知り合いの車に乗る時ってどこ座る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:39

    主に2人で乗る場合を考えてます
    同乗者との間柄にもよると思うので、同性の友だちだったらこう、異性の友だちだったらこう、親戚だったらこう
    と言った具合に、この場合なら◯◯(であることが多い)とかで答えて貰えると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:05:06

    親の車乗るときは左後ろかな
    昔は後部座席が狭い車だったから助手席だったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:10

    リュック背負ってたり手荷物多いときは助手席座りづらいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:34

    2人なら特に理由がなければ運転補助や会話相手になるため助手席かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:07:05

    仕事の送迎なら基本後部座席
    ナビシートは運行会社側のものだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:53

    仕事相手とかそういうのなら助手席
    友人なら人にもよるが後部座席かな

    運転中にあんまり話したりするのが嫌な人ってそこそこいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:10:16

    これ「知り合い"と"車にのる」じゃなくて「知り合い"の"車に乗る」ってことだから知人が運転手って前提でいいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:11:39

    家族だったら後部座席だけどそれ以外の人だったら指示されない限り助手席かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:46

    彼氏の車助手席しか乗れるとこない
    マニュアルだから運転できないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:16:26

    >>1

    >>7

    主に知り合いに運転して貰う場合で考えてるけど、自分が運転するならどこに座って欲しいかってレスも歓迎します

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:24

    前に同性の友だちが運転する車に乗せて貰ったとき、後部座席乗ろうとしたらお公家様かよ!って言われたことある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:19:24

    どんなに微妙な関係でも助手席一択では?
    二人なのに相手に運転させて自分は後部座席じゃ運転手扱いしてる感あって気まずい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:19:35

    職場で女性の方に送って貰ったときには後ろ座った(男)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:38

    2人乗りで運転席と後部座席はタクシーの乗り方なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:31

    2人の時に助手席乗るけど、3人以上の時はなるべく後ろに乗るかな~

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:37:21

    用事があって2人でどっか目的地に向かうなら助手席
    帰り送ってもらうとかなら後ろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:46:09

    全部空いてても後ろ
    運転に集中してほしいから俺から話しかけんし
    それに怖い話をすると運転手がとっさの時かわすのは運転席第一、
    助手席は…ってのもあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:59

    2人乗りで前後ろって気まずい、ので助手席
    自分が運転してたとしても助手席に座ってほしい
    喋らなかったとしても後ろにいられた方がプレッシャーを感じる…って思ったけど嫌いな人だったり指示がうるさい人は横にいてほしくないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:20:13

    煽りでもなく純粋な疑問なんだけど基本助手席以外なくないか?
    特殊な関係とかならあれだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:49

    人の車って言っても親の車くらいしか乗る機会無かったし、親の車だったら後部座席乗ること多かったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:48

    二人なら助手席だなぁ
    手荷物は後ろに放り込ませてもらうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:37:54

    強めな言い方しちゃうと、どんな間柄でも2人なら助手席以外おかしく思っちゃうのだが
    助手席以外に座る理由ってある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:54

    先週従姉が遊びに来た時は駅まで送ってもらう都合で右後部座席に乗ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:42:20

    車酔いしやすいので助手席

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:44:03

    マナー的なのでいうと後ろはお客様席で助手席が下座扱いだから助手席が定番じゃないか
    相手が広いから後ろ座っていいよとかいったら後ろでいいと思うが
    あと後ろは私物の荷物置いてる人も多いから自分は基本遠慮する

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:56:15

    助手席
    自分が運転する場合にそれ以外だと俺は運転手か???って思ってしまうので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:20

    2人で乗るのになんの意味もなく後部座席に座る奴はちょっと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:28

    助手席の荷物動かすのめんどいから後ろへどうぞ~してたけど少数派だったか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:17:37

    駅まで送ってもらう時に荷物とかの都合で後ろに乗ることはあれど普通は助手席でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:27:13

    >>28

    いや、ドライバーがその方が都合いいなら助手席挙げてる人もそれに従うと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:53:33

    助手席にカバンとか置くタイプの人が知り合いに多くて、それで自分は後ろ座ることが多いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:55

    このスレ見て一番驚いたのは後部座席を選ぶ人がちらほらいる事

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:58:23

    ドライブスルーで商品受け取って置く時に横に置けるから後ろに座ったりとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:58:50

    助手席に荷物を置いてるとかの相手の理由が無ければ助手席だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:07

    自分が乗る時は助手席だけれど自分が運転する側なら後部座席に乗ってもらうかな
    単に自分が助手席に人いると緊張しちゃうからなんだけど
    でもそういう指示がない限りは助手席一択やろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:38

    運転手より仲良い人がメンバーにいたらその人が助手席になるよう動くけど、2人か
    助手席一択

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:36:07

    仕事や親しい関係とかじゃなければ後部座席選ぶ人は多そう

    俺はそういう場合聞くかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:04

    >>32

    助手席に座るのがメジャーだとしてもなんかやたら語気が強い感じのレスが多くてそっちの方が怖いぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:37

    助手席は荷物置く所だから人なんか載せられないんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:04

    基本助手席に座るよ でも運転手に後ろ乗っていいよ〜って誘導されたら後ろ座るよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:36

    助手席に乗せてもらうことが多いかな
    人数が多くて俺が一番最後だったりしたら後部座席に乗ることももちろんあるし、たまに運転席以外の席替えもあったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:02

    運転手に指定されない限りは助手席だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:20

    助手席だろ!って想定できる程度にはみんな荷物無いもんなんだ……
    荷物とかティッシュとかゴミ箱とか毛布とか日除けグッズとか要らないのが過半数なのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:24

    >>43

    自分は人を乗せるならそういう荷物はおろすなり後部に移動させるなりするな

    もし突発的に乗せることになったらちょっと待ってねつってトランクとか見えない位置に隠すかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:48

    後部座席がやべぇ車もあるから助手席かな
    画像はRX7のFD
    感想はフードコートにある子供が座る奴だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:49

    距離近いの嫌だから助手席にスノーブラシと傘置いて後部座席にどうぞってやってるけど人の車乗る時は助手席だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:01

    俺を板バネジムニーの後部座席に案内した友人を忘れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています