トロンボとか言う神龍

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:40:16

    ドラゴンボール2個で出現する
    叶えられない願いも代償を支払い事で叶えてくれる
    長いを叶えても石にならない
    願いはナメック語じゃなくても聞いてくれる

    存在しちゃいけない奴過ぎる…
    作った奴何もんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:06

    作ったやつがそんな感じのやつなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:24

    あなたの要望に完全に沿った形では無理ですとあらかじめ言った上で
    代案における代償の説明とプランニングのすり合わせをした上で
    どうしますか?と選択肢を提示する真面目すぎてちょっと引くやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:49

    偶数っバランス悪いよね
    こういうのは奇数がいい
    その辺デザインした奴は分かってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:53

    >>3

    願望期にあるまじき真面目さしてて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:05

    >>2

    ナメック星人だから自分用に私利私欲で高性能にした訳ではないだろうから

    ただ自分の能力で作れる限界まで性能いい奴にしてみんなを幸せにしたかったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:06

    >>5

    ナメック星人の気質を受け継ぐのか神龍みんな真面目だよな

    願いを曲解しないし無理なものは無理で代案出すし何も言わなくても待っててくれる

    3つ叶える途中で不慮の事故で消滅しても復活したら続きから叶えてくれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:06

    このシリアル星に移民していたナメック星人の説明だと「こういうのはあくまで勇者を称える儀礼的なものであってね…?」なんで
    願いをかなえるというよりお祭りのためのご褒美のようなものという発想みたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:27

    本質的な性能はトロンボ<シェンロン<ポルンガなんだろうけど代償次第の代案と2個でいいのと何回でも使えるのは便利だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:42:51

    ただ神龍もフリーザ復活の時はサービス無しでバラバラ状態だったので
    度の過ぎた悪党の禍根を残しそうな願いにはちょっと思うところがあるっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:50:26

    悪人は除いて復活させてくれみたいな割と曖昧な願いでも叶えてくれるの凄い
    願った人の基準なのか神龍の基準なのか作ったナメックの基準なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:31

    ぶっちゃけ作った奴の気分次第

    地球のドラゴンボールだって神様の気分で再起動してるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:59:28

    本来もっとささやかな願いのためのものなのかもしれない
    それこそブルマ的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:00:18

    >>10

    サービスしてくれたのってポルンガじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:01:05

    >>12

    サイヤ人が来る前に何回も使えるようにしてくれても良かったのにな

    実は寿命が縮むとかデメリットが有るのかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:01

    まぁビー玉サイズのドラゴンボールに散らばられると溜まったもんじゃないしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:40

    >>15

    ナメック星時代のことほぼ覚えてないからしょうがない

    優秀とはいえ僅かな記憶だけでドラゴンボール作れたこと自体がヤバすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:51

    >>8

    そこはナメック星のドラゴンボールと似たような感じね

    あっちも試練乗り越えた勇者が使えるものだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:15:51

    超神龍いるけどあれがまだいるってことは作った龍神ザラマは現存してるんだよな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:20:15

    >>19

    力の大会で第11、10、9、6、4、3、2宇宙を消した後でも出現できたしあの時点では第12、8、7、5、1宇宙のどれかにいたってことになるのよね


    死後も残り続ける仕様なのかも知れんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:10

    玉2個で出てきてくれるの優しすぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:24:06

    >>20

    ナメック星人は別宇宙ではなく別世界から来たって話があったから全くの別次元から来たのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:56:49

    願い叶えた後、散らばる前にジャンプしてキャッチ出来るからやろうと思えばマジでずっと願い叶えられるジャン…
    2個しかないからキャッチも楽だろし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:53

    本場の神龍は無償でオレンジピッコロを生み出したがスレ画は寿命を持っていった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています