閲覧注意 ここだけ星野アクアが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:34:09

    人生のワンオペでやる事多すぎてdice1d100=8 (8) 歳で過労死した世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:00

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:38

    ん…まあ、ありえるよな……
    小学生なんて勉強やらなくてもいいや、ってでも復讐もできること限られてるからパス解くとかネット検索でアイに関係してそうな人調べるとか、ひたすら終わりのないことしかできないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:39:52

    8歳だから丁度パスワード突破した辺りで限界を迎えて死んだんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:33

    (地獄にて)う” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ”

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:38

    4歳で母親失って8歳で兄を失うとかルビーがハードモード入ってないか
    アクア周り調べたら復讐に関する何か出てきそうだしルビーが闇落ちしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:46

    そのうちルビーもお父さんが母兄の所に送ってくれるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:54

    死んだ母親のために仕事と復讐と妹の世話と勉強とか全部頑張ったら死んだんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:06

    マスコミに感情演技して倒れる子供に無理矢理子役をやらせたとか監督が叩かれてるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:12

    どうしてこうなったと途方に暮れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:56:06

    しかも前世医者のスケジュール感覚で無茶してたら一桁年齢とかすぐ潰れるだろうしな体力的に

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:34

    >>4

    実際これを本腰入れてやれるのってルビー寝た後だろうし、睡眠不足酷かったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:59:15

    今でも一般科の高校3年でタレントとしてもそれなりに売れてる状態で
    医大受験の勉強もしながらルビーの演技フォロー編集込みの3ヶ月弱で映画編集終わらせるハードスケジュールしてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:09:57

    そういや編集の早さに関しては、もともとドキュメンタリー映画で派手な効果はそんなに必要ないし、基本的には頭から撮る方針でやってるからできあがった映像は順次編集で整えていけるってのはあるのかも知れない
    ドラマとかもギリギリまで撮影してる時あるらしいしそういう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:06

    フォローしてくれる藁役者がいないせいで今日あま最終回はお通夜で終わりを迎えましたとさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:19:20

    メムちょ主導で今ガチメンバー全員であかねを探してたから自死は回避できても炎上は収まらないから引退するしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:38

    変に芸能かじったアクアまで死んだらミヤコさんがルビーに絶対アイドルさせないモードに入りそうな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:27

    ルビーはアクアが死んでもゴローに見つけて貰う為にアイドルを目指すだろうけど
    大手のオーディションに受からなかったら運営が商品に手を出す地下アイドル化するんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:07

    >>22

    うっかりアクアの手記かなんかにさりなとルビーを重ねてしまったような記述があったらゴローを探すどころじゃないんだよなさりなを最後まで想ってたのはゴローぐらいしかいないからそこでバレるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:35:51

    このダイスワンチャン事件前に終わる可能性あって草
    そこ分底上げしても中学前か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:42:08

    8歳ってのが絶妙な年齢だな

    >>4みたいにもしかしたらあり得たかもって年齢だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:40

    せんせを二回失ったルビーとかお労しいなんてもんじゃないな…
    アイも死んでるし生きる希望全て失いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:51:39

    メムちょはアイドルの夢を諦められないままユーチューバー続けるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:17

    ルビーは家族が二人も芸能界に関わったせいで早死にしたらさすがにもうアイドルにはなろうとしないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:17

    なんかヒロインズが誰も救われていないスレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:47

    なんだかんだでアクアがいたから今がある人少なくないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:44:53

    ヒロインズも斉藤家も鏑木Pも監督も、今の成功は無く後悔を抱えたまま生き続ける事になるんだよな…(あかねはアクアの代わりに入った奴もいるし死にはしなかったと仮定しても)
    フリルだって親友を得られずに高校時代過ごすだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:48:22

    ヒロインもだけど一番影響が大きいのはメルトだよな
    今日あまの舐めた態度が改善されず演技の面白さにも目覚めないから星の数ほどいる顔売りの若手モデルの一人としていつの間にか消えてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:54:42

    あとはカミキも止まる機会が消滅するから芸能人の犠牲者が増え続けるな

    いずれ何かミスして捕まるかもしれんが、その場合も姫川さんが真実知った時のダメージが大きくなるな
    パッシングや興味本位のマスコミ対応もあるし、いると解った弟妹が死亡と絶望状態にある事も知ってしまうしで
    これに加えて最悪妹分を失ってる事になるしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:57:08

    救いがあるとすればルビーとミヤコさんがアクアが死んだ事を切っ掛けに真の親子関係になれるくらいかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:57:17

    真田信之「最近の若いモンは軟弱じゃのう」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:01:43

    >>34

    お母さんとは言ってくれるだろうね

    ただ、今ほど笑えはしてないと思う

    アクア失ってから数年はメンタル的に苺プロの運営も厳しくなるかもしれない

    この二人のメンタルや経営、ぴえヨン次第では好転するかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:07:58

    >>36

    こうなったらぴえヨンにパパになってもらうしかないか

    ずっとミヤコさんや双子を気にかけてくれてそうだったからマッシブパパとしてミヤコさんとルビーを守ってもらおう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:22:26

    >>31

    アクアが今ガチに出演しなかったらあかね炎上は起きなかったという意見聞くけど

    アクアの代わりに今ガチに出演した奴も目立たない地味なあかねよりゆきかMEMちょと絡むよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:10

    >>38

    ルビーが家族を失う原因になったアイドルじゃなくて兄が目指していた役者の道を選んだら恋愛演技の練習がてら今ガチ出てきそうではある

    兄だったらこうする母だったらこうするが心に焼き付いてそうだから精神不安定なあかねとか多分ほっとけないし色々世話焼いた結果今ガチ終わる頃には姉妹のような関係築いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:32:36

    これが本当の「医者の不養生」ですか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:37:10

    >>40

    幼児が自分の体いじめ抜いた結果起きた事故なんだよな

    まさかの過労死判定出たらミヤコさんがめちゃめちゃ非難されそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:38:58

    >>38

    本編はアクアとケンゴが消極的でノブユキ中心になってたからね

    男性二人が動くようになれば展開も変わって炎上になる例の事件は起きないんじゃないかと

    その場合でもあかねが目立たず終わるから躍進にも繋がらないし自己評価も下がって伸びなくなりそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:41:02

    >>39

    ルビーは今ガチには出ないだろ

    今ガチは男女3組の6人構成だしルビーが出るなら初期メンバー3人の内誰か外れることになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:11

    正直8歳のほうが原作最新話までの拗らせっぷりというか壊れた様子が納得できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:57:22

    八歳で見た目は子供頭脳は大人やると
    コナン君っていう大先輩がいるし気を使わないとあかんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:01:44

    >>45

    組織を追い詰める為に博士達大人を頼るコナンと自分一人で全てやろうとしたアクアの違いでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:32

    過労死とは仕事による過労・ストレスが原因の一つとなって、脳・心臓疾患、呼吸器疾患、精神疾患等を発病し死亡に至ること

    4歳からずっとPTSD抱えて睡眠時間を削ってエナドレ等でカフェイン大量摂取してたらそりゃ死ぬわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:32:21

    >>47

    カウンセリングちゃんと受けさせれば死ななかったかもしれないのにな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:55

    >>48

    この時期はちゃんと受けてたはずなんです

    それっぽい言い方で治ったフリをしただけなんです

    …もしかしてカウンセラーの人がもう大丈夫でしょうとした直後に死んだとかないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:31

    8歳で死んだ場合責められるのは周囲の大人だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:41

    >>50

    腹から血を流す母に抱きしめられてだんだん冷たくなっていくのを嫌でも味わったからな

    生き急いで死んだのも生きていることに疲れて死ぬために生きていたようにすら見えるから無理矢理にでも引き取る時にアクアを抱きしめなかった事をミヤコさんが死ぬほど後悔しそう

    人の温もりを絶望の淵でしっかり与えていたら死に急ぐ事はなかったかもしれないって思って

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:38

    アクアが死んだら流石に壱護も苺プロに戻ってくるだろうからアクアが死ぬ前にパス突破した携帯から犯人捜しを引き続ぐかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:45

    最低限ルビーとミヤコさんのメンタル回復や救いさえあればな
    他のヒロインその他はまだ出会ってすらいないから各々の問題は自分で解決するのが筋だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:54

    >>53

    過労死は想定外だろうから遺書は多分無いし死亡タイミングによっては最後の言葉すらかわせないんだよねミヤコさんとルビー

    それでも遺品整備していたら4年前からアクアがずっとアイの復讐のために身を削ってきた証拠がボロボロ出てくるんでしょ地獄だろこんなん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:42

    >>32

    アクアが座った今ガチ男俳優or男モデル枠ってメルトたち今日あまキャストだった説聞いたな。

    …あかねの自殺、助かったとして引退見せつけられるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:05

    >>31

    フリルはアクアが居ても居なくても普通に友達作って芸能活動もプライベートも何一つ問題起こらないキャラじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:06

    >>56

    フリルはキャリアが違いすぎてアクアみたいにクラスメイトはクラスメイトだろみたいな人がいなきゃ友達作るの難しいと思う

    明らかに一人だけ芸能人としての格が違うから芸能課だと遠巻きに見られるだけだろ

    むしろ真っ先に話しかけてくれたからアクアにフランクに対応してくれてるまである

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:00

    フリルはアクアが声かけてきたからそれに乗っかっただけで別にその切っ掛けがなくとも自分で勝手に友人作ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:09

    MEMちょにも自分から声かけてたしトップスターだからこそコミュ力大事にしてるキャラだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:00:25

    アニメ2期でやる東京ブレイドも、
    橋渡し役になるアクアがいないから
    アビ子台本でのグダグダな結果になるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:12

    アクアがいないなら中学生になる前にルビーはアイドルになれそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:56:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:01:10

    >>1さんの設定でちょっとSSを書いてみました

    有馬かなの視点でのルビーとの話になります

    その為有馬かなとアクアの関係にも焦点が当たる話になりますのでそこは注意です

    それでもかまわないという人は宜しかったらご覧いただけますと幸いです


    another/天使の名残 | Writening「……もう一度言って」  高校の廊下。  有馬かなはルビーの両肩を掴んで、震える声で問いかけた。 「だから、死んじゃったんだよ」  ルビーは悲し気な、でも、どこか空虚な声で言った。 「死んじゃった…writening.net
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:21:59

    >>63

    めっちゃよかった

    これ次話が見れないけどまだ書いてる途中?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:25:18

    >>64

    ありがとうございます

    上に投稿したやつを書き上げたばかりなので、また次は後日作成できたらと思います

    一応次の話の予定は大体できているのでそのうち書き上げられたらと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:48:29

    >>54

    具体的な復讐までは想像が及ばなくてもアイがどうして死ぬことになったのか必死に調べようとした涙ぐましい痕跡としては映りそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:10:04

    >>66

    映画で復讐とか考えたのDVD見てからっぽいからこの時点だと見つけて刺し殺してやる位しか考えてなさそうなんだよな

    アクア宛のDVDもルビーのもとにいくんだろうかこの場合渡せる相手がいないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:49:26

    8歳で死んだからランドセル姿も小学2年までで終了なんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:55:51

    >>68

    ルビーはアクアと一緒に節目ごとに写真を撮って空に昇った母に見せることも出来ないんだ

    星野家の墓前の前で少しずつ成長していく自分一人しか写ってない写真を見せに行くのがルビーの行事になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:10

    死因は違うとはいえあんな気持ちを二度味わってしまったのは可哀想が過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:16:20

    >>70

    しかも2度目は1度目の死が引き金になってるから尚更自責の念が強くなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:03:21

    アクアが早逝した結果監督がDVDをルビーではなくミヤコさんに渡すかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:25

    >>72

    別にDVDに罪はないからルビーの分は16歳まで預かっていそうアクアの分はミヤコさんに渡しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:55

    >>4 この時に死んだとしたら折角突破したパスワードもアクアの死と共に再び闇の中で命を削った事が無意味になるのはキツイな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:54

    >>74

    もしかしたら忘れないように何かに書き記したあとにふらっと逝った可能性もあるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:44

    復讐を書きなぐったノートが見つかったとしてもアイが死んだことを受け入れられなずに現実逃避した妄想として処分されてしまうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:33

    >>74

    本編でルビーがたぶんアイのスマホでレスバしてたから実はルビーパスワード知ってるんじゃないかと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:03:44

    >>77

    スマホのパスワードが全て同じなら流石にアクアも解除に4年もかからないのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:11:25

    >>78

    実際わからなかったのは3つの内一番初めに使ってた古い機種だから他2つはわかっていたっぽいんだよね

    45510はまだ初期メンバーと仲良かった頃の皆で一緒に決めたパスワードだからそれにしか使われてっていう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:15:48

    アクアを見つけたのがルビーの場合もう既に冷たくなっているアクアだったのかアクアが感じたアイのように少しずつ冷たくなっていくのかでダメージが違いそう
    一番やべーのは一緒に布団に入って寝ている最中にアクアが死んでしまってルビーが朝起きたらアクアの亡骸があるケースかな
    布団とかかけられてるならまだ温かいアクアの体に触ることになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:28

    撮影中に死んだら監督の責任問題になるからやっぱり自宅で死ぬしかないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:49:40

    アクア(ゴロー)の魂はまた誰かに転生するんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:05:15

    「45508…違う…45509…違う」
    「ん……お兄ちゃんまだ起きてるの?明日もあるんだから早く寝たら」
    「分かってる…ルビーこそ早く寝ろ…お前は何も気にしなくていいから」
    「お兄ちゃんがブツブツ独り言言ってるから目が覚めたのに。もう勝手にすれば」
    「ゴメン…次は45510…次こそは…や、やった…4年かけてやっと…これで俺達の父親の手がかりが…アイの…復しゅ……」








    「もー、お兄ちゃんまだ寝てるの?学校に遅刻するよ。ミヤコさーん、お兄ちゃん起こすの手伝って」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:36:05

    眠ったまま死んだのはせめてもの救いか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:09

    ついにパスワードが解けて気が緩んだんやろなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:04:15

    >>83

    アクアとルビーの最後の会話絶対後悔する奴じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:09:26

    >>86

    会話の直後に力尽きてるからどうしようもなかったとは思うが…その事知らないルビーはここで寝かせておけばと後悔し続けるだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:07

    あの日のことは忘れない

    ミヤコさんが入れ違いに部屋に入って、絶叫、その後(絶対何十分かしたけど一瞬に思えた)救急隊員の人が来て、私は部屋に入れてもられなくて、込み上げる不安を警察の人にぶつけてた

    …延々と続くカウンセリングから逃げたくて周囲には『母と兄を亡くし健気に頑張る妹』を演じるのかなルビー…
    でもカウンセリング躱すのが上手かったアクアの件があるから、ミヤコさんとか事情知ってる人はルビーのこと絶対1人にはしない生活になるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:58

    誰も幸せになれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:58

    ルビーは明るい感じに演じるのかそれとも周りを不幸にすると友達も作らない暗い感じになるのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:01:20

    >>88

    ここで兄とともに「母を亡くし」と明かせれば踏みとどまれるかもしれんけど、

    兄と「血のつながらない姉をなくし」たと演じるならヤベェことになるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:57:11

    アクアが死んだ事に立ち直った数年後にツクヨミがアクアはゴローの生まれ変わりだったと教えそうだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:10

    >>92

    なんかそれはそれでアイに囚われてゴロー先生連れてかれたみたいになるからなんともいえない心境になりそう

    あの優しいゴロー先生だったからこそ闇に落ちたみたいになるしそれでも残されたルビーを大事にしないわけはないから過去と現在の大事なもので板挟みになってたんだろうなって予想できるもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:01:05

    >>91

    なんのことかと思ったけどそういえば世間から見ればアイは血の繋がらないお姉さんなのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:02:02

    ルビーがやばそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:29

    ルビーは黒幕の存在に死ぬまで気付かずにミヤコさんの子供として芸能界に関わらずに生きるのがこれ以上不幸にならない人生だよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:26

    >>96

    でもたぶんさりなの家行って本編みたいに絶望するのは確定なんだよねしかもアクアがいない…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:57:11

    >>97

    前世との繋がりは全て失ったからな後はルビーとしての繋がりであるミヤコさんしか残っていない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:31:30

    世界線を膨らませれば膨らませる程救われる人がいないのな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:56:29

    >>99

    アクアが救わなきゃバッドエンドかビターエンドのキャラがそれなりにいるからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:57:31

    8歳でアクアが死んだ場合でも芸能人生に影響なさそうなのは姫川兄貴とフリルとみなみかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:51

    >>101

    逆に影響がでかいのはアクアが最後の支えのかなとアクアがいないと歩道橋で死ぬあかねとあかね死亡で丸ごとやばいことになる今ガチメンバー及びスタッフ辺りかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:46:00

    >>102

    かなはルビーがアイドルとか芸能の道に行かなかったらアクア死んだこと知らないまま終わりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:14

    >>103

    割と今日あまでへし折れると思うからな

    コンスタントに仕事ある中でこんな仕事もあるかじゃなくて主演久しぶりに来たらあのザマだから下手するとそのまま引退しかねない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:34:47

    >>63

    ↑だとルビーは陽東高校に入学してるけど普通に受験しても高校に落ちる学力だから仕方なく苺プロのタレントになって芸能科に入った感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:27

    >>105

    勉強録にしてなかったから頭悪いだけで地頭が悪いわけではないと思うしさりなちゃんが脳の病気だったから自分は勉強ができない人間なんだってバイアスかかってる部分もあると思う

    アイとアクアが亡くなった世界だとママにもお兄ちゃんにももう甘えられないからって自発的に勉強とかも頑張って偏差値上がってるんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:49

    芸能界って腐った世界から早々に解放されるのは救いだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:11

    >>107

    腐った世界から逃れるにはそれ以外の力が必要なんだ

    社会に適合できなければ明日の食い扶持も出来んしなるべく汚いものを見ないために苺プロの事務員位に収まるのも吉か

    原作でもスキャンダルとシマカン関係と暴露映画以外はクリーンなのがミヤコ社長の苺プロだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:39

    ミヤコさんの手伝いしながら苺プロで事務職をするルビーか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:41

    >>109

    そもそも新生B小町無ければネット配信主体の事務所のままだから外部露出はほぼ防がれるんだよね

    アクアいないなら役者部門もないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:41:08

    ルビーがアイドルになるモチベーションはゴローに推されたいだから
    アクアがゴローの生まれ変わりだと分からないままだったら最後の希望って意味もありでアイドルに固執しそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:29:03

    >>111

    問題はアクアいないから変な事務所に入る可能性がある事か

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:31:51

    >>112

    ミヤコさんが本編以上に過保護になっているだろうしルビーの気が済むならでアイドル部門を復活させるかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:02

    >>104

    本来今ガチでアクアが入った枠ってメルト含む今日あま男子の男子モデル枠って説聞いたことあるし、

    いっそかな発狂で大炎上で鏑木P火消しに動いた結果、原作今ガチのシーズン流れる可能性もあるのかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:39

    >>113

    アクアがメンバー集めしてたけどこの場合どうなるんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:09

    >>115

    結果的にアクアがほか2人を集めただけだからそれが無ければオーディションなり良さそうな人材を壱護が探してきそう

    アクアまで死んだ状態ならミヤコさんも壱護とっ捕まえて苺プロを盤石な状態に戻すことを考えるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:49

    >>115

    苺プロ的には旧B小町立ち上げ同様4人ユニットも想定してただろうから少なくともかな苺プロ入り後今ガチ放送中は苺プロ(バイト君不在)として本気で募集してただろうけど成果ゼロだからな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:00

    >>116

    でも新B小町の人気はMEMちょの頑張りで成り立ってたしこのルートあかねの事件でMEMちょ居なさそうなんだよね。しかもいちご居ても旧B小町みたいになる気がするし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:55

    逆にアクアの妨害無いのとアクアを失って必死なのとで中学生からアイドル活動して高校時代で本編レベルの人気になってるルビーはいるかもしれない
    ただ、旧B小町の二の舞の可能性はある

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:50

    >>115

    メンバー集まらずルビーソロでデビューして、そのまま鳴かず飛ばずで終わりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:33

    アクア=ゴローを知らなければいつまでも会いに来てくれないゴローを探して延々擦り切れるまでアイドルを続けることになるし
    知ってるなら見てほしいアイとゴローの2人が両方いないことになるから2人を奪ったアイドルになる意味はなくなるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:30:19

    どう転んでも本編よりマシなルートが見つからないのな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:48:12

    向いてない復讐からも結局最後に叩かれる人助けからも解放されたアクアは本編より不幸ではないわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:31:38

    アクアがいないから中3に受けたアイドルオーディションが通った可能性は普通ありそうではある
    ただ、大型ユニットの一人でもB小町くらいのユニットでも嫉妬でアイみたいなことになるんだろうなってのは想像に難くない
    アイドルに失望したあと「そういえばアクアに将来は役者かなって言われたっけ・・・」ってなってくれてもいいのよ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:40:02

    アイドルに失望=芸能界に失望の決定打だから難しいだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:00:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:15:07

    >>126

    なんでそんなルビーをララライに関わらせたがる?

    アクアが過労死したならミヤコさんは意地でもルビーを芸能界とは関係無い普通の生活をさせるだろうし

    ルビーもアイドル含めた芸能界に失望してるならミヤコさんの心情を汲み取って素直に従う良い子を演じるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:19

    ララライと関わらせてあわよくばあかねと仲良くさせたいって目的が透けて見える

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:14

    >>128

    善意でアイが死ぬ経緯に至ったララライに紹介するって意味不明なんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:35:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:46:09

    まあ絶対ルビーをララライに関わらせたい熱意だけは伝わったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:18

    ワークショップするくらい人が集まらない頃と違い一流の役者しか居ないと言われてる現ララライに素人同然のルビーをどう捩じ込むのやら

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:24

    そもそもアイドルやってるってことはゴロウ探しに全力注いでるし本編でもアイドルやりきったら言ってるし劇団入るとは思えないんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:35

    ミヤコさんもガッツリ演技させる劇団ではなくもっと敷居の低い劇団を勧める気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:42

    アクアがいないからルビーはぴえヨンのアシスタント的なユーチューバー兼アイドルをやるルートが無難かな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:58:17

    そもそもさりなちゃんってゴローのことどこまで知ってる(覚えてる)んだろ?
    結婚の約束違い考えると担当科が産婦人科って知らないとかありそう。
    女遊び派手って読者にもミスリードさせてるけど妊婦さんへのメンタルケア講義のこと誤認させてるだけで本当は友達いなかったとか…
    ぶっちゃけ業務上のコミュ力とか一発屋のナンパ師とかならともかく、プライベートでユウジョウ長続きさせられるコミュ力を
    アクア・ゴローが持ってるように見えん。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:25:01

    最近の本誌の展開見てるとアクアとルビーはアイが死んだ時にお互いの前世を明かして一緒に死んでた方がマシだった感ある

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:50:16

    >>137

    確かさりなと推し活してた時は研修医だったはず女遊びは実際してたけどさりなと推し活中はしてないその後はたぶん卒業してると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:03:38

    >>139

    アクアが十何年は女遊びはしてないって言ってるからさりなちゃんに会ってからは完全に卒業してるっぽい

    やってたのが人肌恋しいからみたいな理由なら推し活っていう他にパワー貰えるものを得たから完全に辞めたって可能性はあるしもしそうならさりなちゃんが死亡後は想定以上にゴローはアイにのめり込んでいたのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:39:40

    >>140

    さりな死んでから4年後に転生してその頃17くらいだから卒業してたら20年位のはずなんだけどね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:57:29

    >>141

    でも表現的には何十年もやってないじゃなくて十何年もやってないの方が近いからな

    割と曖昧な表現が日常会話では出てくるし多分これもその1つだろとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:09

    >>142

    たぶんそういうことだとは思うけど案外1話の看護師とそういう仲なのかなとも思ったりした

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:03

    >>63

    このSSだと有馬かなはルビーに気付いたけど実際の所アクアの印象は残っててもルビーからアクアを連想はしない気もする

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:19

    >>144

    完全にアクアとルビーの他愛も無い話のアクアマリンって言葉に反応しただけだからアクアが死んでいる場合ルビーが泣きわめいていたあの少女と認識する機会がなさそうなんだよね

    だからルビーが入学しても多分気付かないしアクアはいないのかで終わりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:04

    監督の映画に出たアクアの芸名はアクアで星野の名字はついて無かったから名字から連想するパターンも潰れてるのよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:50

    なんやかんやでアクアが居てこその物語だからアクアが死んだ時点でもう終わったも同然なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:01

    >>146

    星野姓を芸名として使いだしたの今ガチ以降だった気がするからそれまではただのアクアだったのかね

    アイドルのアイは星野姓使ってないし報道でも名字が出たかは怪しいから使えていた部分はありそうだしアイ=星野アイとして認知されているなら星野姓を使うこと自体にリスクがあるからずっとアクアで通していた可能性もありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:13:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:14:36

    今日あまの時も芸名はアクアだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:29

    >>150

    まあ芸名に身バレするような名字使うわけないよなあってのは逆に納得するんだよな

    案外アイ暴露後もアクアとルビーで芸名は通してるのかもしれんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:51

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:57

    >>151

    ルビーの方はB小町結成前だけどぴえよんダンス回で星野ルビー、自称アイドルって名乗ってるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:44:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:54

    なんかアクアが早死にした方が幸せな世界だったになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:07

    >>155

    暴いても闇しかないからな

    今後の内容次第ではアクア用DVDが特級呪物と化すしあれさえなければアイ暴露と映画は作らなかったかもしれないから無駄に壮大なアクルビが苦しむ流れが未遂で終わったかもしれない

    見たタイミング次第ではあかねの説得でアクアが止まった可能性もあるからもはや呪いのDVDだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:26:14

    せんせバレする前のルビーなら時間経過と共にアクアの死も乗り越えられると信じてるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:47:42

    >>158

    そして現れるクソ鴉

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:51:19

    >>159

    鴉的にはゴロー先生もういないのに探し回るさりなちゃんは可哀想だなで善意で教えそうだからな

    アクア=ゴローとかゴローは貴方を愛してたよとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:43

    ツクヨミがどう動くかわからなくてくっそ怖いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:26:54

    >>160

    善意で教えるなら原作でも黒星覚醒前に教えただろうから「ツクヨミちゃんの意志では」教えないと思う。

    「使命」に関わるなら上から業務命令で教える可能性はあるけど。

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:01

    >>163

    アクルビ両方揃っての使命なのかどっちかが使命を果たせば良いのかも不明だしアクアに対してはかなり早い段階から接触しているみたいだからアクアに対する接触がルビーにスライドする可能性もある

    そもそも原作ルビーの行動は辿らないだろうからある程度は早期に誘導せざるを得ないんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:48

    ツクヨミちゃん「復讐は使命じゃないよ」「魂ボロボロでこのままじゃ死ぬよ」的な発言はあるけど、
    「使命果たす前に寄り道(復讐)で死んじゃだめだよ」って本気では止めてこないんよね。
    ルビーの使命の進捗状況はわからんが、アクア担当分の使命はツクヨミちゃんスカウト時点で完了済み(新B小町結成補助とか?)で、
    ツクヨミちゃんの発言は神様的にはアフターフォローしてるつもりな気がする。(用済みなので死を選ぶならそれはそれで問題ない)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:42:41

    監督はアクアが8歳で死んだらどうなるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:22

    >>166

    子役やらせてたらライナーになる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:17

    >>12

    この時のアクアの年齢次第だけど見た感じ8歳より下の年齢だったぽいよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:59

    >>168

    そもそもアイ死亡の直後に僕を育ててみないかって監督に売り込んでいるからPTSD発覚までの間は子役やってそう

    つまり最短で4歳辺りからこれは努力ではどうにもならないなってアクアが諦めるまでは子役をやっていたんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:15

    >>63

    の続きはまだかなー

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:36

    >>170

    有難う御座います

    色々遅れてすみません

    続きを書いたらいずれかの形で投稿はしたいと思っています


    というか>>63では投稿期間の設定をミスって作品が削除されてしまっておりました

    申し訳ありません

    とりあえず上記と全く同じ内容ですが再投稿しておきます

    (続き等の情報はリンク先のページにても更新がある場合は記載します)


    another/天使の名残 | Writening※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 有馬かなの視点でのルビーとの話になります その為有馬かなとアクアの関係にも焦点が当たる話になります ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 「……もう一度言っ…writening.net
  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:08:50

    アクア抜きでルビーを怪しいスカウトから守る手段って苺プロのタレントになるしかないよね
    スカウトマンも弱小芸能事務所とはいえ既に他の事務所(しかも実家)所属ならそこまで強引に勧誘しないだろうし
    ミヤコさんもルビーに契約書をたてに勝手な行動を制限できる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:13:56

    >>172

    ミヤコさんが残されたこの子だけはアイとアクアのためにもなんとしても守るで覚醒してそうだから原作よりルビーにかける時間と愛情が更に増えてそうなんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:35

    アクアの死を経てルビーとミヤコさんが本当の親子になれればこの世界線はハッピーエンドでいいかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:58

    >>174

    問題はカミキが野放しだから死者は増え続けそうなんだよな

    ルビーが裏方に入って出てこなければ狙われることはないだろうからルビーとミヤコさんが危害を加えられることは無さそうだし新生苺プロは狙われうるような存在が現れることがないネット特化だから安全圏なんだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:41:21

    >>175

    本誌が強引なカミキ許されます路線してるからアクアの死でカミキは浄化されましたでいんじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:41:28

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:02

    ルビーYouTuberルートならMEMちょとコラボあるかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:04

    >>178

    ミヤコ社長の苺プロならそっちが普通なんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:43

    >>178

    今ガチなかったら普通にあり得るんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:31

    ルビーとメムちょでヘタウマと音痴でB小町の曲歌ってみた的な企画してそれを切っ掛けにユニットアイドルを組むは面白そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:54

    >>181

    それこそネットアイドルをコラボネタでやるぐらいは出来そうだからなこの2人

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:28

    >>181

    なんだかんだでアイドルに未練がある2人がネットアイドルになる話普通にみてみたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:51:40

    メムちょもB小町の苺プロとのコラボなら断ったりしないから案外ルビーとミヤコにとってもベストなルートかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:55:11

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:11

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:38

    最新話の展開次第でアクアがいない状況がどう影響するか判明?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:13:29

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:32:43

    最新話が覆しのない真実ならアクア宛てのDVDを見たルビーはアイの身勝手さでアクアが早逝したと知ることになるんか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:40:27

    >>189

    そもそもゴロー先生死亡もリョースケ連れてきたカミキのせいだし大本辿ればカミキに病院教えたアイのせいなんだ

    アイの死亡は既に殺人前科あるリョースケ突撃させた時点でカミキに殺す気はありませんでしたは通らないけど現住所バラしたのはアイなのでそれがなければ起きなかったかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:10

    芸能界が闇すぎてミヤコさんはルビーは絶対に関わらせないモードになるよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:54

    カミキは誰も殺すつもりのない芸能界の闇の被害者だから大ジョーブ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:42

    >>191

    ミヤコさんがアクア用のDVD見たら普通に処分しそうなんだよな毒にしかならないしアクアが見なかったことに安堵しそう

    念の為ルビーの方も事前に確認しそうだけどな監督に断り入れて

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:50:58

    >>193

    東ブレ時点でアクアまだカミキの存在知らなかったんよなぁ。ってことはDVDに個人情報なかったってこと。

    顔も名前も年齢も知らない父親に亡き母のラブレター届けるために人生捨てるとか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:00:33

    >>194

    アイへの愛が深すぎたんだな

    姫川みたいにもう知らんわボケの態度取れたほうが大分マシだった

    復讐とアイの願いを天秤にかけて復讐を断念したってのが迷走した原因なんだろう

    ただ問題はゴローとゆらとほか複数の殺人に関与しているだろう事をアクアは知らないもしくは自分のことだからカウントから外してることだな

    アイに関してはアイのために許しても他はただの癇癪に過ぎないから許される道理がない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:03

    DVDを見ずに寿命が尽きたのはある意味幸せだった

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:24

    「推しの子」では全くないが
    芸能界に翻弄され、挫折した少女達(一人少女じゃないのもいるけど)が
    ルビーと一緒にYouTuberユニットをする事で
    過去のトラウマを受け入れ今を生きる糧にできる
    最終的に、トラウマを受け入れた仲間達に
    ルビーもゴローを救えなかったトラウマ
    アイを救えなかったトラウマを受け入れる手助けをする
    まで考えたけど
    コレじゃ主人公がルビーじゃなくて
    有馬かなになってしまう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:44

    >>197

    有馬かないる?ルビーとメムちょだけで成り立たない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:22

    次スレ行けそうじゃない 
    まだネタフリ出来そうな感じだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:44:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています