坂井瑠星騎手ファンスレPart52

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:57

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:08

    スレ画はこちらから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:29

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:22

    以下前スレ169,170からのコピペで残りの騎乗予定
    いつもありがとうございます
    ↓↓
    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1600)
    🟩⑥ベストファンタジー🔰
    ▶きょうだい2頭はダートへ
    ▶抜けた人気馬いるが初戦でどうか

    6R_3歳以上1勝クラス(牝限・ダート1400)
    🟥⑥チアフルヴォイス※
    ▶直線追って追って味のある方
    ▶牝限に戻るのが良い方になれば

    8R_3歳以上1勝クラス(芝1400)
    ⬛️③ビダーヤ
    ▶昇級初戦
    ▶10日競馬で調教自己ベスト2本と順調そう
    ▶スピードの活かせる競馬できれば

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:55

    >>5

    9R_皆生特別(2勝・芝1600)

    🟦④スイープアワーズ※

    ▶気持ち宥めたうえで展開が向いてほしい

    ▶決め手が活かせるよう誘導できれば


    10R_天橋立S(3勝・ダート1800)

    🟩⑫オメガタキシード

    ▶脚質極端だが溜めれば伸びる

    ▶2連勝した条件で改めて

    ▶脚質上ペースはある程度流れてほしい

    (幸い先行勢が集まってて遅くはならないか)


    11R_マーメイドS(牝限GIII・芝2000)

    🟥⑤ラヴェル

    ▶気分よく運べれば力はある

    ▶ローズS以来の最終まで時計を出す調教

    ▶内目の枠だけに気持ちを最優先で


    12R_3歳以上2勝クラス(ダート1800)

    ⬛️④コトホドサヨウニ※

    ▶前走は前の2頭が強かった

    ▶追いかけるより自分から動ける形の方が

    ▶55キロならチャンスあっても

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:21

    テンプレはおしまい
    今日のお昼過ぎにはさきたま杯の枠順確定がある予定です
    ファンが欲かいて口に出したら運が逃げそうで怖いけど今日の残りの騎乗も来週もがんばれ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:10

    たておつ
    さっきの3Rは本当に乗り方が上手かったと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:27

    たておつです

    ブルー勝負服はナンボあってもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:00:31

    今後の予定おいとく
    6/19 浦和(さきたま杯🍋)
    6/22 京都
    6/23 京都
    6/26 大井(帝王賞)

    夏のローカル開催は小倉を中心にする予定です(ソース:高松宮記念の後のインライ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:04

    >>10

    中旬の間にはヴィレヴァンのコラボグッズも発売予定ですよ

    いまだに宇宙猫だぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:09:54

    6月中旬発売で今日が16日だから今思いっきり中旬なんだけどなあ
    フリーペーパーが誤植じゃない限りあと数日で情報出てくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:28:52

    ベストファンタジー新馬戦お疲れ様
    レース自体にビックリしっぱなしで大変だったねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:29:17

    無事デビューおめでとう、これから色々慣れていこうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:32:53
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:25

    たしか浦和はそこまで枠差がないんだっけ?
    じゃあ外隣のサンライズホークがゲートの出次第で外から締めてくるかも位で並びに気にする部分はそんな無いかな
    あとはコース形態への対応

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:59:53

    チアフルヴォイス出負けて行けなかったのが痛かったな~決め手勝負よりもう数列前でやりたかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:36

    >>16

    内と外でそこまで顕著な差はないですね。おおむねフラットです

    シャマルなど速い先行馬もいますが逃げないとダメな馬ではないので、浦和が大丈夫ならケースバイケースでいけるかと。瑠星騎手の言うようにコース適性が鍵ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:14

    >>18

    サンクス

    たしかに先行争いは難しくなりそうだよな…浦和適性の方は全力お祈りする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:18

    ビダーヤ2着かー惜しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:59:29

    真後ろでビダーヤをマークしてた子が勝ったか
    かわされてからも食い下がって離されることはなかったからビダーヤもよく踏ん張った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:03:36

    負けるなら相手はリチャードバローズかなと思ったらやっぱりか~前に行く分最後上手く使われちゃった
    それでも1勝クラスでの目処は立った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:04

    うーん決め手の差

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:40

    脚質上目標になっちゃうのは仕方ないね ビダーヤが下げて良さの出る馬かというとそうでもないから
    夏場はあんまりよくないそうなので暫くお休みかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:28:32

    おいしいいいいいい 

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:28:40

    スイープアワーズ頑張ってくれた
    ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:05

    2着だけどスイープアワーズはこの形しかできないから届かないときは本当にしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:32

    脚も溜められたしやる気も出してくれた
    差せない時は差せない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:41

    勝ち馬とは3キロ差あるからねえ、スイープアワーズこれしかないしやることはやったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:33:12

    やっぱり力はあるんだよなあ
    レースメイクに融通きかなくて気ムラも激しいからこういう惜しい形続くけど現級突破がすぐであってほしいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:37

    いやあ惜しかった
    この馬でやって欲しいことはちゃんとやってくれたから負けても騎乗には満足

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:18

    ラヴェルちゃん2戦連続で増減なしの458キロ

    x.comx.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:19

    オメガタキシード2着か3着どっちか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:44

    もおおおおおおお さっきから惜しいのが続くねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:49

    一度マイル使ったからか追走できるようになってて感動した

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:05:43

    ストップモーション2着ですね
    大出遅れから捲って残したペプチドソレイユがシンプルに強かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:06:39

    惜しかったけどあの競馬で勝たれたら相手が強いわ
    それでも最後方で展開待ち以外の引き出しができたのはこの子にとって大収穫よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:07

    オメガタキシードは一度短縮して調教もテンからゴリゴリ追うスタイルに変えた効果が出た1戦になった
    この位置が取れるなら勝負できる幅が広がる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:11:07

    差し脚勝負になったらこのクラスでは上位だね、京都も合ってる
    よっぽどの前残り展開にでもならなければこれからもOP入りチャンスはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:14:03

    >>37

    着差こそ半馬身だけど大きく出遅れた逃げ馬が坂の上りで大捲りしてそのまま押し切るなら着差以上に相手が強いっすハイ

    オメガタキシードも行き脚改善が実って出来ることが増えたのでヨシだし騎乗も100点よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:23:08

    >>40

    ペプチド違いで別の馬と間違えた、ソレイユは逃げ馬じゃなくて先行馬です

    それでもあんな無茶苦茶な競馬で勝たれたら着差以上にどうしようもないというのは一緒です

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:34:12

    もうすぐマーメイドS発走
    ラヴェルちゃんどうか平常心でがんばって…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:22

    5着かな、案の定掛かってたけど最後まで伸びててえらい
    まなみちゃんおめでとう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:59

    賞金積めずか…
    力んではいたけど折り合いはギリギリついてたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:52

    走るのはやめてなかったし内で力んでも脚残ってたのは成長ポイントだと思う
    不穏だった臨戦過程でこれは頑張った

    …賞金は欲しかったなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:27

    包まれて力むのは枠順出た段階で分かってたことだからその中で我慢がきいたことを今回は褒めたい
    まなみちゃんは初重賞おめでとう!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:59

    ラヴェル次どこ走るのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:52:14

    まなみんインタビューで真っ先にリューセーアツヤがおめでとう言いに来てくれたって言っててにっこり


    >>47

    軽い馬場かつ広いコースで1600-1800(2000?)が適性だと思う

    サマーマイル使えればいいんだけど数もあまり使えないから秋を考えるとな~ゲート割れ狙い覚悟で府中牝馬Sまで待つかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:03

    >>48

    やっぱ数使えないのきついなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:21

    状態上向けば関屋記念とか?けど新潟だしなぁ
    9月頭にいいOP戦あるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:02:11

    夏どこか使って賞金積めたら後が楽になるんだけど使った場合秋の立ち上げが心配という難しさよ

    7/21 中京記念(小倉芝1800)ハンデ
    7/27 関越S(新潟芝1800)別定
    7/28 クイーンS(札幌芝1800)別定
    8/11 関屋記念(新潟芝1600)別定
    8/11 小倉記念(中京芝2000)ハンデ
    9/01 新潟記念(新潟芝2000)ハンデ

    JRAで発表のある夏季日程(夏のローカルの間)だとこんな感じかな
    関越S以外は重賞、洋芝が合うか怪しいからクイーンSはないかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:19

    あとは外枠も欲しいんだよね…内だとポッカリスペースできない限り今日みたいになっちゃうから
    たぶん厩舎の皆さんが一番ピーキングやレース選択で悩んでいそうだけど何とか頑張ってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:59

    最終は4着かな
    勝負どころ一気にペース上がったときに置かれちゃったのが響いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:20:42

    一気のペースアップに一瞬取り残されたぶん直線の進路選択が後手後手になったねえお疲れ様

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:26:49

    最後は伸びてただけに4コーナーが勿体なかった
    スローだと動きの中心が自分より前か外になるから内だとワンテンポ遅れて難しくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:21

    敗因がこれというのじゃなくて産駒傾向の話だけどシニスターミニスター産駒って砂被ったり内で窮屈になる形がめっぽう苦手な子が多いのね
    次以降で外枠引けたらまた違うパフォーマンス出来るんじゃないかと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:44

    りゅーせー今日は10戦5連対お疲れ様でした

    ラヴェルちゃんは今日も可愛かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:09:02

    ゲンダイさんいいんですかこんな!?


  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:36

    >>58

    レモンポップ6割ジャージ3割リアルゴールド1割で草

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:54

    >>58

    顔のコンディションがここ最近で一番よくてたすかる

    レモンポップに乗る時いっつも顔がいきいきしてるねリューセー

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:59

    これが新しいイメージキャラクターですか(掛かり)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:40

    >>60

    楽しみレベルが割と顔に出るよねりゅーせー


    >>61

    このままでポスターか何か作れそうなぐらい仕上がりが良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:12

    ラヴェルちゃんのコメントこちら

    >ラヴェル5着・坂井騎手「調教よりも折り合いがついていて、直線に向いた時に一瞬〝2着があるかな〟という感じでした。ラストは止まりましたが、改めて能力を感じました」

    【マーメイドステークス結果&コメント】アリスヴェリテが逃げ切りV 永島まなみ「一番いい形の競馬をしたいなと思っていました」アリスヴェリテ(左)が逃げ切りtospo-keiba.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:28

    動画通してずっとウキウキしてていいなーと思った

    >>61そのまんま広告にしてもいけると思いますいかがですか広報の方

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:33

    というかミスティックロア3着か…
    馬体重減ってたけど勝ちに行って欲しかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:54

    OPいきなりってのは誰だって簡単じゃないからねえ
    勝てれば一番良かったけど、前半砂被って後方から東京ダ2100大得意のメイプルリッジに0秒2差なら上々の初戦だと思う
    矢作先生的には力があるのは分かったので内容概ね満足でしばらくお休みっぽいです

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:29

    栗東期待のホープ2人手足の長さの違いもあるけど追う姿勢全然違って面白いな…と思った一コマ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:36

    >>62

    >>64

    出来心だけどせっかく作ったから置いていくね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:43

    >>67

    りゅーせー馬動かすとき膝から下も使うから他の人と見比べると直線の追い方に結構違いを感じるのわかる

    あとシンプルに手足が長いから体を折りたたんで伸ばすところがダイナミック


    >>68

    何ですかこの無駄に出来が良いコラは

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:48

    メイン後
    今日は割といいレースできたと思うしどっかの牝馬限定戦で復活しそうな気はするね
    適鞍としちゃ府中牝馬S出たいけど賞金的にキツそう

    クイーンCなら出られる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:52

    ◯クイーンS

    ✕クイーンC


    ややこし…




    >>69

    腰の落とし方がかなり特徴的だと思う

    足長い分ヒザが上がるからまた他の腰落とすタイプの騎手と姿勢に差が出るというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:48

    >>70

    クイーンSはフルゲートの頭数が14頭なんですけど、ここ10年で5回ゲート割れしてるんで出れないこともないかなと

    カリカリしやすい馬にとって輸送のない滞在競馬はメリットになることが多いですし、洋芝さえクリアできるなら選択肢としてはアリかもと個人的には思います

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:17

    >>68

    なんだこれは(なんだこれは)(保存していいですか)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:31

    膝が浮くやつ、最初はフォームや重心なのかと思ってたんだけど見てるうちに多分意味のある動きだなと気付いた
    乗馬でふくらはぎ使って馬の推進を扶助する動きがあるんだけどあの延長なんじゃないかと

  • 766824/06/16(日) 21:39:33

    ラヴェルちゃん今回も帰厩から3週間もしないで馬体重が40kg以上減ってるんだよね…相変わらず難しい

    クイーンSなら出られる可能性高いし滞在なら調整が少しでも楽になるかも

    でも左回りもまた走って欲しい気持ちもあり


    >>74

    保存はOKです

    ファンスレ外での使用は控えて頂けると

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:28

    >>24

    ところがどっこい続戦で小倉予定だそうです

    1400→1200へ距離短縮

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:39

    >>58

    >>61は勿論ながら全編通してどっかの国の何かの法に触れてても文句言えない程度には顔が良すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:42

    >>67 >>70 >>72

    現地写真ありがとうございます~!

    手足が長いとアクション1つ1つが大きく見えて生で見たときの迫力かなりありますよね


    >>78

    XがまだTwitterだった頃に「世がギリシャ神話の時代なら星座にされてる顔」と言われてたのを不意に思いだした

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:32

    >>62

    少なくともレモンポップとエバヤン乗るときはビジュがぴちぴちしてる(体感)

    これからも自然とビジュがぴちぴちするような子に沢山出会ってくれたらいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:56

    土曜の鞭くるくる

    瑠星の鞭捌き結構好きだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:32

    リューセー鞭の持ち替えがめっちゃ速いんだっけ
    昨日の10Rも見返したらゴールのだいたい4秒前に右から左にシュッと持ち替えてて驚いた
    その左鞭入ってからの急加速が凄くて2着に突っ込んできたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:59:36

    ムチ捌きは流儀で取り上げられてたり高田ジョッキーのコラムでも速いって言われてたはず、同業者が速いというなら本当に速いんだろう


    >>82

    見返してきた、めっちゃかっこよかった

    同時にスタート直後スパァン!と豪快な出ムチ入ってるのも気付いてだめだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:58
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:48

    >>83

    たかじゅんのコラムこれだね

    ステッキワークで誰にも負けたくない負けず嫌い見えてるコメントが好きな回

    坂井瑠星Jの技術【高田潤コラム】2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファwww.keibalab.jp

    >>84

    OP上がっていきなり強い相手と当たるなあ…

    今まで千八がちょっと長いと言われてたから千六は良いかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:38

    りゅーせーがまなみんと一緒に取材(ストーリー)
    何の取材だ……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:54

    >>86

    競馬番組か流儀かアプリ独自企画の推定3択

    流儀だったら取材って書き方だとちょっと不自然だから競馬番組に1票

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:29

    取材だからテレビ関連か競馬雑誌だろうか
    何にせよまた告知が出たら楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:56

    ストーリー見た、まなみん可愛かった
    よく教える先輩後輩関係ではあるけど何をテーマにした取材だったんだろう楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:19

    現在のWASJ出場圏内騎手

    先週6勝したお陰で5位の望来くんを8勝リード(地方・海外含む)となり余程とんでもない固め打ちをされない限り枠がとれそうな見通しです

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:52

    >>90

    ありがとう固め打ち フォーエバー固め打ち

    もうこれで今週望来くん武史くん等々に10勝以上勝たれたらどうしようもないわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:15

    >>90

    大大大逆転が起きない限り今年も出られる可能性が高いのか

    ありがとう先週ケチャドバしてくれて…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:57

    WASJ出れる可能性高まってよかった


    ジョッキー股関節の可動域すごいなって気持ちと瑠星脚長いなって気持ちが一気に襲ってくる動画(安田記念のとき)貼るね

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:37

    >>93

    後半アツヤとわちゃわちゃしてて和んだ、というか現地いったらわちゃわちゃしてるのめっちゃ見るわこの2人

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:11:40

    帝王賞のグランブリッジ鞍上、TCK公式でも無事りゅーせーになりました

    https://www.tokyocitykeiba.com/news/64069/


    >>93

    立って歩いてるだけでも手足長くてビビる時あるのに伸びてたらもう足2kmあるんですかみたいな気持ちになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:05

    >>94

    関西で現地すると控室からパドック出てくるとき大抵あつやと喋ってる

    なかよし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:09:07

    今日の浦和はあまりにも雨降って馬場がとんでもないことになったから途中で開催中止か…
    明日はずっと晴れるみたいだからある程度は乾くかな?べしょべしょ馬場が重馬場くらいにはなってほしいところね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:50

    >>97

    中止になった時点でこんな感じの馬場

    晴れ予報なら、乾ききるまではいかずとも浮いてる水はなくなると思う

    田んぼ馬場までいくと重馬場とは別の適性が必要になる場合あるからちょっとでもマシになってくれるといいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:35

    どう考えても誇大広告なのに実物見たときの感想として適切すぎてすごくシックリくる >足2kmあるんですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:51

    >>98

    サンクス、あとは砂が流れ出たりしてないか含めて明日の浦和見るしかなさそうね

    実際に浦和を走ってどうかや別の課題が見つからないかは走らないと分からないし後は静かに信じるか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:53

    浦和適性はほんとに走ってみないとだもの
    逆に走らない限り分からない部分以外は詰めた状態で臨めるんだとポジろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:49:16

    さきたま杯は17時45分発走予定

    地方競馬ライブ↓

    映像専用版地方競馬ライブsimple.keiba-lv-st.jp

    浦和競馬YouTube配信↓


  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:20:39

    さきたま杯関係のネップリが出る←わかる

    1週前追い切りのときの写真←まだわかる

    馬ではなく騎手の顔面ドーン←ちょっと混乱


    ありがたいものはありがたいので印刷はする

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:02:26

    >>103

    ブロマイド…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:09:53

    >>103

    最初の感想:うおっ見返り美人

    しばらく後の感想:1週前追い切りに来たジョッキーの見返り美人写真のネップリ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:39:45

    >>102

    URLありがとうございます!発走までもうあと1時間ちょっとか…


    >>103

    SAMPLE越しでも美美美でありがたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:56:01
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:59:11

    🍋はちょっとデカめですかね

    こちらは坂井瑠星と馬場チェックなうに使っていいよみたいな写真

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:07:07

    ファンの方々はもちろんのことGallopや報知の記者さんも撮ってて世はまさに大馬場チェック時代

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:11:54

    >>108

    >>109

    【朗報】ビジュが良馬場

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:22

    >>109

    楽しみな子に乗るとき楽しみ度と顔比例する説が補強されていく

    特に松井記者の写真1枚目が顔ちっちゃすぎ&手足長すぎ&細すぎでびっくりした

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:38

    配信の方でパドック始まります

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:28:08

    >>107

    パドックではそこまで太くなかったので大丈夫そう

    状態としては引き続き良好かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:31:01

    タナパクとちょっとお喋りしながら出てきたね
    がんばれ~

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:35:21

    >>113

    おしりがデカいことしか分からない民なので助かる

    あとはもう頑張れと願うしか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:41

    う゛え゛ぇ゛もうすぐ発走 頑張れ…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:37

    頑張れリューセイ頑張れレモン

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:46

    うおおおお瑠星!!!ポップ!!!頑張れよ!!!ドバイの負けはだーれも気にしてへん!
    お前らの競馬をやってくれー!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:48:33

    勝ったあああああああああああああああ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:48:46

    やったあああああああああああ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:48:48

    強かった!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:16

    おめでとう
    うれしい

    けど緊張しすぎて口から内臓全部出そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:30

    やっぱ圧倒的やなこのコンビ!イグナイターもよく食らいついたな!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:59

    日本では負けられなかったからこの姿を見せられただけで本当に嬉しい
    浦和も能力でカバーしてくれましたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:36

    イグナイターとシャマルが最後まで追ってきてて直線心臓飛んでくかと思った…!おめでとう!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:51:23

    >>122

    わかる

    南部杯もチャンピオンズカップも信じる気持ちと緊張とその他の心配で口からおろろろろみたいなテンションで見ちゃうよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:52:20

    機会が有ればどこかでフジユージーンと当たってくれないかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:52:22

    すごく時間かけてファンサしながら帰ってきたけど「本当に浦和か?」ってくらいスタンドに人いて人気の高さを思い知るなど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:54:09

    緊張から一気に解き放たれ過ぎて頭キーン状態


    >>127

    ちょっと思う

    でもフジユージーンたぶんマイルより長いほうが良さそうにも見えるしレモンポップも6歳だしどうだろうかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:07

    >>128

    浦和にあるまじき(失礼)客の入りだったし瑠星横断幕にいたってはパドックに3つも下がってたので相当数のレモンポップファンと瑠星ファンが集結していたと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:10

    フジユージーン/フォーエバーヤング/レモンポップ/イグナイター/シャマル/ウシュバテソーロでドリームレースしてくれや、瑠星くんには分身してもらう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:36

    死ぬほどドキドキしながら見てたけど蓋開けたら2馬身差でこの距離で国内では負けられないところ示せてよかった
    小回りが問題なかったのも何より

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:58:55

    最後まで追ってきたイグナイター、シャマル、タガノビューティーも流石だったな
    ええもん見せてもらいました、レモンポップとりゅーせーやっぱり最高や

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:59:50

    インタビューきたー!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:37

    ゴドルフィンブルーが似合う爽やかイケメン

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:56

    今日の顔の仕上がり国滅ぶで

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:24

    ゲート決めて前行く以外の作戦はなかった…?!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:04

    これからもこのコンビでいっぱい活躍してほしいなって気持ちの強まるインタビューだった
    あとずっと横から風吹いてて変なとこにつむじできてて面白かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:47

    おめでとうございました!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:03

    レース見返した
    これスタート直後の先行争いでシャマルとイグナイターに譲らず外2番手とりきったところで勝負アリだわ
    ここで内2頭に出られてたら1周ずっと大外回しする羽目になって内外の分が最後の脚いろに響いてたかもしれん
    乗ってただけに見えてもここは凄くナイスプレー

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:10:54

    満足げな☝ポーズ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:00

    改めておめでとうございます
    情緒の乱高下でゴドルフィンブルー坂井はやっぱええな…以外の感想が消し飛んだのでもう1回見てきますね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:09

    秋はどこ使うんだろか
    ちょっと周囲の環境を気にするところあるっぽいけどゴドルフィンだしBCダートマイルあたり行くのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:50

    >>140

    あそこで突っ張ったのは間違いなく好騎乗ポイント

    1400~1600ベストではあるけどペース次第で1800まで何とかもつくらいの体力はあるからこそ強気にいけたのかもしれない

    今後アプリの回顧でやりそうだし答え合わせ楽しみにしとこ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:25:00

    ラップ↓

    11.9- 11.4- 11.5- 12.3- 12.0- 13.0- 14.6

    当たり前ながらあれだけ前半やりあったんで先行決着でも上がりは掛かってレモンポップで上がり6位(39秒6)

    序盤のファインプレーもあっていい競馬でした

    レース成績表www.keiba.go.jp


  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:27:14
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:23

    >>146

    これまでも「跨っているだけで良かった(もちろん色々やってて本当に跨ってただけではない)」ってコメント残してるからそれぐらい良い気持ちで乗れる馬なんだろうね

    ケツもデカいし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:17

    いい写真

    これからもこのコンビで先頭の景色を沢山見に行ってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:41:47

    >>145

    かなり追ってきてるように見えたイグナイターとシャマルもそんなに上がりが変わらないってことは🍋ペースをついてきた馬全員ねじ伏せた感じがする

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:04:24
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:18

    X開いてるだけで写真いっぱい流れてくるの楽しすぎて良い夢見れそう
    ありがとうりゅーせーレモンポップ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:48

    【定期】ありがとうGallop

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:29

    >>152

    薄味なのにパーツの輪郭がはっきりしてて配置が整ってる塩顔の理想形みたいな顔してら

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:52

    >>150

    今回の口取り式でも印籠のごとく生レモンかレモンぬい持ってたらおもろいなと思ってたが流石にそんなことはなかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:29

    逆になんでチャンピオンズカップのときは用意周到にレモン持ってたんだ
    勝てるかどうか分からない度でいえば今回より圧倒的にチャンピオンズカップの方が高かったのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:15

    >>138

    最後に暑いので熱中症気を付けてくださいってファンに向けて言ってたのも好き

    リューセーこそ最近色々流行ってるし暑いしくれぐれも体調気を付けてくれな


    >>152

    去年プレゼンターなさってたアイドルの方がリューセー見て言ってた「スパイシーな塩顔」って本当に言い得て妙

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:24

    りゅーせーにもジョッキーにも詳しくないからわからんのだけど、今日のりゅーせーが右側の首と右手に貼ってたピップエレキバンみたいなやつはなんなん教えて有識者

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:41

    >>157

    見た目があまりにもピップエレキバンなのでたぶん本当にただのピップエレキバン

    どっか凝ってるのかな、お大事にしてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:47

    SNSはいつも簡潔だけど嬉しいのが伝わるよ

    こちらこそいつもありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:49

    現地民ですがウィナサから引き上げてきた姿ですがお裾分けです!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:02

    >>160

    ありがとうございます!!!!

    拡大したらあにまんまん完備で吹いた

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:59

    >>160

    あ~~~ありがとうございます現地の方の写真でしか助からない命があります

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:40

    >>160

    暑いなか現地お疲れ様でした!お裾分けありがとうございます

    このコンビでこれからも表彰式たくさん見たいですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:08

    そういえば、去年のさきたま杯の映像がスポーツ×ヒューマンの密着の一番最後に使われたんだったね
    あれから1年か

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:45

    >>164

    「落馬から3日後、瑠星の姿は競馬場にあった――(※負けてる)」あったな~懐かしい

    今年はケンタッキーダービー出られて、オークスとダービー入着できて、さきたま杯も勝って…と去年の密着期間に起きた内容より1歩も2歩も前進してたような気がするよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:36

    すごい(すごい)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:21:19

    >>166

    おそらく綺麗な絵

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:16:47

    日曜の新馬戦で乗る子、なんかデカそう


    >>166

    髪のなびき方といい光の当たり方といい儚すぎて涙出てくるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:00:05

    グランブリッジの調教乗ってるストーリー出てた
    さきたま杯終わって宝塚記念(と本場開催)やって帝王賞やって…と畳みかけてくるなあこの季節は

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:34:42

    アプリにてケンタッキーダービーの回顧

    必見って書いてるとこ本当に必見だったのでぜひ

    x.comx.com
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:42

    >>169

    ほんとだよ~みたいな感じでゼッケンちゃんと映してくれるの律儀

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:39:38

    冒頭のコンマ数秒で分かるのやっぱこのジャージ視認性高すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:15:17

    ヒートオンビートは5枠6番とまずまず

    ただこの子の場合鍵になるのは雨予報と馬場だよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:36:16

    ヒートオンビートは雨よな…今からでも奇跡的に淀周辺だけ雲が避けてって良馬場になれ(無茶)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:05:32

    今週は土曜11鞍、日曜8鞍

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:26:45

    >>175

    日曜2レースの子すごく噛みそうな名前だ…

    あとは今週は個人馬主さんが多くて色んな勝負服が見れそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:39

    >>175

    依頼された厩舎も普段と比べてかなりバラエティ豊かかも

    京都最終週まで忙しくさせていただいてありがたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:59

    本人のリプで気付いたけど>>159のリプ欄に普通にサウジカップ公式いて草 だいぶ気に入られたね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:15

    >>175

    エアサンサーラ見覚えある名前と思ったら東スポで取り上げられてた600キロある子だ


    >>178

    去年の春ごろにはもうインスタのコメント欄にいたのよねサウジカップ公式アカウント

    思ったより歴が長い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:31:30

    ほしゅ
    厩舎SNSに今日コメントのっけるって出てたから詳しめのやつ出るかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:47:07

    枠順出たけどりゅーせー明日午後の8鞍中6鞍が8枠なのまあまあ偏ってて草
    最近大きいレースでピンク帽になること減ってたから揺り戻しかな?(ポジティブ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:09:30

    >>181

    第5レース!大外から2番目!

    第6レース!大外!

    第7レース!7枠(言うても外)

    第8レース!大外!

    第9レース!大外!

    第10レース!大外から2番目!

    第11レース!5枠9番(普通)

    第12レース!大外から2番目!


    午後が外枠カーニバルすぎて1周回って面白いまである

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:44:24

    >>181

    >>182

    これだけピンク帽祭りになったら今後しばらくバランス調整で良い枠引けるようになるかもしれないから…!

    そういえばもう今月も中旬を過ぎそろそろ下旬ですけどヴィレヴァンの新情報まだないですよね?集団幻覚かな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:33:18

    まさかそんな…俺の手元には先週手に入れたフリーペーパーが確かに…
    たしかに20日過ぎたら中旬カウントではない(自分の尺度では)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:21

    瑠星の流儀もかやた回~たけし回まで結局1年待ったし待つのは慣れてる(震え)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:16

    時期予告もホームページでお知らせしますの発表もあっただけにじれったいね…ここも流儀よろしく待ってたら何れ来るでしょの精神でゴロ寝か

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:43

    本人もイラスト確認したみたいだし待ってれば何かしらはあるはず
    さすがに7月まで何もないことはないでしょう多分メイビー

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:19

    >>82

    すんごい時間差レスになるけど、さっき昔の記事漁ってたら出てきたので貼る

    オーストラリア時代に滞在延長のキッカケの1つになったバルフォー先生に気に入られた出来事、気に入った理由の1つが「鞭を右手でも左手でも問題なく扱える点」だったそうなので鞭に拘りあるのも少し納得した

    www.adelaidenow.com.au
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:31

    たぶん深夜の保守の方入ったタイミングで190踏むくらいになりそうですし、それなら今日の内に次スレ建ててそっちに移行した方がいいですかね?
    それでいいよって感じなら自分189ですが自分が建ててきます

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:38

    >>189

    そっちのほうがキリもいいので賛成です。お願いできますか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:59

    >>189

    お願いできるならよろしくお願いしたいです

  • 19219224/06/21(金) 22:07:23

    >>190

    >>191

    了解でーす

    22時30分までに建ててきますので保守などお手伝い頼めたら幸い

  • 193192(189)24/06/21(金) 22:22:54

    次スレ建ててまいりましたァん

    スレ画はやっぱりこれですね

    https://bbs.animanch.com/board/3514113/?


    >>192

    今見たら自分のレス番名乗ってるだけでしたねお恥ずかしい…189です…

  • 194192(189)24/06/21(金) 22:23:32
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:46

    >>194

    建てありがとうございます!

    やっぱいいですね幸せの青い瑠星は

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:07

    >>194

    次スレありがとうございます~

    今日中にこっち埋められたら埋めちゃいましょう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:29:47

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:37:24

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:40:02

    今日も怪我なくご安全に

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:30

    いざ次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています