3年生編の中盤でこの2人が付き合ってたとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:41

    どうなるか教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:47

    バレなきゃセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:41:30

    久美子「なんてことをいうんだぁ〜!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:45:38

    金賞は取れたけど彼氏は取られたエンド

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:40

    別れた後だからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:35

    やっぱり…別れた方がいいよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:56

    まあまあ苦いエンディングになりそうやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:52:35

    何かを手に入れるには犠牲がつきものだから
    主人公が総取りなんてあるわけないよなぁ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:14:59

    ラブコメなら割と炎上ものだろうけどどっちかと言えばスポーツ系?なのでそこまで燃えないはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:48:39

    青春モノとしては有り
    恋愛モノとしては大チョンボ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:35

    塚本くんは「今は」誰とも付き合ってないんだからいいよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:37

    >>1

    刃皇「秀一君はそんなことしねぇ〜・・・!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:57

    久美子の脳が消滅する

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:03

    >>1

    麗奈と葉月と麻美子さんがブチギレ、緑が心底蔑んだ目をする、奏が嫌味を言ってくる、求から見損ないましたよと言われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:16

    >>14

    秀一は久美子に振られた側なのにね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:08

    なぜか塚本母にまで怒られそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:25

    世界が久美子に優しいというより秀一に厳しいだけの気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:16

    実際お前あれだけ久美子のこと好きだったじゃん!ってなるだろうな高校生とかならなおさら

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:20

    なんであにまん民は秀一と真由くっ付けさせて誹謗中傷集めてるんだろう?
    秀一は久美子一筋なの知ってるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:28

    >>19

    秀一の好みは貧乳で少しひねくれてて貧乳で癖っ毛で貧乳で少し背が高めな女の子だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:37

    >>19

    あにまんというより

    原作最終楽章前編のいちばん真由に疑心暗鬼が強かったころにできたネタだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:33

    やっぱり久美子ちゃんが秀一くんと付き合った方がいいと思う
    私やっぱり別れようか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:44

    男から見たら真由>>>>>>久美子だけど

    秀一は全身で久美子に焼かれてるので

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:16

    >>15

    こういうときは大抵男が悪者になっちまうんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:36

    >>24

    男だけど真由と付き合うのは息苦しくて無理っす…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:43

    >>14

    ちかおにぶん殴られる、後藤夫妻からキツい言葉と優しく諭される

    も追加で

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:48

    >>23

    本気でクソウザくて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:31

    >>1

    原作久美子:その場から離れて泣きながら心の中で秀一と真由を罵ったり、自己嫌悪でメンタルぐちゃぐちゃになりそう

    アニメ久美子:ふーん、あっそ。私には麗奈がいるから


    メディアによって反応に差異があるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:55

    >>19

    原作では久美子一筋の安心があるからこそ妄想IFしてるんじゃね?

    人間は食べ物の激辛を好むように脳破壊や破滅を好むらしいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:24

    アニメ版ならフーンで終わりそう
    なんなら結婚式に呼んでとか言いかねない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:45

    >>24

    ワイは久美子を選ぶぞ😤

    それはそれとしてアニメの真由は援護します😚

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:37

    おっぱい大きいから真由の方が好きだけど秀一に合うのは久美子

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:36

    秀一の一方通行で久美子からの愛を感じないのがなぁ
    神無月の巫女のカワイソーマさんみたい

    原作ではちゃんと両想いなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:43

    真由は付き合ったり結婚は嫌だけどセフレには丁度いい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:17

    >>34

    久美子が秀一のことをエロい目で見るくらいには

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:02

    >>34

    秀一の隣に幻の女を想像してセルフ脳破壊するくらいには

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:46

    こういう起こり得ないIFを想像出来る人ってどんな頭してるんだろう?


    告白するギリギリの所で踏み止まったみたいな関係性があった時にIFを想像するのは分かるけど、>>1の場合はどっちのキャラも崩壊しててそこに至る過程もないのにどうやって結果の反応を想像出来るんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:27

    >>38

    起こり得ないからネタになるんだって

    軽く流せばいいねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:45

    >>34

    一人しか助からない状況になったとき秀一は久美子のためなら命捨てられるだろうけど久美子は捨てなさそう

    なんなら死後一年も経たないうちに次の恋に行きそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:44

    正直秀一に久美子はもったいなさすぎて真由のほうがいいんじゃねとは思う
    最初から最後まで徹頭徹尾久美子にとって都合の良いキャラとして描かれてるのなんか気の毒に思えてくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:44

    全くネタにならない流れになってて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:57

    >>41

    キョンがハルヒ好きなのと同じで惚れたら負けなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:12

    >>38

    よく立つキャラの不幸ネタで楽しむ奴だから真面目に考えようとすると気分悪くなるだけだぞ

    まずもって秀一が久美子以外にいくなんてありえないんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:14

    真由はともかく葉月選んでたほうが幸せになれたと思う
    でもそうすると葉月が恋愛脳拗らせて練習疎かになって三年A入りは無理だったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:10

    >>45

    葉月ちゃんだったらキスまでは許してくれそう

    おセッセはどうだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:40

    正直秀久美は推しのカップリングのひとつだから
    そういうIFって考えられないんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:36

    >>41

    久美子上げ秀一真由下げになってて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:53

    >>47

    アニメでカットされまくりとのことだけど今どんな気持ち?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:39

    アニメだと付属品Aレベルやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:23

    久美子→キスどころかハグも厳しい
    葉月→キスくらいまではいけそう
    みちる→1ケ月くらいでやれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:38

    真由ちゃんに好意向けられたら誰だって墜ちるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:36

    >>36

    けど久美子は吹部でまともに出番あるキャラ大半をエロい目で見てるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:22

    >>53

    友達の緑と葉月のことは見てないからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:18

    >>47

    ラストのあれもカットされそうな悪寒・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:31

    原作カットしまくったせいでアニメで秀一出てくるたびに不自然に映るよね
    原作のあのシーンやってもアニメじゃ全くカタルシスないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:40

    >>55

    秀久美派はもう諦めたほうがいいかもしれん

    1期から徹底的に削られてきたし、この流れで原作のラストを入れられても

    関係性が薄すぎて逆に不自然か感じになると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:51

    仲直りのハグも流れ作業のような描写でびっくりした
    あそこ原作だとクライマックスのひとつじゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:35

    ほとんど愚痴スレだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:03

    >>1

    真由「私、トロンボーンも吹いてみたいな」

    そしてお互いの楽器を交換するふたり

    …を、久美子ベンチでやらかす

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:53

    秀一真由ネタは原作の後編が発売されて真由ちゃんそんなことしないよね、ごめんなさいで終わった話だから発展性がなくてわかったうえでネタにするジョークでしかないのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:04

    愚痴は別スレ立ててやれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:15

    >>60

    真由ちゃん現実みなよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:07

    >>56

    原作ではちゃんと仕事してるのにカットされまくった反動でアニメ勢から仕事してないとか評判悪いのはマジ不憫

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:11

    こんなネタスレに必死になってる奴がいるのは原作久美子エミュなのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:13

    真由と久美子の関係が拗れに拗れて好きでもないのに秀一に迫って久美子を曇らせるの見てえ~
    まあアニメはあんまりにあんまりだからスレチでも愚痴くらい多めに見ようや
    スレの進行早いわけでもないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:32

    >>1

    絵になる二人だよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:18

    メディアの違いを理解せよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:56

    >>63

    アレ?楽器交換してる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:11

    >>57

    ユーフォって一期か二期の頃に百合ファンで炎上してた気がするから仕方ないと思う

    アイドルに男ができたらと同じで、キャラに男ができたら百合ファンは普通キレるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:24
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:08

    そういえば秀一って真由のことどう思ってるんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:07

    正直アニメでカットされた部分でスピンオフとか作って欲しい
    ていうか多分色んなキャラの視点でスピンオフ幾つか作れると思うユーフォニアム

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:06

    スレ画は本当にお似合いのツーショットだな
    予備知識なかったらラブコメのカップルと勘違いするわ
    何でこの二人の組み合わせにしたんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:13

    >>72

    原作の話になるけど、ほとんどわからない

    全国前の幹部ノートのやり取りの中で、真由が真面目に練習に取り組んでいることや、久美子も真由もうまいし努力家、どっちがソリに選ばれても全員納得してくれると思う、っていう言及があるくらいかな?多分

    合宿の時は実力が拮抗してるけど真由より久美子の方が上手いと思ってる。全国前になると真由がソリに選ばれてもなんら不思議ではないとも思ってて、それでも内心では久美子がソロやって欲しい、という感じだと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:41

    >>75

    じゃあ合宿の時は認めてなかったけど全国のオーディション前では真由の実力を一応認めてたんだな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:03

    しゅうい、塚本秀一くんは身長181cm、黒江真由さんは身長155cmで流石に身長差が大きいと思います
    その点、わた黄前久美子さんは162cmで塚本くんとの身長差は約20cmで一般的にハグするのにちょうどいい身長差と言われています
    ちなみに身長差20cmのハグはこんな感じです

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:19

    >>73

    短編集をアニメ化してほしい

    ドラマCDではやったけど京アニの本気作画で後藤夫妻の遠距離恋愛やってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:24

    今度発売の短編集で秀一と真由の絡みがあると捗るな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:55

    原作で影も形もないから笑えるけど臭わされたらお辛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:16

    >>77

    以外と久美子真由より背が高かったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:15

    >>43

    キョンは本心では不思議を求めている

    キョンから見てもハルヒは都合が良い

    相性の良さが完成しているので

    例としてはあまり適当ではないかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:21

    どっちも可能性は限りなく低いだろうが、俺は原作なら久美子も秀一も双方一筋だから絡みがあっても全然笑える
    けど逆にアニメで少しでも秀一と真由の絡みの追加なんてあったらそっちのが辛いなw
    出番のなさに拍車かかって匂わせどころじゃねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:40

    >>83

    その気持ちわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:35

    傷心中につけこんでる真由が見てえ~

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:20:18

    秀一は貧乳派なのではなく久美子が好きなだけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:23:40

    アニメは秀久美カットされまくってるから真由はともかく最終回で葉月とくっついても驚かない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:58

    >>63

    吹部だからできるいちゃつき方法で脳が回復した

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:22

    「え、久美子ちゃん...塚本くんのこと振っちゃったの?」
    「勿体ないなあ...塚本くんみたいな人と自分から別れちゃうなんて」

    「塚本くん?何か落としたよ...わ、素敵な髪飾りだね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:38

    >>79

    それより秀久美のその後頼むぜ

    アニメでカットされまくって辛い

    百合が売れ線なのはわかるからしょうがないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:52

    >>15

    一生に1人としか付き合えない世界線なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:33

    真由「塚本君ってお付き合いしてる人いるの?」
    秀一「えッ……今は、いないよ…」
    真由「そう……良かった(ボソッ」
    秀一「え?(何だ今の「良かった」って…)」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:00

    >>90

    期待を裏切られると辛いからないものと思っといた方が良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:25:44

    >>89

    毒婦...

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:04

    スレ画本当に絵になるな…
    なにも知らん人間からしたらカップルにしか見えんよ
    何を考えてこの2人のツーショットにしたんだか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:13:49

    「久美子ちゃん…。ごめんね、あんまり秀…塚本くんのこと責めないであげてほしいの」
    「塚本くんが久美子ちゃんのことで辛そうで...ほっとけなくって。」
    「え…?ううん久美子ちゃんが悪いとか、全然そんなつもりじゃないよ。全部私が悪いだけだから」
    距離置かれたことが結構ショックだった塚本くんif、あると思います。
    9巻エピ
    「久美子のこと、泣かさんといてや」
    むしろ泣きたいのはこっちのほうや。浮かぶ本音を、秀一はすんでのところで吞み込んだ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:46

    >>96

    過ごした時間は少ないのに彼女面してる...

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:16

    音楽も恋もつき合いの長さだけじゃな決まらないしね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:21

    真由と秀一かぁ
    謎の背徳感がある組み合わせだな
    もし作中でそんな展開になってたら久美子と真由は永遠に仲良くなれないだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:40

    >>96

    こんなん言われたらキャットファイト不可避だろw

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:16

    久美子から振った負い目があるのにそれでもキャットファイトしちゃうなら可愛いすぎるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:09

    ワイは秀一×かなぴーも見たい
    尊敬する久美子を任せていいのかチェックする内に魅かれてしまうかなぴーを見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:23

    真由「秀くん言ってたよ。久美子ちゃんがキスさえさせてくれない。本当に俺のこと好きなのかわからなくなったって」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:28

    >>77

    話変わるけどめちゃくちゃ良い匂いしそうな空間だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:41:36

    あの思い出のベンチを我が物顔で座る真由ちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:41:58

    >>104

    思いっきり息吸いたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:58

    幼馴染カップル好きなんだけどこの作品はアニメだと恋愛要素がオミットされてる?せいかそこまでなんだよな
    原作読んでたら印象変わるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:05:36

    秀一だけじゃないが、秀一関連は6,7割くらいカットや改変入ってると思っていいな
    アニメから原作入ると恋愛色強めなの驚くと思うぞ
    でも誓いのフィナーレでのあがた祭りのデートシーンだけは珍しく原作よりアニメのが盛られてたりしたな
    個人的に4,8巻の短編集読んどくだけでも色々補完できて楽しい
    次点で一番アニメとかけ離れてる2年生編の波乱の第二楽章6,7巻
    アニメは2年生編大幅カットのしわ寄せがきて3年生編の構成がかなり違うから原作3年生編も見といた方がベター
    3期10話あたりなんて秀一の一番の見せ場全カットだしな
    まあ結局は巻数もそんなにないから全部見ろって話だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:27:49

    >>108

    そんなに違うんだね、詳細ありがとう

    部活優先で秀一と距離置いたはずなのに麗奈とはいちゃいちゃしてるからずっと???だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:33:54

    >>102

    なんでこんなに秀一は別CP話が出来てしまうのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:08:24

    >>110

    面倒な女だらけな作風と誰にでも優しい秀一の特性がマッチしたとか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:53:17

    秀一のスペックが高すぎるのが悪い
    欠点はファッションセンスと女の趣味くらいだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:45

    いいよね…距離をとって周囲と上手くやろうとしてた女の子が、心を許せる男の子に全部さらけ出せるようになる瞬間…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:41

    >>109

    秀一と別れて麗奈とイチャイチャしてるのは変わらん

    ただ秀一がけじめとして久美子って呼ばずに部長って呼んで脳が破壊されてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:31

    ベンチ脳破壊からの下の名前呼びコンボは強い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:41

    >>110

    カップリング抜きで麗奈と秀一の関係性好きだわ

    原作の文化祭で頼んでもないのにお化け屋敷のペアチケット押し付ける麗奈に対してお茶のおかわりごちそうする秀一とか誓いのフィナーレのお前怖いわやめるににペットボトルでゴツンして返したりとか、秀一に滝LOVEを揶揄されて体育館裏送りにするところとか互いに遠慮がない感じで

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:56

    >>116

    わかる。秀一は怖い、頭上がらないって思ってるけど時間が進むにつれてきやすくなって、ちゃんと衝突できるくらいの関係性になってるの良いよね。

    久美子も、3年になって秀一も麗奈もお互いに対する態度が変わってちょっと疎外感覚えるくらいには仲良くなったって思ってるし。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:06

    ユーフォニアムのスレを見るとやっぱり秀一人気者なんだなぁって思う
    だからこそアニメで活躍がカットされてるのが惜しい!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:45:14

    >>112

    スペックはともかく良い子だよね。同じクラスにいたら友達になりたいタイプだわ

    親の愛情いっぱい受けて育ったんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:58

    アニメは恋愛カットされまくりらしいと聞けば聞くほど原作読みたくなってくる
    とりあえずアニメの結末は見届ける

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:54:38

    ていうか久美子の姉の影響力が凄すぎるんだよな
    秀一がトロンボーンやるキッカケになってたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:28

    >>121

    秀一の初恋は麻美子さん説ありそう

    葵ちゃんが久美子がいる場でうっかりポロッと漏らして修羅場に・・・まんざらでもなさそうな麻美子さん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:29

    >>117

    もしも秀一主人公のジャンプラブコメならラストに麗奈エンドになる流れだな

    海外に出立する麗奈を空港まで追いかけて

    サンデーなら久美子エンドだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:05:46

    >>123

    最初の構想だと麗奈が主人公の予定だったらしいし、もしそうだったら秀一ポジのキャラとなんかあったかもな

    クソ深読みだけど秀一と麗奈で「秀麗」だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:12

    >>96

    謝りつつもどこか勝利の笑みを浮かべる真由の口元を見て、久美子はもっていたコップの中の水を真由の顔面にぶち撒けた

    久美子「言い訳はそれだけ!?この泥棒猫!ソリに続いて秀一まで私から奪うつもりなの!?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:30

    じゃあこうしましょう
    ソリは譲るから秀一君は私に頂戴

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:59

    そろそろ拳が飛ぶぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:29

    久美子ちゃん……自分から捨てたのに奪うなんて変な言い方するのね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:18

    秀真由スレというより久美虐スレな気がしてきた

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:02

    >>122

    そんな昔のことで仲直りした実の姉に久美子が嫉妬するわけ・・・きっちり振られて応援してくれる葉月を今でも少し警戒してるんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:37

    >>122

    もしそうなら麻美子さんが元の綺麗な黒髪に戻したら焼け木杭に火が付きそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:56

    >>127

    殴ろうとするなんてひどい

    ちょっとソリと秀一くんと麗奈ちゃんと葉月ちゃんと緑ちゃんとお父さんとお母さんとお姉さんを盗っただけなのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:31

    >>132

    葉月だけは熨斗つけて渡すよね久美子

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:53

    >>102

    「お疲れ様です。仏の副部長、塚本先パイ?」

    「久石か……なんだよその言い方?」

    「先ほど下級生の子たちと楽しくお話されていたようなので。…みちるといい、そんなに後輩を誑かしてたら怒られますよ?」

    「なんだよそりゃ……というか誰にだよ?俺は部活のことでフォローしてただけだぞ」

    「あらそうですか?ずいぶん熱心に慕われてるみたいですけど。練習が大変だからってそこにつけこんで八方美人振りまいて…久美子先輩に泣かれますよ?」

    「お前まで高坂みたいなことを…」

    「高坂先輩、ですか?」

    「ああ…この前二人んときに似たようなこと──」「二人っきり?浮気ですか?今すぐ久美子先輩に報告を──」

    「んなわけないだろ幹部同士なんだからそんぐらいわかるよなお前も!?」

    「冗談です。流石に塚本先輩が高坂先輩と付き合える訳がありませんので」

    「……お前、そんなんだから求が怒るんだぞ」

    「余計なお世話ですよ先輩?話をそらさないでくれませんか?」

    「バラされたくなかったら少し付き合ってくださいよ。久美子先輩に相応しい人なのか私が見極めてあげます」

    「別にバラされたって部長そんなことで怒らんわ。……で、なんだよ付き合いって」

    「うわ…彼女いるのにすぐかわいい女の子についていっちゃう気なんですねぇ…」

    「どっちだよ!?あーもうめんどくさいやつ多いなこの部活!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:49

    >>123

    ラブコメによくあるお互いの恋を応援し合ううちにってやつだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:28

    >>134

    奏と秀一がどうこうなるのはあんまり想像できなかったけど、こういう会話くらいならなくはないかなって

    アニメと原作の口調混ざっちゃったけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:29:14

    >>120

    原作面白いからおススメするよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:12:03

    >>131

    ガキの頃はともかく高校生にとって5歳上のお姉さんってどうなんだろ?

    周りにJK多いからババァなのか大人の色香なのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:52:26

    小3の頃に同じマンションに美人のお姉さん(当時中学生)と同い年の可愛い子が引っ越してきたら脳が焼かれるわな
    そりゃ麗奈や真由、葉加瀬みちるに興味持たず葉月の告白も断るよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:08

    久美子はセルフ脳破壊するけど逆に秀一は久美子に他の男がアタックとかしたらどんな反応するんだろ
    中学の話しかけんなブス事件は下手したら傷心の久美子が「どしたん?話聞こうか?」されてた可能性もありえたんだよな・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:42:42

    >>125

    奪うつもり❌

    とっくに取られてる○

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:35

    >>125

    この前の場面で真由からじゃなくて秀一からキスしてる状況を見せられてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:49

    >>140

    久美子の幸せ優先で久美子の前では笑顔で祝福するけど内心めっちゃくちゃ落ち込みそう

    もしも相手が久美子泣かせたらブチギレると思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:43

    >>1

    ほんと謎の組み合わせだけど絵になる2人だわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:05:07

    アニメは秀一との絆を維持するのを怠ったルートだとしたら他の女の子とエンディング迎えてしまう可能性はゼロではないか
    まあ一番ありそうなのは誰ともエンディング条件を満たせてないパターン

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:07:24

    >>145

    さすがにそこまで改変されたら他がどれほどよく作られてるのわかってもクソアニメ化の烙印押さざるを得ねえな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:14:37

    いうて今のアニメで秀一との復縁見せられてもな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:13

    秀一にも真由にも幸せになって欲しい
    真由は大学で悪い男に引っかかりそうなオーラ凄いから秀一並みの聖人と結ばれて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:20

    >>148

    秀一が東京に進学して同じ大学だったりして

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:34

    >>148

    チャラ男に引っかかりそうな黒江真由も最初はガード緩いのに距離を詰めようとすると途端にガードが固くなる黒江真由もある

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:40

    真由の好みはがさつな陽キャより紳士だろうしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:27

    >>149

    真由「安心して久美子ちゃん。秀く・・・塚本くんに悪い虫が付かないよう同じ大学の私がしっかり見張ってるから。久美子ちゃんは京都で勉強頑張ってね。応援してるよ」

    久美子「えっ・・・真由ちゃん秀一と同じ大学なの・・・?(いま秀くんって言いかけてなかった・・・?)」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:56

    >>41

    原作者自体が「秀一は久美子にとって都合の良い男」とか言ってるくらいだからなあ

    久美子が情報が欲しけりゃ持ってきてくれるしフォローして欲しけりゃしてくれる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:02

    久美子って原作だとより面倒くさい女として書かれているので
    秀一くらい理解のある彼くんじゃないと耐えられないからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:27

    アニメの久美子ちゃんは、いい加減塚本くんを自由にしてあげるべきだと思わない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:44

    >>155

    そんなまるで原作の久美子は自由にしてあげてたみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:33:03

    アニメ後2話だけどちゃんと完結するのかな?
    劇場版で完結するパターンかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:34:07

    >>147

    誓いのフィナーレ見た身としては復縁は見てみたいが視聴者それぞれの反応が色々違いそう・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:39:37

    ???「正直見放されてもしょうがないとは思ってたよ。でも秀一はそんな私が転びそうになったら支えてくれるって言ってくれたから。それで自己中でもいいやって思えたんだよね。だから秀一が私のこと好き過ぎるのが悪いと思わない?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:44:59

    >>159

    部活引退したら即やり直しなさい!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:45:30

    >>158

    あそこはマンションで色々吹っ切れたうえで、遠慮が必要なくなって今まで抑えてきたものが全部吹き出した場面だからアニメ勢が見ても久美子が唐突にデレたようにしか見えないのがね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:54:56

    >>161

    誓いのフィナーレってテレビで放映されたっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:24:37

    >>47

    じゃあこんなとこ来るなよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:30:10

    >>162

    今年の正月にやった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:45:45

    こんなのが来たけど秀一と真由のデュエットになる可能性が?……まあつばめとかだろうけど

    x.comx.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:51:49

    >>159

    なぁこいつ1回本当に失ってみるべきなんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:04:08

    自分で振ったくせに「誰かが秀一の横にいたらと思うと……ぎやああああ」みたいな妄想してセルフ脳破壊するマゾだからな黄前部長は

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:04

    復縁後久美子「・・・ねぇ秀一。わたしと別れてる間に真由ちゃんと何かあった?」
    秀一「えッ!?何だよ急に・・・」
    久美子「秀一のこと見てる真由ちゃんの目・・・女の目してたよ・・・」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:58:20

    今さら雑に入れたような秀久美を見たくない気持ちと、エンドを変えたらいくらなんでもクソだからそんなの見たくない気持ちとでジレンマに陥ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:09:35

    秀一関係の話はいろいろ思うところはあるが、これに関してベストでなくてもベターが良いと思うしかあるまい
    描写が省かれてるからといって公式カプ崩壊は流石にライン越えなんよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:24:40

    >>170

    秀久美にそこまで興味ない俺でもそこ変えたらヤバいでしょって感覚はあるからなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:29:38

    流石に別カプ化は今の時代やらないだろうけどくっつかず終わるとかは描写の取捨選択であり得そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:48:58

    まさか終わり方変わるんじゃないかとかいうバカみたいな理由で不安になるとは3期始まる前は想像すらしてなかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:52:46

    まぁ京アニ制作だしなぁ…
    ユーフォはだいぶマシな方だけど、原作から結構ガッツリ変えるタイプの制作会社だから

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:07:02

    12話予告見たけど嫌な予感しかしない、頭痛くなってきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:49:31

    >>175

    公開オーディションみたいに見えるな

    もしそうなら原作大改編の上に秀久美全カットの可能性高くなるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:53

    >>174

    2000年代の頃とかはそれでも良かったんだろうけど、原作通りやるべきって意見が主流の今の時代には合ってないんじゃないかねぇ……

    実写なら(例の自殺事件があったからってのも大きいけど)原作改変で即炎上するし(BLACKJACKの実写ドラマ化のXの反応を見つつ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:30

    >>177

    ブラックジャックは学芸会みたいなコスプレだしライバルキャラの性別変更してキャストありきの改変だし多少はね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:38

    >>173

    秀久美はほぼ原作準拠なきらめきパッセージとアンコン以外は基本カットか改変されるし

    2期とかずっとイタリアンホワイトのヘアピンカットされるんじゃないかって不安だった記憶がある

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:45

    原作守るのは大事だけど真由関連は決着せずに終わったしまあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:20

    公開オーディションするのは流石に真由に配慮なさ過ぎてさすがにないと思いたいけどなあ…
    公開オーディションまでして全国で久美子がソリ吹いておしまいは真由の舞台装置感がさらに強まるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:26:35

    >>180

    真由はオーディションで手を抜いてソリを譲るわけじゃなくいつも辞退しようか提案してた。

    だから全国前オーディションも楽しくやりたい真由なりの本気だった筈。深い意味なくおめでとう、も本音だしその結果の久美子ソリだから一応決着はしてる。

    真由のモノローグもなくて登場巻数も2巻だけだから舞台装置感が強いのが決着してないって意味ならわかる

    アニメは話数を増やすことできないけど真由の色んな表情を出させつつ存在意義を原作より出したいのかもな

    12話で真由がソリに選ばれる内容だったら舞台装置感も薄まると思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:00

    もし公開オーディションとか言う改編をするなら全国ソリが真由になるくらいの大胆さは必要とは思うけど果たしてそれが面白いのか問題が…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:41

    アニメ勢なんだけど原作久美子は秀一や麗奈絡みで嫉妬深い系なの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:04

    >>168

    復縁してはれて意を決してファーストキスをしたら、同じ初めて同士のはずの秀一がキス上手くて、何でそんなに慣れてんだよ!ってなる流れだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:23

    まあハルヒの消失さえいじろうとした京アニなので最後まで不安はつきなかろう
    原作派の人が幸せになることを祈ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:10

    秀久美以上にこの感じだと久美子と真由の決着自体がなんか変になりそうというか、公開オーディションをやろうとする時点で茶番感が出てきていて既にダメそう……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:59

    秀久美がこのアニメの絡みの少なさでくっついてもなんか駄.作感あんだよな…

    描写少ないからアニメの安っぽいキャラ崩壊した麗奈のくみれい百合.豚に文句つけられる未来しか見えん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:24:37

    >>186

    来週出る新刊に秀久美エピソードもあると良いね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:57

    久美子が勝つならって前提だけど、公開オーディションにしないと余計こじれるんじゃないの?
    周囲の批判も覚悟で真由をソリストに抜擢し、その真由は期待に応えて素晴らしい演奏を披露
    第三者からも絶賛される出来の演奏で、ようやく真由を認める空気が部内でも出てきたわけだ
    それを非公開の選定により久美子をソリに戻すなんてしたら、今度こそ部が真っ二つに割れる気がする
    傍からみたら結果残した人間を選定基準わからぬままに降格だから、実力主義が名ばかりになるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:57

    前回真由が公開オーディションでソリに選ばれたけど今回は非公開にするぞって流れならそういう疑いもわかるけどそうだったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:58

    >>190

    それはそう

    というかぶっちゃけ「久美子は主人公」ってメタな理由以外に久美子をソリストに戻す合理的な理由がほとんどないんだよなもう

    万人に納得させるには公開オーディションで真由よりはっきりと上手いことを示すしかない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:54

    京アニってアニオリで上手くいく作品とそうでない作品の差ってデカいのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:00

    予告見る限り一回普通にオーディションしてるっぽいんだよな
    だから通常通りのオーディション⇒公開オーディションの順で行われるんだと思うんだけどそうなると公開オーディションやる意味がわかんねえし真由がそれを受ける理由もわからんぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:46

    >>194

    通常のオーディションでは覆りそうな気配がなかった…ならばラストチャンスに賭ける!てな感じかね?

    負けるために全力でチャンスを探るというのも変な話だが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:19

    >>193

    アニオリにもいろいろあるから簡単に成功不成功とは言えないかもね

    尺を埋めるためにちょっと話盛るみたいなものから

    4コマをストーリーマンガに変えてしまうものや

    キャラの個性や結末さえをいじってしまうものまであるわけだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:51

    個人的妄想だが
    真由がソリオーディション辞退→久美子がソリに→納得できない久美子が滝先生に公開オーディションの申し出→公開オーディション
    の流れかもと思った
    ただそうなると真由への説得が必須になるんだけど…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:25

    >>185

    別れたってより久美子に貸したって感じする

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:57

    >>197

    やりたくないから辞退したのにオーディション受けさせるってマジで自分がスッキリするためのわがままでしかないけどええんかそれ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:14

    200ならアニメは平和にギスギスして完結

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています