fallout76 スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:30

    最近ドラマ見てfo熱が再燃したのと完走したスレがあったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:50:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:01

    バグは多いけど普通に面白いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:53:03

    野良みつけたら入ってランチ開けるそれがボッチの生き方よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:38

    dangerousなんとかのイベントに寄生させてもらう
    これだけで毎回1は上がるのありがたすぎる

    あとエラー落ち頻発するとベゼスタゲーやってるなって懐かしい気分にもなれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:39

    なんかログインする度にフュージョンコアが充電されてる気がするんだが
    これ仕様?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:55:04

    レジェンダリー装備がボックス圧迫しだしたんだけどこう言う時ってどうしてるの?
    今日の分の交換もやりつくたし売っちゃえばいいの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:06

    おれは売ってる
    取っといてもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:20:26

    え?こんなもん買うの?ってのが売れたりするからな。自販機は入れ得だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:36:03

    世紀末な世界観なのに人の優し味を感じることができる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:03

    PS5だけどめっちゃゲーム落ちるね
    負荷がかかってる感じでもないのに落ちるけど対策ない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:45

    >>11

    ないです(無慈悲)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:48:22

    >>7

    証書用にゴミでも需要ないことはないから100キャップとかでも並べてると買って行く人はいるぞ

    商品数の水増しにもなるしなグヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:57

    個人的に証書用ゴミ⭐︎3の売れるラインは500くらいかなって思ってる
    溢れてきたら50くらいにするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:56

    猫が大量に湧くスポットにキャンプ立てて猫肉ステーキ並べてたら自宅にいる時に延々ボコボコ殴られたことはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:34:09

    >>11

    今はPS版だと店でも交換機でもアイテム欄で読み込み負荷でクラッシュするらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:38:01

    >>12

    核が落ちたと思って諦めるしかないのね

    >>16

    早くマシになってほしいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:38:19

    昨日1000越えの人が武器とかくれて嬉しかった(小並)
    安く売ってたハンドメイドも落ちそうになりながら何とか買えたからオートマチックデビューしたけどセミオートの時とは比べ物にならない速度で敵が消滅して気持ちいいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:32

    給水所とドッグフード配給所をキャンプに設置してるから初心者のみんなは遠慮なく持っていってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:59

    今のアパラチア人って水とドッグフードしか食べてないってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:33

    >>20

    失敬な、謎の注射一本だけだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:03

    適当に拾い食いしつつ、必要に応じて有毒粘液飲んでるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:54

    俺はちゃんとクラフトビールやバーボン入り紅茶を嗜みつつトウモロコシやキノコのスープにクランベリーの漬物に舌鼓を打つ生活してるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:06

    >>20

    失礼だな酒やヌカも飲むしミュータントの肉や脳みそ、スコーチやグールだって食べるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:10

    新しいサブマシって取引可能ですか?まだそんなに強くないしそもそもps今不安定だから買えるなら買ってしまいたい気持ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:10

    とうとうフルオートの武器手に入ったと思ったら反動やばいしサイトが見辛すぎて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:34

    >>26

    レールライフルのことならアレはフリーエイムで使うもんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:20

    サイトがクソならレールライフルかな
    最初からオートレシーバー付いてるユニーク出たし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:30

    マジでPSエラーでまくって困るな
    エラー→再起動→開始20秒でまたエラー
    PS5でも落ちる程の負荷ってなんなんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:12

    >>29

    俺の時は拾い集めた銃バラす時にクラッシュ連発してたから持ち物やトレードのデータが俺等が考えてるより重い可能性はある

    一応本体の電源切ってしばらく置いたらある程度改善した

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:56

    レールライフルはVATS専用武器だぜ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:58

    新しいクエストで貰えるユニーク武器って設計図ないのかな
    見た目も一点物だとスタッシュがまた圧迫される…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:54

    >>27

    クアッドショート10mmサブマシンガンとパーフェクトストームってやつだった

    レールライフルってこれより反動やばいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:11

    >>29

    ぬかキャンより


    ”PS5の後方互換機能は処理能力をPS4と同等に落としているため、読み込み速度などは向上しても、スペック不足による症状は発生する”


    ”有志による検証です

    PS4とPS5ともにスタッシュ、ベンダー、証書交換機、金塊交換機などのアイテム選択画面でINVENTORYやFAVORITESなどに項目を高速切り替えするとクラッシュするそうです

    例えばWEAPONSの画面に表示されている文字翻訳が終わってない状態でARMORに切り替えるとほぼ確定でクラッシュとの事でした”

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:43

    みんなはどうやって来客者にヌカシャイン盛ってる?
    俺はパンチボウル周りにオールドポッサム飾ってネオンの矢印に”FREE”って書いて置いてる
    デイリーこなす間にまあまあの人数が旅立つから面白い
    屋外の浄水器に何の罠もなく”FREE”って書いてるから警戒心が緩むんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:34

    >>33

    10mmサブは徹底して反動軽減カスタムしないとADSじゃ使えたもんじゃない

    かと言ってVATS向けでもないという

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:23

    10mmSMGをスタブバレル以外で使える奴は大したもんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:32

    >>33

    オートのレールライフルは凄い

    二発目からもうかなりはねるからタップ撃ちも難しい、完全にVATS用

    とりあえず復讐への切符は良いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:38

    ボルト79のセントリーボットに勝てねえ!ワンパン即死やめてくれ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:37

    何か知らんが勝った!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:33

    固定のキャンプ作って水やら作った方がいいんだろうけどあちこち適当に設置してるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:09

    ライトマシンガンのユニークが出たらしいんだけど手に入りやすい?元々PAヘビーガンでライトマシンガン使ってたからそっちに乗り換えようと思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:51

    >>43

    乱数の神に祈る他ないかと。


    ただ、意外に自販機に並べてくれる人もいるはず。キャンプ巡りも悪く無いかと。高いだろうけど...

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:23

    今なら毎時0分にDangerous Pastimesが必ず発生するようになってるから
    忘れずに参加し続ければ比較的入手はしやすい
    俺も一本手に入れた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:43:19

    クレーンの宝ってどれ取るのがオススメ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:51:14

    炎の刀カッケー!!ってなったけど実際に使ってみたらそこまで強くなかったシシケバブ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:52:10

    黒色火薬ライフルを使った後にピストルの方を使うとぶっ壊れ武器に思えてくる
    やっぱりリロード速度って大事だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:59:48

    黒色火薬系はガチで使うなら複数持ちして回し撃ちしないとキツいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:03:30

    ホワイトスプリング着いたけど広いねここ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:08

    ホワスプはモデル施設の再現度高くてグーグルマップ見てると行ったことある気がして笑うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:28

    50になったけどレジェンダリーパークって何付けたらいいのかな
    鍵開けとかステアップが良さそうに感じるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:34:31

    このゲームやってからドラマみたらみんな悪辣過ぎてびっくりした 

    76なんて賞金首いても額が小さいと「あ、誤射だな」ということで見て見ぬふりするのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:47

    ハープーンは威力はそこそこしか無いけど、球を敵から拾って使い回せるのがいい

    問題はガチ戦闘で使うには向かない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:42:05

    ヘビーガンビルドでアパラチア散策してるんだが、ヘビーガンで狙撃するなら一番向いてる武器って何なんだろうか
    やっぱガトリング? それともランチャー類なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:34

    >>53

    レジデントは戦前生まれのVault組だから黄金律に従う人が多いのだ

    略奪して略奪されて…ってのは面倒くさいしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:47:07

    >>55

    弾数

    耐久性

    威力

    などの問題でどこに比重置くかによる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:48:16

    >>56

    76はレイダーすらお行儀いいネームドまみれで怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:49:14

    おお偉大なる聖モスマン!!私に偉大なる力を授けたまえ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:51:27

    >>58

    まだ荒廃しきってないからヒャッハー!!してないんだよね

    101のアイツがいた時代を見習ってほしいものだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:40

    >>55

    プラキャスでVATS狙撃

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:56

    アパラチアの大規模レイダーって設定的にも旅行の最中に取り残された人とかを起源に持つから比較的行儀がいいはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:12

    >>58

    特に行儀の悪いレイダーはブラッドイーグル以外みんな死んだからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:58:00

    >>62

    よそ者を助けてる余裕がない地元民から見捨てられてやむを得ず…ってパターンが多いんだったか(ダイハーズ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:28

    アパラチアレイダー「協力しよう😎」 
    レジデント「ええよ🤑」

    ウェイストランドレイダー「新鮮な肉だー!!」
    101のアイツ「ふーん……弾薬がきたな」

    ボストンレイダー「殺す!」
    4主人公「ヒャッハー!!新鮮な素材だーー!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:02:01

    >>65

    失敬な、アパラチア人でもブラッドイーグルには同じ対応するぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:14

    3のレイダーがぶっ飛び過ぎてるだけで他が普通な気がしてきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:40

    アパラチアのレイダーもグルマンズやトラッパーあたりはマジもんのキチ​ガイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:06:56

    >>67

    アレはもうキャピタルという地がヤバすぎた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:07:21

    >>55

    フリーエイムならガトリング

    VATSつかうならプラキャス

    まとめて吹き飛ばしたいならオートグレランがオススメ


    PA用perkのStabilizedあれば更に狙いがつけやすくなるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:42

    フュージョンコア製造機動かしていたら俺より遥かに強い高レベルプレイヤーに強奪され、嫌がらせとして非戦闘状態で製造機に張り付いて
    強奪者が遠くに離れるたびに製造機横取り仕返し続けて諦めてさせた思い出

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:31

    怖くて出来んのやが他の人のキャンプにヌカランチャー撃ち込んだりすると指名手配されるんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:57

    新エリアにいる青いハンディがかわいいな
    バイバイまたねって
    でも切ねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:03

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:25

    >>72

    敵対してなきゃ壊せない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:05

    >>71

    ワークショップ強奪したらpvpにならなかったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:22

    倒れてる人スティムパックするはずが間違えて食べちゃったから素直に倒されたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:57

    >>57

    >>61

    >>70

    回答ありがとう どちらかと言うと距離に対する単発の威力が欲しいと思ってたからプラキャスあるいはオートグレが良さそうかなと思った

    オートグレはあるからプラキャス探してみるよ、ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:20
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:41:03

    自販機エラー落ち直してくれええええええ!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:51:30

    >>52

    スペシャルと鍵開けは便利すぎるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:45

    レジェンダリーパークはPA使ってるならElectric Absorptionとか楽しいぞ
    PAに乗ってたらコア回復するついでにHPまで回復する

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:16

    >>46

    今使う武器でいいよ


    ぶっちゃけ全部ノーマルより少し強い程度だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:21

    >>42

    ヴィンテージの水冷器があれば放置で綺麗な水貯まるからそれすら要らなくなったりする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:04

    >>76

    なるよ。

    なのでワークショップの目の前でガン待ちしつつリアルで飯食ったり漫画読んだりしながら時間潰しして、相手が離れたら即強奪してpvp状態になってレベル差で瞬殺される

    んでリスポーンしてまたガン待ち

    最終的には俺から奪った素材の返却と余分な回復アイテムまでくれたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:39

    レーザーガトリング回してたらアルミニウムが足りなくなった

    ワークショップでも全部かすみたいな量しか貯まらないから辛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:25

    最近はコンクリート採掘のとこに拠点立ててコンクリート売っるけど、誰も買わない 
    コンクリート需要なさすぎ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:36

    >>85

    相手も暇なんだな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:00

    >>85

    強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:59

    >>87

    コンクリートがアホほど求められたのはラッセルくんの時が最初で最後だからな

    あの目標値バカじゃねえの?(直球)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:04:37

    ワークショップ全然使った事ないんだよな…ほんとに初心者の頃エクスカベーター作るのに核廃棄物がちょっと足りないからウラニウム鉱石掘るのに使ったくらいだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:15:08

    ワークショップは資源目的には効率悪すぎるしコレクトロン置くにしても溜まるまで落ちないか保証ないしで微妙すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:16:26

    >>90

    見つけたら買ってね

    お金が欲しいんじゃないの

    コンテナ圧迫するから減らしたいの

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:16

    復帰したからなんか新しいPerk無いかなって思ってたんだが
    S.P.E.C.I.A.L.レジェンダリーって各SPECIALのPerkスロットまで増えんの? ……これだけやたら強くねぇ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:41

    >>92

    ワークショップってぶっちゃけ図面目当てだよね


    そもそもあの食料の欄いる?

    自前で植えてくださいと知らずに取って阿鼻叫喚

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:07

    >>94

    基本ビルドに合わせて増やしたいやつ刺しとけば問題ないってくらいそれ一択だもん。まあでもTaking One For The Teamとかは強いよ基本効果発動してて便利だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:07:48

    レジェンダリーは偶に大惨事引き起こすから気をつけるんだ
    君の事だぞ、自動鍵開けマン

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:03

    レジェンダリーPerkどれもいいよね
    欲を言うなら確率で爆発系の発動確率上げてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:17

    >>97

    マジこれ一回注意喚起みたいなの入れて欲しい

    いまさっき間違えて他の人のキャンプ開けちゃってミサイル打ち込まれたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:10

    >>99

    >>97

    知らなかった、そんなの…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:10

    ボックスにあったいらないレジェンド装備52個全部100キャップで売ったら一瞬で売れて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:47

    >>101

    500キャップくらいで転売や!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:19

    使わない装備でも破格の値段のレジェを見ると「ダメじゃないかあ相場を破壊しちゃあ!」の精神で転売する

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:24

    >>101

    ゴミレジェンダリー装備は証書に変換した時の数字x10くらいの値段で売ると飛ぶように売れるゾ

    一方でたまーに最高級品装備を価値知らずにキャップで売ってしまう罠もあるんだけど。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:26

    無重量、AP回復、弾薬重量軽減の土木作業員アーマー。

    1500で出したけど、いつか売れるかねー。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:31

    独断と偏見に基づく価値のある伝説効果(順不同)

    遠距離武器
    ★1:クアッド、対アーマー、血濡れ、ヴァンパイア
    ★2:VATSクリダメ、VATS命中、射撃速度、爆発
    ★3:APコスト減、クリメーター充填、リロ速、重量減

    防具(PA込み)
    ★1:不屈、暴食
    ★2:AP回復、火耐性、毒耐性、INT、Luck
    ★3:武器重量減、食料薬品重量減、弾薬重量減、センチネル(直立時被ダメ軽減)

    特に防具の不屈・武器重量減は非常に需要が高いので土木作業員防具で作れたら絶対にキャップ売りなんかするなよ!
    後非常にレアな衣装とかもあるからイベント報酬で見た事無い衣装手に入ったら一回ググるんだぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:36

    ぼろぼろのフィールドジャケットを一着だけ持ってるよ。沼地イベで手に入る激レア品だ。

    あんなスカベンジャーが着てそうな衣装なのにねぇ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:59

    発売当初にPS4でプレイしてて
    最近steamで買ってプレイしてるけど、えらい変わり様で楽しいな
    なんか知らん人がスティムパック大量にくれた

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:31:31

    >>108

    あるあるなのかね?

    俺もイベント中に50に上がった時に他の人からスティム100位もらったわ


    このゲーム世紀末ゲーなのにユーザー民度いいのが笑いどころでありいい所って感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:17

    >>106

    価値なんぞ知らん!俺は俺が使いたいスキルだけ集めて後はレジェンダリーに変えちゃう!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:01

    旅行用コートとかいうレア物で見た目かっこいいのにバグ治らないから着れないやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:05:50

    自分がして欲しいことを相手にもする
    そんな「黄金律」いいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:41:10

    うわーめっちゃいいロケーションじゃん
    今度ここにキャンプ作ろう

    そう思ったらマーカー以外の方法でもメモしとくと良いぜ…(一敗

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:12:11

    たまにYoutubeで重量999の人とか見るけどあれってどうやってんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:15:17

    ゴリアテくん…アールさんとか偽羊と比べると弱すぎて可哀想

    それはそれとしてアンカレッジエース出せ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:20:10

    >>115

    全然出んよな15回くらい行ったけどいまだに出てくれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:22:29

    >>114

    単に重量オーバーのまま溜め込んでんじゃない?

    スタッシュ容量がゴミだった時代は結構いたし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:25:33

    前に書き込んだ初心者とNPCが話してるときにNPC撃った俺だけど、本当に死ぬと思わなくて真横から頭を撃ち抜いたら死んだんだよねこのあとサムズアップしたら初心者の人許してくれた

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:26:19

    ほんとこんな感で綺麗に決まった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:30:50

    エメット山のイベント後に作業台使ってるNPCを射殺して奪ってるの血も涙もなくて笑った
    気持ちは分かるけど!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:48:02

    ちなみに人食いのスキル持って人食いのNPCに会うと敵対しない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:48:51

    >>120

    そもそも死ぬNPCと死なないNPCの見分けはつかないの酷い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:14

    >>117

    999で止めてるのはいったいなんでだ?

    上限規制された今でも4桁は誰でも行けるのに調整しないと難しくね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:16

    新しく始まったクソでかロボット黒い三連戦のイベントクエスト、チートなのかただの極みなのかしらないけど1人で全部倒しちゃった奴がいて非難轟々で面白かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:57:09

    >>120

    あのイベント物資大量に集まるからすぐ解体したいしね

    あの…解体なら奥のPAステーション空いてますけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:49:36

    >>124

    実践してないからあくまで又聞きなんだが、実はあいつらRAD耐性ほぼ無いらしくOverly GenerousなりヌカグレなりRAD系攻撃でモリモリ削れるらしいんだと

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:25

    追加されたクエスト完了させた
    史上最高に決断迷ったよね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:11

    サーバーの安定性やらの関係でプラベでぶらぶらしてること多いけど、たまにパブリックでイベに入るとわちゃわちゃして楽しいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:07:40

    76スレじゃんめずらし
    クアッドフィクサーでなくてもう許せなくなっちまったよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:34

    >>129

    実は最近はそこそこ立ってるんだ。ドラマのおかげだな。


    キャンプ・リバティの宝探し、どの方角に向かえば良いのやら。多分、北だとは思うんだが。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:13:38

    基本ソロでいけるんすかね?
    ようやくFO4mod遊び一段落したからやってみたいけどマルチやったことないの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:31:56

    >>131

    というか、グループで遊んでいるプレイヤーの方が稀よ。


    グループ向けコンテンツ用に「パブリックチーム」なんてシステムもあるし。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:40:02

    >>132

    シーズン始まったらinspirationalでexp稼ぐプロが多いからパブチは多めだと思うわ

    まあ協力プレイはパブイベ以外微塵もしてないんですがね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:45:04

    >>133

    そうそう。つまるところ、このゲームはだいたいがソロプレイなのよな。限定的なマルチ要素があるだけで、それも「大縄跳び」とは程遠い緩さだ。


    あとは>>131のような初心者の方の場合、個人的にはとにかくマップを1人で歩き回ることをお勧めする。楽しいぞ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:46:09

    >>132

    >>133

    >>134


    さんきゅー、steamでポチるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:48:07

    パブリックイベントに誰ともなくPAや屈んだ人間が集まって適当に暴れ回って解散するだけ 簡単!簡単!
    むしろ楽過ぎてルート権手に入れるために入れる攻撃すら危うい時があるけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:50:29

    >>135

    よし、また新たなVault居住者が76を旅立つぞ!


    余計なお世話だけど、各地に置いてある赤茶色の箱はチェックすると良いよ。

    あれぞ76の精神の象徴、寄付箱だ。何か良いものが入っているかもしれないし、そうでもないかも...。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:53:18

    >>137

    腐った奴突っ込んであっても恨まないで

    ガルパー汁腐るほどよこしてくるムーンシャインイベントが悪い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:04:31

    50口径マシンガンに爆発と重量軽減ついてるから使ってるけど★1の効果がスコーチへのダメージアップなのが気に入らないんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:20:33

    >>139

    サブクエの報酬で、凄く良い50口径マシンガンがある。ローリンス強制収容所に向かうと良い。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:57

    まぁコミュニケーション一切取らない人でもパブチは入り得だけどね
    ごく稀に変なperk共有してくる奴はいるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:11

    あ、あの……なんでこの主人公はM2ブローニングを持ち運びながら撃てるんすか?
    化け物なんすか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:24

    アクションヒーローの弾が超いっぱい出る!たのちい!感すき

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:52

    >>139

    ウルトラサイトにしてスコーチ絶対殺すマシンガンにしようぜ

    重量軽減ついてると最適解じゃなくても保管しとけるからえらい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:57

    >>142

    falloutの主人公を普通の人間だと思うな失礼だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:10

    おいおいバカな事言うなよ
    無から飢えと渇きと傷を癒す薬を湧き出させたりレーザー喰らってパワードスーツの燃料補充しつつ傷を癒したり武器でぶん殴って致命させたら死体が爆散したりする奴が化け物以外のなんだって言うんだ? HAHAHA

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:46

    >>142

    失敬な

    大砲も担いでるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:02

    PS5の人、いる?
    クラッシュが増えたと聞くが、どうだろうか?

    自分はそこそこ増えたかな、といった印象。最初期を思い出す。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:29

    >>148

    自販機とかで武器防具の欄開くと文字化けしながらカクついて落ちるのはよくある

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:50

    >>148

    たまに落ちるし改造の時にちょっと画面にノイズが走ってフリーズする

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:29

    >>141

    なんと最近は設定で共有を拒否できるようにもなってるんですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:54

    >>148

    自販機で高速スクロールしたら100%落ちるしゆっくりしててもそれなりの確率で落ちるしそれ以外でもたまに落ちる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:34

    >>137

    ホワスプ近くの駅に大量の設計図やフュージョンコアが捨ててあって拝借させてもらった思い出

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:19

    装備とパーク構成は整理しないとLv30以降のゲームプレイ難易度変わり過ぎ問題

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:41

    >>149

    それは前からやね。2バイト文字に特有だとか。

    公式Discordで誰か訴えたことあるんだろうか?


    >>150

    レジェクラの時辛いよな。


    >>152

    そら酷いな。こっちも重くはなるが、落ちはしない。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:04

    今日もクアッド爆発フィクサーは出てきてくれませんでした
    うわらば!(レジェモジュとコアが吹き飛ぶ音)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:12:36

    さっきメンテあるってゲーム内告知があってギリギリで抜けたのにメンテやってないよね?
    嘘メンテだったのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:15:21

    >>157

    なんか鯖ごとのメンテだからワールド(鯖)移動したら稼働してるところに行くみたいよ

    俺も昨日メンテ告知出て何時間くらいかかるのか気になって調べたらそう言ってた人がいた


    ちょっとよさげな武器見つけても全財産の8割くらいの値段すると足踏みしてしまう…多分買った方がよかったのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:22:46

    キャンプにきた中立の商人npcにタレットが猛攻撃を仕掛けててうるせえ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:46:51

    3万弱くらいで一級品レジェ並べてる時にお財布がパンパンのまま他人のキャンプ駆け回ってる時が一番スリルあるよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:06:56

    >>160

    そして逆に、買い物中にCAMPを撤去されたりな。

    キャップの4万という上限は、やはりいささか少ない。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:09:03

    >>153

    すっからかんのフュージョンコアいっぱいあるよね

    私はそれを拾って有料コンテンツのフュージョンコア充電器で充電して売りさばいてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:11:36

    クアッド爆発AP減レールライフル2万じゃなくて2千で間違えて売ってたの気付かずに買われて泣いちゃった!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:23:22

    >>163

    2万とかで売ってるのって買う人おるんか?

    レベル23の自分にはとてもじゃないが手が出せる値段には見えない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:26:20

    >>164

    一級品のレジェンダリー装備なら全然買う人は買う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:28:45

    >>165

    マジで自分の欲しいレジェンダリー揃ってる武器が落ちるか作れる確率が低すぎて絶望するんよね

    金で買えるなら買う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:33:28

    >>164

    2まんなら買いだとと思う

    ただし俺にとってはオーバー威力だし、ぶっちゃけ一人で倒さなきゃいけない敵とかは星なしで高威力なら十分だから買わないかな




    あと話変わって最近まで知らなかったけど毒とか酸ダメージって低レベルなら効くけど高レベルになると役に立たないんだね、カブルームが弱く感じたのは気の所為じゃなかったか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:36:37

    >>164

    まだ見たことないだろうが2万以上するレシピ群を売ってるNPCもいるんだ

    そしてそれらをコンプして金を持て余してる奴はそれなりにいる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:39:24

    金溢れてる奴は上限近くなったら使わない良品レジェとか習得済みレア設計図に換えてるから、割と資金の補充もすぐできるんだよな
    少し安めにして流せばいいだけだから
    うーん世知辛い

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:17:27

    >>158

    そういう意味だったのか

    ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:21:50

    設計図は嵩張らないけど武器と違って価値は下がっていく一方なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:05:43

    装備が固まってきたので、いろいろなキャンプで家具や服の設計図買うのが好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:13:41

    キャップはほしいけど、人からたかるのは気が引けるからベンダーで売るものは全部二束三文で売り場いてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:55:40

    ホワイトスプリング駅の辺りバグり散らかしてない?
    ベンダーはいないしやたら落ちやすいし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:02:27

    金儲けに興味ないレジデントが捨て値で売ってる品を集めて転売するのが一番儲かるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:04:09

    >>175

    理屈はわかるけど邪悪すぎて泣いた

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:05:58

    >>174

    結構個人差があるみたい

    バグりやすいやすくないじゃなくてバグが起きるタイミングで


    そもそもこのゲームにバグが多すぎる

    やたらバグりやすい人がイベクエに参加すると敵全員が直立不動になること結構ある

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:14:15

    psnの方が死んでるっぽい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:17:31

    今週末ダブルスコアか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:48:29

    >>178

    PSN代ももったいないし、いっそSteamに移住した方が、と何度も考える。


    けど、有料コンテンツその他全て集め直しと考えると躊躇してしまう。なんともはや。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:49:15

    ATOMショップでユーティリティボックスのジェネレータ再販!速買いましたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:07:43

    >>180

    俺は半年前に全部諦めてSteamでやり直した


    4年間の思い出とともにPS版は卒業した

    45のヘルメットはまだある

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:09:51

    ワトガ攻略始めたけどMAIA可愛すぎんか?ここに住みたくなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:46

    MAIA、マザーロード、SODUSはアパラチア三大激かわAIだからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:59

    クリアしたら喋らなくなっちゃった…何か喋ってくれ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:29

    キャップ稼ぎの手段

    ・水商売:浄水器を大量に作ってベンダーロボに売りつける
    ・伝説装備販売:証書変換の数字x10くらいの値段で良く売れる。
     また完成品ではなくとも惜しい程度の品は数千~1万キャップくらいで結構売れたりする。
    ・消耗品販売:ベリーメンタスあたりは比較的楽に大量生産できる。他ヌカグレネード、生産出来るなら血清なども。

    上で書いてあったクアッド爆発AP減のレールライフルは価値だけで言えば
    キャップで取引すること自体が大損なレベル(別の完成品と物々交換に出すレベル)だけど、まぁその辺は売り手の自由だわね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:41

    マザーロードは忘れません…
    からのあのラストよ
    ごめんね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:56:21

    ホーンライトのセキュリティ突破するくらいの知恵あるくせにちょっと会話を中断しただけでキレて襲ってくるとか野良レイダー君気が短すぎない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:00

    >>186

    ・強そうなオプスチームにくっついて弾を増やして自販機で売る

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:18

    >>184

    でも1人だけみてくれか音割れポッターで笑う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:54

    >>190

    それはMODUS

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:43:08

    こないだ、ゴリアテ相手にRAD攻撃を皆が自重した時があったんだが、100か200レベルぐらいのキャラが必死にゴリアテの脚を殴ってたな。
    なんとも懐かしい気分になった。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:45:43

    >>190

    そいつは可愛くねぇよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:46:33

    >>192

    ミサイル撃ちまくったら不満かった

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:49:08

    次スレ欲しいなこれ、76総合スレみたいな感じで

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:23:22

    道中で二足歩行羊がいたから喧嘩売ったら硬いし範囲攻撃してくるしで倒せなかったの悔しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:47:53

    装備揃ってない時にランダムで会う羊は面倒だけど、イベントだとだいたい穴から出てきた瞬間袋叩きされて爆散四散する悲しみ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:20:48

    次スレ建てました~

    Fallout76 総合スレ2|あにまん掲示板Fallout76について語るスレですゲーム本編の民度のように仲良く語りあいましょう前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/3491030/bbs.animanch.com

    このスレで自販機の売却価格書いてくれた人ありがとう!

    証書×10の値段で売ってたら全部同一人物が買ってってくれたよ

    正直「ここからここまで全てだ」されると変な笑いが出たね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:44

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:59:07

    それでは、明日もまたアパラチアで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています