当然のようにフォウが生存している…【スパロボ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:54

    プルもプルツーも生存している…
    ステラはLなら無条件で生存する…
    スパロボでも救われない強化人間って何がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:09

    アウル

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:50

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:20

    ロザミア

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:33

    >>2

    スティングもかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:52

    マシュマーは生きてるけどキャラは死んでるパターン増えたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:29

    >>4

    α外伝でフラグで生存、ただし強化のダメージが

    大きかったのかニルファ~サルファの間はずっと療養中で出番なしだったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:07:55

    >>5

    >>2

    アウルはガチのマジで一度も救われてないけどスティングは一回だけ救われてた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:46

    ファラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:29

    旧三馬鹿(オルガ・シャニ・クロト)とか
    この三人はGジェネの方で救済されてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:52

    自分はやってなくて又聞きだけどソシャゲのスパロボで種と運命の三馬鹿全員揃ってるっぽいけどアレは生存してたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:20

    当たり前のように生存していてマリーダさん捕縛の時に「強化人間にも救いはある。カミーユ、貴方が救ってくれたように」みたいな話してて待ってええええそこを教えてぇえ!?となった
    スパロボ初なんだけどもしかして過去イベとかで教えてくれてる…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:45

    ゾルタンは次の参戦ならワンチャンあるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:13

    この人…はあの世にいる最愛の男の元に逝けるほうが救いか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:07:23

    鉄仮面って救われたことあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:51

    >>13

    ナラティブ漫画版(ダムAの)でお労しい過去出てきたからそれ掘り下げる形でありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:40

    >>12

    過去作品で救済イベント擦られすぎるとなんか何の説明もなしに救済されてることがたまにある

    見てくれよこの何の説明もなしに生きててマリーダさんと絡むVのプル!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:55

    Rの説明なしで本当に何故生きてるのかわからないフォウ
    MXの説明なしで何故か生きてるプルとプルツー
    そしてスパロボで同じ中の人が居ても永遠とハブられるゲーツ・キャパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:27

    旧三馬鹿はスパロボだと救われたことないと思う、何故かGジェネだと救われたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:39

    Xでマシュマーも救われたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:07

    ロザミィってあんま救われてるイメージないけどどうだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:23

    アウル、スティングは真ガンダム無双で生存シナリオがある
    このルートはキラがオーブからミネルバに出向しており、シンからは呼び捨てにされたりと違う方向から仲良くなってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:55

    >>21

    ウインキーのスパロボだと珍しくフォウと一緒に仲間にできる

    スパロボAはフォウかロザミィどちらかしか助けられないので救われないパターンもある

    IMPACTだけは例外でフォウが死亡済みだけどロザミィが生きてるから仲間にできる

    大体の作品で原作終了後参戦なのでロザミィが既に死亡済みな事のが多い印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:59:02

    >>11

    X-Ωだとサポートユニットとしては登場してるけどストーリーだとアウルは死亡扱いだったからストーリーで触れられてないキャラは原作通りと思われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています