シマカンと有馬かなのスキャンダルさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:33:22

    今が1番暴露価値高まってるよね
    シマカン映画が11月5日上映
    15年の嘘が11月試写会
    B小町卒業ライブが12月のクリスマス

    12月辺りに暴露したらめちゃくちゃ燃えそう
    なんならカミキの少年A関連の炎上もコレで流す事可能になるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:42:07

    だから重曹は暴露される前にB小町から逃げ出しそうとしてるだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:01

    作者的にはもうアイ暴露で枕スキャンダルはお蔵入りになったものだと思ってるだろうから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:26

    実際ネタとしての旨みはあるけどもうこれ以上カミキ関係の話の邪魔は欲しくないし別にいいや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:31

    日本芸能界に居られなくなって海外で仕事するように決めて空港に向かうシマカンを
    有馬が待ち構えていて「良い役を用意してくれるって約束忘れてませんよね」とチケット片手ににっこり笑顔で言って
    シマカンが苦笑しながら2人で次の舞台に向かうハッピーエンドだゾ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:47

    >>5

    ウルトラロマンティック…!

    若干昭和だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:12

    >>5ちょっと見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:58

    >>5

    シマかな尊い……ってマジでなりそうなのやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:47

    っていうか冒頭シーンでアクアがインタビューに目を向けてたし普通に点火の匂わせ描写に思ったけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:59:11

    15年の嘘が芸能界の性問題に言及してる内容でもあるから週刊誌がネタにする価値は十分有る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:59:20

    天才女優の重曹さんはフリルの演技越えられるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:24

    やっぱりシマかながベストカップルなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:38

    キャッチボール回はアクアと重曹ちゃんの間の問題総点検って感じもしたしそこで俯瞰の話題が出てくるってのはそういうことなんじゃないのかな
    多分アクアと重曹ちゃんが向かい合う問題の一つとして出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:42

    >>5

    これは太陽属性

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:03:34

    >>11

    ここのセリフの嘘臭さだけは気になったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:57

    >>11

    そしてカミキと子作りするとかわけわからなさすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:27

    >>17

    子供同士なら守らなくても良い理論…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:09:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:10:16

    >>19

    フリルの押し倒し演技は良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:10:27

    個人的にフリルの演技からは黒い家の大竹しのぶを彷彿とさせる怖さがあった
    これ10代が出来る表情なんか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:11:50

    >>5

    >>13

    シマカンが居たら重曹の傍若無人さがパワフルでポジティブなものになるんだよな


    ベストパートナーでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:59

    まあ週刊誌の記者と取引成立したとしてもネット上に流出してしまったらどうしようもないからね
    かぐや様と同じなら暴露系ユーチューバーが覇権を握る世界だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:11

    物語をまだドラマチックにできる方策は色々あるんだと思うけど
    150話前後を見てるとそれもせずに雑にアクかなageて終わりになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:23

    >>5

    一瞬いいなと思ったけどよく考えてみればスキャンダルの内容自業自得だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:55

    >>21

    ヤバいなこれ

    重曹ちゃんのニノも結構良かったとは思うけど怪演はこの人だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:12

    >>21

    というかフリルのキャラデザが何か「美少女」って感じじゃないんだよね

    どこかデザイン時点でおどろおどろしさがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:09

    もし世間にバレても今更重曹ちゃんバッシング展開に持っていくとは思えないし悪徳記者にハメられた重曹ちゃんかわいそ!自由恋愛ぐらい好きにさせろよなよしよし!って展開になるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:50

    >>27

    目が爬虫類っていうか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:54

    姫川愛梨の役は本来30代くらいの女優がやるのがしっくりくるはず
    それを10代で違和感なく演じてるフリルは正直怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:40

    >>24

    障害の演出として卒業ライブツアーができなくなるって展開は普通にありうるとは思ってるけどスキャンダルが原因になるかどうかはわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:20:10

    フリルさんが若手ナンバーワン女優の地位を固めることになるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:23:14

    正直、重曹劇場はアニメのNARUTOでいう所のアニオリ任務回だと認識してる
    だから丸々読み飛ばしてもメインストーリーを読むのに全く影響はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:01

    >>33

    だめです

    天才女優として飛躍する話に必須です

    なんならアイドルの進退に影響与える可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:26:05

    芸能界の性加害問題を取り扱った映画に出演してる女優が枕営業で仕事を貰ってましたはゴシップ記事として美味しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:43:18

    あの記者さん「あのとき記事出さずにとっておいてよかった〜〜〜!!!!」ってガッツポーズしそう
    例の日以降にシマカン新作にキャスティングされる不自然さと性加害暴露映画出演のコンボがうますぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:47:38

    バーター取引を反故にするならまず写真の一部をネットに流出させて世間の注目を集めてから
    苺プロにもうこうなったら記事にしても仕方ないですよねって交渉するのが汚い記者らしくていいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:31

    >>27

    なんだか魔女っぽいよね

    子供を攫って窯で煮込む呪術タイプの魔女

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:03:56
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:11:02

    一旦取り下げさせた間に問題が大きくならないように対処するのかと思ったら
    むしろガンガン枕営業の説得力を増す行動取りまくってて記者も困惑するだろこんなん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:15

    親父の金で親父の犯罪匂わせ(証拠なし)映画を作り
    その中で性加害の話が出てくるのに肝心の制作側役者側の身内に自ら枕売り込んで今も相手とお付き合いしてるバカが混ざってるとかもはや一周回って記事書いてもフカシだと思われそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:17:17

    >>33

    シマカン再登場しなきゃなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:18:56

    >>5

    あれっ?アクアは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:20:00

    記者(バーター記事出されちゃったかーじゃあしばらくしたら有馬かなはアイドル引退、もしくは女優も引退だろうな…記事のうまみは減るがまあいいだろう、本命はシマカンで有馬はついでだし)

    →アイドル続行!シマカンの新作にキャスティング!未成年の性被害を扱う問題作に出演!卒業ライブ!

    記者「ええ……」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:13

    昔はアクアがスキャンダル再点火って説もあったよね
    流石にそれは否定されたとは思うが
    わざわざアクかなデート回でそこに繋がる話題を持ってきたことに意図は感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:26:00

    シマカンのいつもの浮気どうこうは正直大した記事じゃないしアイの件の見返りでネガごと渡してるやろやろな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:26:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:26:48

    >>37

    記事におけるバーターって、別に永久に表に出さないわけじゃなく「このタイミングで出すな」ってだけなんや

    その間に記事の信憑性を薄めたり、出されてもノーダメになるようにしたり対策するわけなんですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:40

    >>44>>47

    もうこれ苺プロが有馬を業界から追放したがってるまであるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:04

    >>49

    そういう陰謀論は出るだろうなあ(小並感)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:37:57

    >>49

    まあ苺プロの本来の一番大事な位置にいたアイドル部門のB小町の正規後継グループで社長の娘が所属している中で嫉妬して枕なんてやったからな普通なら苺プロ側が率先して業界から消すわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:38:41

    「シマカンとかなちゃんの仕事の相性は抜群の相棒!不純物の混じる余地なし!」
    で枕疑惑はそもそも信じるヤツいないって流れのつもりなんじゃないスかねアカ先生的に

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:11

    重曹劇場だから許されてるだけで
    センターにしたのにアイドルとしても役者としても売れない経歴だけいっちょ前なのが事務所のイメージ地に落とす大スキャンダル持ってきて落とし前無しになあなあでいたら潰したくもなるだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:56

    >>21

    ここは凄いと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:32

    >>52

    アイ時代はアイにちょっかいかけた子は卒業イベントもなく問答無用でクビとかしょっちゅうだったらしいね

    それに比べたら不倫枕なんてやらかした奴が卒業ライブやらせてもらえるなんて作者の推しの子様は違うね〜ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:19

    >>54

    他の事務所にもしも自分所でこういうことやったひとが出たらどうしますかって聞いたら大体追放かしっぽ切りになる案件なんだよなこれむしろ卒業ライブすらさせてもらえない可能性すらあるし即時荷物まとめて出てけされても文句言えねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:53:51

    >>44

    寝かせといて良かったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:00:12

    >>58

    これ出すタイミングによっては時期編集長も狙えるくらいの手柄だよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:33

    枕営業の記事、あのまま出してた方が一番ダメージ小さかったの笑える
    重曹が世間からチヤホヤされればされるほど記事の価値が上がってくとかあの記者もう笑いが止まらんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:59

    >>59

    しかも一回アクアがバーターで抑えにきてるからほぼ裏取りできてるも同然なんだよね

    社長の息子が産みの母親売ってでも抑えるとかほぼ黒にしか見えないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:05:34

    >>60

    株かよ

    ストップ高

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:44

    社長の息子が直々にスカウトしたのも「そういうこと」だったんだなってなりそう
    子役上がりの落ち目女優が一発逆転狙って弱者プロダクションの社長の息子(歳下)に取りいってアイドルに、そっちの活動が思うように行かなかったけどコネはできたから今度は歳上で既婚者だけど実力派の映画監督狙いで…みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:09:12

    >>62

    現実と違って卒業ライブまでに売るのが一番高くなるっていう期限がわかってるから余計うまい売り得株なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:14:09

    >>63

    アクアがあくまでも困っていたからスカウトしたみたいな美談が記者内部に出来てたら重曹ってとんでもない悪女かつ薄情者な女って認識になりそう

    仕事なくて困ってるところを拾ってもらって溺愛してる唯一の肉親の妹を信頼して任せたのに枕起こして拾ってもらった人に迷惑かけたのって客観的にみると人でなしとしか思えねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:14:30

    別ネタ売ったから差し押さえる約束ではなかったのかといわれても
    たぶん契約書なんて作ってないだろうし作ってたら作ってたでおいしいネタになるから実質記者の差し加減次第なんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:16:01

    未遂とはいえ枕しかけた相手から平然と仕事もらってる重曹にアクアとか苺プロの面々は何も思わないんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:16:18

    なんか、このままアクかなエンドで終わらせるつもりなら、今になってシマカン出してきてかなの枕営業は実質成功してます的なエピソード出す必要ないはずなんだけど、これって作者が読者の反応見て楽しんでいるのかね?それでもどうせアクかなエンドは鉄板なんだろうけど、作者のヒロイン認識が読者とずれているのかよくわからん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:08

    バーター記事に関してちゃんと知識を持ってればいいんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:30

    バーター記事って別ネタ提供するんで今回の記事は下げて下さいって取引であって、元記事が消滅したわけではないらしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:36

    しかも俯瞰だか悲観だかの現場の人は重曹がシマカンに何故かめちゃくちゃ高圧的な態度で仕事おかわりしてるの見てるからな
    ご丁寧にご本人が「忘れてませんからね私にぴったりの役くれるって話」って言って下さってるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:14

    >>69

    業界人が知識持ってないなんてあり得るのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:21:04

    >>69

    知らないと芸能界の闇()とかバカにされ、知ってて無かったことにしたら重曹贔屓で余計反感を買う

    どっち選んでも地獄だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:21:19

    こっからスキャンダル公開する展開来たら流石に熱いわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:21:41

    >>72

    光の読者はアカが芸能界の事情通でなんでも知ってるみたいな幻想抱いてる人が多いけどしょせん一介の漫画描きが得られる情報なんて限られてるでしょ

    かぐや様実写化で取材〜とか言ってるけどただの原作者に業界のアレコレ全部見せてやる義理なんてないしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:24:08

    業界人…?
    芸能界の取材してるうちに自分も芸能界の人間になったと思い込んでるってこと…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:24:23

    >>72

    アカって漫画家であって業界人ではないが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:25:00

    >>75

    バーター記事は事情通がどうのこうのじゃなくて業界人なら知ってて当然レベルの常識のはずだからな

    別に取材する必要すらないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:25:50

    つーかリアル闇路線()するにしても都合よくファンタジーだからなあ
    そもそも裏側漫画なんて世に溢れてるから読者の目も肥えてるのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:26:59

    ナイフで刺されて死んだ人を題材にして映画のインタビューで天おだ発言してさらにはオフレコ発言し、そのインタビュアーがカミキ

    舞台は整ったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:27:17

    >>63

    自分で書いてて思ったけどこれだと鏑木Pへの風評被害もヤバそう

    本人としては事務所入ってない安いやつを便利に使ってただけなんだけど枕バレしてからは周りの人はそうは思わないよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:30:40

    >>81

    そもそもララライ関連バレたら未成年をそういうところに送り込む人間だと思われるから今更じゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:32:31

    >>76

    水原一平みたいだな

    ただの通訳が大谷という大スターの隣にいる内に時分もスターの仲魔入りしたと思い込んでたし

    WBCの優勝決まったときに選手と一緒にマウンドに駆け寄ってたのヤバすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:33:07

    >>80

    息子が自分と同じように性被害にあったと認識してルビーに浄化されたカミキが重曹を刺しに来る可能性とか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:33:45

    てか重曹関係なくシマカンが別の女優とフライデーでもされたら終わり
    そもそも不倫だし枕常習が出た時点で『中にはあのまた有名子役Aも』みたいな後追い記事は確実に出るし万が一記事出なくても「シマカンのお気に入りの有馬かなって」って世間で言われるのは避けられないし否定しようもんなら「え?でも昔こんな写真撮れたことあったわですよね」って出されて詰み

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:34:53

    >>5

    海外って日本より枕営業とかに対する扱いが厳しいんじゃなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:38:39

    枕騒動の時は有馬がアクア関係で最悪に気落ちしてたから記者から逃げ出したけど、今ならそこ突かれたとしてもはぁ?私してないんですけど!?って突っぱね堂々とネタにしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:11

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:26

    >>86

    まぁ一口に海外って言っても広いし場所選んでメジャーどころでなくていいなら何とでもなるかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:03

    >>86

    アニメ3期むりじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:57

    >>88

    普通にジャニー生きてる時からアジア圏とかアメリカとかにガンガン出て行ってるからジャニーズ問題に関しては与太やで

    それはそうと海外の方が厳しいのはそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:46:30

    >>87

    事実のはずの淫行未遂すら信じてもらう難易度があまりにも高い状況証拠の数々が足を引っ張るな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:46:36

    >>90

    だから割と前からそう言われてる

    これで枕にかかわった人間を厳重に処罰したならともかく隠蔽する方向でいったから海外の人からすると下手すると記者の方が正しいんじゃないかってなりかねないからグローバルな今の方がアニメ化は無理な可能性が高い

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:43

    芸能界のスキャンダルと出版社との取引とか「業界の事情に詳しくないと分からない」って話でもなくない?
    常識的に考えれば「事務所側からバラされても問題ないですよって差し出すネタ」と「別ネタ差し出しても隠蔽したいネタ」ってどう考えても釣り合い取れないだろ…
    出版社が一方的に損するだけじゃねーかって疑問に思うだろ
    ましてや自分で展開を考えて描いてたら尚更「アレ?じゃあ出版社は事務所無視してバラす方が得じゃね…?」ってなるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:06

    今更だけど自分が大迷惑かけた末にものすごく温情かけてもらった結果の卒業ライブをファンのためじゃなく男への告白の場にしようとしてるの無神経とかそういうレベルじゃないくらい頭おかしいな
    笑える

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:54:25

    >>94

    この大前提だと情報の重み的には

    アイ暴露<重曹枕になるからこの時点でこの記事本当なんだなとしかならないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:54:32

    バーター記事の扱いについてはふだんゴシップに触れてない人は知らないだろうけど、でも集英社だってそういうの出してる会社だからね ノウハウがないわけないんだよな
    だから結局こんな変なことになってるのはアカが芸能界のことやるのにその辺調べてすらいなかったかそれとも指摘してくれる編集の言うこと聞いてないかあるいはそもそも編集が仕事してないかのどれかってことになる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:10

    重曹はおまけみたいなもんだから置いといて
    シマカンとアイどっちが不祥事で記事が売れるかというと
    現役で売れっ子のシマカンの方が先々で何度も絞れそうだから
    ネタ差し替える得ないよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:43

    リアルでも雑誌が売れれば勝ち、あとは訴えられて負けても売り上げに比べて微々たる賠償金払ってお終いだからな
    シマかなのスキャンダル記事を暴露しない理由がない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:39

    >>99

    苺プロ(アクア)の対応的に多分情報は本物って裏取り出来ちゃったからアイ暴露も含めてカモネギなんだよなこの記事

    こんなおいしい記事を出さないわけがない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:16:05

    >>93

    というか日本で見ても普通に記者のほうが正しくない?

    嘘言ってるならともかく普通にクロだし

    部屋の中にカメラ仕掛けてるわけでもないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:24:43

    でも正当なる光の読者からしたら「この程度の事を気にして騒ぎ立てるのは現実知らない童貞クン」だけらしいから…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:30

    前作のかぐや様の時点で財閥解体されてない世界で財閥の後継者を暴露系youtuberで潰すなんてことがまかり通ってたからアカ先生の芸能界描写なんかに信憑性は微塵もないよ
    にしてもストーリーに粗が出るどころか出まくった粗で全く逆のストーリーが作れるって凄いけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:35

    >>35

    わざわざ性被害者とかいう一番メンタルダメージ入りそうな役をわざわざアクアがやって映画自体は性犯罪を明確に悪として描いてるようにも見えるからこれで枕営業とかいうバリバリの業界の闇をなあなあにするのはダブスタ極まりねえなってなる

    この裏で推定枕黒の監督と推定枕黒の役者がズルズルやってるのが最悪すぎる

    記者ですらこれもう出したほうがアクアくんのためにも良いんじゃねと成りかねない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:20

    バーター記事を差し出さざるを得ない状況になった時点でめちゃくちゃ立場弱いからな
    だからこそ一旦撤回してもらった隙に全力で問題が小さくなるように奔走しないといけないわけで
    なんで逆方向に突っ走ってるんです???

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:52

    >>48

    この話ここでよく見るけどどこかに出典とかある?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:29

    むしろ有馬かなを国民的人気女優にして発言力を極限まで高めることで枕スキャンダルを公表されても「私はあんな事しません。今はディープフェイクが猛威を振るう時代なんですよ?」って言わせて大勝利する展開なんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:12

    作者の中じゃ終わってるだろ
    まだ理解できてない人がいるようだが
    現実的な話じゃなく作者の思考を読み取れよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:57

    >>107

    そこまで恥知らずなことやったら苺プロ内部から刺されるんじゃね

    尊敬してるだろう社長親子が身を切ってまで助けた相手がそれって最悪だし

    そもそもその道筋がシマカン経由だからシマカンの枕営業だとバレたらなんで社長の息子が身売り同然のことしなくちゃいけなかったのか説明がつくしその後のアイドル引退まで含めて言い訳効かないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:04

    そもそもあの辺りアクアは先に重曹ちゃんがこのままでも大丈夫かを確認した上でその上でバーターを試みようと決めた流れだったんだよな(それ自体がアクアの一方的な信じ込みという可能性はある)
    アクアの中ではバーター失敗も普通に選択肢に入っていたんじゃなかろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:33

    >>110

    どの道もう一回出されたらもうアクア側に抑えるバーター記事無いから記事は止められないんだよな

    なまじ映画で性犯罪を許すなみたいなメッセージが読み取れるようになっているから主体で作成した苺プロ側もそういう行動取れなくなってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:51

    割とスキャンダル編に納得いってない人多いみたいだから
    アザミマコ再登場させてかな刺されてアイの焼き直しやって
    インタビューの醤油部分回収して
    アクアが今度こそ治してトラウマ解消って流れかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:30

    刺された人間を医師免許も持ってないアクアがどう治すの?
    治癒術にでも目覚めるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:37

    スキャンダル暴露でも有馬については有馬は強いから大丈夫だがアクアの立場だったけど
    映画への影響ともなったらどう対処するのかは気になるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:24

    むしろスキャンダル編に納得してる人間の方が少数派だろうしなんだったらスキャンダル編に納得してるのは普通に頭アカだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:13

    >>108

    つまりイマジナリー芸能界の闇…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:02

    てかこれ映画出すか重曹卒業のタイミングでカミキに暴露されんじゃねーかな?
    カミキは重曹のてんおだ発言も持ってるし、アクアがカミキにやろうとした事をカウンターの形で重曹ちゃん達(ついでにシマカン)に返せるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:39

    >>95

    作者の中では多方に迷惑をかけたのは全て記者のせいで重曹ちゃんはそれに嵌められた哀れな完全な被害者扱いなんじゃないか知らんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:47

    >>117

    それやられたら勝ち目ほぼ0じゃね?突然ゆら殺しが判明してなあなあで終わらせるのも無理な気がするし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:05

    >>117

    別に最後に何かやるかが殺人とは限らないしルビーに浄化されてアクアに引導渡されるのを良しとしたなら息子たちの周りにいる業界の闇としか言えない女をついでに道連れにするか位はしそうではある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:47

    >>117

    カミキはそういうショボいことやるかなぁ

    いやなんというか人死にはなにかしら絡みそうっていうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:32

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:08

    >>122

    まあそうだよ

    よりによって無かったことにしなきゃいけない2人が絡んでるから普通にアウトなんだわ業界的にも

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:46

    >>124

    苺プロへの疑いって意味ではバーター記事出すより重曹放り出す方がいいからな

    重曹が中に残ってシマカンから仕事貰ってる現状が一番苺プロへのダメージになってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:19

    ヤらなかっただけで、おっさん相手に期待させて家まで上がりこんで押し倒されたのは事実だしな

    てか、文字にして改めてみたら殆ど美人局やんけ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:39

    >>126

    シマカン脅すためにマスコミとグルだったかマスコミから金もらってたって言われても割と納得行く流れなの笑う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:17

    >>128

    ぎりぎりアクアの独断だと判断してもスキャンダルによって妹のアイドル活動に支障が出ないように慌てて動いたように見えるぐらいかな

    重曹のためならシマカンとつるんでることを無理やりにでも辞めさせないのはおかしいし枕があったという事実を隠しつつシマカン関係は放置ならルビーとMEMちょのためぐらいしか思いつかんぞ

    事務所のためならバーター記事より重曹放り出す方が速いし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:50

    有馬かなが救われるアカ世界やぞ
    もうスキャンダル編のことなんぞアイ暴露で終わってるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:46

    枕営業自体は業界の闇だけどシマカン派重曹ちゃんに利益をもたらしてくれる存在だから闇の中にいる光属性キャラだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:35

    実質的に枕で得た役の現場にルビー連れて行ってるのが次の生贄を差し出すために連れてきたようにしか見えないのあまりにもヤバい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:00

    >>132

    重曹とシマカンのせいで母親の隠し事が暴露されたのにな

    芸術点高いわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:09

    >>132

    しかも現場でルビーが重曹が恋愛スキャンダル起こしたこと口走ってるし重曹も急遽入った現場なのに女癖の悪さで有名な監督に約束したっていって次の仕事をねだってるから普通にヤバい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:49

    あの現場でのやり取り聞いたら何の偏見も持たない人でも「ああそういう関係の配役だったんだ…」ってなっちゃうよな…
    しかもそれを庇って貰える人望もないっていうのがヤバい…記事が出て関係者に取材したら「あー…そういえばあの時『約束通り役が欲しい』って会話してましたね」って事実を話すだけで裏が取れちゃうんだわ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:50

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:40

    カミキが裏で動いて記者消してくれますよ
    ぐらいやらないとどうしようもない
    かぐや様の落ちみたいに泣いたら全部解決したってオチは二度目は使えんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:18

    重曹問題は何回も泣いたら周りが擁護してない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:17

    >>137

    作者の中ではまだ使えるって思ってるから使うぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:41

    スキャンダル編で重曹は痛い目見るべきだったんや
    今回のことで派手にやらかしても何とかなるって成功体験が出来たからな
    だから反省するどころかシマカンにおかわり要求してる
    マトモな思考してるならもうシマカンとは完全に距離置くんだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:57

    作者は重曹の成功だと思ってるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:01

    あの時アクアと交渉してた週刊誌の記者がアクアとの繋がりを切るような事を現時点でするわけ無いだろ
    この後もアイとその子供たちの記事をモノに出来るパイプなのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:32

    もう繋がりねえだろ
    あの記者もアクアの親を売った行動に心打たれて手を引いたよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:51

    >>140

    十秒で泣いたら相手が勝手に折れてくれたりフォローしてくれたりするからな

    チョロいもんですわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:11

    >>144

    つーかマジでそれ考えてないの?って感じだ

    その時点でアクかな確定したし話の都合でロクでもないことする主人公だなと思ってたから

    今のこの流れもあんま驚いてないわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:44

    あかねとの絡みでもそうだけど「こんなんじゃ駄目だ…私変わらなきゃ!」ってなるチャンス自体は幾らでもあったんだよね…
    舞台での立ち回りとかアイドルとしての在り方とか…全体的に言うと「仕事に対する姿勢が舐め腐ってた」ことが改善されないとまともなキャラになりようがないわ
    挫折だけして見え見えの神の手で助け起こされてても意味がない
    反省して奮起するところに繋げないと

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:55

    正直ルビーが不憫でしょうがないんだ
    ゴロー先生が悪霊だから実質さりなちゃんも悪霊
    大好きなゴロー先生はいない
    自分のキャリアは重曹ちゃんに砂かけられてるし
    作劇的にルビーが必要ない場面も多いしもはや持て余してる
    あかねに関してはもはや踏み台じゃないですか

    あかねは復讐心を燃やすために死んでもらって、ルビーはそもそも生み出すべきではなかったのでは…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:06

    >>145

    中島ってメンゴ先生の推しでしょ

    そっち方面からの忖度的なやつでは…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:56

    >>149

    アクアの心があかねに傾き切ってしまって有馬かなが入る余地がなくなるのでダメです

    有馬かな中心の世界なのにそれはダメです

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:03

    >>149

    ルビーが要らないとか言い出しちゃうのは怖すぎ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:29

    何が怖いってここの住人でさえ山ほど思い浮かぶ問題点を作者が把握してるか怪しいってところ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:15

    >>143

    芸能記者やっててアクアとのコネを切るなんてあり得ないだろ

    周りに美味しいネタが転がってるのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:20

    有馬かな劇場やってますけど、ルビーが作中でいつも損な役回りしてるのは事実なのです
    可哀想なだけなので作者が有馬かな劇場やりたいならルビーがいない方がまだ話はまとまりやすいと思われる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:48

    >>154

    ルビーは要らない子って言う方が怖いわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:37

    >>61

    しかもその重曹がアクアと良い仲になってんだもん

    この辺とアイ暴露の事情も流出させりゃ映画の注目度を上げるための売名行為的な扱いになって苺プロは完全に終わらせられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:51

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:30

    >>153

    でもまあ現状のストーリーが流れを向けようとしてる方向性としてはマジで「じゃあルビーいらなくね…?」ってなっちゃうんだ…

    他のキャラについてもそうだけど「この前世設定いらなくね…?」「このストーリー丸々いらなくね…?」「このキャラいらなくね…?」って次々見つかるんだわ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:51

    >>160

    元々重曹自体アイを中心とした推しの子のストーリーにはいらない。むしろ居ない方が良いってのは言われてたからな

    重曹の為に全部台無しにするなら推しの子って作品は全部不要なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:08

    >>152

    当時は


    アンチ「自業自得の重曹のためにアイの秘密を暴露して冒涜しましたアクかな尊いってか? 頭おかしいだろ作者」

    ファン「違うだろ。アクアはあくまでアイの復讐のためにやっただけで、重曹はちょうどいい口実だっただけ。アンチは叩き先行で作者のことわかってない」


    みたいなノリだったイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:20

    ルビーがキャラとしてそれなりに魅力的であればあるほど、作者の方針と合致しないのです
    有馬かなを中心にして回したい思惑ならルビーは普通に必要ないんです

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:37

    マジでシマカンと重曹のスキャンダルとバーターのアイの秘密暴露の顛末が表ざたになったら
    映画でカミキへの復讐どころか、アクアと重曹が二度と表を歩けなくなるだけなんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:45

    >>154

    小説とかだと何度も推敲しておかしい点は出す前になおすし漫画だってそのために編集って役職がある位なのにね

    正直編集すらもまともに見てないか編集の話に聞く耳を持たないかのどっちかな気はする

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:27

    >>162

    アクアはクズじゃない、アカは常識も倫理もぶっ壊れた馬鹿じゃないって前提だとこういう思考になるんだよな

    実際はアクアはクズでアカは常識も倫理もぶっ壊れた馬鹿だったんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:02

    >>165

    作者の提示した展開の中で一番マシだったのが今の展開かもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:56

    >>167

    地獄か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:20

    >>165

    週刊でネームまでとはいえ2作並行で描いてるからな

    何か指摘されたところで描きなおす時間とかないやろ

    原稿を落とさせたら編集の責任にもなるだろうし通すしかない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:41

    前世からアイドルに憧れアイを愛し生まれ変わってやっと自分の夢と向き合うことを許されたルビー/さりななのにセンターの座もタイトル回収も母のために掴んだ主演女優の座さえも、ありとあらゆる出番がゴリ推しの子に奪われ続けてるんだぞ
    要らない子とまでは言わないけどこんな扱いにするならなんで出したの?とは思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:07

    >>170

    読者には評価されてるんだけど

    作者には全く評価されてないかわいそうな子

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:18

    仮にこっから重曹が天おだしてルビーが最終章後半で怒涛の活躍をしても遅いんよな
    切り札の前世バレから一度白けさせちゃったから

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:41

    ルビーもそうだしあかねもそうだし
    ありとあらゆるキャラが重曹のための踏み台になってっからなー

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:01

    アクかなやりたいがために転生設定すら邪魔になっちゃってるからな
    だからゴローのこともアクアとは別ですから!みたいな感じで消そうとしてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:01

    >>166

    流石に作者個人への暴言はよせ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:28

    >>169

    その言い訳も恋愛代行が打ち切られたから次からは効かなくなるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:20

    アイ役を重曹にしなかった辺り作者は必要やと思ってるやろ最後の芝居のくだりもあったし

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:59

    >>176

    推しの子2期に合わせた新連載の準備が裏で行われてる可能性

    実際、アニメ1期前に恋愛代行の準備してたろう時期がスキャンダル編あたりでクソ荒れた時期だし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:01

    >>171

    読者の評価点がことごとく作者に伝わってないか作者が理解できてないかが初めから続いた結果がこれなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:21

    ルビーとアクア中心なら
    兄妹間のインモラル、だけど前世から約束して新たにお互いに転生した関係ではあるから普通に恋愛モノとしても特殊だけど推せるんだ
    推しの子も前世の推し(さりな) アイの娘(推しの子)、今世の推しと色々噛み合っていてロマンティックなんだ
    でもこれは全部今の方針だと不必要ですよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:50

    >>178

    いや恋愛代行打ち切りにあってんだからもう新連載のチャンスなんてないだろ…

    しかも喧嘩別れしてるぞ多分

    西沢先生から連載終了に際して一言もないし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:57

    >>180

    前世のゴローと関わりあるルビーに対抗するんなら

    前世と関わりない今世のアクアを支えた娘ってのはわかるんだけど

    それあかねがやっちゃったから重曹はなんでこいつみたいになってんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:50

    撮った記者ネタが勝手にドンドン跳ねるせいで逆になんかの罠じゃないかと思ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:23

    >>180

    推しの子(アクア→重曹ちゃん) (アイの息子)


    今んとここれだけだからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:04

    >>183

    罠なら事務所粉砕レベルのバーター記事はいらないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:25

    >>184

    アイの娘要素のが強いと思うけどあれに息子感なんてあったか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:31

    あかねにしても「嘘から始まった恋が真実になる」って形で嘘の天才アイの子もまた嘘の中から真実の愛を見つけましたでテーマにマッチしていけるんだ
    ルビーは言わずもがな結婚出産までいかなくても家族として色々欠けた人生を送ってきた二人が第二の青春をこれから謳歌していくんだなあっていう前世を含めたエンドにできる
    かなは…なんだろうね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:37

    ゴローを消すくだり的にもやっぱり作者的には前世設定やルビー辺り扱いづらそうではあるよな

    復讐!前世!重曹愛!で色んな要素がぐちゃぐちゃになってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:36

    重曹以外は推しの子で公式が押してたストーリーとマッチしてるから問題ないんだ
    重曹は他作品キャラの造形してるから推しの子って作品とマッチしてないし重曹を推すなら作品すべてが邪魔になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:42

    >>188

    重曹愛消したらすんなり軟着陸出来ると思うんですが

    復讐と前世だけなら別になんの問題もなく両立出来ますよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:24

    >>188

    復讐も前世もパージしたから…

    どっちの要素も「内なるゴロー」という新キャラが持っていってくれるたんだわ

    こんなんで「ハイ全部片付きました!」されるとは流石に俺も信じてないが…5割、いや7割くらいしか信じてないが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:09

    作中で一切言われてないけど
    重曹の枕が記事になるとB小町枕疑惑とかで苺プロ全体が困るからもう死んでるアイを身代わりにするのはギリギリわからなくもないが

    それをミヤコさんとルビーに知らせずに独断でやるのがクズ度高すぎるわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:21

    >>178

    忙しいのは理解してるし、それでも週刊連載続けてることは凄いと思うが、同じ条件でもっと良い作品を産み出してる漫画家が沢山いるしあんまりそれだけで擁護はできないししたくないかな。できないならはじめから同時に2つの作品受け持つなよとも思うし、見透しがあまいのか仕事を舐めてたのかはしらないけど。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:49

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:53

    2作連載してるからしょうがないんだ!って言ってるけどペースで見ると2週に一度ぐらいになってるしそれっていつものペースと変わらないじゃんって話
    しかも原作専門なのに・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:54

    >>193

    別に擁護なんてしとらんよ

    逆に悪い想像して悲観的になってるだけや

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:20

    >>192

    最低でもミヤコさんに相談したうえで相手に契約書なりを書かせないと駄目だからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:56

    >>196

    そうなのか

    それはごめん。よく読めてなかったかも知れぬ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:21

    >>197

    だからバーターの件は完全に口約束でアクアがレコーダーでも用意してない限りいくらでもシラをきってベストなタイミングで爆発させられるのよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:52

    このスレはおしまいの子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています