【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定6

  • 1ジン24/06/16(日) 11:47:08

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定です。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/06/16(日) 11:47:26
  • 3ジン24/06/16(日) 13:06:57

    よいしょ

  • 4ジン24/06/16(日) 13:07:08

    10までー

  • 5ジン24/06/16(日) 13:07:22

    そい

  • 6ジン24/06/16(日) 13:07:37

    よっ

  • 7ジン24/06/16(日) 13:07:50

    デジクロス!!

  • 8ジン24/06/16(日) 13:08:01

    デジソウルチャージ!!

  • 9ジン24/06/16(日) 13:08:21

    マトリックスエボリューション!!

  • 10ジン24/06/16(日) 13:08:33

    アーマー進化ぁ!!

  • 11ジン24/06/16(日) 13:09:03

    超進化ぁ!!

    よし!!

  • 12エンジェウーモンの預かり主24/06/16(日) 14:54:37

    もうスレが進んでいた……

  • 13ジン24/06/16(日) 15:02:05

    10までやらないと時間がこわいので…

  • 14イグ24/06/16(日) 15:56:24

    本編に参加できないので勝手にオリジナルで話を書いてるなど

    何故かX抗体を得たダークマスターズと戦ってるなど

  • 15ジン24/06/16(日) 15:58:01

    >>14

    ダークマスターズ!!初代ラスボス軍として立ちふさがったけど時代が進むと「君たちどう知り合ってどう集まったの?」ってなるダークマスターズくん!!(メタルシードラモンは特にデータ種だし)

  • 16居着かれマンのなかみ24/06/16(日) 16:05:02

    本編に参加できないところまで島流しをくらわせたおじさんですが
    タールヌルヌル柱登りが終わった後に彼には『1秒間に10回の深呼吸』と『10分間息を吸い続け10分間息を吐き続ける』修行を指導員(一応人間)の元巨大鷲と巨大虎と黒王号(仮)に追われる肉体強化訓練の合間にやってもらいます()

  • 17イグ24/06/16(日) 16:11:28

    >>15

    あの中で唯一ウィルスではない1人だけ違和感全開 何でラスボスの1人に選ばれたんだろ 見た目?


    なんか全員揃ったシーンはカッコいい、

    アレじゃないです?邪悪な意思に導かれてぇ的な

  • 18ジン24/06/16(日) 16:16:01

    >>16

    こっちからポコモン転送したほうが早いのでは???

    >>17

    他のメンバーがピエモン(長身大人)ピノッキモン(邪悪な子供サイズ)ムゲンドラモン(シンプルな怪獣サイズ)だったから怪獣型でできればピノッキモンが森でムゲンドラモンが工場だからそのへんのフィールドは避けてぇ……ってしたらまあ水中戦できて細長いメタルシードラモンが選ばれるのはあるのかもしれないろ…そうかな……

  • 19イブキ24/06/16(日) 16:31:41

    唐突だが、ナゴミさんとユーキくん、ジンくんイブキおじさんでワカサギ釣り対決(水曜どうでしょうパロ)するのを思いついた

  • 20ゴマモン24/06/16(日) 16:33:21
  • 21ジン24/06/16(日) 16:36:48

    >>19

    調べたら人数的に2以降か…

    >>20

    ゴマモンありがとう

  • 22ジン24/06/16(日) 16:40:49

    実はデジヴァイスの色正確には決まってないジンくんです。青とかのガラではないしもうド直球に赤にするか…?ヒロの色次第で改造必要だけど…

  • 23イブキ24/06/16(日) 16:47:58

    あ、ちなみにイブキのデジモンは全員クロスローダーに入ってまーす

  • 24一般成人デジモン初心者24/06/16(日) 20:21:55

    裏でミン没したり機械姦されたりしていると思われる一般成人
    かあいそ(適当)

  • 25ジン24/06/16(日) 20:23:59

    一人もうだめな人がいる……

  • 26一般成人デジモン初心者24/06/16(日) 20:25:57

    ヘルプ即消しからのミンチョモンで返事
    目撃されててちょっと笑ろうてもうて

  • 27ジン24/06/16(日) 20:26:22

    ちょうどいました

  • 28一般成人デジモン初心者24/06/16(日) 21:17:41

    >>27

    タイミングよかったな…

  • 29ジン24/06/16(日) 22:51:57

    一切懲りない色欲の魔王。こればかりは強欲と嫉妬の方々もちょっと鼻笑い

  • 30224/06/16(日) 23:06:16

    すいません!ホスト規制で書き込めなくなっていました!
    とりあえずお姉さんは襲っていたと思います!

  • 31ミンチョモン24/06/16(日) 23:09:57

    >>30

    100割そうだろうという前提でやってます((

    言語喪失一般成人

  • 32ジン24/06/16(日) 23:11:02

    あーそうだ、ヒロ君ってデジヴァイスの色決まってます?
    そろそろオレもデジヴァイスの色決めるかーと暖色系の色考えてるんですけど赤かオレンジどっちかにしたいがヒロ君と被ってたら気まずいので…

  • 33ラブ24/06/17(月) 01:37:03

    ユーキくんにアタック開始!色んな意味で!

  • 34アケミ24/06/17(月) 01:39:42

    すれたてしたよー

  • 35224/06/17(月) 01:42:21

    >>33

    気づいたらキスされてた…

    別の方向を向いていたはずなのに…

    >>34

    立て乙です!

  • 36アケミ24/06/17(月) 01:43:09

    >>35

    回り込んだんでしょう動き読んで

  • 37ヒロ24/06/17(月) 01:43:47

    >>32

    こんちはー

    そうですねえ~

    やっぱりベル子とダークナイトモンの色で漆黒でしょうかね?

    部分的に紺藍のラインが走っててもいいかも

  • 38カオン24/06/17(月) 01:45:52

    あ、ご主人様のはシルバーですね。

  • 39ジン24/06/17(月) 01:47:02

    なるほどなるほど



    ん…?じゃあ赤でも問題ないか…?(ちなみにアケミちゃんは桃色です)

  • 40エンジェウーモンの預かり主24/06/17(月) 01:49:51

    私は薄桃紫色の牙の紋様が彫られた形の携帯電話型だねぇ

  • 41ジン24/06/17(月) 01:53:57

    兄さんも確か白系だった気がするんだよな…赤でいいな…
    おかしい、ライバルキャラだったよなお前…

  • 42居着かれマンのなかみ24/06/17(月) 01:57:53

    デジヴァイスじゃないんだけどいいかな
    Xperia1 IIIにモスグリーンの手帳型ケースつけたのイメージなんやが

  • 43ジン24/06/17(月) 01:58:36

    >>42

    そういえばこの人もないタイプだった。

    カラー理解

  • 44イグ24/06/17(月) 02:03:39

    なんかスレがすごい勢いで進んでて驚く私

  • 45居着かれマンのなかみ24/06/17(月) 02:10:00

    >>44

    おいたんもたまげとる

    伊国地獄修行ショーダイジェスト1本進めようとしたらスレが埋まっとる

  • 46イグ24/06/17(月) 02:16:21

    そして、話をどう進めればいいのか分からないので詰んだ

    よりオリスト進めよう

  • 47ジン24/06/17(月) 02:37:09

    すまんな

  • 48224/06/17(月) 03:13:35

    メタルティラノモンたちの訓練の想像図としては史上最強の弟子ケンイチというマンガの主人公の修行をデジモン版にしたような感じです。

  • 49メルクリモン24/06/17(月) 03:18:39

    オリンポスの人たちいい感じにキャラたてしてきたなってなってます

  • 50ラブリン24/06/17(月) 03:22:05

    >>48

    おおう…それは確かにキツイだろうな…

  • 51メルクリモン24/06/17(月) 03:23:23

    ちなみにメルクリモンは鬼滅の煉獄さんイメージしてます。属性はどっちかというとカゼとかだけど!!

  • 522号24/06/17(月) 03:27:10

    今日はそろそろ休みます。おやすみなさい。

  • 53ラブリン24/06/17(月) 03:28:34

    >>52

    おやすみなさい!では私も休みますね!おやすみなさい!

  • 54メルクリモン24/06/17(月) 03:31:56

    おやすみー

  • 555号24/06/17(月) 03:44:27

    すいませんもうちょっと起きてます。

  • 56メルクリモン24/06/17(月) 03:47:32

    私もそろそろ寝るかなぁ

  • 57居着かれマンのなかみ24/06/17(月) 05:58:59

    (これ以上ネタが浮かばねえ)ということで早朝から上空36000mダイブで日本にお帰りいただきました
    地上に帰れたら)実験は成功だ!(例のBGM)
    残りの修行日程につきましては本人の口から吐かせましょう
    ほらキリキリ吐くんだよシンガポールのマーライオンの様によ

  • 58224/06/17(月) 09:09:54

    これはユーキくんのキャラが固まる前からあった設定なのですが…ユーキくんのうちのデジモンは全員バーストモード体得済みです。

  • 59居着かれマンのなかみ24/06/17(月) 09:26:57

    君たちに最新情報を公開しよう(改定版第5稿)

    x.gd
  • 60ムソク24/06/17(月) 09:47:50

    失礼します
    バーストモード、デジソウルに関してはセイバーズの設定を見ながら書かしてもらいましたが、ラブリンちゃんが以前から使用していたのを失念しておりました
    申し訳ないです

  • 61ラブリン24/06/17(月) 09:52:00

    >>60

    すいません。バーストモード発動にデジソウルが必要なことを知らずノリで使ってしまいました。

    お二人にお詫びいたします。

  • 62ムソク24/06/17(月) 09:57:56

    >>61

    いえ、こちらこそ相談もなく失礼致しました


    リミットブレイクというのも凄くかっこいいと思います。

    努力家でかわいいラブリンちゃんにはこれからも活躍してもらいたいです!

  • 63224/06/17(月) 10:01:37

    >>61

    いえ。こちらこそラブリンさんがパートナー無しでバーストモードを使っているから別にそれでいいのかなと思ってしまって…皆さんを混乱させて申し訳ありませんでした。

  • 64アケミ24/06/17(月) 10:11:01

    (普通にデジソウルチャージしてて更に混乱させてた可能性高いアケミちゃん。無言の目逸らし)

  • 65ムソク24/06/17(月) 10:18:41

    >>64

    でも今にして思えばベストマッチだったわけで

  • 66224/06/17(月) 14:48:48

    なんかパッチワークワールドに普通にオリンポス十二神がいたんだけどあれって大丈夫なのだろうか?
    アポロモンとディアナモン以外はいてもおかしくは無いんだよね?

  • 67アケミ24/06/17(月) 15:23:51

    >>66

    というか別個体入るイメージですね。デッドコピーをそれぞれのデジタルワールドに派遣しててもおかしくはないかなという。

  • 68224/06/17(月) 15:28:01

    ユノモンがやらした時とかユピテルモンが頭下げさせられた時とかどんな顔してたんだろうか…

  • 69イグ24/06/17(月) 18:13:34

    イグドラシル、オグドモン(本人の体力ゴミナメクジ)とんでもないものがいるせいで本編に基本的に参加できない


    いつになったらオグちゃんはフルパワーで暴れられるの?(X抗体)
    こいつは退化不可だしよぉ

    みんながんばれ......(倒れ

  • 70イグ24/06/17(月) 18:21:30

    あと、思ったことマリリン退化したら何になんの?pixivで調べたらマーメイモンだったんだけど、見た目の温度差がパナぃ

  • 71一般成人デジモン初心者24/06/17(月) 18:23:33

    一般成人にいい加減名前付けないと不便なんだよなという気持ちと解釈上めちゃくちゃモブなので名前ない方がしっくりくる悩み

  • 72224/06/17(月) 18:26:12

    >>71

    カミシロでいいんじゃ無いですか?

  • 73一般成人デジモン初心者24/06/17(月) 18:29:06

    カメラ寄ってもメカクレとかで目が描写されないタイプのモブ

    >>72

    カミシロ…どこ由来のネーミングです?

  • 74224/06/17(月) 18:40:28

    >>73

    スーパーサイボーグカミシロユウキくんの名字ですが?

  • 75一般成人デジモン初心者24/06/17(月) 18:42:41

    >>74

    あっ嫁になるんだから苗字そうなるよねのやつだったか

  • 76224/06/17(月) 18:46:23

    >>75

    はいそうです。ユーキくんはあれで情が深いので大切にしてくれると思いますよ。

    愛情表現がちょっとアレですけど。

  • 77一般成人デジモン初心者24/06/17(月) 18:47:24

    >>76

    フツーに名前認知してなかったわゴメンね((

    まぁ愛ではある

    愛で溺死寸前だが

  • 78居着かれマンのなかみ24/06/17(月) 18:50:08

    というわけで帰ってきたサクヤモン〜怒りのサブミッション〜でした

  • 79イブキ24/06/17(月) 18:55:43

    >>78

    しかし今川焼きのお店やってたんですね大槻さん

  • 80224/06/17(月) 18:56:05

    >>77

    まだ序の口とだけ伝えておきましょうか。

  • 81一般成人デジモン初心者24/06/17(月) 18:57:48

    >>80

    まー〜たコイツも人としておしまいになってしまうのかいいぞもっとやれ

  • 82224/06/17(月) 19:01:24

    >>81

    とりあえず快楽漬けにした後は美味しい食事にあったかいベッドなど、甲斐甲斐しく面倒を見まくって褒めまくってこの人がいないと生きていけないレベルまで依存させてきます。

    一応愛情表現ではあるので嫌と言えばやめてくれますよ。

  • 83イグ24/06/17(月) 19:01:46

    どんどん人外が増えていく 同じ、人類カムバック

  • 84一般成人デジモン初心者24/06/17(月) 19:02:59

    >>82

    ひぇー〜こわ((


    自キャラではあるけどウチの子と言うにはちょっと違ういい感じの距離感な名前があったので一般成人の名前は「ユマ」となりました

  • 85224/06/17(月) 19:04:21

    >>83

    人間です。僕がそう思っていれば僕は人間です。

    >>84

    そのうちカミシロが上につくんですね!

  • 86イブキ24/06/17(月) 19:04:24

    >>83

    いちおうイブキも普通の人類です

    後々に左目が燃えますが

  • 87イグ24/06/17(月) 19:14:03

    >>85

    >>86

    人? 私を見習って、50mの半分以下で倒れる私を見習って

  • 88一般成人デジモン初心者24/06/17(月) 19:15:59

    >>83

    一般人類じゃが……

    >>85

    ってことになるなぁ

  • 89224/06/17(月) 19:16:05

    >>87

    ………改造前のユーキくんは足が存在しませんでした。

  • 90イグ24/06/17(月) 19:26:55

    >>89

    重い話.....ごめんなさい

  • 91一般成人デジモン初心者24/06/17(月) 19:34:51

    多分脳内の認識まだ6/16だと思われる一般成人

  • 92224/06/17(月) 19:36:11

    >>90

    そのほかにも心臓がダメになって人工心臓を使ったりなどがありました。そのようなことが続いたので全身機械改造に踏み切りました…

    ということなので!イグさんも機械改造どうですか?

  • 93イグ24/06/17(月) 19:41:22

    >>92

    ミハイル・ボルコフみたいになってる なかなか、ハードな.....人生

    改造.....腕がビームサーベル、足はビーム砲......胸から惑星破壊ミサイル......ふふっ、ロマンに溢れ、るね

    まだ、改造する気は、ない...,よ。ごめんね

  • 94イグ24/06/17(月) 19:42:02

    個人的な話 2号さん分裂した? 前に5号さんがいた 今3号さんがいる

  • 95224/06/17(月) 19:45:47

    >>94

    全員本人が動かしてます。本体は2号ですね。

    2号はクロンデジゾイドを入手し強化改造を施しラストティラノモンに勝利できるほどの力を手に入れました。3号と5号は遠隔操作している機械100%のロボットです。二人とも完全体デジモン以上の戦闘能力を持っています

  • 96一般成人デジモン初心者24/06/17(月) 19:46:38

    >>95

    義体複数勢……つよいな

  • 97224/06/17(月) 19:46:43

    >>93

    そうですか。わかりました。

    もし気が変わったられんらくおねがいします。

  • 98224/06/17(月) 19:48:27

    >>96

    ええ!強いですよ!ラブリンにも勝ちましたので!

  • 99イグ24/06/17(月) 19:54:50

    >>98

    バケモノ 強強

  • 100居着かれマンのなかみ24/06/17(月) 19:56:40

    >>79

    大槻「副業もやる時はちゃんと税理士とかの知り合いに相談しようね!税務署がガトリング砲担いで戦列くんで来るぞ!」

    >>83

    大槻「波紋の呼吸によりスペシウム光線が強化されましたが私は地球生まれ日本育ちの人間です(迫真)」

  • 101ラブリン24/06/17(月) 20:00:06

    >>98

    いや確かにバトルでは負けたけど!殴り合いではアタシの勝ちだったよね!いや正直武装使わずに殴り合ってなかったら確かに負けててもおかしく無いけど!

  • 102224/06/17(月) 20:19:33

    >>101

    そうでした。すいません。

  • 103イブキ24/06/17(月) 20:39:37

    >>100

    イブキ「あ、場所教えてくれたら買いに行きますよー」

  • 104ナゴミ24/06/18(火) 06:12:37

    おはようございます。現在パッチワークワールドで過去何があったかをwikiに執筆中です。

    完成まだいつになるかわかりませんが読んでいただけると嬉しいです。

    >>68

    その時はウェヌスモン達はいなかったのでパッチワークワールドにいるオリンポス勢はそのことを知りませんでした。

  • 105エンジェウーモンの預かり主24/06/18(火) 12:22:00

    リアルの話だけど雨凄い、仮にもコンクリ壁越しの音か?これが……

  • 106アケミ24/06/18(火) 12:25:09

    >>105

    朝がすごすぎた……きついよー…

  • 107エンジェウーモンの預かり主24/06/18(火) 12:44:13

    雨がすごくてつらいよぉ〜

  • 108ラブリン24/06/18(火) 12:48:09

    >>105

    ちなみに私今日出かける予定あったんだよね〜アッハッハ!それで今やっと到着したトコです!

    …………ほんと酷い目にあってます。

  • 109ヒロ24/06/18(火) 17:17:34

    つことでうちらのエキシビションマッチいつ頃書きます?
    今回は晴れ舞台なんで、自分もちょっと下準備しとこうかなって
    タイピングの遅さが悔やまれる( ̄▽ ̄;)

  • 110224/06/18(火) 17:25:14

    私はいつでも大丈夫です。楽しみにしてますね。

  • 111イブキ24/06/18(火) 17:51:09

    ただいま帰宅。
    こちらは雨はだいぶ収まってきました

  • 112エンジェウーモンの預かり主24/06/18(火) 18:09:01

    こっちも雨止んだかな、増水とかはまだ心配だけど
    洪水リスクがこわいよぉ〜

  • 113イブキ24/06/18(火) 18:36:03

    あ、ところで皆さんにご質問ですが、自分のキャラの容姿って想像してますか?

  • 114224/06/18(火) 19:33:04

    >>113

    私はサイバースルゥースのアバターのユーゴをロングヘアにして目を赤くした感じです。

  • 115イグ24/06/18(火) 19:41:14

    >>113

    水色の髪色で寡黙そうな見た目です 髪の毛は腰ぐらいまである

    161cm 3サイズ 75/56/78

  • 116大槻トシミツ24/06/18(火) 20:52:27

    >>113

    ジョジョにいるかいないかで言えば画風でギリギリいないと断定されるタイプの大男

    髪は白髪混じりの若干茶髪をツーブロックにしてタオルを巻いている

    身長193cm/体重97kg

    というのがキャラシです

  • 117ヒロ24/06/18(火) 22:40:53

    おー自分が聞こうと思ってたこと聞いてくれてる~

    >>113イブキさんナイス~👍️

    ラフイラストのやりがいが出ましたわ~

    実はちょっとずつ描きためしてるのよね(* ̄∇ ̄*)

  • 118224/06/18(火) 22:46:41

    なんかロムってたら凄まじい単語が見えた気がするんですが…

  • 119NEO(イグちゃんの人24/06/18(火) 22:47:06

    待って、リュウくん どこで出てきたっけ?人が増えすぎて情報ががが

    ナゴミさん、私はどう答えれば良いかなぁ!

  • 120ヒロ24/06/18(火) 22:48:54

    >>118

    へ?珍獣珍種奇人変人の選り取りみどりが?

  • 121イグちゃん24/06/18(火) 22:52:36

    マリリンを大会に出すために退化させると性格がすごく変わりそうだなと最近思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:52

    このレスは削除されています

  • 123イブキ24/06/18(火) 22:56:31

    >>117

    え、マジですか?

    ちなみにイブキの容姿は、ボサボサ髪に無精ひげを生やした丸メガネの男性で仕事着として黒の半袖Yシャツと紺色のジーパン、黒の作業靴を着て、休日服は白の半袖服と茶のズボン、黒のスニーカー(紐部分は白)を着ます。

    目元は当初は目元に影が出ていて目元をうまく確認できませんが、後々に影が晴れて素顔が明かされる形式になってまーす

  • 124ナゴミ24/06/18(火) 23:00:50

    >>119>>122

    レディーデビモンがビクトリーグレイモンについて何か知らないか…と話していましたね。

    遊び相手ができるからネオにとっては面白いんじゃ無いですか?わかりませんが。

    はいその通りです。バグラモンを捕食する目的には実はもう一つあり千里眼を使ってデジメモリの残りの場所を探し出すつもりでした!

  • 125イブキ24/06/18(火) 23:04:38

    >>119

    ちなみにNEOにエルダークロニクルサーガ(ク◯ゲー)やらせたらどうなりますかー?

  • 126ナゴミ24/06/18(火) 23:04:44

    まあ作るつもりはありませんでしたけど。
    もしネオが世界を消そうとしたらどうしようもないから作ってやろう程度の…つまりもうどうしようもなくなったら使う程度の何の役にもたたない…八つ当たりです。制御なんてできませんからね。

  • 127ナゴミ24/06/18(火) 23:08:48

    >>121

    多少流暢に喋れるようになると思います。それ以外は変わりません。治療能力は低下しますけど。

  • 128224/06/18(火) 23:10:54

    >>126

    ああ…なるほど…つまりどうせ自分には何もできないと舐めてるのがムカつくからなんかしてやろう。

    どうせ消えるんだから後のことなんてしらねーって感じか。

  • 129NEO24/06/18(火) 23:15:36

    >>125

    たぶん、なんでこんな不合理なもの作ったんだろうって言ってきそう


    >>126

    NEOって存在自体がバグだからアルカディモンが何やっても一瞬で終わりなのが尚更辛い

    道連れにする気満々じゃん

    漫画版にネオってキャラがあるからごっちゃになるぅ

  • 130ナゴミ24/06/18(火) 23:19:53

    >>129

    ちなみに場合によってはですがダークエリアを捕食し、イグドラシルも捕食していれば通常のデジタルワールドのデータもあるので現在のNEOよりも強い個体になる可能性が高いです。

    存在が同格なら情報量が多いほうが強いですからね!

  • 131ナゴミ24/06/18(火) 23:21:45

    >>129

    はい!NEOは僕の自慢のパートナーの底力を舐めすぎていました!

    ビクトリーグレイモンの名前を聞いて可能性を考慮しなかったくらいですからね!

    まあ作ったところでなんだ程度に思ってたのかもしれませんが…

  • 132NEO24/06/18(火) 23:27:58

    >>131

    ちなみにですがネオとNEOは全くの別人です......(私もごっちゃになってた

    NEOを上回る存在になったら誰も勝てませんわ

    イグドラシル以上の「未来そのもの」である存在であり、「次世代のデジモン」の雛形(アダム)らしいです

    つまりアルカディモンは新しい宇宙を想像できる存在になってしまう、恐ろしい

  • 133ナゴミ24/06/18(火) 23:29:33

    >>132

    まあ安心してください! NEOを作った瞬間あるかてぃあの意思は消えてなくなるので!

    ……………あるかてぃあの意思はね。

  • 134224/06/18(火) 23:38:50

    >>124>>126>>130>>132

    恐ろしすぎる…自分より強い奴は自分が消えてもぶっ殺す。例え消えても生き残るという執念がスゴイ…

    もうナゴミ兄さんの中で食っちゃ寝してるからやる気はないんだろうけど…

    倒せたからいいけど倒せなかったらNEOもヤバかったってのが…倒せたラスボスが次作で盛られる感があるな…

    てかビクトリーグレイモンの名前がでた時点で確かにリュウのデジメモリあってもおかしくなかったわ。

    >>133

    あの…まさかとは思いますが…アルカディモンのパートナーであるナゴミ兄さんはどうなるんですか?

    アルカディモンがNEOになって…ナゴミ兄さんが死んだらアルカディモンも死ぬ…

    まさかそれ引き継がれませんよね?NEOに。

  • 135NEO24/06/18(火) 23:50:59

    ちなみにNEOについて調べてるのですが情報がほぼゼロ!分かることは宇宙を一旦消滅し、新しい宇宙を創造し、さらに自身が宇宙になる わけわかんねぇ
    最後は人間の可能性を感じ消滅

    デジタルモンスターの枠を超えた「未来」 つまりデジモンに属さない存在 

  • 136224/06/18(火) 23:54:34

    >>135

    ただでさえ露出ないデジモンも多い中強すぎて使い所が無いから余計情報ありませんよね…

  • 137NEO24/06/19(水) 00:00:27

    >>136

    本当それです  

    漫画だけしか出ない アニメ、ゲームにも出ないので

    コレがチートの定めか



    仮にアルカディモンが襲おうとしたら新しく世界作り直してくるかも.....

  • 138224/06/19(水) 00:05:16

    >>137

    多分アルカディモンもそれがわかってたから倒すのは諦めてデジメモリ集めて消されそうになったらNEOをつくる準備してたんだろうな…

    しかも現在のより強い個体を。

    同格で同種族ならデータ量が多いほうが強いというデジモンなら大体当てはまる理屈だから多分そうなるだろうなって説得力もあるし…怖っ!

  • 139ナゴミ24/06/19(水) 00:22:46

    >>137 >>138

    まあ結局のところあるかてぃあは封印されデジメモリも二つはナゴミの精神世界(あるかてぃあ+返還しても碌なことにならない判定されたデジモン達の多数のデータが在住)にある上今のあるかてぃあとナゴミも特別なデジモンの残留データ程度にしか思ってないので再度NEOが作られることは…少なくともこのスレの世界戦では無いでしょうね。

  • 140イグ24/06/19(水) 00:34:59

    >>139

    同じ様な存在が作られるって察知されたら終わりだった可能性が高いかもしれないので、時間との勝負でしたね

    それも自分以上なので


    仮に作られそうになったら新しく作り直してました世界を

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:35:55

    このレスは削除されています

  • 142イグ24/06/19(水) 02:36:20

    裏話
    ダークマスターズ(X抗体)討伐メンバー妄想

    メタルシードラモン(イグちゃん、多分あともう1人か2人)
    ピノッキモン(ヒロさん、ナゴミさん
    操って殺戮お遊戯をしてる 多分大切なパートナーも平然とやるので大切な人がいるやつの地雷
    ムゲンドラモン(ジンさん、ユーキさん)
    知識量がイグドラシルに勝ってるかも知れないので、1人だと無理な気がするので
    ピエモン(全員
    多分全員で行かないと、無理

    アポカリモン(全員
    全てのデジモンの技使ってくるから

  • 143ジン24/06/19(水) 02:37:12

    >>109

    返信遅くなり失礼。


    自分が平日夜がちょっとリアル都合により難しくなったので土日のどこかでやれたらなと。昼でも夜でもいけます。


    見た目についてねー……

    サンバーストとムーンライトのコウくんわかりますかね?あれの色はサンバースト、表情はムーンライトみたいなろデジモンカード見比べればわかりやすいけどそんなイメージです。

  • 144ジン24/06/19(水) 02:38:33

    ちなみに私が初めてやったデジモンゲームはその次のロストエボリューションです。おいシュウくん(男主人公)にしろよ。

  • 145224/06/19(水) 02:39:12

    >>144

    あ、私はサンバーストです。

  • 146ジン24/06/19(水) 02:41:37

    身長?141ですが?(全体的に細め)

    アケミちゃんはロストエボリューションのキズナちゃん近いかもしれない。身長は153です

  • 147ジン24/06/19(水) 02:42:17

    >>145

    サンバースト最近中古買いました。

  • 148224/06/19(水) 02:44:28

    >>142

    あの…おそらくナゴミさんの仲間の一人もピノッキモンなんですが…多分クロスウォーズの性格だと思いますけど。

  • 149イグ24/06/19(水) 02:47:12

    >>148

    別個体だと思ってもらえると.......邪悪な存在から生まれた個体だと思ってもらえれば(苦し紛れ

    >>147

    懐かしい 初めて触れたデジモンゲームだ 

    サンバーストです アポロモン大好き

  • 150ジン24/06/19(水) 03:10:34

    >>149

    アポロモンやっぱかっこいい……あとファイラモンもすき…もふもふしたい……

  • 151ナゴミ24/06/19(水) 07:48:45

    >>144

    僕もロスエボだよ〜次がサイスル。

  • 152ジン24/06/19(水) 08:12:41

    ロスエボ世代が多い(ちなみに最後までロスエボはいけませんでした。初めてやったとき進化の仕様分からなくてぶん投げてやり直したときに最後のマスターランクのポイント集めだるくて投げちゃった思い出が……でも結構すき……メガログラウモンを知ったのもロスエボだったから主人公デジモンって知って驚いた……)

  • 153ナゴミ24/06/19(水) 08:19:32

    >>152

    実は僕ゲームオリジナルのクロノモンが結構好きです。

    ………まだ系列そのものが図鑑にいませんが。

    なんでなの?………悲しい。

  • 154ジン24/06/19(水) 08:28:35

    >>153

    ゲームオリジナルだからかどうしてもメディアでの出演が……一応チッチモンルートでしたっけかねロスエボだと…!

  • 155ナゴミ24/06/19(水) 08:30:32

    ゲームでメディア露出してる分多少認知しててもいいはずなのに〜納得いかない〜!

  • 156イグ24/06/19(水) 09:49:11

    NEO変をやらない やらない理由
    あまりに強すぎる+思考が理解できなすぎるから

    人類と戦う理由ないかな そうだ世界新しくリセットしたろ 焦って戦ってくるやろ わざと時間制限付けて煽ったろ
    自分からしたら新しく世界作ることなんて子供が玩具箱のおもちゃ取り出すのと同じような感覚なんで

  • 157224/06/19(水) 10:10:20

    >>156

    なおそんなNEOもアルカディモンがビクトリーグレイモンとズィードガルルモンを既に捕食済み…つまりデジメモリの中でもおそらく最も集めるのが難しいのを2つとも集めていたのに気がつかず呑気に消せばいいとしか考えていなかった模様。

    ビクトリーグレイモンの名前が出た時点で既に全てのデジメモリが集まってる可能性もあったとわかるはずなのに…

    慢心・ダメ・絶対

  • 158224/06/19(水) 10:20:40

    >>157

    まあ今のNEOが倒されても次の奴が生まれるだけだから意味はないけどね…

  • 159ヒロ24/06/19(水) 10:25:32

    >>143

    りょうかいで~す

    んじゃあそれまでにぼちぼち準備していきましょうかね( ´∀` )

  • 160ナゴミ24/06/19(水) 10:26:44

    >>158

    意味ならあるぞ!超越者顔したムカつくヤツに一発くらわせられるという意味がな!

    まあ自分も消えるだろうけど…どうせ勝てないし死なば諸共!

  • 161ナゴミ24/06/19(水) 10:27:09

    >>159

    楽しみにしてるね〜!!!

  • 162イグ24/06/19(水) 10:56:23

    >>157

    こちらのNEOが止めなかった理由 まあ人類とかデジモンが止めてくれるだろそのために存在してるんだし としか考えない

    まあ、慢心ですね それとそうなっても新しいNEOとして作ってくれるし 新しく変われる

    アップデートしてくるやんけ ええで、って思ってたりもします

    意識は全て受け継がれるので


    まあ、どのみちヤバい状況には変わらなかったんだけど



    ちなみにここのネオはNEOと自分を呼んでますが 実はNEO(エヌオーイー)呼びなんです ハッキリとネオとは一度も読んでない設定

  • 163ヒロ24/06/19(水) 16:26:21

    つことでこちらベルスターモン ルミナスモードのデザインになります

  • 164ナゴミ24/06/19(水) 16:54:17

    >>163

    いいですね!!!

  • 165ジン24/06/19(水) 16:55:08

    >>163

    脳焼かれてるリリスモン……

  • 166ヒロ24/06/19(水) 17:08:50

    お待たせしました
    ジンくんこんなのどうでしょう?
    八割トレスだけど…

  • 167224/06/19(水) 17:14:48

    >>166

    上手いな!ディアナモンとジンくんか。ディアナモンのサヨは中身が違うから顔つきも柔和なのかな?

  • 168イブキ24/06/19(水) 17:38:20

    >>163

    >>166

    うわっ、うまっ……!

    いやほんと凄いですよ。オレーグモン・シーデビルの時もそうでしたが本当に……なんというか凄い

  • 169イグ24/06/19(水) 18:49:34

    個人的な話

    ベルゼブモンって出てたっけ?バアルモンがいますけど

    ちょっとイグちゃんと絡ませたい ダメそうなら諦めます


    >>166

    うめぇ プロの神絵師がいらっしゃるぞ

  • 170ナゴミ24/06/19(水) 19:17:11

    >>166

    いいですね!それにしても絵が上手いっていいな…

  • 171居着かれマンのなかみ24/06/19(水) 19:18:02

    >>166

    単純に絵が上手いのはすごいことやで

  • 172ジン24/06/19(水) 21:48:09

    >>166

    ありがてぇ……ルナがどちらもかわいくてとてもうれしい……

    >>169

    ベルゼブモンとあとデーモンもまだですね

  • 173エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 22:42:13

    デーモンはもらっていっていいかい?

  • 174エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 22:46:35

    今まで
    リリスモン(初期メン)
    ベルフェモン(序盤のみ)
    バルバモン(中盤のみ登場)
    リヴァイアモン(中盤のみ)
    ルーチェモン(ヒロ母)

    オグドモン(活動停止中)
    デーモン(未登場)
    ベルゼブモン(現在活躍中)

  • 175ヒロ24/06/19(水) 23:08:10

    >>174

    ちなみにうちの母のルーチェモンは、リリスモンXとリチャード兄さんにぶち殺されてからテジタマとなり、バアルモンにエネルギー元として利用された後、厳重に管理していたところアイズモンとアルカディモンの事件で拠点が壊れ時空の間に流れ着いたものを、ヒロを必死に探す道中見つけたものからふ化した個体です 


    ちなみに父と母は大罪の魔王についての知識はありません

  • 176ナゴミ24/06/19(水) 23:08:55

    >>173

    僕はいいですよ。あるかてぃあは喰ってませんし

  • 177ジン24/06/19(水) 23:15:25

    >>174

    因縁作ろうかと思ったけど仕方ねぇ!!

  • 178イグ24/06/19(水) 23:15:30

    初めて会ったばかりのベルゼブモンをブラストモードにしてしまった イグちゃんです
    体力と力ない代わりにこっちの才能が開花してるようだ

  • 179ジン24/06/19(水) 23:16:28

    >>178

    新しいライバルの予感

  • 180イブキ24/06/19(水) 23:17:26

    ちなみに審判の天使はホーリーエンジェモンです

  • 181ジン24/06/19(水) 23:17:44

    そろそろウイルス種を手に入れたいところ

  • 182イグ24/06/19(水) 23:32:45

    >>179

    ライバルになれる、かも


    あと、何故かイグドラシルの茨が使えるようになってしまった

  • 183イブキ24/06/19(水) 23:36:07

    ところで皆さんは本スレがもしアニメになったとしてどんなOPになると思いますか?
    自分は初回1話1時間できっかけとなったスレでの話を丸々放送してからの最後にButter-Flyが流れながらこのスレのキャラたちの日常が流れながらヒロくんのモノローグで締めていくってのを妄想してます

  • 184ジン24/06/19(水) 23:51:28

    >>183

    OPはなんかクロスウォーズ関連が強すぎて3つのオープニングのどれか流れてもおかしくないなってなってます。

    ネバギバとかは刺さるパートナー達多そう。

  • 185224/06/20(木) 00:01:10

    とりあえず初期メンは一期のOPから。
    僕やリン姉さんは2期からですかね?

  • 186224/06/20(木) 00:02:19

    ところですいません!ナゴミさん!そろそろグラコロもしゃべらせたいんですけど僕がしゃべらせてもいいでしょうか?やっぱりナゴミさんが喋らせたいですか?

  • 187イグ24/06/20(木) 00:06:27

    3期枠はもらった

  • 188ナゴミ24/06/20(木) 00:08:46

    >>186

    いいですよ!すいませんほったらかしにしてて…

    それはそれとしてナゴミ兄さんはやっぱり前作主人公枠ですかね?

  • 189イグ24/06/20(木) 00:11:18

    >>187

    くっ 尺が足りなくって4話しか主役が取れなかった!

  • 190ナゴミ24/06/20(木) 00:21:23

    一期の主人公はヒロかジンかな?もしくは二人とか。
    ナゴミ兄さんは二人を導く役でイブキおじさんは愛嬌あって頼れる大人かな?イグちゃんは正体不明のミステリアスなキャラって感じになりそう。

  • 191エンジェウーモンの預かり主24/06/20(木) 00:51:41

    >>190

    ヒロ(主人公)・ジン(ライバル)

    から始まって、第三勢力(コロナモン達野良デジとかハッカー)と戦いながら進化を重ね

    最後はお互い究極体で何かアポカリモンとかを倒して終わり


    2期ではクロスローダー組が現れてデジタルワールドで起きた異変を調査・二つの世界を行き来しながら最終的にだんだん敵の規模が大きくなってディアボロモンみたいな両方滅ぼすぜーなやつをみんなでデジクロスして倒す


    3期はデジモンたちのインフレも極まってきて、みんな究極体になってきたから一回何かメンバーをフルリセットしてまた成長期から始めつつ、過去作キャラ達に花を持たせる展開もつける

    って感じになりそうかな

  • 192エンジェウーモンの預かり主24/06/20(木) 00:55:51

    >>180

    裏スレ見ずに予測してたけど大本命が当たったみたい

  • 193居着かれマンのなかみ24/06/20(木) 05:18:05

    一番本編で扱いにくいと思われるトシミツおじさんはOVA枠を貰っていきますねぇ!

  • 194ジン24/06/20(木) 06:35:02

    もしかしたらジンくんも第二クール枠かもだろ!っていおうとしたけど幼馴染設定あるのでどっか行ってたとかでもないと第1クールからいますねこの子。

  • 195224/06/20(木) 08:54:52

    ユーキくんはデジモンバトル編のラスボス兼仲間とかになりそうですね。
    あと地味にアケミちゃんとのバトルとかアダムぶっ飛ばした時とか不意打ちっぽいのが多いしラブリンとの戦いの前まではさらっと敵キャラ倒してるシーンしかなくてあれで元チャンピオン?とか思われてそう。

  • 196ヒロ24/06/20(木) 13:54:04

    因みになんすけど、このスレ元ネタは某淫魔チャンネルスレ小説になります(笑)
    いやーそれがまさかこんな王道冒険ものになろうとは、皆さんのおかげです( ´∀` )

  • 197ヒロ24/06/20(木) 14:44:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています