お前思ってたのとサイズ感違うな…ってなったポケモンを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:32

    スレ画は有名な180㎝オオタチ思った二倍はあって驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:23:42

    3mぐらいあると思ってた
    1.4mってマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:32

    30cmくらいかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:58

    オオタチ長さはともかく顔のデカさが怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:29:56

    ダダリン 3.9m
    どう測ってるかは諸説あるけどそもそも舵輪がバカデカくてあの世界の船がヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:39:36

    レジェアルで見たケムッソが思ったよりデカかったから調べてみたらケムッソに限らず幼虫系は大体0.3mくらいなんだな。30cmのイモムシか…。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:10

    >>6

    むしタイプは現実の虫と比べたら目茶苦茶デカいのが殆どな気がする

    バチュルでさえ10cmだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:11

    そこまで虫苦手じゃないけど虫ポケモンのサイズだったらシマボシ隊長みたいになったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:40

    バンギも2m程度だし怪獣系ポケモンはイメージの半分ちょいしかないの多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:11

    オノノクス君ちっちゃくない???
    でも1.8mならそんなもんか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:23

    ノコッチは大きさ見たとき意外とデカイと感じたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:51:24

    デカそうなポケモンほど意外と小さくて、小さいイメージのポケモンほど意外とでかいよね
    怪獣マニアとかが使っているイメージのあるポケモン、総じて小さい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:26:39

    ドサイドンも240cmだしな
    一応200超えてるからデカい方ではあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:29:47

    マルマイン
    直径120cmの球体

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:30

    ミニリュウ(180cm)
    写真は113cmだから実際はもっと大きいはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:49

    アニメ見て「タイカイデンでっっっか…」ってなった
    ロイとおんなじサイズだったよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:07

    トロピウス5mはあると思ってた
    実際は2mだったし、SVで見たら大分小さく思えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:51

    個人的には、ポケモンなんて乗れるぐらいが丁度いい大きさだと思ってるんで
    オオタチが思ったより大きいことは気にならないけど
    グラードンが3.5mしかないのは気になるんだよな、10倍ぐらいあってくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:01:31

    コンパンはアニメが小さ過ぎただけで意外とデカかったやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:34

    大きい方含めて手乗りサイズだとずっと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:57:48

    最近だと等身大メラルバとか
    サイズ自体は把握してたけど改めて立体になると存在感がすごかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:45

    >>3

    これ商品としては(置き場無いけど)めっちゃ欲しい!かわいい!ってなるけど同時にえぇ…こんなデカかったの…って感情も同時に押し寄せてくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:04

    タルップルはゲームで見た時は想像よりだいぶ小さいなと思ったけど
    立体化するとなればちょうどいいサイズ感だったかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:19

    パッチールの1.1m
    意外と……デカいなって思った
    その大きさで5kgなの軽いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:23

    怪獣系のポケモンは高さだけで考えると小さいように感じるけど
    実際は体格とか尻尾でボリューム感あるだろうし数字のイメージよりはデカさを感じると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:16:18

    ずんぐりした体型のわりに軽いな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:35

    パーモットがイメージよりでかくびびる
    パモットからでかくなりすぎやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:16

    ジャラララランガさんはヌシ個体が初見だから実サイズを見るとんん…?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:39

    逆にチルタリスはもっと大きいと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:55

    アニポケでみると大きさでええ?!ってなりがちだよね
    オオタチはぬいぐるみにする関係上、体が本来よりも短く真っ直ぐになるからちょっと違和感あるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:34:49

    >>6

    カスミの気持ちわかるわ

    デカすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:18

    ボーマンダ⒈5m

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:44

    レジェアルでダイケンキみたときは「ちっさぁ!!!!?」って思った
    ラプラスとかバンギラスぐらいあるのだとばかり

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:28:34

    デンリュウも2~3mあるもんだと思ってたな
    1.6mでだいぶちっちぇえってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:17

    >>6

    大きさ1.1mの毛虫とかモフモフで紛れているが怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:49

    思ったより小さいバンギラス
    山一つ崩すけど2mくらいしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:07

    >>35

    メラルバかわ…えっ?!メラル…えっ!?こんなでかいんかお前!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:20

    蝶や蛾の幼虫って成虫よりデカかったりするよね
    飛ぶためには体を軽くしなきゃならないからかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:41

    ジュペッタ(1.1m)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:00

    SVのノコッチ可愛いけどなんか弱々しくて見ていて不安になるな…
    え、1.5m?
    意外とデカいなオイ
    体重は14kgと軽いけれども
    なお進化後はたかさもおもさも2倍ちょっとに増える模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています