ゲヘモブ「や、やっとできた…!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:59:35

    「苦労して作った果樹園から、収穫できた果物…!酸っぱさが強いけど、それも汗水垂らして頑張った証拠…!」
    「加工して食べればいいし、酸っぱいのが好きだから生でもよし!リンゴジャムも作ったから早速試食を…」
    (流れ弾によって撃ち抜かれるジャム)
    「……あああああああぁぁぁぁああああああああああ…!!」

    ここだけ農業をやってるゲヘナ生がいる世界線。なお、戦闘力はフウカよりも低いものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:02:20

    美食研究会の爆破かと思ったら、もっとひどかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:03:06

    入学先のミスですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:17

    「私のジャムゥウウウウウウ!!!」

    少女は激怒した。必ず、かの邪智暴虐のゲヘナ生を除かなければならぬと決意した。少女には戦いがわからぬ。少女は、農家である。畑を耕し、勉学に励みながら暮して来た。けれども邪悪(食べ物を粗末にするものの意)に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明少女は寮を出発し、少しはなれた此この農場にやって来た。少女には父も、母も無い。彼氏も彼女も無い。十六の、寮暮らしだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:22

    「果樹に被害は…無し!よかったぁ…!」
    「弾丸は回収!どんな害があるか分からない!」
    「風紀委員会に通報!メールじゃなくて電話で!」
    「繋がらない!何で!?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:19

    電話線切れた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:14

    「出張!?こんな時に!?」
    「いるでしょ!誰かしら!誰かしらいるよね!?」
    「こうなったら万魔殿に連絡を――――しても役に立つのかなぁ…?」
    「ホットラインくらい管理してよ!」

    ※風紀委員会はアビドス砂漠にいます。原作開始ですね。あはれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:20:04

    >>7

    これは風紀委員に苦情を言ってもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:56

    「苦肉の策…!」
    「絶対にやりたくなかったが…!」
    「呼ぶか…!美食研究会…!」
    「リスキー…!しかし果樹を守るためには…リスクを取るしか…!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:10

    美食研究会にしても自分のために頑張ってるものだから爆破とかしないだろうしな
    むしろアカンのは温泉の方だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:20

    >>10

    最低限味見はするだろうな

    食わずに爆破とかはしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:10

    >>10

    頑張って汗水流して作った物だって知ってたら爆破はしない…といいな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:49

    「ギャンブルだよ!爆発するのか!それとも助かるのか!」
    「ジュンコ、お願い、電話に出て…!出なかったら終わり…!」


    「繋がって、救援に応じてくれた…!けど、リスキー!」
    「爆破されるか、否か…!」
    「フウカ、あなたの苦しみが、言葉ではなく、心で理解できた気がするよ…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:09

    「…農園、爆破されなかった…」
    「ありがとう、ジュンコ…本当にありがとう…」
    「リンゴジュース全部持っていかれちゃったけど、ありがとう…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:18:05

    ジュリ......

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:21:17

    安いもんだ、リンゴジュースぐらい……樹木が無事でよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:52:04

    大丈夫?
    りんごジュースのんでUターンしてこない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:00:12

    「リンゴジュースは持っていかれちゃったけど、まだリンゴはあるし、安いものか…」
    「…そういえばどうして風紀委員会に繋がらなかったのか確認しておかないと…」
    「知り合いにはいないしなぁ…」
    「あ、フウカさんなら何か知ってるかな?」
    「…いや、知らないか」
    「果樹園もだけど畑も無事でよかったなぁ」
    「…あれ?こんな掘削機なんて買ってたかな…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:21

    あっ(察し)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:12:51

    「田んぼおおおおおおおおお!!!!」

    少女は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の温泉開発部を除かなければならぬと決意した。少女には温泉がわからぬ。少女は、農家である。畑を耕し、勉学に励みながら暮して来た。けれども邪悪(食べ物を粗末にするものの意)に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明少女は寮を出発し、少しはなれた此この農場にやって来た。少女には父も、母も無い。彼氏も彼女も無い。十六の、寮暮らしだ。
    畑を耕し、果実を収穫し、どれだけ農薬を減らせるかを実験しながら農業を営んでいた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:14:08

    少女には父も、母も無い。彼氏も彼女も無い。

    さらっと闇

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:43

    メロスちゃん(仮名)入学するとこ間違えてるって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:20:57

    「田植えの準備してたのにぃいいいいいいい!!!」

    少女は嘆いた。苦心して開墾した田畑を消し飛ばされた怒りの悲しみが、少女の農業魂に火をつけた。

    「やり直してやる、何度でも!」
    「ミレニアムに連絡して農業機械を購入してやり直す!」
    「農業を舐めるなぁああ!!」
    「キエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!」

    薩摩兵子が如き奇声を放ちながら、温泉開発部の面々を追い払う姿はまさに軍神。しかしこの少女は全く戦えない!しかし凄味!凄味が違った!その凄味が温泉開発部を追い払った!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:25:12

    開墾!荒れ果てた農園を修復していく!掘削機は廃品回収に放り込んだ!



    …ここまで書いて思ったがこのメロス、農耕神クロノスの神秘か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:25:48

    あれ?デメテルだっけ?クロノスだっけ?どっちだ農耕神

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:29:44

    鍬という原始的にも程がある装備
    しかしそれを人に向けて振り回すという行為が原始的な殺意を感じさせ対象に本能的な恐怖心を抱かせた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:29

    >>26

    カスミをヒエらせたか...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:57:17

    温泉開発部 V.S 美食研究会のドリームマッチ会場はこちらですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:17

    人の作ったものを破壊するのは許されないよな…気持ちこもってるなら尚更

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:03

    カスミぃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:49

    >>23

    現実の農作業やってる人もたくましいからキヴォトスともなれば修羅みたいな顔してたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:06

    あれだろ。これみたいになってたんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:43

    「か、枯れてるううううううううううううううううううう!!?」

    少女は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の病気を除かなければならぬと決意した。少女にはヨコチチがわからぬ。少女は、農家である。畑を耕し、勉学に励みながら暮して来た。けれども邪悪(野菜や果樹の病の意)に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明少女は寮を出発し、少しはなれた此この農場にやって来た。少女には父も、母も無い。彼氏も彼女も無い。十六の、寮暮らしだ。
    農薬の散布が甘かったか、それとも連作障害か。調べ、二度と過ちを繰り返さぬように病で枯れた野菜を全て取り除いた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:49

    予兆はあるはず(葉の斑点とか)だから気を付けて

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:34

    >>25

    『農耕神』ならクロノスだね

    デメテルは『豊穣の女神』

    ただ被っている部分もあるからどっちでもいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:58

    「見積もりが甘かった…!」
    「ジュリさんに指導を受けるべきだった!」
    「農家の方に助言を募ればよかった!」

    慣れた手つきで枯れた野菜達を取り除いていると、気付く…!
    斑点…!病の症状…!しかし、トンネル状に喰い進められている…!よく見るといた…!病の根源…!

    「ハモグリバエ…!」

    気付かず、繁殖していた…!病の根源…!対策、農薬…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:28

    でもよお>>21

    彼氏彼女はまだしもキヴォトスの子ども達で両親に関して言及されてる方が珍しいんじゃねえか?


    強いて言えばノノミくらいだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:05

    「リンゴが、私の癒しだよ…」
    「酸味が強いなぁ」
    「そういう品種なんだけどね」
    「新しい品種を育てる前にこの品種を極めるべき…?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています