレスがつかなかったと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:07

    >>72

    妊婦の気持ちを体感してるからやん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:24

    >>76

    スーツが乱れることも分からないとかエアプだらけで笑うよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:37

    >>76

    エビデンス伝タフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:06

    お言葉ですが最近は前にかけるのも非推奨ですよ

    https://president.jp/articles/-/67471?page=1

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:32

    普段の仕事着と重要な客と会う時のスーツは分けてるから乱れようが気にしない
    それがボクです

    つかスーツ程度よれたら新しいの買うだけなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:36

    >>81

    年はいくつなんだい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:41

    >>81

    そもそも夏場はスーツじゃないし営業職ばっかじゃ無いんやで

    もちっと考えてもの言ってくれや

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:58

    >>71

    >>83

    マナーを取り違えてる悲しき男…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:06

    >>81

    マナー講師やん 元気しとん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:10

    仕事に行く分には営業とかに持ち歩くとかはともかくリュックでもなんでも実用性重視でいいですよ
    プライ・ベートでもモテたいとかないならなんでもいいですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:17

    まあそもそもこの時期は
    まともな会社ならクールビズだからリュックでスーツが痛むとかないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:47

    >>81

    学生さん?それともやっぱり働いてないの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:27

    >>85

    48歳…

    スーツの型くずれには気をつけようねムフフフ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:45

    >>58

    >>60

    (会社のコメント)ふんっ 家族がコロナに罹った場合を除いてリモートワークなんて認めるわけがないだろうっ もちろんメチャクチャPCの持ち出しは禁止。


    そして単身世帯のワシは絶命したんだ 満足か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:06

    >>83

    うるせぇんだよゴッゴッゴッ

    乗客にそこまでの配慮を求めるなら満員電車をどうにかしろって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:13

    カメックスッテナンダ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:27

    大事な会議にクールビズなのでとシャツで行ったら部長に怒られて上着を貸された…それがボクです

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:45

    >>81

    お言葉ですがみんな営業ばっかりじゃねえんだ社会人エアプってわけじゃないでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:55

    >>87

    少なくとも後ろがけしたままのやつよりはマシだと思ってるから取り違えたとも思ってない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:01

    >>94

    普通に通路で背負われてると邪魔だクソゴミだよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:19

    >>96

    貸してくれるだけ優しいやんけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:52

    ワシ結構バスとか地下鉄だと足下に置いちゃうんだよね
    どれが一番良いのか教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:55

    もしかしてこうやってパレットがどうこうでキャッキャするブルーカラーだらけだからそもそも書類やらPCやらを持ち歩いて外を練り歩くという経験そのものがない奴だらけなんじゃないスか?

    パレット…聞いています|あにまん掲示板天下の回りものと取引のない企業のパレットがあるのはおかしいだろ えーっbbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:07

    >>97

    おそらく想像力の限界だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:15

    >>96

    クールビズとは一体…!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:37

    >>68

    >>77

    腰痛で要通院にならないよう要注意しろと言ったんですよ本山先生

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:39

    >>100

    うむ…社長も来る会議だからそのままだとヤバかったんだなァ

    始まったら参加者全員ビシッとした服装だったから血の気が引いたんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:39

    >>101

    前掛けより鉄道やらの会社としては推奨してるらしいからそれでいいですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:54

    >>104

    クールビズ用の上着を着ろ…鬼龍のように

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:07

    >>105

    今なんか言ったか龍星

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:15

    >>81

    昔のスーツは型崩れすぐするからこのマナーは必要だったと聞きます

    今のスーツは形状安定性がいいんだよね凄くない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:15

    >>102

    わしのことヤンケ電車通勤しとるけどポッケに財布と携帯入れてるだけやで!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:17

    配慮もクソも他の乗客からしたらクソ邪魔なんだから仕方ない本当に仕方ない
    満員ってほどじゃない電車でも邪魔なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:01

    >>104

    おいおい会議と普段の仕事は違うでしょうが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:40

    >>72

    背中が蒸れるのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:47

    >>102

    そういや書類は最近は持ってあるかないっスね

    PDFとかでやりとりしやすくなったからね

    はーっ時代の流れを感じますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:50:10

    >>102

    今時大学生でも持ち歩かされるんで分かるハズなんやけどなぁ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:50:20

    パソコンはともかくUSBにデータ入れて持ち歩くのはワシのところだと禁止っスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:50:54

    パソコンかタブレットだと今どき小学生でも持ち歩かされてるってネタじゃなかったんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:51:27

    >>114

    これは結構あるんじゃねぇかと思ってんだ

    体質と材質にもよるけど背中が汗で濡れるのは結構嫌う人多そうだよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:10

    >>119

    伸縮性のあるメッシュ素材…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:21

    混雑時に電車での前掛けには致命的な利点がある
    この時期は特に汗臭い奴と物理的距離をとれるし何かとリスクなメスブタとも物理的距離を保持できることや

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:49

    会社に行くのなんて手ぶらでええやん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:53:41

    中学から公私共にずーっとリュック生活ってのも珍しくはないと思われるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:54:08

    >>122

    来時君

    た代は

    んかい

    だらつ

    ? の

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:54:25

    >>121

    よーしお前とメスブタの間に滑り込んでやる! どけーっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:01

    >>102

    現場でも流石にその辺の理解は及ぶと思われる… もちろんめちゃくちゃ毎日営業部とか総務部と通勤時鉢合わせるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:57

    そして>>125>>121に痴漢された

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:56:25

    >>126

    やっぱり学生のガキッか無職がネット知識で叩こうとしてるのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:57:57

    内勤になって仕事は楽になったけど服装がスーツ固定で面倒になったと感じている…それがボクです
    現場なら雑に扱えて洗濯機でぶん回せる作業着ですんでたから面倒なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:40

    >>128

    そうですね、そうだったらいいですね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:01:12

    >>127

    なにっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:01:20

    「スーツの形が崩れる」の一点張りで闘う姿は好感が持てる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:01:33

    うちの会社私服なんスけど
    私服出勤OKな会社ってもしかして珍しんスか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:21

    マジで営業しかしてないだけなんじゃないスかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:59

    >>133

    会社によるとしか言いようがない!

    わしの会社出勤時の服装めっちゃ自由やし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:59

    スーツの形が崩れるからなんやねん通勤用と出張用で分けたらエエヤンケシバくヤンケ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:03:50

    >>133

    うちと同じ社則だな・・・

    現場行かなきゃいけない時の為に一応作業服と他所と顔合わせする時用にスーツはあるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:06:10

    手ぶら通勤してるから何が入ってるのかマジで想像になっちゃうんだよね…たぶんノートPCとかでしょう?
    転職経験ないから他の会社のスタンダードがわからないんだ
    まっ手ぶらでスーツ着て電車乗ってるなんて不審者だからカバンなりリュックなり持つべきだとは思うんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:08:10

    わ…私は…
    現国のテストで
    「最近、街を歩いていてもいい大人の男がリュックを背負って歩く姿が増えてきた
     幼稚で未成熟でみっともないね」
    という内容の随筆を見たことがあるんだッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:09:59

    スーツの形が崩れるんだよね酷くない?恐らくスーツの形が崩れると思われるが…もしかしてスーツの形が崩れるんじゃないスか?スーツの形が崩れる伝タフ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:08

    引き出しがカメックスしかない教養の無さと他業種を考慮できない社会人経験の無さに人生の悲哀を感じますね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:30

    >>133

    私服OKだけど皆面倒臭がってスーツか作業着……それが弊社ですわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:57

    >>41

    ウム…弊社もその取引先も会社の規則としては基本カバンを肌身から離すのは違反行為なんだなァ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:20

    スーツが崩れるなら用途によってスーツを分ければ良いしクリーニング出すなりアイロンかけるなり出きることはたくさんあると思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:31

    >>132

    そこまで型崩れを嫌う高いスーツ見せてほしいのが俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:23

    スーツよりも革靴の方がめんどくさい…それが僕です

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:33

    >>102

    お言葉ですがブルーカラーなら余計にスーツの型崩れを心配したりする発想がありませんよ

    エビデンスは会社の車と作業着で出退勤のワシ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:34

    >>1

    嘘か真か知らないが斜めがけのカバンや片手にカバンを持つスタイルは

    人間の体によくないという科学者もいる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:40

    そもそも普段からそんな型崩れ嫌うようなスーツ会社に来ていくんすかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:00

    >>8がマナー講師として必死で頑張ってるのかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:33

    >>139

    えっそんなん唱えてる人いるんですか

    普通に内容というか理屈が気になるのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:17:13

    自分が嫌なら持たなきゃいいってだけなのになあ
    持ってるやつを愚弄したところで何の意味があるのかがわからないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:17:14

    >>139

    おそらく美味しんぼ作者あたりが問題を作成したと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:17:47

    そもそもリュックじゃなくても満員で揉まれたり走り回ったりでヨレヨレになるヤンケ 普通代えも含めて二~三着は持っとくよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:18:03

    >>112

    はっきり言って手持ち鞄も普通に邪魔だから

    お前邪魔だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:18:17

    >>147

    そもそもブルーカラーだと通勤でカメックス見ないよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:18:58

    電車通勤って鞄持つんスね初めて知ったのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:19:34

    >>156

    うむ…電車で通えるような場所に現場がないんだなァ

    もちろん目茶苦茶社用車通勤

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:06

    取引先のお偉いさんと会う時は
    それ用のとっておきスーツを取り出すもんじゃないのん…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:56

    スーツ数着を使い分けるという発想に至らない貧相な想像力が一撃スーツ崩れ徹頭流最高マナー講師木村大観十段を支える
    最悪だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:29

    もしかしてマナー講師はスーツを一着しか買えない貧しき者なんじゃないっスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:47

    >>139

    随筆なんてただのお気持ち表明ヤンケ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:23:28

    >>160

    お賃金では1着しか買えないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

    サプールっぽくて好感が持てる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:24:06

    会社に仕事道具置いとけないんスか?
    直行ならしゃあないけどワシは通勤では重いもの持ち運びたくないのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:25:11

    >>164

    ま、まだやるのん…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:25:40

    >>149

    フルオーダーメイドのスーツと高級革靴で出勤する人達は

    運転手付きの自動車で通勤しそうなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:26:38

    >>158

    まあ代わりにバイクと自転車を轢き殺したくなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:26:49

    むしろ優秀ででかい企業ほど機材で荷物が膨れ上がってるように見えるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:27:49

    おうちに持ち帰ることなんてそんなにあるんスかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:27:50

    >>164

    それは上司と話すべき内容だと考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:28:23

    >>164

    持ち帰って仕事したり紛失するとヤバイ書類だったりを自分の管理外に置けるわけ無いんだよね 怖くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:29:13

    コロナ禍が明けたにも拘らずいつリモートになるか分からないからPCその他書類は持ち帰るよう指示をする
    そんな弊社を埃に思う

    なめるな弊社ァーーーッ
    本当は自宅サビ残させたいだけだろうが!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:15

    >>169

    テレワークするから持ち帰るのん

    最近役所はデスクトップ禁止でマジコネも使えなくなるからノート持ち帰ってテレワークするんだ

    データは持ち出し禁止言うくせにどうしたいんスかねこのお上困惑が深まるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:33:17

    社会人はいつも自分の体験だけで社会人の常識を語りたがる…
    マネモブも並の社会人だったのね

    並じゃない社会人って何だよ!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:34:55

    自分の経験以外は適当なこと言えないからね
    弊社のスタンダードが他社の異常を超えた異常なんてことはざらにありそうなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:34

    >>175

    ブラックから転職してきた人が転生者に買われた奴隷みたいな事を言い出して困惑したのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:48

    仕事関係でとやかく言うのは自分の無知を晒しそうで怖いんだ
    まっこの世に賤業ってものがあるならそれはマナー講師だと思ってるんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:09

    はーっ なんかこのスレ見てるとリモートワークしたいのぉ ここはそこまで人の多い土地じゃないからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:48

    >>159

    ブルーカラーといえど客先に行くときは取っておきの作業着で行く…それが僕です

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:35

    >>179

    覚えがあるぜぇ

    俺も会社から挨拶用って事で新品の作業服を貸し出されたんだぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:44

    >>139

    実用性を考えず形式にのみこだわる方がはるかに幼稚でみっともないと考えられるが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:03:42

    俺なんてバッグ背負ってカバンを担ぎトランク転がして乗車する大変な毎日を見せてやるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:04:29

    ドラクエ行動といいカメックスといい例えが古い…
    そんな場末のオッサンどもを誇りに思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:05:56

    >>183

    場末のオッサンのくせに社会人のことも知らずにカメックス言い出すほうが問題だと思うんスけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:07:52

    昔はバッグ背負いを幼稚で未成熟でみっともないと愚弄してたのになぁ
    お前は成長しないのか
    バッグの便利さに気づいたらバッグ使わずに鞄使ってるやつを愚弄する立場に進化したんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:09:14

    >>185

    人間的には劣化しとるわっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:10:58

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:14

    >>186

    効率も上がって楽になるし人間的にも成長してますよね🍞

    手提げの方が邪魔になら無いなんてそんなこと全然無いんだよねパパ 足に当たって鬱陶しいから今ワシは機嫌が悪いんじゃ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:19

    そもそもカメックスって言うならポスターかなんかをリュックにはみ出る形で格納してるオタクを指すほうが適切と思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:30

    手提げだろうがリュックだろうがデカい荷物持って電車乗ってるのは愚弄する気になれないっスね
    大変そうですね…ガチでね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:37:05

    どいつもこいつもイドンプ撃てそうなやつばっかりなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:39:36

    >>189

    貴様ーッ ビームサーベルはもう死語と愚弄する気かぁっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:41:53

    リュックすげーラクーちょークールだし
    あっなけなしの金で買った俺のワイシャツがスレた

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:33:51

    怒らないでくださいね
    カバンで両手を塞ぐ男って咄嗟に対応できなくてバカみたいじゃないですか
    だからリュックを背背負ってるんだ、戦闘力が深まるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:37:15

    >>194

    >戦闘力が深まるんだ

    ◇この野蛮人は…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:50

    俺なんてフシギバナに進化する芸を見せてやるよ
    ムフフ…カメックスどもにこうかがばつぐんなのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:48:53

    ヒソカ…勝利の呪文を頼む…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:06

    >>197

    無駄な努力、ご苦労様♠️

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:31

    うんち

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:09:11

    そろそろ狩るか…♠️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています