龍が如くシリーズが続く限り語られる偉大なる組長

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:34

    堂島宗兵

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:17

    小物界の大物

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:29

    桐生ちゃんの異名が"堂島の龍"だからね
    あれコレ汚名じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:35

    全ての始まりだし名作の0でもかなりの重要人物だからね!良くも悪くも語られるのは当然なのさ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:07

    終わった男だ もう忘れたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:40

    >>3

    待てよ そのうち堂島大吾政権を影から支えた立役者だから

    堂島の龍って呼ばれてると勘違いするやつも出てくるかもしれないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:53

    >>3

    もしかして0が終わって堂島組に復帰したせいなんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:50:04

    若い頃は桐生!と比類するレベルの男だったと往時を知る者からお墨付きを頂いている
    中途半端に偉くなったのがよくなかったのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:51:24

    もしかして大悟の活躍はこの堂島の龍設定を成り立たせるためだったんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:04

    >>7

    あれだけメチャクチャやった後に堂島組に戻るなんて桐生って奴は結構タフだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:54:12

    0で大吾の脳を焼いたくせに自身が親殺しの罪を被ったせいで大吾の二十代を荼毘に付させたのに三十代で六代目に据えたというジェットコースター人事やった功罪がデカすぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:21

    澤村由美とボボパンしてやねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:57:59

    >>6

    立役者というには東城会にも被害出し過ぎなんスけど…いいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:59:52

    人材ガチャの引きだけは超一流
    まっ人望が皆無で離反されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:00:19

    >>10

    待てよ 堂島組長を監視するために風間の親父が世良会長に頼んで復帰させたのかもしれないんだぜ?

    1の時点では舎弟頭補佐まで出世してるからうまくいけば堂島組の乗っ取りもできたしな(ヌッ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:01:43

    しかし…昔は血で看板描いてるやつと少女漫画家の二人を従えるくらいの貫禄はあったんです
    恐らく病気か何かで頭がおかしくなったと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:56

    0の桐生ちゃんからもクソみたいな親とお墨付きを頂いている 親っさんはクソみたいな親の下でみたいなことサラっと言ってて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:24

    大吾がこいつの遺伝子全く受け継いでなくてよかったですね本気でね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:07:36

    >>16

    2人が邪魔し始めた理由が「器じゃない小物が東城会の会長になられたら東城会が終わる」だから直系堂島組組長というポストまでの格はあったんじゃないっスか


    分相応の位置まで昇ってこいつの躍進は終わり、あとは死んだように生きていた事で見限られたのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:06

    >>19

    片方がこいつは会長の器だと思ったやつが東条会を何十年にも渡って念入りにすり潰してるんですけど…いいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:52

    そろそろ若い頃のかっこいい堂島を描いてもバチは当たらないと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:42

    ジングォン派殲滅指令の時は大物だったのになあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:18

    >>21

    待てよ、0の桐生を破門にするシーンとかは貫禄あったんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:45

    東城会一代目とか二代目とかの話をやってこいつを大誤算枠にしてカッコイイ所見せてあげるべきだと考えられるが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:03

    なんなら風間と嶋野が伏兵使ってフルスロットルで邪魔した事でみっともなくなっただけで、カラの一坪も割と王手指せるレベルの立ち回りはしてるんだ

    手腕と貫禄は1級品だったものの“看板”が1ミリもないようなヤクザだったのだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:12

    渋澤は風間だけでなく桐生に人としての器も負けたせいでサツにパクられた後は張り続ける気概も消沈してるだろうし久瀬も出所後は二代目代行側についてたし
    このチョビヒゲに尽くす部下はどこに行ったのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:31

    足りん小物…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:19:45

    羽振りの良かったころの極道や強かったころの極道はもう昔のことだなんて
    社会の哀愁を感じますね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:19:58

    >>26

    尽くしたくても死んでるし、大半のヤクザは嶋野みたいに「天下の堂島組」を登竜門にしてゆくゆくは出世するつもりだったのかもしれないね


    堂島組が駆け出しの頃ならともかく直系最大勢力になってからはネームバリュー目当てもかなりの数存在する気がする

    それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:50

    >>28

    真島の兄さんが還暦ってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:23:53

    >>30

    真島アニキは分身は3つしか出せないし

    冴島も人を持ち上げてぶん投げるだけだしかなり老い耄れらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:06

    >>26

    >久瀬も出所後は二代目代行側についてたし

    えっそうなんですか? もしかして如くソシャゲってファンが気になってた情報とかが普通に明言されるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:35:39

    >>29

    堂島組(消滅) →嶋野組(消滅)→錦山組(解体)

     ↓ ↓

    風間組(消滅) →真島組(近江騒動後の再結成から3K作戦まで存続)

            冴島組(真島組の支援により3K作戦まで存続)


    桐生会(不明)


    もしかして真島の兄さんは組長としてよくやってたんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:02

    >>25

    嶋野が土地買い取ろうとしたのに対しマコトを抹殺しようとしたあたりは普通にいい手だったと思うんだよね

    ま、老鬼は渋沢に買収されてたし兄さんが全てをぶち壊したからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:43

    >>28

    宗兵「許せなかった…息子がド田舎の僻地でひっそり漁師をやらされているだなんて!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています