貧乏してるおっかあにうめぇもの食わせてやりたくて……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:12

    みたいな感じで悪事してる奴がいたとしたらどの程度のことまで許せる?
    あるいは許せなくてもどの範囲までなら同情はできる?
    スレ題を言ってる奴はマジで自分の為にはギリギリ生命維持できる程度の最低限しか使ってなくて残りは全部おっかぁに捧げているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:29:02

    現代日本設定だと無理
    普通に働いても出来ることだろと思うから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:00

    そのレベルで困窮しえるなら生活保護申請しろとしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:49

    >>2

    なるほど、それは自分も同意

    じゃあありがちな中世っぽいファンタジー世界とかだとどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:00

    時代や世界観にもよるだろうけど現代日本だと無理よね
    生活保護やらなんやらあるんだからそういうのを頼れよと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:03

    犯罪に走ってるのが一番の親不孝なんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:34

    「そうか、あかんか。一緒やで」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:48

    >>4

    贋作とかどうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:57

    犯罪行為やってるせいで母親殺されるとかの可能性を考えないのかとは……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:33:33

    >>9

    地頭とかIQ自体はともかくスレ題言ってる時点ではバカで愚直、みたいな感じだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:34:01

    家族で生きる為には犯罪行為をするしかない治安の悪さなら仕方ないと思うけど贅沢させてやりたいが動機なら許容範囲外かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:35:53

    そいつの犯罪行為で誰かの母親が苦しんでるかもしれないって引っかかってしまう
    主人公もそう言って止める展開あるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:10

    >>10

    兄貴分にいいように利用されてるんやろなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:07

    殺人とか強盗、違法薬物の運び屋とかは論外枠やな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:02

    10円のガムでも同情はするけどそれはそれとして罪は償って来てねって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:02

    死にかけた娘に1握りの米と小豆を盗んだ親父が罰として生き埋めにされるトラウマ昔話思い出したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています